【HONDA】 ホンダ Nシリーズ ターボ専用 Part.2at KCAR
【HONDA】 ホンダ Nシリーズ ターボ専用 Part.2 - 暇つぶし2ch406:しあわせの黄色いナンバー
14/02/09 17:54:59.52 sFR+T+YD
鈴菌のアタマと同じで低回転ww

407:しあわせの黄色いナンバー
14/02/09 22:39:10.25 6DCY+1iR
【フィット3よりも室内が広くて低燃費 25.4km/L!】
スズキの"コンパクトハイトワゴン"『ソリオ』『ソリオ BANDIT』に新モデル登場!

※ミリ波レーダー方式の衝突被害軽減システム『レーダーブレーキサポートII』を追加

100km/h以下でのブレーキアシスト機能、30km/h以下での自動ブレーキ機能に加え、
警報機能、オートハザード、スタビリティコントロール、クルーズコントロールをセット
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

"『左側ワンタッチパワースライドドア』全車標準装備!"
『デュアルジェットエンジン』『エネチャージ』搭載でクラストップの低燃費
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

※DJEモデルに『デュアルジェットエンジン』『エネチャージ』、
4WD仕様には『デュアルジェットエンジン』を搭載

燃費 25.4km/L(2WD X-DJE)、21.6km/L(4WD X)、20.6km/L(2WD X)
価格 1,683,150円(2WD X-DJE)~、1,740,900円(4WD X)~、1,583,400円(2WD X)~



【0→100km/h 2.6秒】"スーパーカーよりも速い"
全世界で人気の二輪車『隼(ハヤブサ)』日本仕様は 2月10日発売!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

価格 1,564,500円、※1,339cc水冷4サイクル直列4気筒エンジン、ETC車載器、ABS搭載
URLリンク(www.suzuki.co.jp)



【御大・三本和彦 ニューモデルズバリ一刀両断】
SUZUKI スペーシア Ⅹ 132万3000円 タント、N BOXに比べてどこがいい?
URLリンク(gendai.ismedia.jp)

>走りは意外にも軽快に加速していきます。このスペーシアXは、
>車重がN BOXよりも100kg、タントよりも80kg軽いという点が影響しているんだろうね。
>エンジン音がやかましく、CVTのマッチングがあまりスムーズじゃないN BOXよりは、
>ぜんぜんいいと思うよ。

>さすがに最後発だけにしっかり作られていました。
>総合力ではスペーシアが一番いいと結論づけたいと思います!

【三本和彦さんも太鼓判】"軽快な加速""優れた燃費性能""広い室内空間"
【2013-2014 JAPAN COTY スモールモビリティ部門賞受賞】

スズキの"軽ハイトワゴン"『スペーシア』大増産中につき、納期お待たせしません!
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

【参考】『スペーシア カスタム S-コンセプト』
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

408:しあわせの黄色いナンバー
14/02/09 23:30:08.05 9vSL836J
【リッター35キロ! なのに価格はダウン!】" 838,950円(2WD ECO-L)"
ガソリン車低燃費No.1の 35km/Lを達成した『新型 アルト エコ』は12月18日発売
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

・"4WDとしては世界最高"となる 32km/Lの燃費性能! 価格は 938,700円(4WD ECO-L)
・4WD仕様には『運転席シートヒーター』標準装備、ヒーターが効き始めるまでの時間も短縮
・FF車含む"全グレードが寒冷地仕様"、FF車への『寒冷地セットオプション』も装着可
・『電波式キーレスエントリー』『セキュリティアラーム』『タコメーター』標準装備



【発売10日で2万5000台受注御礼、ただいま大増産中!】
スズキの新しい"軽クロスオーバー"、『ハスラー』は1月8日発売!

URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
URLリンク(jp.autoblog.com)

『A』を除く4輪駆動のCVTモデルには、
滑りやすい急な下り坂でブレーキ操作なしでも約7km/hを維持できる『ヒルディセントコントロール』、
スリップした車輪にブレーキを掛け、それ以外の車輪に駆動力を集中させる『グリップコントロール』を搭載

燃費 29.2km/L(2WD G・X)、28.0km/L(4WD G・X)、26.0km/L(2WD A)
価格 1,048,950円(2WD A)~、1,166,550円(4WD A)~、※MT選択可
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

【スズキ ハスラー 発表】鈴木会長「庶民の遊び心のために」
URLリンク(news.kakaku.com)
【スズキ ハスラー 発表】鈴木会長「軽のシェア41%は減らない」
URLリンク(news.kakaku.com)
【スズキ ハスラー 発表】本田副社長「これまでになかった全く新しいジャンルの軽」
URLリンク(news.kakaku.com)
【スズキ ハスラー 発表】本田副社長「新たな市場を切り拓きたい」
URLリンク(news.kakaku.com)
【スズキ ハスラー 発表】軽ワゴンとSUVの融合
URLリンク(news.kakaku.com)
【スズキ ハスラー 発表】往年の人気オフロードバイクの名前で勝負
URLリンク(news.kakaku.com)
【スズキ ハスラー 発表】キャンプ、スキー、サーフィン、フィッシング、車中泊、なんでも対応[写真蔵]
URLリンク(news.kakaku.com)
【スズキ ハスラー 発表】誕生のきっかけになったユーザーの声
URLリンク(news.kakaku.com)
【スズキ ハスラー 発表】三菱化学のバイオエンプラが内装樹脂カラーパネルに採用
URLリンク(news.kakaku.com)
スズキ鈴木会長、軽規格拡大論議に否定的な見解…「十分克服している」
URLリンク(news.kakaku.com)

409:しあわせの黄色いナンバー
14/02/11 17:48:23.84 Qi337r19
>>396
ドッカンターボ欲しけりゃシティターボ買えば?

410:しあわせの黄色いナンバー
14/02/11 20:15:40.56 xjIIl53g
>>409
しかし今は見る影もない

411:しあわせの黄色いナンバー
14/02/12 02:03:09.02 /S1SmVyG
ターボ、大きいの付けて、ブーストUPすればOK

412:しあわせの黄色いナンバー
14/02/12 07:24:45.98 LPPr7zb0
きょうびのエンジンは低ブースト前提に
圧縮比あげて超小型タービン使って下から
トルク出すように設計してある
ブースト上げてブンまわしたらすぐ壊れるぞ
常識で考えろ、常識で

413:しあわせの黄色いナンバー
14/02/12 23:13:12.63 tpAn5uxQ
そんなのは根性が足りんだけだ!

414:しあわせの黄色いナンバー
14/02/13 12:46:08.06 BJ4NbeDW
早くNフリーターボ発売しないかな~
セダンタイプはやっぱり走りやすくて好き。ソニカまではいかなくともミラくらいの車高にしてくれ

415:しあわせの黄色いナンバー
14/02/15 13:36:41.38 stDsWttk
カスタムじゃないターボの4駆乗りってあまりいませんか?
雪国なんで四駆必須なんだけど、もういい年なんでカスタムは恥ずかしいし。。。

416:しあわせの黄色いナンバー
14/02/15 13:46:36.20 stDsWttk
あ、ちなみにNboxの購入を検討してます。

417:しあわせの黄色いナンバー
14/02/15 14:38:35.12 HLrJp0VI
おっちゃんも普通にカスタム乗ってるよ。
田舎だからかもしれんけど、数走ってるから気にならん。

418:しあわせの黄色いナンバー
14/02/15 14:47:30.55 ipkvCWHc
>>415
別に自分の好きな車買ってよ、多い少ないは関係無いと思いますが。

419:しあわせの黄色いナンバー
14/02/15 15:57:54.67 GMtlHDb9
>>415
ノーマルのターボは最近出たばかりだから待てるなら買えばいいんじゃない
うちの近くのDだと田舎ってのもあるけど、少なくとも2ヶ月くらいは待つとか言われた

420:しあわせの黄色いナンバー
14/02/15 18:05:37.59 stDsWttk
>>418
>>419
そうですね。自分のスタイルだとちょっと待ってもこれがいいかな。
ちなみに一人身で遊び道具を常時乗せるんで広さがほしい。
アウトドアに使うんでシートも黒のほうが汚れが目立たないし、
たまーに親を乗せて遠出するのでパワーもほしい。って感じです。
最高にちょうどいいんすよねぇぇ。

421:しあわせの黄色いナンバー
14/02/16 08:00:49.39 Wff0eGuW
世界で最もデザインの優れた車は?・・カウンタックやランチャのデザイナー「ワゴンR」
URLリンク(www.logsoku.com)

>マルチェロ・ガンディーニさん。
>(当時)もうすぐ70歳となる、インダストリアル(工業)デザイナーだ。

>彼の名は、1960年代~70年代前半、世界に轟いた。
>ランボルギーニ「ミウラ」、同「カウンタック」、デ・トマソ「パンテーラ」、ランチャ「ストラトス」。
>これら作品は、彼が当時勤務していたカロッツェリア(=デザイン会社)ベルトーネ社での偉業である。

>そして最後の質問として、筆者がこう聞いた。
>「ところで・・・、いま世界中で発売されているクルマのなかで、
>デザインが最も優れていると思うクルマは何ですか?」。
>すると・・・、

>「ワゴンRに決まっているじゃないか!私の普段の足もワゴンR。それしか使っていないよ」



"燃費競争が過熱する“エコ軽自動車”の買いはどれ?"
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)

ワゴンR
航続距離 27×21.9=591.3km 10万キロの燃料代 10万/21.9×150=68.5万円

ムーブ
航続距離 30×17.2=516km 10万キロの燃料代 10万/17.2×150=87.2万円

N-ONE
航続距離 36×16.3=586.8km 10万キロの燃料代 10万/16.3×150=92万円

ekワゴン
航続距離 30×15.6=468km 10万キロの燃料代 10万/15.6×150=96.1万円


スズキの車はダイハツ・ホンダに比べて航続距離も長く、燃料代は20万円お得
車体が軽くエンジンのトルクも厚くCVTのスペックが高いので他に比べて加速性能も勝る

もしタンクが20Lだったら…

ワゴンR・438km>>>>>>>>>>ムーブ・344km>>N-ONE・326km>ekワゴン・312km

ワゴンRとそれ以外では100kmほど航続距離に差があるのに対して
ワゴンR以外のサードパーティー同士で比較するとどんぐりの背比べになる

422:しあわせの黄色いナンバー
14/02/16 09:40:18.05 J5NpmJX4
長い書きゴミがあると
スレが読みづらくて仕方ない。

423:しあわせの黄色いナンバー
14/02/16 10:23:51.11 GI/5dRJ+
方のレスでも同じ書き込みがあるよね、止めて欲しい!

424:しあわせの黄色いナンバー
14/02/16 12:55:33.38 KIjGefT6
鈴菌のくそぼけ早く死ねばいいのに。

425:しあわせの黄色いナンバー
14/02/17 02:54:13.81 hsJdkssB
そろそろアク禁だろ

426:しあわせの黄色いナンバー
14/02/23 00:51:41.03 pO70vbnY
NボのMT出んかな~


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch