02/09/12 13:17
>>257
256です。
>広告主を巻き込むのは愚の骨頂だ。
広告主を巻き込まないのが「愚の骨頂」ですよ。抗議してそれでも
らちがあかない代理店の場合、「広告代理店の資金源を絶つ」のが一番
効果のある方法です。「あの広告代理店は不良代理店だから、広告を控え
よう」と広告主が一社でも思うようになれば、それだけで、「数万、数十万
円の儲けをドブに捨てたことになる」わけですからね。まして、広告主より
も、メルマガ発行者の数の方が絶対的に多いから、みんなで手を組んでやれ
ば、絶大なる効果があるはずですからね。
ただし、そこまでするほど悪い事をしている会社か?というのが
問題です。「テロ攻撃」にも等しい「広告主経由で妨害」するほどひどい
会社なのか?を見極めないとダメです。
実力行使で「妨害」をしていいのは、「人をバカに仕切った」財団法人、
日本SOHO協会だけですよ。「人をタダ働きさせて捨てる」しか能のない
「財団法人日本SOHO協会」以外にそんな悪徳会社なんてあるのかな?
広告代理店ではそんな悪い会社はないと思うけど...。