【HONDA】ホンダ・N WGN 1台目at KCAR
【HONDA】ホンダ・N WGN 1台目 - 暇つぶし2ch2:しあわせの黄色いナンバー
13/09/26 19:46:13.83 dgC6BXP2
N シリーズから、新しい一台がまもなく。その名は、「N-WGN (エヌ ワゴン)」
URLリンク(www.honda.co.jp)

3:しあわせの黄色いナンバー
13/09/26 19:53:02.15 7LeyCZ9q
N BOXとはなんだったのか

4:しあわせの黄色いナンバー
13/09/26 20:00:01.79 +j7PCrMv
「N」シリーズで培った軽乗用車の概念を超えた革新プラットフォームの技術を継承するハイトワゴンタイプの軽乗用車です。

…って(--;)

N BOX + Customの納車待ちなんですけど、ナンダカ複雑。。。

5:しあわせの黄色いナンバー
13/09/26 20:03:38.81 DGU59KmA
ライフとベツモノ?

6:しあわせの黄色いナンバー
13/09/26 20:18:30.84 WQF+7yxi
あとNシリーズいくつあるんだっけ

7:しあわせの黄色いナンバー
13/09/26 20:24:46.78 bBooxMBi
さすがに軽ばかり作りすぎだろ・・・
ホンダにはフィットベースの小型車もう1台くらい作って欲しい

8:しあわせの黄色いナンバー
13/09/26 20:31:50.02 D2pllVwi
ゼストからの乗り換えにはベストチョイスぽいな。
N BOXほどのどんがらも、N ONEのファニーな上質感も必要ない。
ホンダ流ワゴンRを歓迎したいかも。

9:しあわせの黄色いナンバー
13/09/26 20:39:42.40 uHuAAwOn
期待してるよHONDAさん!

10:しあわせの黄色いナンバー
13/09/26 21:25:42.43 NWdbBOvf
色々出るんだな
ライフとゼスト統合みたいな車なのかな

11:しあわせの黄色いナンバー
13/09/26 22:34:57.20 6Jqtz3yf
>>4
N BOXはスーパーハイトワゴンですから

12:しあわせの黄色いナンバー
13/09/26 23:56:45.30 flI7xS4V
形で見るとワゴンRやムーヴと一緒か

13:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 00:06:45.64 G4k/Dk8C
どうせN箱もどきかオデッセイもどきな顔なんでしょ?

14:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 03:23:15.14 cj/tWRx5
ライフだろ。結局

15:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 04:08:18.18 3H1x3iDQ
もっと屋根低いの作ってくれれば良かったんだがな
155cm以下でどこの立駐でも入れるやつ
ミラココアはそのあたり言う事無しなんだが
おっさんが乗るにはあのエクステリアは難易度が高い
でもNシリーズのプラットフォームで
屋根低くするのは難しいんだろうな

16:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 05:38:29.38 5EqbWbmp
■MT出したら、レブってロッカーアームが飛ぶ可能性が非常に高い、Nシリーズの脆弱エンジン

▲ホンダ S07Aエンジン
URLリンク(www.honda.co.jp)

>『ラッシュアジャスター』
 『スイングアーム式ローラーロッカーアーム』

■フリクションは低減するが、スイングアーム式は、ロッカーシャフトがなく、
バルブステム上と、アジャスターの上に置かれているだけで、カムに挟まれているだけなので、
ラッシュが劣化したり、高回転で回してしまったりで、ロッカーアーム脱落の危険性が考えられる。

●従来のVTEC等のエンジンは、ロッカーシャフトが支点となり、外れないような構造となっている。
URLリンク(dream.honda.co.jp)
URLリンク(www.junauto.co.jp)

●ホンダのスイングアーム式ロッカーアーム+ラッシュアジャスター(リフト量は多い)
(隙間を自動調整する為に、支点が固定されておらず、不安定な構造)
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

●スズキは信頼性が高い、直打式(シンプルで丈夫な構造、但しリフト量は少ない)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)



■油圧ラッシュ+ローラーロッカーアームという、S07Aエンジンとまったく同じ方式が、他社でも採用され、
現実にトラブルを起こしている。↓その一例。

●ロッカーアーム脱落
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)

●脱落して、噛み込んで砕けたロッカーアーム
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)

●キズが入ったカム
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)

●また、ラッシュアジャスターは劣化すると異音が出たりする
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

17:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 06:15:52.53 hYCwmcDk
>>15
>おっさんが乗るにはあのエクステリアは難易度が高い
日産パオと思えばどうってことないさ!

18:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 06:43:39.40 qZH1eYU+
N WGN でエヌワゴンと読ませるんだろうけど
正式名称なのに普通には読めない車名って今まであったっけ?

19:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 07:39:44.26 SlnOj8wQ
>>18
ステップワゴンだって表記は STEP WGN だぞ

20:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 09:26:23.78 SbBvD90p
先行2種と差別化となるとお手ごろ価格方面かな?

21:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 10:50:49.13 9EOSrxXS
>>2
その怪しげなパラメータは不要だが、もしかしたらあんたのユーザIDか?
URLリンク(www.honda.co.jp)

22:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 10:54:42.21 d0fpY3Em
普通にWGNはワゴンって読めると思う

23:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 11:10:00.05 8neuuriw
秋って1ヶ月後か
新型オデッセイもこの辺りだっけ?

24:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 11:25:06.24 hYCwmcDk
>>21
すまん、販売台数ランキング総合スレから、本文丸ごとコピペ
しただけだから、よく分からんw

25:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 11:28:23.93 xFFKnxHZ
ワゴR,ムーブ 追っかけ

2気筒FIAT 同時爆発 並列2気筒だったらさすがと思う。
ターボで50馬力 程度

いずれにしてもNA30kmLは確定か
結局ディズに毛が3本位に成りそうな。

26:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 11:50:25.24 BLHhQ99I
中の人、はやく流出よろ^^

27:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 13:56:44.80 A3eVMYZt
>>22
2ちゃんねるに入り浸ってるような奴なら
「wktk」とか「ググレks」とか見慣れてるから読めるだろうけど
「WGN」とだけ書かれたら戸惑う人もいるだろう
「なにこれ? Wide で Grate な Nbox のことか?」と思う人もいるだろう

……いないな

28:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 14:54:34.83 ibAovhxu
新型ライフのスレはここですね。

29:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 14:58:18.84 hn/LKrrF
ムーブとワゴンRって未だに売れてるんだよね。このカテゴリーにダイレクトにブチ込むのがコレやね。

絶対カスタムが出るよなw

30:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 15:43:13.33 jbkDlZ8v
Nトラック待ち

31:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 15:52:00.56 VA/p6EdG
ライフでしょ
例の燃費スペシャル

32:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 15:53:35.27 f2jDdQqR
あーこれが例の・・・
URLリンク(blog-imgs-50.fc2.com)

33:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 15:59:49.02 E1iX+Mn1
N WGNじゃなくてN-WGNじゃないのか
なんでN BOXとN-ONEの時点から違ってたのか知らんが

34:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 16:21:12.79 88ZsS0C8
>>33
NONEだとNone(何にもない)と誤読される可能性あるしね

35:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 16:37:30.14 II8KACwh
ライフ・ステップバンみぎ

36:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 16:39:49.35 II8KACwh
ライフ・ステップバン→ステップ・ワゴン→ライフ→N-WGN

途中で送信してまった…名前の系統的にはこんなもん?

37:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 17:15:59.10 mk5IdSIu
→はみぎで出るのか
勉強になったわ

38:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 17:22:17.05 tTOJv6Xa
N WGNは荷室と後席スペースを両立させてるといいんだけどな

個人的に見物したNシリーズの印象
N BOX→後席足元が広すぎて荷室が潰されぎみ、荷室幅がわりと狭い
N BOX+→普通に使うなら傾斜した荷室は不便、後席シートバックが小さすぎ
N ONE→リアゲートが斜めになってるから思うほど荷室の有効スペースが広くない

ムーヴやワゴンRみたいに後席がスライドすれば両立するんだろうけど、
Nのプラットホームじゃチップアップ優先だからN WGNもスライドはしないだろうし

39:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 17:39:58.62 mAS6619T
ワゴンをWGNと表記するのは最初のステップワゴンからやってる。
ステップワゴンオーナーなら知ってることだよ。

みんな知らないだろうが自動車の車名と言うのは
各社が殆どの名詞を登録済みでなかなか自由に付けれないのだ。

40:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 19:10:36.70 dBbhmLFf
FIT3の説明聞いたときに、さぐりを入れてみたら、後部座席がスライドするとか言ってたな

41:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 19:27:51.42 yaKJGNA+
>>7
>ホンダにはフィットベースの小型車もう1台くらい作って欲しい
SUVとHVセダンが出る。

42:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 20:06:30.80 8eSN1uKZ
>>40
ん?WGNの後部座席が?

43:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 20:31:48.12 FKFECMzb
以前にベストカーで出てたゼストの出来損ないみたいなの
だったらリッター30kmでも産廃確定

44:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 20:42:00.23 dhjXGBtR
リッター30は無理だろ
それにアルトは背高スタイルでもうすぐリッター36になるらしいから燃費競争では惨敗確実
デザインでよほど頑張らないと

45:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 21:03:35.90 mpnYx3cC
11月に出る新型アルトには完全に落胆させられた。

軽初のデュアルジェットインジェクション、しかも業界初の一体型、
これをカルソニックとボッシュに提案して両方から納入させるというふざけた方式だ。
しかも特許はスズキがしっかり握っているというナメた態度。
そのためにECMは世代アップでより高速・大容量なものに更新されるという責め苦。
それだけじゃなくてアシスト機能のあるスターター一体型回生兼用オルタネーターという、
なんとも間の抜けた技術も導入される。回生量が増えてしまうために、
エネチャージ用のリチウムは倍の容量になってしまう。今までは捨てていた13キロ未満の運動エネルギーも回収するとか。
そして、クールドEGRはダイハツに先に導入させて、ロットが安定した所を同じモノを使うという暴挙。
それでは安くて品質の安定したものが初期から供給されてしまうので、
スズキユーザーだけがいい思いをしてしまう。
まだあるぞ。ハイテン鋼板の拡大採用はサスやホイールにまで及ぶ。錆びないスチールホイールなんて、
誰が得するんだ。一部機種にはアルミオイルパンを止めてハイテンパンに換わるから、ドレン締めすぎ事故が無くなるとか。
飯ウマする機会が減ってしまう。東レのカーボン製のインパクトバーなんて、事故するまでありがたみが分からない、まるで、
見えない所までカネかけましたなんて、感謝してもし足りませんみたいになって居心地悪いわ。
それに液晶タコもスケール可変とか、ランボじゃないんだからいい加減にしてほしい。

46:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 21:44:18.68 28CHAiwF
>>42
後席シートのスライドは軽自動車では当たり前の装備なんだよ。
跳ね上げ式を採用してる1社を除いてな。

47:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 21:46:58.54 ZDIwsMn4
>>45
ステマも進化するんだな

48:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 22:30:07.28 IOuDTSmy
3ヶ月前のカー雑誌によると
新型は衝突回避シティブレーキ搭載、燃費30kmオーバー、ターボも免税
後席スライド20cm、キャリーバッグ4個搭載可能な荷室

だそうな。NBOX同等の室内長で高さが低い軽が欲しい

49:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 22:56:25.78 8IsdvFMs
スズキが33km/L、ダイハツが33.4km/Lという燃費を叩き出し、
当初の新型ライフの目標燃費(32km/L)を上回り、ホンダとしては対策が打てなくなった。
URLリンク(car-research.jp)

コスト、燃費で他社に追いつけないので、困っている。
燃費は捨ててて、Nシリーズのようにプレミアムで売るのもNシリーズと被る。

とはいえ、同様の燃費を、同じような価格で実現するのも難しい。

50:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 23:01:44.79 Fc2kXqdW
>>49
いよいよもって空念仏な数値競争だな・・・

51:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 23:07:19.87 8eSN1uKZ
スズキとダイハツはいくら燃費が上でも欲しいって思える車種が無いな

52:しあわせの黄色いナンバー
13/09/27 23:21:43.17 kalRz9rD
ホンダの営業にライフの後継がでるからよろしくって言われてたんだけどコレのことかな?

53:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 00:01:06.38 zJzgxXyr
燃費スペシャルモデルは来年7月デビュー予定
N-FREE?だってさ

54:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 00:03:56.83 3jTNQl80
>>50
とは言え、ミライースやアルトエコは、実燃費も良く、ハイブリッド並みの燃費を叩きだす。
710~730kgの両車は、軽いから有利。
軽い方が、必要なエネルギーも少なくて済む。しかも屋根も低く、空気抵抗も小さい。
これは物理の法則で覆ることはない。

軽自動車は軽量な為、元々必要なエネルギーは小さい。
さらにエンジンやCVTの効率が良くなり、軽量化すれば、必要なエネルギーはさらに小さくなる。

加速度が同じなら、軽量なほど、必要な力(エネルギー)も少なくて済む

a(加速度)=f(力)/m(重量)

重量がある普通車フルハイブリッドが電気エネルギーとして回収して、再加速に使用できる効率の良さより、
軽自動車の効率改善による必要エネルギーの方が小さくなれば、
軽自動車の燃費は普通車の本格的ハイブリッドを越える可能性も出てくる。

最近はそれを示すように、軽自動車は、エネチャージのようなマイクロハイブリッドと軽量化で、
効率自体も高まり、普通車フルハイブリッドの燃費を超えつつある。

55:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 00:28:03.99 2jTuWNoJ
>>53
見え見えの嘘をつくなよ

56:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 05:12:18.36 kOYFT78p
ラストのは、N SPORTか?
N BOXのⅡ型は早目にライン終了して一時的には完売状態なる(したい?)そうだ
後席のシート機構が大きく変わる?

57:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 05:26:39.61 93veKQnl
>>55
ソース:ベストカー

58:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 05:37:53.58 zJzgxXyr
>>マガジンXに書いてあったよ

59:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 05:39:48.06 iWnqJEhP
燃費スペシャルはtodayみたいなスタイルだと嬉しいな

60:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 07:51:00.26 mUpjtP0/
カーマガXの最新軽テストだと、走りも燃費もN-ONEがトップだったな
カタログ燃費30km/Lオーバーの他車より実燃費がいいN-ONEという結果だった
ホンダが上辺の燃費競争を鼻で笑うのも当然か

61:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 08:32:37.10 fXNjkeFb
>>11
まだN WGNの詳細はわからないですが、N BOX系が“スーパー”でしたら、納車前にヤキモキする理由はなさそうですね。
もし逆で、使い勝手がよすぎたら、かなりショックですが…。

62:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 09:26:20.31 iu7QK7+L
スライド必須なら狼狽える必用無いんじゃないの?

俺はリアシートのスライドが欲しいから、Nゴンにするけどね。

63:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 09:27:11.62 iu7QK7+L
スライド必須なら狼狽える必用無いんじゃないの?

俺はリアシートのスライドが欲しいから、Nゴンにするけどね。

64:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 12:16:27.61 fA6WnwQv
俺に営業かけてきたホンダの人は新しい車はスライドドアじゃないって言ってたけどホントかね?

65:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 12:34:18.11 iitp99G9
N WGNはワゴンRやムーヴと同じ(ミドル)ハイトワゴンカテゴリーだから
スライドドアではないでしょう
重くて燃費の面で不利になるし

66:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 12:59:07.59 fVJV+xCb
後席はスライドするって情報も出てるけど、
そうなると後席のチップアップは捨てるってことかな?

67:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 13:18:03.35 iWnqJEhP
N-ONEとの住み分けで考えるとその方が合理的なのかな

68:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 13:26:28.69 4l2kPitB
N BOXが年改で後席スライドするって2ch情報があるが(信用すれば)
後席はスライドとチップアップの両方搭載になるんだろうね
チップアップのニーズは捨てれないだろうから

69:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 14:05:54.66 42SGBJnx
ホンダ ワゴRだな 2気筒並列 だったらよい 燃費30こえで

70:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 14:16:42.07 AArG3lqG
バモス?

71:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 14:23:31.14 nk0QWOgi
来年出るとか言う燃費追求のセダンはさておき、Nシリーズは今回のWGNでひと段落
今年初頭のどっかの雑誌によれば次期ビート以降ミッドシッププラットフォームの軽が順次出てくるとか
つまりアクティとかバモスだろうけど

72:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 14:39:18.62 bjyfbxW3
>>69
ワレワレは 宇宙人だ
オマエも だな

73:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 14:55:49.72 iWnqJEhP
ミドシップ…N-Zも期待していいのかしら…

74:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 15:18:49.78 Y6suuREW
>>68
チップアップのニーズ何てあるの?

75:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 17:32:16.73 rA1Ggriu
>>71
そもそも軽箱のキャブオーバー車で今の安全基準満たせるんだろうか?
商用車なら緩いから大丈夫と思うが、乗用…つまり時期バモスとかは(出て欲しいんだけど)無いんじゃないかと思ってる。

76:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 19:25:09.15 TIZhKcPM
まあN-ONEの姉妹車だろうな
N-ONEの姿だけ見てイメージでミニカとかミラだと思ってる奴がいるけど
あれは、完全にムーブとかワゴンRの競合車だしな
背丈もそういう風になってるし

77:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 19:42:10.82 RRS/Kf72
今ワゴンRに記念車出てるけど
あれくらいの装備で燃費と値段も両立できれば
売れるんだがな
どうかなぁ
もうワゴンR買ってしまったよ

78:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 22:26:23.85 eQIfSXRH
N-WGNのシルエットに線入れてみたよ
URLリンク(gazo.shitao.info)

79:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 22:41:16.79 rd/BxSUA
>>77
20周年特別車は装備価格お得。
さすがやってくれたって感じ。

80:しあわせの黄色いナンバー
13/09/28 22:45:59.72 rd/BxSUA
>>78
ワゴンrだね

81:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 00:00:33.50 TIZhKcPM
いつもの感じからすると
N-ONEのイカツイ版みたいなのなんだろうな

他社で言うところのカスタムみたいなヤツだろう

82:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 00:41:20.24 TGMtuo4l
>>78

現行ライフより格好良くなりそうだな。

83:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 01:27:30.25 a5b8Yf8K
これ発表いつ?

84:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 02:40:59.98 7vrqMnnn
関係ないけど、ホンダのページ見たら次期オデッセイがほぼ明らかになってるw

85:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 06:19:16.89 XO/Z8Dp/
>>78
2代目ライフっぽいな

86:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 06:21:26.82 N771lUaU
>>78
これは��Nシリーズの方程式的にヒットするんじゃねーか

N-BOXは広過ぎるが、エヌワンはちょと狭い。

87:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 06:50:37.48 FiD8sFHb
スタイルにぜんぜん目新しいところがないなぁ。

よほど安いとか燃費がいいとかの売りがないと売れそうにないな。

88:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 08:54:28.27 2wYZI4Bd
素直にN660という車名にすりゃ良いのに…

89:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 09:45:33.21 0CMRYlA5
>>88
その名前使う気があったら、N ONEに付けてるよ
英字三文字で統一する気なんだろ、Nシリーズは

90:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 12:47:40.03 QYnuR+yQ
>>78
常識的に考えると
後部座席ドアの後ろにも窓付くのが正しいと思うが?

91:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 13:02:39.18 lwBo9TII
N CTY も頼む

92:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 13:42:24.61 u1Dpj96j
発売日から一か月以内に納車してもらうためには、いつまでに予約しないと無理なんだろう?
発売日の前にカタログを見ることは可能なのか?

93:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 14:24:47.26 7Bj44lcO
発売の1ヶ月ぐらい前にディーラーなるとに情報入ってくるらしいよ

94:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 15:22:03.56 7Bj44lcO
発売の1ヶ月ぐらい前になるとディーラーに情報入ってくるらしいよ

修正させていただきます

95:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 18:15:34.09 dz6Tg2qM
>>90
そんなことないだろ

URLリンク(i.imgur.com)

96:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 20:14:39.62 /4beaqAL
>>78
後席の窓、全開できないね

97:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 21:14:20.69 kOSiocs6
ふむ

98:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 21:17:01.68 ftkCh7kf
ゼストは6ライトだったね

99:しあわせの黄色いナンバー
13/09/29 22:23:55.97 8Fak7cKI
N PJR キボンヌ

100:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 00:40:01.04 fHr2OZ1s
N-ONEとどんな風に差別化されるのか楽しみだが、装備を簡略化した廉価グレードを用意するだけじゃないよね?

101:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 06:28:54.69 7ovc5uyE
デザイン次第で半端なく売れそう

ダイハツスズキの牙城は高い!

102:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 06:32:16.21 7N6XcZfH
また他社のパクリですかwww

103:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 08:38:59.13 dbZHc8cp
NWGNかワゴンR20周年かムーヴコンテカスタムのいずれかに決めようと思う!なので早くnwgn見てみたい

104:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 09:29:19.94 iPpaWa+X
>>32から変更点あるの?

105:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 14:25:34.97 jXabKgeH
片側スライドドアで出てくれよ
ミドルハイトカテゴリのスライドドア車って、旧EKシリーズしかなかった・・・

106:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 18:59:58.39 EUhPdYOC
先代EKオッティは背丈的にはN-ONEに近かったな

107:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 19:59:26.23 xR1bF5Q/
寺で聞いてきたけど、11月らしいね。

108:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 20:03:41.26 gB51VrTb
11月か、と言っても一日と30日では随分違うが

109:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 20:18:48.19 RTlrbvpG
自分もそう聞いた
ライフより安くなるそうだししばらく待つかな

110:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 20:22:40.51 HJsdGq55
78の画像修正してみた
URLリンク(gazo.shitao.info)

これならリアウィンドウなんとか半分以上は下がるのでは
>>90の言ってる事は凄く分かる>>32の画像参考に線入れたんだけど
探したら>>32と殆ど同じだけど少しアップの画像があってそれだと内装が少し判って
リアドアの窓の後ろの窓が有りそうな部分にはシートベルトのアンカーがあるんだよね
既出画像だどリアウィンドウに三角窓も無いしドアの開口線は後ろのタイヤの正中線より少し前っぽいから
正直リアドアとリアウィンドウがどうなってるかさっぱりわからない

111:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 21:50:37.72 0/yUfO+4
盛り上がらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

112:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 21:53:07.41 SUwArapF
なぜ新車発表なのに盛り上がらないか。
どのメーカーも似たようなのばかり出してるからだよ!

少しは他社と違ったタイプの車を出すとか、アタマ使えよバカちんが~

113:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 22:27:31.91 PKhrXcic
内装早く見たい
できればこの流れが(・∀・)イイ!!

URLリンク(i.imgur.com)

114:しあわせの黄色いナンバー
13/09/30 22:40:23.62 yf/hGp8Y
物置くスペースあるのいいね

115:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 05:39:44.48 tbC8jX3L
N-ONEより安くて広いとなるとノーマルN-ONEの存在意義がなくなるなぁ。

116:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 08:16:51.51 NgaDAndN
え、N-ONEは、プレミアムだから(震え声)

117:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 11:13:08.43 roQsY0uI
N-ONEにはシティブレーキアクティブシステムを!

118:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 18:38:37.37 3qolSh7C
>>115
エンジンが4ATだから

119:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 19:37:45.48 BaywGeia
>>118
斬新だね

120:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 20:14:17.26 EUE83QM+
Noneはデザインが好きな人が買ってる印象。

121:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 20:35:34.99 4Pd1nhNu
外側デザインは他社とそんなに変わらないっぽいから
中がどうなるかだなぁ

122:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 20:40:56.81 BaywGeia
N-ONEと同じ内装だったりして

123:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 22:24:43.71 fHD8Bk0y
ルノーカングーみたいな観音開きゲートだったらいいなぁ。

124:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 23:02:55.54 DD9dxoyJ
>>123
観音開きイラネ

125:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 23:14:36.87 fHD8Bk0y
観音開き便利だよ~。

126:しあわせの黄色いナンバー
13/10/01 23:28:07.33 9LbyAp74
なんかさ、>>32 見ると顔はゼスト風のライトにアコードHVみたいな
ガバ口じゃねえの新オデッセイもこれだし
せっかくシンプルで良さそうなシルエットなのに下品で台無しだな
みんなあの南とか言うカスデザイナーのせいw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch