【SUZUKI】スペーシア・パレット・ルークス【新旧】at KCAR
【SUZUKI】スペーシア・パレット・ルークス【新旧】 - 暇つぶし2ch832:しあわせの黄色いナンバー
13/03/19 00:43:52.42 BuLvk2zF
>>831
バカ雑誌の話なんか、どうでもいい。
燃費は、組み合わせるエンジンにもよるが、同じエンジンなら副変速機付がいい。


CVT自体が、トルコンATより伝達効率では劣る。だが、CVTの方が燃費がいい。

理由は、CVTの利点は無段変速で、燃費効率のいい回転数や、パワーの出る回転数をキープできること。
その効率が、伝達効率の悪さを上回り、総合効率では、CVTが上で、燃費が良くなる。

副変速機はただの遊星ギアを切り替えているだけなので、伝達効率の低下はほとんどない。

それどころか、カバーできる範囲が広くなり、CVTのメリットを、より引き出すことができる。


◎巡航時の回転数の低さ→燃費、静かさ  ◎高速域でもパワーバンドを外さずに加速できる→加速の良さ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch