12/05/11 23:56:25.48 yQo8D80W0● BE:324341478-PLT(12051) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/nono_hako.gif
株式会社 共立総合研究所
URLリンク(www.okb-kri.jp)
報道関係各位
「韓流消費に関するアンケート」結果
URLリンク(www.okb-kri.jp)
1.韓流好きはわずか 11.0%。
・自分自身を「韓流好きと思うか」との質問に対し、
「韓流好きと思う」は11.0%、「どちらかと言えば韓流好きと思う」が17.1%、
「韓流好きとは思わない」は71.9%。
・年齢別に見ると「韓流好きと思う」、「どちらかと言えば韓流好きと思う」を合わせた
回答率は 50歳代が最も高く(35.9%)、20歳代が最も低い(16.3%)。
韓流ブームにより韓国製の製品購入意識が変わった主婦は15.2%。
・「韓流ブームによって、韓国製の製品購入意識が変わったか」と尋ねたところ、
「変わった」の回答率は 15.2%、「変わらない」が 84.8%であった。
韓流ブームが主婦の消費行動に与えた影響は小さい。