12/05/20 07:48:42.51 2/7srUxu0 BE:974819096-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/mydoc.gif
私は昨年○ヨタからFJクルーザーを新車で購入しました。
その当時、ショールームでは「ご当地FJ」なる企画をやっていました。
47都道府県の○ヨタ自動車が、改造にしのぎを削り、どれが一番カッコいいか投票しましょう~♪という内容です。
大きなパネルに着飾ったFJ達がたくさん掲載されており、「FJカッコいいでしょ?、買いませんか?」というわけです。
ユーザーの好みに応じてカスタムのお手伝いもしてくれるようになったんだ~と、これが決め手になり購入契約書にサインしました。
以下にご当地FJに掲載されていた車両を抜粋掲載します。
茨城○ヨタのFJ
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
群馬○ヨタのFJ
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
福岡○ヨタのFJ
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
これらのカスタム実例をみせられて購入したユーザーに待ち受けていた悲劇・・・
「不正改造車は入庫お断りします!!」
・・・・え?今回、私のFJのどこに問題があって入庫拒否されているのか?どう改善すればディーラーに入庫できるのか?・・担当に問い詰めてみました。・・が、はっきりしない態度のまま。
どうもそのディーラーの店長によると、「勝手に不正改造しておいて、なぜ○ヨタがどこをどう直せばよいか指南しなくちゃならんのだ?」ということらしいです。呆れてものが言えません。
そして出された書類がこれ・・
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
初回車検時まで、点検やオイル交換などの費用をウェルカムサポートとして支払い済みだったので、その返還請求をしろ、ということのようです。
気になったのは解約理由の欄・・・
「入庫拒否」の欄が見当たりませんが・・・・
URLリンク(minkara.carview.co.jp)