【【【【【【【上宮高校PART47】】】】】】】at OJYUKEN【【【【【【【上宮高校PART47】】】】】】】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:実名攻撃大好きKITTY 12/06/03 12:43:23.38 ZIYJpPSrI 300系 301:実名攻撃大好きKITTY 12/06/03 12:56:23.99 ZIYJpPSrI 300系 302:300系マスター 12/06/03 13:04:03.24 0YchQPvM0 今浜松工場から帰ってきた 俺たちが信仰する鉄道会社 それは イエス=JR西日本様だ まずは http://www.youtube.com/watch?v=qYE4eADpTNI を見てくれ さて300系の解説をしていこうか 303:ポテトサラダ 12/06/03 13:05:29.56 llWDUxHni ボルビック 304:300系マスター 12/06/03 13:06:22.15 0YchQPvM0 新幹線300系電車(しんかんせん300けいでんしゃ)は、 東海道新幹線の「のぞみ」用として開発・製造された、東海道・山陽新幹線の第三世代の車両である。 1990年(平成2年)に東海旅客鉄道(JR東海)が発注した量産先行試作車(J0編成。のち量産化改造によりJ1編成)が登場し、その後量産車(J編成)が1992年(平成4年)から 1998年(平成10年)にかけて製造された。なお1993年(平成5年)度以降の製造分は、1975年(昭和50年)3月の博多駅延伸に併せて製造された0系の置き換えを兼ねている。 量産車のデザインは手銭正道、戸谷毅史、松本哲夫、木村一男によって設計された。安定した高速走行を実現するため、車体の空力特性の向上と軽量化を行い、東京駅 - 新大阪駅間を2時間30分で結んだ。 その後、1993年3月18日から「のぞみ」の運転区間を博多駅まで延長することが決定し、西日本旅客鉄道(JR西日本)でも同仕様の3000番台(F編成)を9編成製造・投入し、東京駅 - 博多駅間を5時間4分で結んだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch