【スズキ】スペーシア・パレット・ルークスat KCAR
【スズキ】スペーシア・パレット・ルークス - 暇つぶし2ch11:しあわせの黄色いナンバー
13/03/22 06:32:10.91 GNSf6HsX
>>9

単独(約4%)で命に関わる事故はどのくらいあるのかな?

アウトバーンがある欧州と、日本の道路の速度域が同じとでも思っているのかな?

命に関わると断言できず、発生割合も4%と低い単独事故を30%減らせたとしても、
1.2%の事故防止にしか寄与しない横滑り装置の義務化は、ほぼ無意味。

事故の発生率がほぼ10倍の39%もある追突事故を防止する、衝突回避装置の義務化こそが有効といえる。

軽はもちろん、コンパクトの後席や、ミニバンの最後列の席はクラッシャブルゾーンが少なく、
危険なので、衝突回避装置は人命に対し、安全への絶大な効果を上げられると思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch