12/03/20 18:30:09.17 vHEqyvO7P BE:1516946764-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/si.gif
URLリンク(www.daily-eye-news.net)
3月15日のSTARニュースの記事によると、韓国の女性歌手グループKARAが、
ロート製薬のイメージキャラクターに起用された。ロート製薬がリニューアル発売
する目薬「ロートCキューブ クール」の新CMに出演、3月21日より全国放送されるという。
KARAのメンバーたちは、それぞれ色違いのミニワンピース姿で、コンタクトで
乾きがちな瞳をうるおす、みずみずしさを表現。新しくなった「ロートCキューブ
クール」をアピールする。
彼女たちの5色の色違いの衣装が、パワーレンジャーを連想させることでも
注目を集めているらしい。
ネットでの反応もさまざま
しかし先月、ロート製薬が新しく発売する女性用スキンケアブランド「雪ごこち」の
CMに、韓国の女優キム・テヒを起用したことから、別の意味で注目を浴びるようになった。
キム・テヒは韓国を代表する女優だが、日本と韓国の間で領土問題となっている
竹島について、韓国の領土とアピールする「独島愛キャンペーン」をおこなった。
インターネットでは、キム・テヒの起用を不満とする人たちから反発の声が上がり、
それをを配慮してか、ロート製薬では新CMの記者発表会を急遽中止するなどの
対応に追われた。
その熱も冷めやらぬ今回、なぜ物議をかもすのが必至の韓国グループKARAを
CMに起用したのか。
ネット住民の反応も、素直に「かわいい」「人気のある女性歌手なんだから起用
されるのは何もおかしいことじゃない 」と喜ぶ肯定派。「ロートよく買ってたけど
もう買わないかな」という否定派、「いったい何があったの?」と疑問視する懐疑派
などさまざまだ