12/03/17 21:49:27.19 KmAsogFx0● BE:3838169669-2BP(1000)
sssp://img.2ch.net/ico/normal.gif
大阪府が鉄道などの交通網を環状型に整備する交通体系の見直し案をまとめたことが分かった。
大阪モノレールは2050年の完成を目標に堺市まで延伸するほか、JR桜島線も大阪湾岸部の南港を経由し、
長居駅(大阪市住吉区)までつなげることで「第2大阪環状線」と位置づける。
鉄道環状網を充実させて周辺部の都市開発を促す狙い。3月末にまとめる都市構造の見直し案
「グランドデザイン・大阪」の骨子案に盛り込み、府市統合本部で提案する。
構想案によると、大阪モノレールは南端の門真市駅から近畿自動車道に沿って南に延伸させ、
荒本(東大阪市)、竜華(りゅうげ)都市拠点(八尾市)を経由。大和川南を西進し、
南海堺駅まで延ばすルートを想定。西側も兵庫県と調整し、大阪空港駅から大阪国際(伊丹)空港の滑走路下を
くぐって西に向かう延伸案も検討する。
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(mainichi.jp)
むりだろ流石に