【スズキ】スペーシア(カスタム)・フレアワゴン★10at KCAR
【スズキ】スペーシア(カスタム)・フレアワゴン★10 - 暇つぶし2ch860:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 13:02:15.59 hG+e82gR
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


4気筒並の静粛性を誇るワゴンRの足元にも及ばない陳腐な動力ユニット
ホソダの技術力の限界

861:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 14:03:44.97 KHj6wrkD
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


4気筒並の静粛性を誇るワゴンRの足元にも及ばない陳腐な動力ユニット
ホソダの技術力の限界

862:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 14:04:22.69 KHj6wrkD
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


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ホソダの技術力の限界

863:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 14:10:12.87 KHj6wrkD
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


4気筒並の静粛性を誇るワゴンRの足元にも及ばない陳腐な動力ユニット
ホソダの技術力の限界

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13/12/04 14:16:03.11 KHj6wrkD
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
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ホソダの技術力の限界

865:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 14:19:54.56 KHj6wrkD
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


4気筒並の静粛性を誇るワゴンRの足元にも及ばない陳腐な動力ユニット
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866:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 14:34:06.30 KHj6wrkD
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URLリンク(www.nikkan.co.jp)




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URLリンク(www.suzuki.co.jp)

スズキ、軽自動車用のガソリンエンジン(GE)で高圧縮化を加速
URLリンク(blog.livedoor.jp)


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