02/06/08 22:21
>>334
ソース拝見しました。
ええと、直結でTA内線(NTT経由)と全く同じにつかえるということは*ありえ無い*です。
(だから、、「モデム直結でも別に動きますが,DC,GCなどをPPP接続してゲームを普段、
遊ぶにはTAを使った方が楽勝」と書きました)
結局、私がUnix(NetBSD)でやったときは手動接続みたいな物なんですよ。
NetGenesisとかもそうだと思いますけど。
双方のモデムは、ATX0とかでダイアルトーンとかはいっさい無視、ネゴシエーションは33,600bps固定に設定。
そんで、Unixマシン側はpppdってコマンドで(Windows系のRAS相当)をまわして接続するまでループする
スクリプトを組んでおいて。最後のコマンドはATA(強制着信です)
ほいで、ゲーム機側はダイアルを適当に入れて。何でもいい。
それで、接続をスタートするとタイミングが適当にあって接続できました。
Win2000のRASで、スクリプトが組めれば、同等のものを組めば出来るはずなのですが。
まあ、ちょっと今から見てみます。>Win2000RASのスクリプトヘルプ