13/03/22 18:14:38.80 eieC7LRg
>>120
さすがバカw
ギアというのは大きいギアと小さいギアが組み合わさって、初めて意味を成す。
お前の理屈なら、小さい方のギアが欠けて使えないことになるw
副変速機付CVTは、製造だけでなく、完全なジヤトコの製品だ。
他社のCVTとは比較にならないほどの生産数で、スズキ以外にも日産、三菱、
そして海外にも輸出している。
CVTの世界シェアの50%を超えるシェアがあり、アイシンを上回る。
生産数がケタ違いだから、不具合の件数が多かったのは当たり前。だが、今ではそれも聞かない。
CVTは無段変速がメリットだが、変速幅には制限があり、特に高速域では高回転になってしまう。
変速幅を広げると、CVTがとても大きくなってしまう。
副変速機を付けると、大幅に変速幅が広がるとともに、小さくできる。
副変速機付車両の巡航速度でのエンジン回転数は、かなり低く、静かで、燃費が向上する。
しかも、ギア比を加速にもふることができ、加速性能も良くなる。