13/03/04 01:04:57.10 SvGQEaz3
>>510
ソースは?
それ言ったら、VSA(横滑り防止装置)だって、絶対安全を保証するものではなく、アシスト程度。
そのくせにVSAは絶対必需品で、ないと危険と言ってたくせに、調子いいねw
でも、たしかにVSAはアシストでもないよりはいいし、それなりに安全性向上に寄与する。
同様にスマートアシストも、あるのとないのでは、大きな差が出る。
スズキはVSAがなく、安全性ではホンダより劣るだろう。しかし、燃費性能ではダイハツを上回る部分がある。
安全性、燃費、価格のトータルバランスが高いのはダイハツ。
ホンダは価格は2社より高く、安全性、燃費、価格、1点でもいいから抜きん出ている部分はない。
むしろ割高で低性能。
これが、ダイハツ技術者が言っていた、ホンダはダメで、スズキは違うアプローチがあるという意味だと思う。
やはり、プロは良くわかってるよ。