【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】at KCAR
【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】 - 暇つぶし2ch763:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 18:51:55.77 Uy6Z7PI0
ターボは車検ごとに税金取られるんだな

764:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 19:28:06.10 tFzxYWX+
と貧乏人がほざいております

765:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 19:35:20.20 MGEgs6SI
ターボの165/55R15タイヤは高いな
軽は維持費が安いってのは嘘
でも悔いは無い。NBOX万歳

766:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 19:53:31.39 oCAv1Olk
キーカバー買ってマンション3階の部屋で試しに入れてみて
ボタンの押し具合とか試してたら駐車場のNBOX反応した~
知らずにドア開閉ボタンとか押しちゃって気付かないとかあるかも

767:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 19:54:11.04 G8cRvxwm
>749のルームミラー反転って大型ルーフコンソール付けてても出来るのかなぁ?

768:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 19:55:23.06 iqgr5B2y
>>755
初期型Gを購入した者だけど、マニュアル使いにくくはないが、デザインがダサすぎて、十数年後の乗り換える時まで後悔してると思う
もう少しスタイリッシュにならなかったものか…

769:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 19:58:15.31 loTdcmG3
>>766
開錠しても30秒間ドアの開閉が無かったら勝手にロックされるから大丈夫でしょ
間違って開錠してさらに1秒以上スライドドアのボタンを間違って押す事なんてまずないだろうし

770:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 20:54:35.37 oCAv1Olk
>>769

そなんだ、安心した(^-^)

771:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 21:56:44.37 eUvXclxW
>>745自分もターボです。もしかしてNAは振動ないけどターボはあるとか・・・
>>755マニュアルエアコンが良いんじゃなくてダイヤル式の方が操作性が良いって事
>>767無理みたいです。

772:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 22:46:10.82 hWjALXka
>>754
クォーターウィンドウって窓のことだよ
窓ついてないのかw

773:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 22:52:34.49 uELSbfYx
>>754
そこそこの値段するし、多少工賃掛かっても販売店にやってもらった方が安心では。
URLリンク(www.honda.co.jp)

774:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 23:13:07.95 eUvXclxW
>>754
ディーラーオプションのクォーターウィンドウは厚さ1㎜って事だから
樹脂製のパネルを両面で貼り付けじゃないでしょうか?
慎重にやれば大丈夫だと思いますが・・・

>>772
お前読解力無いのか?馬鹿だなw 想像してやれよ

775:しあわせの黄色いナンバー
13/04/18 23:20:37.82 hWjALXka
>>774
マジレスしないでほしい

776:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 00:01:01.23 dRbAVjCP
>      タントNA  スペーシアNA N BOX NA
>最高出力   52馬力    52馬力     58馬力
>最大トルク  6.1kgm   6.4kgm   6.6kgm
>重量(kg)  920      840     930
>燃費    25.0km/L  29.0km/L  24.2km/L

エヌボ確かに馬力はあるが、トルクはそれほどなんだな。
「トルク=加速・パワー」って解釈すると、
重量分で相殺されちゃいそうな印象。

777:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 00:18:42.30 6i/t4GIL
勝手にロックされるっけ?

778:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 00:37:39.81 SmrjutrI
まあ、最高出力ってのは、単純に言うと「トルク×回転数」だからなあ
ホンダのエンジンは高回転型だから、カタログ通り7800回転まで上げられて相対的に馬力も多くなる。
6000回転で64馬力と、7000回転で64馬力では、トルクという意味では6000の方が強い。

779:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 01:24:09.07 gbhC8hM7
今度買おうかと考えてます。
ノーマルか+のどちらにしようかと迷ってます。
+は車重量が40キロ増え実は燃費がリッター1キロ未満ですが下がってて、その分タイヤの大きさが1インチ小さいから滑りやすいとか・・。
+は拡張された収納に10万かけてると考えたら買いなのかもしれないが、収納に10万の価値を見いだせるのか?
ノーマルも+も運転したことのある人いますか?
意見を聞きたいです、+に替えて良かったと感じますか?

780:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 01:38:05.20 vvl/mj6F
+って商用車だろ
何人乗るのかは知らんけど車を物置に使うのなら+
確実に何人か乗せて遠出するなら無印で良いんじゃね

781:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 02:32:18.35 SmrjutrI
>>779
車中泊とか、車に自転車載せたりしないのであれば、+である意味は全くない。
あれは後部ラゲージが斜めに傾斜していて自転車を入れやすいのと、完全フルフラットで2mのマットレスも入る車中泊特化な部分だけしか違いはない

でも逆に言えば、車中泊したいなら+一択
ノーマルじゃフルフラットにすらならない

782:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 02:35:19.10 SmrjutrI
+は、公式のメーカーオプションで「車中泊セット」(360度完璧に隠せるウィンドウシェード。窓の部分に網戸もあり)とか売ってるくらい、オートキャンプのアウトドア用として特化している
後部ラゲージに標準でシガーソケットあるしな
コンセントもオプションで2つつけれる

783:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 03:46:51.38 0a/OCWSZ
>>779
+に乗ってます。荷室の使い勝手と、赤ちゃんを乗せるので、ノーマルでは、前から手が届かないので+を選びました。
乗ってまだ一ヶ月半弱ですが、不満はリアハッチが、かなりでかいので、開けるのに他の車に当たらないか気をつかうとこです

784:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 04:36:53.68 zEhkVYOG
+乗ってるけど
後ろに人を乗せることが少なくないならノーマルを強くすすめる

785:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 04:59:54.17 SmrjutrI
まさにタイムリーな記事があった
「N-BOXとN-BOX+、買うならどっち?」
URLリンク(autoc-one.jp)

これによると、無印N-BOXが優れている点は
・リアシートの取り付け位置が、+より後ろ寄りで広い。(15cm広い)
・ヘッドレストが上下にスライド調整可能な小さなタイプで、後方視界を取りやすい。(+はスライド不可な固定型)
・リアシートを左右分割して跳ね上げられる。(+は一括でしか跳ね上げられない)
・リアの室内高が+より10cm広い。

これに対するプラスの利点は、
・荷室床面の後端がスロープになっていて、重い荷物を積みやすい。
・マルチボードを装着した時、スロープの部分をアンダーボックスとして使える。(無印はアンダーボックス自体が無い)
・マルチボードを上段に装着した時、就寝可能な広いスペースが得られる。(無印はフルフラットにならない)

無印は居住性重視で、プラスは収納性(車中泊)重視なんだな。
リアにチャイルドシートを設置する場合も、無印の方が良いそうだ。
広いので子供の世話がしやすく、左右分割でシートを跳ね上げられるので、着替えをさせる時もチャイルドシートを設置したまま、隣のシートだけ跳ね上げて作業できるのが利点。

786:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 05:30:45.55 zvWgu39m
ノーマルでも車中泊用にクッション買ったり工夫すれば十分にフラットになるよ。
車中泊の為に、ということなら高い金出して+を買う必要はないと思う。

787:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 05:40:47.79 SmrjutrI
いやさすがに無理でしょ
N-BOX無印は、+と比べてリアの床が10cm低くなってるから、シートを倒しても高さが合わない
URLリンク(i.imgur.com)

ロングソファモードには出来るけど、それなら他の車も普通にできる
+のフルフラットは、車内一面を全部床!に出来るのが違いだろうね

788:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 05:44:16.29 SmrjutrI
ちなみにこっちが+のベットモード。
URLリンク(i.imgur.com)

リアの高さが合わない分を、マルチボードでかさ上げしてんだな。

789:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 05:52:59.36 kttTQmJq
ヒント:プラスを買うべき人はプラスではないNBOXには目もくれない

790:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 05:57:40.41 SmrjutrI
で、これがN-BOXお泊りセットw
URLリンク(i.imgur.com)

内装は無印だけど、ヘッドレストが引っこ抜けるタイプなので+です。

でも、車中泊しないならプラスを買う意味はまったくないとは思うよ
むしろ後部が狭いからデメリットになりそう

791:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 06:26:31.45 exmcjUEa
>>778
7000回転の方が強いよ。ギアで変速出来る訳だし。

792:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 06:54:56.89 SmrjutrI
>>791
あそこで言ってるのはエンジントルク限定ね

どっちにせよ、馬力が両方とも同じなら、車体を前に押す力は一緒だよ

793:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 08:09:37.83 AZ1wwnpd
試乗したけど重くてうるさいねこの車
そのうちスペーシアに負けるんじゃね?
ホンダ車だから燃費悪いし最悪~

794:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 08:51:37.20 kouoaOBu
車の性能から言えばスペーシアの方が上なのは間違いないね

でも、カスタムを買うDQNバカにはそういうのは関係ないんだよ

795:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 09:18:12.57 xUzOV11j
カスタムの方が装備いいから、仕方ない面もある。

黒内装好きだし。

NBOXは特別仕様でノーマルの黒内装が選べるようになって羨ましい。

796:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 09:43:20.21 49Y23kdn
カスタムで高級感のあるベージュ系があれば最高だったな

797:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 13:00:59.31 oE7yY72g
>>793
ターボにすればうるさくないですよ
オヌヌメ

798:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 14:32:08.76 Vu6mXOXJ
>>793 
その様なバカな書き込みは不必要です。
あなたは単にホンダが嫌いなだけです。

799:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 14:52:44.22 vvl/mj6F
三重県民だけどホンダ好きではないし、地域ニュースでもホンダの話題はまったく出ない
隣の愛知県のトヨタや静岡のスズキはよく出てくるし、
同じ三重県でも東芝やシャープの方が露出度は大きい

技術競争よりニッチ市場に傾倒したホンダに失望している人は多いよ

800:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 15:32:08.70 cBE7swrV
>>779
燃費とか 1インチタイヤ径小とか 10万高いとか 運転差異とか の違いよりも、
何をしたいか 主用途・使い方など次第、よって上記のような皆のレスになる

個人的には783氏のが共感できる、まだ手の掛かる小さい子は尚更。あと積載物重視
な場合(素の後席後部は積載物あまり載らない)。他 趣味等で キャンプ・車中泊とか
自転車・ミニバイク積載とか、近々介護等 車椅子使用確実で仕様変更確実とか。

801:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 16:08:21.18 H9MUedMN
> 前から手が届かない
子育て世代には、何気に問題だよな
そう考えると、N-BOXは少し大人向けって感じ
それこそキャンプやら何やらよくするような活動的な人向け
子育て世代なら、素直にスペーシアかタントを買った方がいい

40kg増は体感的にもよろしくない
+選ぶにしてもターボがないと快適さとは程遠くなるでしょう
あとタイヤは小さいほうが小回りが効くので、女性には運転しやすいかも

802:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 16:17:06.63 49Y23kdn
プラスに一票

803:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 16:51:24.51 /k5pgQTr
>>801

> あとタイヤは小さいほうが小回りが効くので、女性には運転しやすいかも

はあああああ!?
なあ、NBOXどころか免許も持ってないだろ?
どこのアホだよこいつ・・

804:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 17:09:41.38 vvl/mj6F
タイヤが細く径が小さければタイヤハウスを小さくできるからその分操舵角度が大きく取れるな
足元空間を犠牲にすればタイヤハウスを大きくできるが、基本的には何も間違ってはいない

805:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 19:08:07.18 6i/t4GIL
俺+買ったけど買ったその日から後部座席畳んだままだわ何気に収納多くていいわぁ

もちろんターボだけど

806:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 19:59:32.98 zvUVxS/r
>>804

URLリンク(hissi.org)

w

807:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 20:38:04.71 7tIEC4bI
径の大きさ、細さ
タイヤ自体の重さ
接地面積、摩擦抵抗
ギャップの拾い方


色々突っ込もうかと思ったけど面倒になったから単語だけ羅列しとく
免許持ってるなら少しくらい自分で考えろ

808:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 21:02:56.69 O4Lo4HvO
スペーシアって燃費稼ぐ為に空気圧2.8kにしてるんだってね
お陰で乗り心地最悪ってTVKのレポでボロカスだった
2.8なんてまともに雪道走れねえよ

809:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 21:09:31.81 vvl/mj6F
それらが空気圧の影響だとする根拠はありますか
五郎ちゃんの勝手な思い込みではありませんか

810:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 21:16:17.75 O4Lo4HvO
空気圧の高いタイヤから響いてくる
ロードノイズが大きかった。今後登場予定の「カスタム」での改善を期待したい。

811:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 21:28:18.45 wV6xN6iD
>>808
エヌボも空気圧高めだよ

812:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 21:44:34.15 FF3LYh9q
最近の車はどこも空気圧高いだろ
悪しき燃費競争の弊害や

813:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 21:46:40.18 uexHnsdK
カスタムターボの165/55R15だと
前:2.0、後:1.8 だよな?

814:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 21:55:19.76 FF3LYh9q
>>813
240kPaじゃなかったっけ?
ちなみにミライースは260kPaぐらいだった気がする

815:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 22:13:59.82 G+G0ExPB
> 前から手が届かない
そんなに手が届かないのが問題?
子供が小さい時こそ軽より普通車でしょ?

816:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 22:19:10.58 kouoaOBu
カスタムのブサイクな顔なんとかならんのか

817:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 22:35:57.90 t9xERFge
>>808 アルトエコMC後なんて3.0k、ガソリンタンク20L

818:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 22:40:27.57 NidrO8Ys
どっちか買おうと思ってる。+は後部座席がちょっとでも前にあるから追突されても少しはマシかなー。あんま変わらないかな。

819:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 22:51:13.64 49Y23kdn
+で

820:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 22:54:12.07 sU3f5QL1
今日、試乗させてもらったけど乗りやすいね。
グレードはGで良いかなって感じ。
純正あんま好きじゃないからナビとか、アルミなどはオートバックスかイエローハットで揃えるから出来るだけ
安く済ませたいし。
G買うならアトレー、エブリィとかの方が良いかな?

821:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 23:22:38.22 d25vAr6x
Nカスタボ→N+ノーマルGの順で連続試乗したけど+のスライドドア開けてシート幅みた時は「狭いっ!」って思ったよ。

ウチの嫁はペーパーで運転しないし俺運転の後ろに嫁&赤ん坊だから前から手が届かないとかは考えなかったなー。

822:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 23:46:56.60 nzXL+L86
マジックハンド使ったらええんや

823:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 23:51:30.40 F+WQF+Ck
プラスとの比較で改めて+のボディカラー見てたけど
ノーマルにもプラスのカラーあったらもっと売れるのになぁ、と。
納車待ちだから、羨ましく思ったね。特に青と白のツートン。

824:しあわせの黄色いナンバー
13/04/19 23:59:22.36 PEJJVW1P
ホンダ N BOX エアコンONでのろまのロバに
URLリンク(blogoutoforder.blog60.fc2.com)

山道走っても(山道登っても)その走りはそんなに気にならなかった。HONDA NボックスG(ノーマルエンジン)が、
連日の暑さにエアコンをオンにして走ると悲惨。
平地の走りもかなり苦しいポンコツ車に成り下がる。

やはり、軽自動車はターボ付きエンジンでないとダメらしい。
坂道はしょうがないとしても、平地の走りもこんなにひどいとは!

825:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 00:02:03.06 bJcs04rd
>>813
燃費何て気にしない空気圧に惚れる
これこそNBOXの進む道

826:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 00:09:40.20 Qpfks1AA
プラス買うくらいならターボだろ常識的に考えて

827:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 00:11:57.96 z117x1OZ
だから>>750みたいな燃費が出るんだろうかね

828:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 00:22:07.88 pBPJK3PZ
気候が良くなってきてリッター17前後に落ち着いてきた
前車が10前後だったので、それだけで得した気分。

829:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 01:38:02.68 WIfKCZfE
>>826
燃費基準満たしてないので車検ごとの減税ゼロの100%課税だぜ

830:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 05:51:25.57 ot+Edo+2
平均10km/L前後 →URLリンク(minkara.carview.co.jp)
平均12km/L前後 →URLリンク(minkara.carview.co.jp)
平均13km/L前後 →URLリンク(minkara.carview.co.jp)
平均11km/L前後 →URLリンク(minkara.carview.co.jp)
平均09km/L前後 →URLリンク(minkara.carview.co.jp)
平均12km/L前後 →URLリンク(minkara.carview.co.jp)

ぱっと目についたのピックアップしただけでこのヒドさ
ターボの燃費どれもこれもひどすぎワロタwww







ワロタ...

831:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 06:02:02.41 Qpfks1AA
それNA厨のなりすめしじゃねーの
うちのターボはリッター30kmは余裕で走るぜ?

832:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 08:05:32.87 rlzXHQPk
富士山山頂からの御通勤ですか?

833:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 08:34:20.47 +eg/teo2
試乗したときは冬だったけど、エアコン温度を最低にして震えながら乗った。
NAとターボを比較試乗したが、NAは全くダメ。
ターボはどんな状況でも余裕だった。

今はカスタボで通勤距離は片道5Km、燃費には最悪条件だけど、平均15Km/Lで十分満足

834:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 08:38:41.38 PGHKQ0Ax
免税車と比べて52200円高いのか
結構大きいね

835:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 09:08:57.52 tkk22QsG
>>834
車買わなければいいんじゃね?
かなり違うぞw

836:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 09:16:07.10 PGHKQ0Ax
リーマンのストレス発散に付き合ってる暇はない

837:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 09:38:55.92 tkk22QsG
>>836
リーマンさんお疲れ様です。
ストレス抱えてるなら富士山の下の方がおすすめですよ。

838:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 09:58:58.70 LRuEC0bc
嫁が使わない時に乗ってるんだけど
自分、通勤片道30キロ、週3・嫁、買い物に利用
しばらく15.9で動きが無いなと思っていたら先日16超えた
ちなみにターボで買ってから一度もトリップリセットしてない
暖機は平均3分位
>>831さんの30越えはトリップリセットしてないなら神ものですね

839:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 10:10:53.27 jAFnk1Ht
釣られちゃ駄目ですって

840:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 15:24:20.68 0zVS5pRi
間違えてGのシートカバー買っちゃったけど、なんとか装着できた
肘掛け別に注文したから、高くついた

841:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 15:42:24.86 nF+6fMAo
納車して今日が3回目の給油。
燃費はメーター読みで18.6kmで満タン方だと18km丁度だった。
ターボでも全然燃費良いのに驚いた。

842:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 17:28:05.45 L9zUCe+B
>>830
燃費技術が国内メーカー最下位のホンダの車だから燃費が悪いのはお約束。
ホンダは技術を売りに(出来ない?)してないから仕方ないかと。
勝負にならないところでのチャレンジは企業として出来ないでしょ?

843:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 17:36:06.52 qIvGt2Ih
ホンダ N BOX エアコンONでのろまのロバに
URLリンク(i.imgur.com)

山道走っても(山道登っても)その走りはそんなに気にならなかった。HONDA NボックスG(ノーマルエンジン)が、
連日の暑さにエアコンをオンにして走ると悲惨。
平地の走りもかなり苦しいポンコツ車に成り下がる。

やはり、軽自動車はターボ付きエンジンでないとダメらしい。
坂道はしょうがないとしても、平地の走りもこんなにひどいとは!

844:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 17:47:56.28 GddkyQSz
>>750が出てから、それを打ち消したかのごとく、
やたら低燃費をアピールする奴が出てきてすごくうさん臭いんだがw

URLリンク(bbs.kakaku.com)
URLリンク(maruta.be)
とかを見る限り、高速ですら平均17~18キロぐらいが多いぞ
どう見ても瞬間的な燃費を言ってるようにしか見えない
せいぜいリッター10キロ台前半ぐらいが妥当だろ

845:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 17:53:19.84 Qpfks1AA
ターボの燃費についてはリッター30Kmの俺が保証するけどね
ドライバーのペダルワーク次第だよ

846:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 18:38:22.19 aBkxzG7x
>>845
煽りはいいから、はよ写真うpしろよ

847:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 18:48:55.00 aBkxzG7x
ターボでも田舎に住んでいる&信号が無い所だと
URLリンク(i.imgur.com)
これぐらい出るね

1回に5kmぐらいの移動だと平均13、7km/lぐらいしか走らないな

848:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 19:03:05.19 BlIp/f1h
こないだエヌワン(ターボ)に試乗してきた。
車重がエヌボックスより100キロくらい軽いのも
あってかなかなかよく走ったけど
燃費計はリッター10㌔/Lとか表示されてて吹いたwww
ありゃあ実燃費は一桁だな。
いくら燃費に厳しい条件の試乗車とはいえ今の時期にこれは酷い。
でもまあターボだからそんなもんだわな。
ターボに燃費期待する方がどうかしてるwww
ちなみに音は静かだったよ、エヌボックスNAと同じくらいに。
普通に走ってる限りでは何も違わなくて拍子抜けした。
四人乗車で坂でも上ればターボの方が静かなのかもねえ?

849:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 19:05:14.59 c4YCKCS9
試乗車って街乗りで2キロくらいを繰り返すだろうし
アクセルも踏み気味で加速を試すし
普通に10キロくらいは普通じゃね?

850:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 19:08:06.45 nF+6fMAo
>>847
同じくド田舎で今回トリップが335kmでAVGが18.6kmだった。
エアコンは常にオートで暖気無し。
夏場はエアコンでもっと下がるんだろうね。

851:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 20:12:28.40 L9zUCe+B
必死だなw ホンダ車は国内メーカーで一番燃費悪いのは事実。
ガソリン車では、日産、マツダ、スバル、スズキ、ダイハツに完敗。
ディーゼルでは日産やマツダのようなクリーン低燃費なものが作れず仕舞い。
HVではトヨタの足元にも及ばない。

燃費向上技術が国内では全く通用しないのが現状。技術が無いのが致命傷。
開発部門が国内で最低ランクで無能なのが原因。無能バカとゆとりしか居ない。

852:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 20:28:31.46 BlIp/f1h
>>851
ちなみに、エヌボックス買うときに試乗したタント(NA)は、燃費計リッター14㌔だったよ。
あれってカタログ燃費がリッター27だっけか?
それ考えるとタントも相当に実燃費悪いぞ?ww
エヌボックスのターボが燃費悪いのは認めるけどさ。
俺のエヌボックス(NA)は実燃費でリッター20走るから文句ないけど。

853:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 20:34:37.37 bJcs04rd
必死だな

854:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 21:03:08.86 9gObfanq
     _____
   /::::::::::::::::::::::::::\~プーン
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~プーン
  |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~プーン
  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ~
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )~        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)~      < ホンダ車は国内メーカーで一番燃費悪いのは事実
  | ∪< ∵∵   3 ∵> ムッキー!    \_____________________
  \        ⌒ ノ_____
    \_____/ |  | ̄ ̄\ \
___/      \   |  |    | ̄ ̄|
|:::::::/  \___ | \|  |    |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕

855:850
13/04/20 21:16:28.62 vIf+Xp0N
何故だかターボで燃費が良かったって書き込むと「必死 必死」とレスがつくw
なんならパドルシフト込みでAVGの画像つけても良いよ、それこそ必死っぽいけど。

856:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 21:25:22.87 aBkxzG7x
軽自動車程度を買う金が無いから必死に煽ってるんだね
そんなに妬まなくても適当に反応してあげるから、もっと書き込んでね

857:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 21:39:47.81 GzVgyRvK
>>855

やっぱパドルシフト使うと違う?
オートマしか乗ったこと無いから
いまいち使うタイミングがわからんw

858:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 21:40:34.57 L9zUCe+B
必死だなw N-BOX買って後悔してそんなに悔しがるくらいなら素直に買い換えれば良いのにw
憧れのスペーシアすれ荒らしちゃってみっともないぞっwww

859:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 22:06:03.92 akgUPkC6
URLリンク(i.imgur.com)

こう言うの出したら、どうなるんだろ。
プラスのNAで、実燃費22km/l。

860:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 22:11:35.96 ZC8kExBl
>>851
したらなんでN-BOXが一番売れてんだよ?
ハッキリと数字で結果が出てるんだぞ、アンタが言ってる通りならそんなホンダに負けてる他のメーカーはクソ以下だな。

861:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 22:13:20.04 GzVgyRvK
変なのかまうなってw

862:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 22:13:21.69 0HNJHHG7
>>860
>ホンダに負けてる他のメーカーはクソ以下だな

スズキしかないじゃんw

863:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 22:22:31.78 kGreFouy
写真が出たら、途端に静かになったな

864:850
13/04/20 22:27:55.20 vIf+Xp0N
>>857
まだ納車して走行1000km未満だから燃費に影響あるか自信ないけど、長い下りをシフトダウンでエンブレ効かせながら下るとコンマ1~2kmAVGがあがるのは確かですね。
自分は初のオートマ車なので、癖で通常の減速はシフトダウンで済ませるため、パドルシフトのダウン側は結構多用しちゃいます。

865:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 22:47:44.49 jAFnk1Ht
はやくこないかたのしみだー

866:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 22:54:16.82 +eg/teo2
まあ、NAの実燃費が25Km/Lだったとしても、やっぱりターボ買うな。
ターボに一度乗ると、NAにはもう乗れない。

867:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 23:37:32.77 WIfKCZfE
50km/hまで加速するのに25秒かけるわし様には不要だな
アクセルべた踏みしかできないブサ女のようにはなりたくないし

868:しあわせの黄色いナンバー
13/04/20 23:49:51.95 guHtxR0H
軽にスピード求めるのか?

キチガイだろそれ?

燃費?10走りゃいいよ

燃費気にするなら電気自動車でも買ってろww

スピード出したいならポルシェでも買ってろと言いたいww

869:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 00:09:41.67 5/i55rXD
カスタムはプアマンズ ヴェルファイア

DQNご用達w

870:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 01:32:20.89 +yYxEsv8
>>867
トロトロ加速すりゃ燃費いい
ってもんじゃないんだよ

871:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 01:40:40.16 7eFd0Fw6
>>833
通勤片道五キロという条件なら電動アシスト自転車にするわ
歩いてもいい

872:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 01:45:12.95 8P1os6Ws
>>870
トロトロ加速したほうが間違いなく燃費いいよ

前の車に引っかかってブレーキ踏まされることもないし
ゆっくり加速した方が想定外のブレーキングで加速に使った燃料を捨てる確率が減る

法定速度無視して前の車についていくのが最も燃費の悪い運転方法

873:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 01:54:34.32 +k1bxQZc
>>870
いや、とろとろ加速が燃費イイ以外になる要素が物理的に見当たらないんですけど
どんな例外があるんだろう?

ホンダのサイトにも書いてあるが、物体(車)を動かそうとする時に最も負荷がかかるのが「静止している物体を動かす」状況。
速度5㎞/hの物を10㎞/hにするより、0㎞/hの物を5㎞/hにする方が遥かにエネルギーを消費する。

だから0から5までは低回転で時間をかけてトロトロと加速(消費エネルギーは負荷と時間の乗算。時間をかけるほど必要エネルギーが減る)して、ある程度まで加速してから再加速するほうが燃費は良い

874:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 02:07:22.58 4GBP1fLo
>>859
瞬間的な数値とか出されてもな
普通にアクアやイース超えてる時点でウソ臭いよ

875:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 02:38:08.67 RXlcS687
>>859みたいな燃費を叩きだそうと思ったら、
赤ちゃんレベルのトロトロ加速しないとダメそうだなw

876:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 02:41:28.61 bvpReFDt
N-BOXの場合、車重があるから必然的にとろとろ加速になりそう。

877:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 03:03:24.25 ssYXX0cL
>>874
AVGって知ってる?

878:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 06:57:55.36 gnfVM2JQ
ホンダ車はバカにされるから買ったことないが新車買う時の対抗車には一応入れる。
ただN-BOXも含め最近のホンダ車は燃費が悪くて高いので対抗車にもならない。
スペーシアの対抗でN-BOXの名前を言った瞬間、鼻で笑われちゃって困ったw
もう少し安くするとか性能良くすることかDQNスタイルを改善できないもんかね?
当て馬にもならない役立たずの車作っても仕方ないだろホンダはさあw

879:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 07:02:30.85 3Cpe5/yy
売り上げナンバー1のNBOXが当て馬にもならない役立たずの車?

もう完全にキチガイですな。あ、レスしないでね。キチガイがうつるからw

880:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 07:21:24.85 VGfVC7BP
通勤中&仕事中…
N-BOXは見る。
タントも見る。
パレットはたまに見る。
スペーシアは見ない。

881:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 07:33:27.05 gnfVM2JQ
N-BOXやホンダ車は頭悪いDQNとヤンキーしか乗らないから乗ってるとバカにされる。
そういう底辺に行き渡ったらN-BOXもそれ以上売れなくなってインサイトと同じ運命w

882:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 07:56:07.76 bL0S4fI+
>>875
ちんたら加速も大事だが巡航速度も40㌔くらいまで落とさないとあの燃費は出ないかもねえ。
NBOXみたいな形の車は空気の影響もろに受けるから。
でもごく普通の運転しててもリッター20㌔くらいは出るよ。
NAならね。
ターボでは逆立ちしても無理だけれど。

883:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 09:47:01.32 5/i55rXD
黒のホンダ車に乗ってるだけで頭悪く見えるからホンダ車だけは絶対に買わない

実際、乗ってのはバカばかり

884:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 10:04:52.78 3a2IlMTb
本当は買いたいのにイメージがアレだから買わないって人生損してるよなw
いつもそんな世間体ばかりだからスズキになるんだよな
てか本当はそんなに車に興味無いとか

885:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 10:06:53.40 j2langKq
>>883
何か辛い事でもあったのか?
聞いてあげるから話してごらん。

886:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 11:39:54.59 CGNG9KeQ
鈴木と三菱はなんで車作ってんのってイメージ。
どうしても買おうってならん、罰ゲームかなんかかな

887:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 11:53:47.99 avFIKW4I
マイナーチェンジで後席スライドができる様になります様に。
跳ね上げは個人的には要らないから。
あとプラスで無い方の後席にもスプリングをいれて乗り心地を良くしてくれ。

888:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 12:51:10.61 RYxt4A6D
ホンダは燃費まで捏造すルのか。どんだけ必死なんだか。
N-BOXでリッター24キロいくなら、
アクアならリッター80キロぐらい走るんじゃないか(笑)

889:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 12:54:56.64 +k1bxQZc
さすがにカタログ値以上は出んでしょ

890:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 13:02:24.71 RYxt4A6D
>>889
URLリンク(response.jp)
>現行N BOXのJC08モード燃費は、「G」および「G・Lパッケージ」グレードのFF車で
>22.2km/リットル、4WD車で20.8km/リットル
あれ?

891:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 13:08:47.22 +k1bxQZc
N-BOXのJC08モード燃費のカタログ値は、24.2㎞/lだよ
URLリンク(www.honda.co.jp)

892:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 13:10:36.64 SH+V7MUj
N BOX

NORMAL BOX (ノーマルボックス)

ただの箱

893:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 13:12:57.82 wHd8wLJ+
>>888
君の発言が捏造w

894:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 13:15:58.60 RYxt4A6D
つい最近マイチェンしたんだっけ?
>>859はいつ買ったんだろうな(・∀・)ニヤニヤ
それでもカタログ燃費とピッタリって時点で説得力無し

895:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 13:17:41.16 BZY8tojW
去年のマイナーモデルチェンジでカタログ値24.2km/lになったし
実際の走行条件次第ではカタログ値以上の燃費が出ることもあると思うけど

896:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 13:20:05.82 RYxt4A6D
>>889でカタログ値以上は出んと言ってみたり、
>>895でカタログ値以上の燃費が出ることもあると言ってみたり、
擁護するのっては大変な作業みたいだなw

897:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 13:40:22.71 wHd8wLJ+
>>894
君の捏造発言より説得力あるよ。

>>896
君のアクアが80km走るが>>889の回答だろw

898:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 13:42:56.30 KOoSRNzM
軽自動車 JC08モード カタログ燃費達成率ランキング
URLリンク(carlifenavi.com)

ホンダは軒並み下位って感じか?
走りを謳ってるだけあって全然ダメポ
マイチェン前のカタログ燃費値だから
現在だと実際にはランク10にも入らんでしょう

燃費リッター24キロだとアルトエコの22.34km/Lを優に上回ってしまってるんだがw
N-BOX900kg台のデカい箱型で、アルトエコ700kg台のチビだぜ?
どんな小細工をしたかわからないけれどそんな数字を信じるのは
よほどの車シロートだけじゃないっすか

899:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 13:47:33.46 uRp30u1I
レベル低い連中が集まったなぁ

900:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 13:48:42.50 3o7SFqJf
>>887
後席はスライドもいいけど
もうちょっと座席の長さ(お尻から膝までの長さ)長くしてほしい

901:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 15:04:30.61 SiG+uO+S
ツベにタントのリッター30の動画あった。リッター24くらい出るるよ。

902:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 15:08:27.28 avFIKW4I
車についてる燃費計のアベレージはリセット出来るから、見かけの数字
はどうとでも出せる。

うちのミラカスタムで99k出たw

長時間計測すると、18k前後だけどね。

903:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 15:20:12.58 AImg9tRq
特別仕様車が良かったけど、知らんかったし

904:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 15:26:41.41 L+GE8aZ3
出かけるときにココ思い出したので撮ってきた。
800kmのAvg。実燃費で15.7ぐらい(1万kmAvg) 日々通勤は峠有りの片道10km
URLリンク(i.imgur.com)

905:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 15:53:29.51 uX39j5lA
URLリンク(i.imgur.com)

906:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 15:55:11.50 uX39j5lA
URLリンク(i.imgur.com)

907:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 16:01:07.41 gnfVM2JQ
>>898
前からホンダ車の極悪燃費は定評だけど最近のは走りも全くダメだよ。
N-BOXなんか重過ぎてエンジン音だけ凄くて全く加速しないし極悪燃費。
試乗程度の短距離でも、後続車の邪魔になるからヒヤヒヤものだし。
極悪燃費とドン亀加速を両立したのはホンダならではってことだろねw

908:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 16:05:13.12 9P6jYFGA
>N BOX 15.04km/L
>ルークス14.81km/L
URLリンク(carlifenavi.com)
=&maker_foreign_id=&maker_foreign_id2
=&cartype_name=&cartype_model=&cartype_notes=&tm_id=&turbo_id=&engine_id=1&engine_id2
=&eco_id=&drive_id=&bodytype_id=&local_id=&maker_id=&admin=&app_flag=&entry_count=5&page=5
古いルークス(パレット)とほぼ同じ。
直近60日以内の燃費データみたいなので、
マイナーチェンジ効果もほとんどなし?

>ユーザー平均燃費(km/L):15.3km/L
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
このサイトの情報を見ても実燃費が同じぐらいなので、
エヌボの実燃費は大体リッター15前後と考えるの妥当。
おそらくこれでも高い方だと思うので、
運転が下手な人だともっと数キロは下がるでしょう。

この数値を低いと見るか高いと見るかは人それぞれ。

909:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 16:11:36.02 BZY8tojW
>>905
もしかしてと思ったけど黒内装だとアレルクリーンシートじゃないのか
無くても良いけどハイトアジャスターとトレードオフか
そうなると12月マイチェンするなら黒内装でアレルクリーンシートが来るかもね
N-ONEは黒内装でアレルクリーンシート付いてきてるし

910:850
13/04/21 16:12:12.75 InG4YdOJ
>>904
おぉ、ターボでAVG17.5ってことは実燃費で17km/lってところっすかねぇ。
うちのもそれくらいだけど、予想外に燃費良かったんで嬉しかったw

911:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 16:31:14.05 2jFNnH7M
>>908
エヌボックスはどういう訳だか、ターボもNAも4WDも一緒くたで燃費集計されているサイトが多い
そのクソヤフーとやらもそう
燃費が極端に悪くなりがちなターボをごっちゃにしたら
全体的な燃費が落ちるのは当然

912:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 16:49:07.67 gnfVM2JQ
必死こいて嘘燃費報告したりおバカ擁護しても実力はバレ始めてるからなあw
N-BOXは重心が高過ぎ&重過ぎるので走りも加速もダメダメの上に燃費も極悪。
異様に下品な外見がDQNやヤンキーに受けて売れてるだけってのが現状。
性能が良いから売れてるわけじゃないから、燃費は悪いって正直に言えばいいのに。
誰もホンダに高度な技術があるなんて思ってないしw 無意味なよいしょはキモイw

913:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 17:11:10.44 3ih4QFkl
燃費乞食

914:904
13/04/21 17:20:41.90 p9vnOVvN
>>910
ホイール変えてるのとかあるから純正とちょっと違うかもで燃費はメータ読み-1.5ぐらい

周りで見る軽ターボ乗り、発進加速速すぎだろってよく思う。そりゃ燃費悪いわ…

915:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 17:21:41.58 gnfVM2JQ
燃費や軽量化の差はメーカーの技術力の差だから仕方ないだろw
ホンダ唯一の独自技術ってセンターレイアウトだけだしw
N-BOXではその唯一自慢の技術を惜しみなく投入してるんだろw
で見事なまでに下品な外見で、もたもた走ってるから笑えるしwww

916:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 17:38:51.97 mnFLOJ8c
URLリンク(i.imgur.com)

917:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 17:45:59.00 gnfVM2JQ
日産と三菱が6月にワゴン型を投入するとホンダの燃費性能は最下位の5位だな。
燃費は、ムーブ、ワゴンR、デイズ、EKワゴン、そして最下位がライフ(笑)か。
今時JC08で20km/Lも超えられないって、どんだけホンダって技術無いの?
来年にはタント型も日産と三菱が投入するからN-BOXの燃費性能も最下位5位かw
技術力が無いメーカーって悲惨だよねw 下品なスタイルがウリとか流石中華製w

918:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 18:21:12.82 Xy/7pFwY
ターボだと車検が高いってマジな話?なんで高いの?

919:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 18:55:01.41 WpEoaLrG
純正ナビって糞なんだな。
社外ナビをアマゾンで買ってオートバックスに持ち込んでもお釣りがいっぱいだな。
純正ナビみたいにきれいに収まって使いやすいおすすめのナビってある?

920:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 18:59:59.21 WpEoaLrG
【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
878 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 06:57:55.36 ID:gnfVM2JQ
ホンダ車はバカにされるから買ったことないが新車買う時の対抗車には一応入れる。
ただN-BOXも含め最近のホンダ車は燃費が悪くて高いので対抗車にもならない。
スペーシアの対抗でN-BOXの名前を言った瞬間、鼻で笑われちゃって困ったw
もう少し安くするとか性能良くすることかDQNスタイルを改善できないもんかね?
当て馬にもならない役立たずの車作っても仕方ないだろホンダはさあw

【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
881 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 07:33:27.05 ID:gnfVM2JQ
N-BOXやホンダ車は頭悪いDQNとヤンキーしか乗らないから乗ってるとバカにされる。
そういう底辺に行き渡ったらN-BOXもそれ以上売れなくなってインサイトと同じ運命w

【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
907 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 16:01:07.41 ID:gnfVM2JQ
>>898
前からホンダ車の極悪燃費は定評だけど最近のは走りも全くダメだよ。
N-BOXなんか重過ぎてエンジン音だけ凄くて全く加速しないし極悪燃費。
試乗程度の短距離でも、後続車の邪魔になるからヒヤヒヤものだし。
極悪燃費とドン亀加速を両立したのはホンダならではってことだろねw

【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
912 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 16:49:07.67 ID:gnfVM2JQ
必死こいて嘘燃費報告したりおバカ擁護しても実力はバレ始めてるからなあw
N-BOXは重心が高過ぎ&重過ぎるので走りも加速もダメダメの上に燃費も極悪。
異様に下品な外見がDQNやヤンキーに受けて売れてるだけってのが現状。
性能が良いから売れてるわけじゃないから、燃費は悪いって正直に言えばいいのに。
誰もホンダに高度な技術があるなんて思ってないしw 無意味なよいしょはキモイw

【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
915 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 17:21:41.58 ID:gnfVM2JQ
燃費や軽量化の差はメーカーの技術力の差だから仕方ないだろw
ホンダ唯一の独自技術ってセンターレイアウトだけだしw
N-BOXではその唯一自慢の技術を惜しみなく投入してるんだろw
で見事なまでに下品な外見で、もたもた走ってるから笑えるしwww

【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
917 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 17:45:59.00 ID:gnfVM2JQ
日産と三菱が6月にワゴン型を投入するとホンダの燃費性能は最下位の5位だな。
燃費は、ムーブ、ワゴンR、デイズ、EKワゴン、そして最下位がライフ(笑)か。
今時JC08で20km/Lも超えられないって、どんだけホンダって技術無いの?
来年にはタント型も日産と三菱が投入するからN-BOXの燃費性能も最下位5位かw
技術力が無いメーカーって悲惨だよねw 下品なスタイルがウリとか流石中華製w

スペーシアvsNBOXvsタント
572 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 18:52:12.23 ID:gnfVM2JQ
日産と三菱が6月にワゴン型を投入するとホンダの燃費性能は最下位の5位だな。
燃費は、ムーブ、ワゴンR、デイズ、EKワゴン、そして最下位がライフ(笑)か。
今時JC08で20km/Lも超えられないって、どんだけホンダって技術無いの?
来年にはタント型も日産と三菱が投入するからN-BOXの燃費性能も最下位5位かw
技術力が無いメーカーって悲惨だよねw 下品なスタイルがウリとか流石中華製w

スペーシアvsNBOXvsタント
573 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 18:53:25.06 ID:gnfVM2JQ
ンダヲタは頭悪くて反論できないから、こっちにも貼っておくねwww

921:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:02:42.77 gnfVM2JQ
ご苦労。スペーシアvsNBOXvsタントのスレにも張っておくように。
さっさとやれよグズがw

922:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:04:48.55 Xy/7pFwY
あたしの質問は無視?

923:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:07:38.31 avFIKW4I
>>919
アルパインの8インチ。
周りのパネルも専用設計だから。性能は知らない。

924:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:25:46.99 j2langKq
>>922
車検費用は同じだよ。

925:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:28:56.63 Xy/7pFwY
>>924
じゃ>>763は嘘ついてるの?ターボ選んでも大丈夫?

926:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:36:35.97 EHMFgjVL
クラウン乗りだけど、Nボックス室内広過ぎワロタw

927:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:42:11.93 avFIKW4I
>>925
エコカー減税の絡みじゃね?

928:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:42:19.54 BZY8tojW
何人か燃費出してるから自分もUPしてみる
ノーマルターボのFF、TRIPは給油毎にリセット
実燃費は計算してないけど1~2km/lほど落ちる値だと思う
URLリンク(imgur.com)

929:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:46:26.88 nYpfhPvB
ターボだけど、工場で入れてるのって0W-20なのかね?

今日1ヶ月点検で、これからは気温も上がるし5W-30入れてもらったんだけど、
ターボが効いてない1000~1500回転くらいのトルクが増した感じで、
なんか乗りやすくなった気がしたんだよね。

点検後、燃費計リセットして70Kmほどドライブして18.0Km/L表示だったから、
燃費もそんなに悪くならないし、このターボには5W-30の方が合ってるかも。

930:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:50:55.39 7HOi85JH
【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
878 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 06:57:55.36 ID:gnfVM2JQ
ホンダ車はバカにされるから買ったことないが新車買う時の対抗車には一応入れる。
ただN-BOXも含め最近のホンダ車は燃費が悪くて高いので対抗車にもならない。
スペーシアの対抗でN-BOXの名前を言った瞬間、鼻で笑われちゃって困ったw
もう少し安くするとか性能良くすることかDQNスタイルを改善できないもんかね?
当て馬にもならない役立たずの車作っても仕方ないだろホンダはさあw

【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
881 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 07:33:27.05 ID:gnfVM2JQ
N-BOXやホンダ車は頭悪いDQNとヤンキーしか乗らないから乗ってるとバカにされる。
そういう底辺に行き渡ったらN-BOXもそれ以上売れなくなってインサイトと同じ運命w

【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
907 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 16:01:07.41 ID:gnfVM2JQ
>>898
前からホンダ車の極悪燃費は定評だけど最近のは走りも全くダメだよ。
N-BOXなんか重過ぎてエンジン音だけ凄くて全く加速しないし極悪燃費。
試乗程度の短距離でも、後続車の邪魔になるからヒヤヒヤものだし。
極悪燃費とドン亀加速を両立したのはホンダならではってことだろねw

【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
912 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 16:49:07.67 ID:gnfVM2JQ
必死こいて嘘燃費報告したりおバカ擁護しても実力はバレ始めてるからなあw
N-BOXは重心が高過ぎ&重過ぎるので走りも加速もダメダメの上に燃費も極悪。
異様に下品な外見がDQNやヤンキーに受けて売れてるだけってのが現状。
性能が良いから売れてるわけじゃないから、燃費は悪いって正直に言えばいいのに。
誰もホンダに高度な技術があるなんて思ってないしw 無意味なよいしょはキモイw

【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
915 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 17:21:41.58 ID:gnfVM2JQ
燃費や軽量化の差はメーカーの技術力の差だから仕方ないだろw
ホンダ唯一の独自技術ってセンターレイアウトだけだしw
N-BOXではその唯一自慢の技術を惜しみなく投入してるんだろw
で見事なまでに下品な外見で、もたもた走ってるから笑えるしwww

【HONDA】 ホンダ N BOX vol.36 【新型軽】
917 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 17:45:59.00 ID:gnfVM2JQ
日産と三菱が6月にワゴン型を投入するとホンダの燃費性能は最下位の5位だな。
燃費は、ムーブ、ワゴンR、デイズ、EKワゴン、そして最下位がライフ(笑)か。
今時JC08で20km/Lも超えられないって、どんだけホンダって技術無いの?
来年にはタント型も日産と三菱が投入するからN-BOXの燃費性能も最下位5位かw
技術力が無いメーカーって悲惨だよねw 下品なスタイルがウリとか流石中華製w

スペーシアvsNBOXvsタント
572 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 18:52:12.23 ID:gnfVM2JQ
日産と三菱が6月にワゴン型を投入するとホンダの燃費性能は最下位の5位だな。
燃費は、ムーブ、ワゴンR、デイズ、EKワゴン、そして最下位がライフ(笑)か。
今時JC08で20km/Lも超えられないって、どんだけホンダって技術無いの?
来年にはタント型も日産と三菱が投入するからN-BOXの燃費性能も最下位5位かw
技術力が無いメーカーって悲惨だよねw 下品なスタイルがウリとか流石中華製w

スペーシアvsNBOXvsタント
573 :しあわせの黄色いナンバー[]:2013/04/21(日) 18:53:25.06 ID:gnfVM2JQ
ンダヲタは頭悪くて反論できないから、こっちにも貼っておくねwww

931:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:52:47.75 Xy/7pFwY
>>927
これのこと?
URLリンク(www.honda.co.jp)

ちょっと調べてみる必要がありそうね

932:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 19:52:54.76 qmolMgHN
>>925
ウジャウジャ言わずにさっさとターボ買えよ
買ったら必ず報告に来いよ

933:904
13/04/21 19:59:27.81 p9vnOVvN
>>925
税金の優遇が無いってことだろね。

車検って検査の部分は1400円。残りは税金と自賠責に整備費等に手数料だ

934:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 20:04:50.85 j2langKq
NBOX買う人は金額や燃費はあんまり気にしないよね。
NBOXに惚れた人が買うだけ。
当然DQNも善人も乗る。
タントやスペーシアやパレットなんて気にならない。

935:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 20:08:55.89 +k1bxQZc
免税に関しては、上のホンダのサイトの説明にもある通り、大きく違うのは新車購入時のみ(完全免税。0円)だけだよ。
車検時の自動車重量税も減るけど、6600円が5000円になるだけ。
それ以外の減税免税はない。

936:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 20:17:58.71 BZY8tojW
N-BOXはNAでも完全非課税じゃなくて75%減税なんだけど
URLリンク(www.honda.co.jp)
ノーマルターボは50%減税
カスタムターボは減税無し

937:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 20:19:09.33 p9vnOVvN
>>934
四角いのが欲しかったから。ホビオやエブリイでも…と思ったがCVTじゃないのが静粛性で難かなと。初軽でターボ具合も分からなかったので代わりにパレットSWターボの味見はした。
他はトレイインパネも好み

938:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 20:24:43.05 7HOi85JH
NBOX買う人は金額や燃費はあんまり気にしないよね。
NBOXに惚れた人が買うだけ。
当然DQNも善人も乗る。
タントやスペーシアやパレットは金額や燃費、税金等を気にするが車には興味無い人が多いよね
当然DQNも善人も乗る。

939:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 22:07:21.10 1sxCtwdm
>>938
その分析、当たってるかもしれん

NBOXの購入金額、燃費全く気にしなかった。

まだ来てないが、フル装備でカタログに載ってるOPもほぼ付けた

940:859
13/04/21 22:12:18.22 bAbQv+0k
>>894
去年の7月半ばに購入だから、
プラスの初期型は、カタログ数値で、
21.2km/lだね。

2週間前の、給油直前の燃費計だと、
URLリンク(i.imgur.com)
こんなもんだね。
満タン方で、21.1だったな。
これでほぼ、カタログ通りか。

時速40km巡行だと、この数字は出ないかも。
60km弱で、2000回転弱を維持するのがポイント。

941:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 22:19:45.88 8P1os6Ws
>>938-939
値段を気にしない人は軽自動車を選ばないと思う
まあホンダや他社のワンボックスに魅力が無いのも原因だが
もっと個性を感じさせる車は他にある

個性や魅力よりも欠点の少なそうな車を選ぶと必然的に売れ筋の軽になる

942:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 22:31:40.29 gnfVM2JQ
それに善人は絶対にN-BOXを選ばない。
938と939は絶対に救いようの無いDQN。
しかも頭悪い間抜け。

943:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 22:45:16.01 5/i55rXD
N-BOXカスタムを見てカッコイイと思う時点でDQN確定

944:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 23:08:50.44 9G5eq5JD
>>941
は?値段なんか気にしてたらエヌボックス買えないよ。
NAで200万したのに、そんなん値段気にしてたら買えるわけねえだろ。
どう考えてもすっ高すぎwww
気に入ったから値段度外視で買っただけ。
燃費は気にしたけどね。
金銭的な問題ではなくて、燃料を無駄に浪費するような車はもう乗りたくなかったから。
自分のためにも、次の世代のためにも。

945:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 23:24:49.32 CnlAivC+
真ん中天井にある目隠しはなに?

一人乗りだから冷房の効き良くするためにカーテンでもつけようと思うけどあそこは穴でもあるの?

946:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 23:29:08.16 Aueljqvu
>>945

もしかしたら純正部品の「リア席モニター」の取り付けよう穴とかかも。
あくまで推測ですが(^^;)

947:しあわせの黄色いナンバー
13/04/21 23:30:55.46 Aueljqvu
>>945

書き忘れましたがこれ→ URLリンク(www.honda.co.jp) です。

948:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 00:16:34.81 gge/fTdj
>>944
ターボ買った奴はどんだけ金持ちなんだって話だよな。
俺NAオーナーだけどやっぱターボ様はすげえと思うわ。
一生頭が上がらないくらいの完敗だわ・・・。

ちなみにNAでも冬場はリッター10kmくらいしか走らないよ。
だだっ広い田舎なら燃費も稼げるだろうが大都会大阪じゃそんなもんだ。
だから燃費のことでいばるのは格好悪いからやめとけ。
そりゃアンタ田舎者の猿でーすってふれて回ってるようなもんだからさ。

949:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 00:25:19.26 Nuq1Fe/h
都会でも技術のあるドライバーならカタログ燃費の8割くらいは走る
10km/Lは運転技術というより頭が悪すぎる

950:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 00:34:41.12 gge/fTdj
頭が悪いのは認める・・・。NAを買ってしまったくらいだからな。
勝ち組はみんなN BOX ターボ仕様車に乗るものさ。いやわかってるんだそんなことは。
俺に現実を突きつけるのはやめろ。

なんばナンバーを付けたN BOXがのろのろ走ってたらそれは俺の車さ。
後ろから煽ったりしないでくれよな。

951:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 00:53:00.82 Nuq1Fe/h
こんな善良な市民に燃費の悪い自動車を他社の倍の値段で売るなんて酷い会社だな
車に不満を抱きNAを選んだことを後悔しているはずのオーナーが健気過ぎて泣けてくるわ
ホンダと言う企業は今後彼らの思いに報いることができるのだろうか

952:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 01:00:05.07 vCih50jc
>>942
お前がDQNだわww

アポンなID:gnfVM2JQ

953:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 01:17:56.28 TICNVt8q
>>950
同じなんばナンバーのオレのカスタボ四駆でさえリッター13位だというのに。
タンクに穴でも空いてるんじゃないか?
タンクの穴はロウソクで照らすと一発でわかるらしいから、すぐにでもロウソクで車体の下を照らしてみ!w

954:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 01:25:07.61 mTauw2ok
Nボのあの新車の匂いってかはシート?
シートだとすると匂い消える前にシートカバー付けちゃうと
匂いずっと消えなさそうで(^^;;

955:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 01:44:45.87 PmWg3TQD
湯呑みはいらんかね?

URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(sachiura-naps.up.seesaa.net)
URLリンク(blog-imgs-23-origin.fc2.com)
URLリンク(image.rakuten.co.jp)

956:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 06:30:44.30 oIikSm1c
これってさ、オイル交換は純正じゃないと駄目なのかな
適当に街の整備屋に交換してもらったんだけど燃費1割以上落ちてる気がするんだよね
純正はかなり低粘度みたいなんだが・・・・・

957:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 07:08:39.67 DtH7g29C
>>956
NAなら
純正のウルトラGreenと同程度の低粘度オイルは
社外オイルでは無かったように思う

ターボでも
純正のウルトラLEOは0W-20で低粘度


一般市販車としては
ホンダはエンジンの組み付け精度が高くて
クリアランスが小さいので
低粘度オイルを使用できる

せっかく低粘度オイルが使えるんだから
純正オイルの方がイイと思うけど


ホンダ純正オイルは
自動車メーカーの純正オイルとしては
かなり性能が良いのに

958:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 07:31:43.32 ec/2pwv1
オイルにこだわっても加速も燃費もダメなものはダメだけどね。残念ながら。

959:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 07:58:41.27 iOTMO8BC
>>954
あんまり臭いがしないから、新車っぽくなくて残念って言ってた

960:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 08:00:15.47 iOTMO8BC
ターボが勝ち組なんて馬鹿じゃないの

961:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 08:04:38.51 kUfoT7zn
エンジンかけて2kmくらい走ってエンジン切って
数時間おいて同じように帰るような使い方だと
リッター10くらいまでガクンとおちる
この2kmが20kmだったり数時間が数十分だったりすると
リッター20くらいまで簡単に伸びる

962:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 08:09:38.71 ec/2pwv1
スペーシアなら28~30km走る条件だねそれ。うん分かる。

963:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 09:23:41.64 fORU8yck
友達が最近買ったというNBOXが、ワイパーの雪対策済み、ドアミラーウインカーなし、タイヤは14インチ。これって年改前後どちらのモデルでしょうか?

964:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 10:35:54.94 u1nHOJPf
近所でこれ乗ってるのジジババばっかりなんたけど
おまえらの周りには若いやつ居る?

965:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 10:44:36.31 YXjpCRwS
もしもしからスミマセン
GLカスタムを商談中です
諸先輩方からご意見を頂きたいと思います

1.新車納車時にボディのガラスコーティングを勧められて施工された方はいらっしゃいますか?

営業さんは、ほとんどの方が施工されてますとの事なのですが…

2.環境にもよるのかと思いますが、アンダーコートは足まわりも含めて施工した方が錆び対策になるのでしょうか?
フロントの錆びの話題がちらほらあるので不安です

逆にそこまで神経質にならなくてもいいんですかね

お手数ですが、アドバイスいただけたら幸いです

966:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 11:19:07.15 kUfoT7zn
>>965
1.やってない、コーティング自体は納車後別の店でやった
2.アンダーコートはやってない、例の箇所は無料で塗ってもらって納車

967:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 12:39:05.68 1+GC9ceB
>>963 URLリンク(www.honda.co.jp)

968:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 12:44:32.69 49XebNl8
>>961
某抜粋
:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/00/00( ) 00:00:00.00 ID:
燃費は、連続走行時間・連続走行距離(アイドリング含)による変動が大きい、
そのため短時間・短距離使用(冷間始動回数多)が最も悪化する。他にSTOP-GO・気候・負荷
(AC使用・タイヤ等)などによる。給油機間誤差もあり、可能な限りの同条件比較も大事。

:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/00/00( ) 00:00:00.00 ID:
冷間始動時や冷めて再始動時の、温度を「上げる」のために燃料噴き回転上げるから。 
つまり冷間始動や 少し冷めて再始動など、短距離・短時間乗り繰り返し多い場合が
燃費に最も影響する。 (冷間始動 とは寒い所で始動するという意ではない、
Wiki等参照 URLリンク(ja.wikipedia.org)

969:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 13:02:19.73 Ro7BFIC0
>>959
シートカバーしたら匂いがしなくなったって事ですか?

970:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 15:00:07.50 v1MtUiOE
>>963
グレードは?
もしかしてG?
シートベルトの付け根付近にシートベルトの製造年月が記載されたタグが付いてます。
車の製造年月はそれと同月か翌月くらいになる

971:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 15:29:01.43 fORU8yck
963です。
年改後モデルはすべてドアミラーウインカーになっていると思ったのですが、967さんのリンクを見るとGタイプだと普通のウインカーなのですね。冬納車だったので夏タイヤは自分で14インチを買ったのだと思います。ありがとうございました。

972:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 15:29:47.69 fORU8yck
普通のウインカー→普通のミラーです。

973:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 15:51:17.20 u1nHOJPf
>>965
ガラスコートはやったよ
前の車でもやってたしついでだから
やっても汚れはつくし、他の店のやつとの違いは分からん
ワックスなくても綺麗だから効果はあるのかな?
個人的にはなくても良かった気がする

974:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 16:14:47.70 fNdT6wMt
>>940
> 時速40km巡行だと、この数字は出ないかも。
> 60km弱で、2000回転弱を維持するのがポイント。

物理法則を無視するすごいお方が現れたもんですな。
誰かこいつのホラ書き込みをホンダに見せてやれよ。

975:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 16:50:55.80 l08M1qrN
燃費の争いは、いい加減余所でやってくれんかな

976:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 17:03:26.72 fzuxITak
メーカーへの要望ってディーラーで受け付けたりすんだろうか?
それとも直接じゃなきゃ駄目?
うちみたいにちょい乗り多いとeconONだとモッサリのままだからOFFをデフォにしたい
ついでに停車してONにしたらアイドリングストップできるようにしたい

977:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 17:27:32.81 49XebNl8
>>971 年改後はG鉄チンも14 URLリンク(www.honda.co.jp)

978:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 18:13:19.24 i/NKnVex
>>974

50~60くらいの方が良かったりするんよ

> D型アコード2.2VTEの定地走行燃費 (モーターファン別冊実車試験から)
> (カタログ値 10・15モード:13km/㍑  60km/h定地走行:22.1km/㍑)
> 30km/h 19.1km/㍑
> 40km/h 20.4km/㍑
> 50km/h 22.6km/㍑
> 60km/h 21.8km/㍑
> 70km/h 20.7km/㍑
> 80km/h 18.5km/㍑
> 90km/h 16.8km/㍑
> 100km/h 15.1km/㍑
> 110km/h 13.7km/㍑
> 120km/h 12.3km/㍑
> 130km/h 11.6km/㍑
> 140km/h 10.6km/㍑
> テストコースで一定速で走った燃費を測定したもの。

979:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 18:55:57.90 NHENltf6
>>978
燃料消費率とか知らないんだから、放っときなされ

980:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 19:01:47.25 fORU8yck
>>977さん
ありがとうございました。

981:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 19:30:40.05 nH3r32aX
>>974
ひょっとしてカタログ値を超えると嘘とか思っちゃってるの坊や?

982:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 19:31:30.35 RlQhZt4z
≫953
お前責任とれるのか
発言には注意しろ

983:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 19:36:05.33 YXjpCRwS
>>966
>>973
ガラスコーティングするといいんですね、参考になりました

ありがとうございます

984:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 19:43:37.66 wsv29uwK
>>983
1.うちはウォーターコートバリアクリスタルっていうなんかうさん臭いコーティングだったけど
自分でブリスとか6ヶ月毎に塗るのも面倒だったので3万したけどやってもらった。
耐久性はまだ判らんが、今のところ水洗いだけで汚れは綺麗に落ちるし、静電気は確かに起きない。
URLリンク(www.watercoat.co.jp)

2.年改後はナックルの錆対策されてるよ。
URLリンク(ruf.shumilog.com)

985:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 20:19:45.54 wsv29uwK
ちなみに、これが年改前の錆な
URLリンク(sappukei.livedoor.biz)

986:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 21:11:56.18 fNdT6wMt
>>978
そんな古い型落ちのアコード持ち出してきて何言ってんだか┐('~`;)┌ヤレヤレ
車重が違うエンジン違うミッション違うCD値も違えば前方投影面積も違う
参考にもならんよ、アホですか?

987:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 21:22:45.40 iOTMO8BC
>>969
シートカバーとは関係なくて他車より匂いがしない

988:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 21:25:31.26 UG+iAdZO
たしか、4ATは60キロでワンウェイクラッチが繋がってエンジン直結になるんだよね
CVTは常にエンジン直結だとすると、40キロで最高燃費が出せても不思議ではない。

989:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 21:34:12.78 mTauw2ok
>>987
そーなの?
おれは初新車がNボだから他車の匂いわからんけど
どうも慣れないです。因みに納車から二ヶ月経過。

990:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 22:03:30.67 YXjpCRwS
>>984
ディーラーさんによって色々ちがうんですね

錆び対策されているのは安心しました。アンダーコートも考えていたのですが参考になります

情報ありがとうございます

991:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 22:41:14.90 /RhGBVw1
>>987
最近は低溶剤化??してるからじゃ?
あのにおいは接着剤とかあんまり体によくない成分とかで…

992:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 22:45:58.44 /RhGBVw1
>>988
N BOXのはミッション暖まってれば結構ロックアップ範囲広い感触。少し転がれば低速からでもロックアップして滑ってる感じが余りしないよーな

993:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 23:06:20.63 q3mGGmM+
>>Nボちゃん納車ったーー!!GLホワイトパールナビSP
とりあえずシートとサンバイザーのビニール類をはがした。
次何したらいいのー!!きゃーー!!

994:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 23:11:23.51 naBL9Y10
>>993
おめでとう。
嬉しいからって車で寝たら風邪ひくよー!

ウチは後ひと月半か…長い!

995:しあわせの黄色いナンバー
13/04/22 23:22:24.72 dDZISmbu
>>964
いるよ

偏差値30台のいかにもバカ面なDQNが黒のカスタムに乗ってる

996:しあわせの黄色いナンバー
13/04/23 04:51:15.74 t9XqyHLE
>>993
ちなみに、その仕様でトータルおいくらですか?
参考にしたいので。

997:しあわせの黄色いナンバー
13/04/23 05:11:59.59 tqS5CTMs
>>992
確証はないんだが
うまくアクセル操作すれば時速20キロくらいからでも
ロックアップされている感じがする。

998:しあわせの黄色いナンバー
13/04/23 05:35:03.23 P9m1uXZP
NBOXの魅力は
軽最大の室内
ノーマルもターボも軽最高出力エンジン
VSAなど軽最高の安全性
軽最大の重量と長いホイールベースによるすばらしい乗り心地
が売り出した時のうたい文句だが、その後越える軽が出ない
これだけ魅力があれば燃費は気にしない
新しくつけてほしいのはダイハツの自動停止装置ぐらい

999:しあわせの黄色いナンバー
13/04/23 05:41:14.88 atbfmKXe
>>998
自動停車はMCで付くはず

1000:しあわせの黄色いナンバー
13/04/23 06:31:27.18 u+DoVmeH
1000ならM箱エンジンリコールで全車回収

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch