12/01/19 18:09:14.34 FDQusE/z0
この前閉店した者だけど、10年やっても洋服屋の接客の正解は見えなかったね
まあ洋服屋やるくらいだから当然といえば当然だけど、自分も好きな物は自分でわかってるから接客して欲しくないタイプ
だからオープン当初は一声だけかけて後は好きにしてくれ、わからないことがあれば迅速に答えますってスタイルだったんだが
やっぱり最後の一押しがないとレジまで持ってこないことが多くて割と接客はするようになったな
うちは狭いから逆に会話がないと俺も客も緊張感が伝わってくるっていうのと
無名のブランドばっかりでやってたから、これいいなって思って貰えても、よくわかんないブランドだしレジ行くのも緊張するからまあ今日のところは・・・ってなっちゃうしな
まあ店のタイプと、客がショップスタッフとあれこれ話して仲良くなったりしたいタイプかそうじゃないタイプか見極めるしかないのかな
つ~か俺の場合は正解を見つけられなかったから閉店なのかもなw
閉店作業中に長文すまん
みんながんばってね