12/04/17 01:24:50.94 UVQypv3r0 BE:2259316793-2BP(1000)
sssp://img.2ch.net/ico/tree.gif
今のところ何も変わらないソニー
4月12日のソニーの「戦略」発表は、何年も前に始まった大して面白くない連続テレビドラマの再放送のようだった。
ただ今回は配役が多少違った。
戦略発表は、新たに最高経営責任者(CEO)に就いた平井一夫氏にとって、低迷する電機大手ソニーへの
熱意に再び火をつける大きなチャンスのはずだった。
投資家は一斉にテレビを消したに違いない。
平井氏はいくつか正しい流行語を使った。
イノベーションを加速する、コストを削減する、新興国に攻め込むといった言葉だ。
だが、これなら日本の小学生だって思いつくことができたろうし、具体的な内容に乏しかった。
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)