【スズキ】スペーシア(カスタム)・フレアワゴン★10at KCAR
【スズキ】スペーシア(カスタム)・フレアワゴン★10 - 暇つぶし2ch836:しあわせの黄色いナンバー
13/12/03 20:55:13.18 5w/qkgSX
アイスト中はヘッドライトをスモールにする

踏み切りの一旦停止や、直ぐに信号が青に変わりそうなときなどは
停車する寸前にSモードスイッチを押せばアイストを回避できるのでこれで余計な電力消費を抑える

といった対策を試してみてはどうか

837:しあわせの黄色いナンバー
13/12/03 21:49:07.05 V4KHQoEe
タントでもスペーシアでも大差ないから良かったんだけど、
センターメーターだけは許せないんでスペーシアカスタムXSにしました
カーキパールが想像以上に格好良かったッス

838:しあわせの黄色いナンバー
13/12/03 21:59:29.37 NmDO4WJM
>>836
SモードスイッチってNAにも付いてるの?
フレアワゴンのカタログにはこのスイッチの説明が無くて、
試乗の時に試せなかったのが残念。

839:しあわせの黄色いナンバー
13/12/03 22:00:46.14 4NWSoRCu
>>836
やっぱり、皆節電してるんだね。
あまり、節電の事を考えなくてもリチウムイオンバッテリーはそれ程減らないかと思ってた。
ありがとう、節電して乗ります。

840:しあわせの黄色いナンバー
13/12/03 22:12:31.38 IaGSqX5P
>>836
Sモードスイッチ、なるほどありがとう

TSだけど、、足廻り硬いかね?
後部座席への乗降とかで左右に揺れるのがイヤで、バネ替えた。
左右のユラユラ感がなくなって、上下もかなりガッシリした感じになったv
TEINオススメ

841:しあわせの黄色いナンバー
13/12/03 22:47:13.75 4NWSoRCu
>>840
足は自分は硬いと思わないけど、嫁とかその家族は硬いって言うよ。
始めての軽自動車なんで足の硬さは比べれない。でも、NBOXより硬いかも。試乗しただけだから何とも言えんけど…。
タントは試乗車間に合わなかったから乗れなんだ…。

842:しあわせの黄色いナンバー
13/12/03 23:45:29.23 Fu15mOzk
タイヤが高圧で乗り心地が硬いという意見は、あぁそうかのなとは思うが、
自分はそれよりも車のパワーにタイヤが付いて来てないように思うのだが…エコタイヤだからか?
乗り心地と運動性でお勧めタイヤってある?

843:しあわせの黄色いナンバー
13/12/03 23:45:42.07 attOlj77
リアのL型テールがダサい

844:しあわせの黄色いナンバー
13/12/03 23:53:26.00 Fu15mOzk
>>843
あれ?
二行目は?

845:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 00:40:46.17 g2KwT1Y2
未使用車車ってどこに売ってんの?
東北だがN箱と旧タントばっかりだよ!

846:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 03:44:10.25 Por2h/p7
>>838
シフトレバーの筒の右側についてると思うよ
アイスト解除ボタンは使いにくいからこっちを常用した方がいい

>>840>>842
エコタイヤは関係無いよ
ラパンGはシンセラ831だがスペーシアよりもっと乗り心地が固くて遮音が弱い
タイヤがへたって少しマシになってきた

847:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 05:04:28.17 fHr0Dsnd
スズキの新しい"軽クロスオーバー"、「ハスラー」は12月24日発売!
URLリンク(jp.autoblog.com)
URLリンク(webcg.ismedia-deliver.jp)
URLリンク(webcg.ismedia-deliver.jp)

MT99万円~ CVT104万円~
URLリンク(carstadium.net)

848:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 06:22:55.67 +ZqxdJmy
先週Xグレード納車され、およそ200kmほど走ったが、やはり路面の段差で少し弾む気がした。
昨日、冬支度のために、スタッドレスタイヤ(ice guard)+アルミに履き替えたが、しっとりとした乗り心地に劇的に変わった。
春が来ても、このまま履きつづけるかな

849:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 07:25:07.25 I3dopFoA
やっぱり乗り心地が悪いんだね

850:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 08:10:04.09 L8REIwcY
>>849
悪いと言うか 「硬い」かな。 低反発クッションを使い出してからは快適。

851:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 08:10:08.72 4JSiwB0N
タイヤ交換すると 乗り心地が良くなるのかぁ

852:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 09:32:43.64 pMpWuLmv
TSだが、段差を通過するときの収まりというか乗り心地は、かなりいいと思う。
だが路面の荒れはかなり拾う。

853:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 12:03:55.26 SZNY46vZ
個人的には段差を拾うのは嫌いじゃない
ヨタ車のセダンみたいにフニャフニャの足回りのが気持ち悪い

854:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 12:10:45.82 KHj6wrkD
99万円のハスラーを出し、若者にもアピールするスズキ

270万円以上のハリアーで、若者でも買えるとアピールするトヨタ

どっちが、日本の現状を良く知っているのでしょうかね?

少なくとも、トヨタの期間工は自社のハリアーを買えないが、
スズキの期間工は自社のハスラーを買える

自分とこの工員が買えない車作って、買いやすいアピールはないだろう


【クルマ人】“日本人専用”で復活したハリアー 「車離れ」若者らにアピール
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

855:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 12:29:15.88 g2KwT1Y2
期間工の給料なら買えるだろ
勤続が持続されないのが問題だが

856:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 12:44:36.94 KHj6wrkD
99万円のハスラーを出し、若者にもアピールするスズキ

270万円以上のハリアーで、若者でも買えるとアピールするトヨタ

どっちが、日本の現状を良く知っているのでしょうかね?

少なくとも、トヨタの期間工は自社のハリアーを買えないが、
スズキの期間工は自社のハスラーを買える

自分とこの工員が買えない車作って、買いやすいアピールはないだろう


【クルマ人】“日本人専用”で復活したハリアー 「車離れ」若者らにアピール
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

857:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 12:45:43.94 KHj6wrkD
99万円のハスラーを出し、若者にもアピールするスズキ

270万円以上のハリアーで、若者でも買えるとアピールするトヨタ

どっちが、日本の現状を良く知っているのでしょうかね?

少なくとも、トヨタの期間工は自社のハリアーを買えないが、
スズキの期間工は自社のハスラーを買える

自分とこの工員が買えない車作って、買いやすいアピールはないだろう


【クルマ人】“日本人専用”で復活したハリアー 「車離れ」若者らにアピール
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858:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 12:55:08.19 5I856Vir
とにかくリアのL型テ-ルがダサい

誰がなんと言おうがダサい

859:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 12:55:58.23 KHj6wrkD
99万円のハスラーを出し、若者にもアピールするスズキ

270万円以上のハリアーで、若者でも買えるとアピールするトヨタ

どっちが、日本の現状を良く知っているのでしょうかね?

少なくとも、トヨタの期間工は自社のハリアーを買えないが、
スズキの期間工は自社のハスラーを買える

自分とこの工員が買えない車作って、買いやすいアピールはないだろう


【クルマ人】“日本人専用”で復活したハリアー 「車離れ」若者らにアピール
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860:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 13:02:15.59 hG+e82gR
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


4気筒並の静粛性を誇るワゴンRの足元にも及ばない陳腐な動力ユニット
ホソダの技術力の限界

861:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 14:03:44.97 KHj6wrkD
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


4気筒並の静粛性を誇るワゴンRの足元にも及ばない陳腐な動力ユニット
ホソダの技術力の限界

862:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 14:04:22.69 KHj6wrkD
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


4気筒並の静粛性を誇るワゴンRの足元にも及ばない陳腐な動力ユニット
ホソダの技術力の限界

863:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 14:10:12.87 KHj6wrkD
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


4気筒並の静粛性を誇るワゴンRの足元にも及ばない陳腐な動力ユニット
ホソダの技術力の限界

864:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 14:16:03.11 KHj6wrkD
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


4気筒並の静粛性を誇るワゴンRの足元にも及ばない陳腐な動力ユニット
ホソダの技術力の限界

865:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 14:19:54.56 KHj6wrkD
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


4気筒並の静粛性を誇るワゴンRの足元にも及ばない陳腐な動力ユニット
ホソダの技術力の限界

866:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 14:34:06.30 KHj6wrkD
ダイハツ、従来目標の1リットル当たり35キロメートルは15年にも実現させる見通し
URLリンク(www.nikkan.co.jp)




スズキ、ガソリン車No.1の低燃費35.0km/Lを達成
軽乗用車「アルト エコ」を発売
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

スズキ、軽自動車用のガソリンエンジン(GE)で高圧縮化を加速
URLリンク(blog.livedoor.jp)

867:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 16:32:19.92 AlKfSysT
さっさとデュアルジェット化しろや糞スズキ!
こっちは待っとるんじゃボケ!
さっさとできないならルークスの先行予約入れるぞゴルァ

868:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 16:38:39.28 iQJrkxsd
>>840
バネ交換ってダウンサス??
ちょい車高も下がって乗り心地も良い感じに変わるなら、ぜひとも検討したい。

869:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 17:26:41.49 g2KwT1Y2
>>867
つ N WGN

870:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 17:55:26.47 AlKfSysT
>>869
スイングドアはイランのじゃ

871:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 17:59:24.59 g2KwT1Y2
>>870
じゃあMC後に搭載されて来るであろうN箱

872:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 20:19:43.13 O57LApEU
ホンダはいらんのじゃ

873:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 20:33:07.54 5US8Mx4e
本当に早く改良してくれないかなぁ・・・
新型タントのターボ発売にかぶせるつもりかな?

874:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 20:55:41.48 M/1eY1eS
いちいちスモールにすんなやケチが
見辛いんじゃ四輪も常時点灯にせい

875:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 21:17:07.70 KHj6wrkD
Nワゴンはデイズと同じように燃費優先の高回転エンジンになってしまったよ
カタログスペックを落とさないためにトルクを高回転寄りにして出力をそろえたが
そのため低回転域のトルクはスカスカでエンジン音も五月蝿い並の軽自動車になってしまった

486 しあわせの黄色いナンバー 2013/12/01(日) 07:42:42.48 ID:p5rzk9nR
実際の燃費はオーナーじゃないとわからんが、気になったのはエンジンノイズ。
エヌワンよりは多少静かになったけど、やっぱうるさい。しかも安っぽい感じのノイズ。
うるさいと言われ続けてきたムーヴよりもさらに明らかにうるさい。
動力性能も、最大トルクこそそれなりの数値だけど発生回転数が4700rpm。
エヌワンは3500rpm。そんなこともあって、少なくともNAモデルの加速感はムーヴやワゴンRと
比べて大同小異。それなりの価格で広いスペースということもあり、当面はまずまず
売れるんだろうが、期待が大きかったぶん、ちょっと残念。
高すぎる?全高も少し残念だ。


4気筒並の静粛性を誇るワゴンRの足元にも及ばない陳腐な動力ユニット
ホソダの技術力の限界

876:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 21:17:54.14 KHj6wrkD
スイフトのデュアルジェットエンジンは最大出力とトルクはそのままだが
最大トルク発生回転数が4800 → 4000rpmになって出足が良くなった上で最大出力と回転数はそのまま
つまりアイドル付近~6000rpmまでほぼ全域でトルクが厚くなった

Nワゴンのツインインジェクションも最大出力とトルクは同じだが
スズキのようにトルクが増したという形跡が無く、逆に高回転側のトルクがかなり減ったようで
それを補うため最大トルク発生回転数を3500 → 4700rpmというふうにトルク曲線を高回転側にずらすことで
最大出力と回転数のつじつまを合わせているが、当然ながら低回転寄りのトルクが薄くなってしまった

おそらくフィットのアトキンソンサイクル(最大トルクが5000rpm)と同じような考えで設計しているのだろうが
フィットのエンジンの評価は1.3LもHVもあまり高くないというか興味持たれない燃費優先エンジンなので
今回のツインインジェクションはスイフトDJEのような傑作エンジンを期待すると痛い目にあうだろう

877:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 22:08:38.14 87dPQFY5
>>875
現行ムーヴは全く煩いと思わないけどな。

n-wgnの魅力は安全装備でしょ。
グレードによっては、後席のロードリミッター 付き3点式ELRシートベルト、後席シートベルト締め忘れ警告灯、カーテンエアバッグ。
外観は好きじゃないけど、軽でこの装備は凄いと思う。

878:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 22:09:21.91 JhF9Fuvm
まじかよスペーシアが売れないわけだ

879:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 22:24:58.86 yiplAfsm
発注からはや3ヶ月まだ納車されない。どうなってんだ?

880:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 22:31:55.70 VW34OruA
ホンダのNシリーズはシートベルトの高さ調整も出来ない糞なんだが

881:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 22:33:14.10 Nyy+FY7y
ホンダの情報などいらん

882:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 22:33:59.85 fvMVvGd8
>>879
それは遅すぎる。
すぐ店に確認を。

883:しあわせの黄色いナンバー
13/12/04 22:53:50.85 g2KwT1Y2
>>877
後席シートベルト警告灯だけはホント要らない


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