【HONDA】 ホンダ N BOX PLUS vol.6 【プラス】at KCAR
【HONDA】 ホンダ N BOX PLUS vol.6 【プラス】 - 暇つぶし2ch45:しあわせの黄色いナンバー
13/11/27 18:31:31.19 FYKSo7np
月末に集まる皆様ヨロシコシコ^^

46:しあわせの黄色いナンバー
13/11/28 12:52:53.72 JNbAGiIV
年改後、あんしんパッケージつけると、リアスピーカーがつかなくなるんですね。迷うなぁ。

47:しあわせの黄色いナンバー
13/11/28 17:07:01.55 IY8BR2E/
マイナーチェンジ後のカタログってもう出てるの?店内でタブレットでの説明では不安で契約までいかない

48:しあわせの黄色いナンバー
13/11/28 17:09:29.50 IY8BR2E/
>>47誤爆ですスミマセン

49:しあわせの黄色いナンバー
13/11/28 17:19:13.94 W1Ks9ZCM
エヌボはどれも横揺れがすごいな。止まっている時
横を原付が通っても結構揺れる。ましてやトラックが
通ったらすごいことになる。室内で動いただけでも
結構揺れるから当然だと思うけどさ。でもいい車。

50:しあわせの黄色いナンバー
13/11/28 18:41:55.27 LkBHdGUf
>>49
ハイト軽は全部そう

51:しあわせの黄色いナンバー
13/11/28 18:53:08.36 tOP86EY0
●本当にNシリーズのCVTは直ったのか?

CVTはスズキが採用した、ジヤトコのもそうだが、常識的に鍛造品が用いられることが多い。
それなのにNシリーズのCVTシャフトが折れたのは、素材の悪さではなく、
想定が甘く、必要な太さを維持していなかった可能性も高い。

ホンダはこのCVTにどのような物理的な強度改善を行ったかは、まったく発表していない。

仮に、CVTシャフトの太さ等を変更すれば、軸受けからケースまで、
CVTを一新するほどの設計変更、それに伴う、金型などの生産設備の変更で、
赤字は避けられない。

おそらく、プログラム変更のままで、根本的かつ物理的な対策は取られていない可能性が高い。

ちなみにジヤトコは、世界最大のCVTシェアがあり、変速機専業メーカーとして、
CVTにかける開発費や設備投資費、人員も、ホンダの一部門とは比較にならないだろう。

客がエンドユーザーではなく、自動車メーカーなので、誤魔化しがきかず、真剣に取り組んでいる。
もし、CVTトラブルがあれば、ジヤトコが責任を自動車メーカーから追及され、費用負担させられる。

ところが、ホンダは、会社全体として、曖昧にすることも可能。
今回のように、根本的対策を打てば、莫大な損失が予想される場合、
保証期間さえ持てば何とかOKと、変速プログラムで対応させることも、十分考えられる。

これが、専業メーカーの部品の完成度と、
自動車メーカーの一部門による部品品質との違いなのである。

52:しあわせの黄色いナンバー
13/11/28 22:49:14.08 NUPhZhql
>>51
俺は延長保証入ってるからどうでも良いや

53:しあわせの黄色いナンバー
13/11/29 07:34:29.27 8EEhQorz
>>46
あんしんパック付けると、リアスピーカー無くなるんですか?!
ディーラーでは言われなかったなぁ。
確かに、カーテンエアバックが付くと、リアスピーカーは付けれないような…。
悩むなぁ。

54:しあわせの黄色いナンバー
13/11/29 08:10:23.20 H0kCrwkD
>>53
どうでもいいとしか言いようがないな

55:しあわせの黄色いナンバー
13/11/29 08:46:05.17 2hC31dpG
バリっと下げてカッコいい マフラー入れたい ディープロッソ最高

56:しあわせの黄色いナンバー
13/11/30 00:56:49.56 2sqt9jNO
燃費トップ奪還へ!ホンダがトヨタに逆襲予告

URLリンク(toyokeizai.net)
>「反撃の仕方は考えている。それは追々公表する」
>「ホンダとして初めて取り組んだ技術のため、余裕を持たせている。
>新システムの持つポテンシャルは大きく、燃費向上はこれから」と語る。

RJCどころかCOTYにも相手にされず
燃費に余裕を持たせたはずなのに動力性能と乗り心地でゴルフに明確な差を見せ付けられ
おまけに未完成の実験車を客に売りつけたことを社長自ら認める最初から最後まで顧客軽視の車作り
ホンダが自滅するのは時間の問題

57:しあわせの黄色いナンバー
13/12/01 15:01:36.48 nnk1V6v6
ディープロッソは塗料の中でも色素が弱いので色褪せ早いのでお勧めできません(D談)

58:しあわせの黄色いナンバー
13/12/01 16:16:12.28 obg2VhFx
今一年点検でディーラーに居るんだがN-WGNカッコよすぎ。

59:しあわせの黄色いナンバー
13/12/01 16:31:17.13 lZRWIs7y
軽自動車をかっこいいと思ったことないわ
インサイトとかスイスポはかっこいいと思うが

60:しあわせの黄色いナンバー
13/12/01 16:49:27.64 3Iqsu224
スイフトがかっこいい??
悪趣味な人間の感覚は理解に苦しむな
理解したくもないが

61:しあわせの黄色いナンバー
13/12/01 21:23:49.94 4LnMv7rH
一年点検とオイル交換 、オイルフィルターで17000円だった。こんなもんか?

62:しあわせの黄色いナンバー
13/12/02 00:35:31.62 TnsmriHI
HONDA党だが、スイフトは俺も格好いいと思うけどなぁ。
ま、個人の好みの問題ではあるけど。
スズキ車だからって何でも否定してたら、それこそ鈴菌患者と変わらんべ。

63:しあわせの黄色いナンバー
13/12/02 06:02:03.81 eRFyRlbH
スイフトはそこそこかなあ。格好良いとまでは思わんけど
鈴木の中では好きだわ
スポーツとか始めると餓鬼臭い外装になるのが勘弁

64:しあわせの黄色いナンバー
13/12/02 11:51:26.65 C14ypnac
>>61
私の行くDラーでは12ヶ月点検(法定)費用¥8.400です、
オイル交換は永久無料(無制限)です、
あとオイルフィルター部品代¥2.000位だったと思います。
用事なくてもDラーへ行けば必ず手洗い洗車してくれます。

65:しあわせの黄色いナンバー
13/12/02 19:27:50.49 0TCbQsFC
オイルもハンプとか安物なら無料かもね(フィルタも)
色々聞くけど別に壊れないからなー


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch