【スズキ】スペーシア(カスタム)・フレアワゴン★10at KCAR
【スズキ】スペーシア(カスタム)・フレアワゴン★10 - 暇つぶし2ch641:しあわせの黄色いナンバー
13/11/30 00:43:15.54 E4VxJTCc
◆ここがヤバイよ、Nシリーズ


●3000個~4500個 前後の部品が中国製粗悪部品の可能性大(全体の約15%)
URLリンク(www.njd.jp)

その影響か、各部のサビ、VSAの動作不安、CVTシャフト折損、
ワイパー等の部品のもろさなど、数えたらキリがない。

CVT折損や、エンジンのロッカーアーム外れは設計ミスか、技術不足が原因かもしれないが。
おまけに開発者は、見かけだけ金かけて、見えないところは手抜きしまくりと公言。


●各部のサビ(ナックル、ドアレールなど)
URLリンク(bbs.kakaku.com)
URLリンク(bbs.kakaku.com)
*ナックルのサビは保護層のサビという言い訳だが、Cl-イオンよって保護層は破壊されるので、
本来は塗装が必要。ちなみに融雪剤の塩分濃度は、海水の10倍近くにまでなる事がある。


●VSA警告ランプが、原因不明の点灯(いざという時に本当に動作するのか?)
URLリンク(pub.ne.jp)

●簡単に折れる、もろいワイパーアーム
URLリンク(pub.ne.jp)

●660ccのパワーで折れる、NシリーズのCVTシャフト
(スズキが採用しているジヤトコ製CVT7は、同じものが1800ccにまで採用されている)
URLリンク(www.honda.co.jp)
(リコールでの対策も根本的には解決されず、プログラム変更のみ)


●ロッカーアームが外れやすいバルブ構造
(同じ方式を採用したもので、脱落の前例があり、5年以上経過し、劣化した時が心配)
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

ロッカーアーム脱落
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)

脱落して、噛み込んで砕けたロッカーアーム
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)

キズが入ったカム
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch