13/03/03 16:00:18.35 bOcSHAQn
『欠陥車率はホンダが80%で首位 大手3社、過去5年半で』
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
大手3社で過去5年半余りのリコール台数を販売台数で割った「発生率」で比べた結果、
当初「記者クラブにしか教えない」など驚くべき対応をしたホンダが80.5%で首位だった。
実に10台売って8台リコール、の計算だ。
絶対数一位のトヨタは66.3%、日産は63.2%だった。
◇「記者クラブの人にだけ出している」ホンダ
【本田技研工業】 お客様相談センター 0120-112010
対応は、タカハシという女性が最初に受け、カトウという男性が実際には応答した。
コンプライアンス意識がゼロで、極めてやる気のない対応で不快だった。
私は生涯、ホンダ車を買うことはないだろう。技術的には優れているという印象があるホンダだが、
人命に対する考え方が軽すぎる。
998:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 16:02:02.02 bOcSHAQn
■ホンダ、中国メーカー製(フーヤオ)のフロントガラスを初採用(N-BOX、N-ONE)
URLリンク(www.njd.jp)
ホンダは、新型軽自動車「N-BOX」の原価低減策として、フロントガラスに中国メーカー大手「フーヤオ」の製品を採用した。
ホンダ車のフロントガラスに中国製品を使用するのは初めてだ。
フーヤオが中国生産するガラスを日本向けに調達する。12年春に市場投入するエヌボックスベースの新型車(N-ONE?)にも
フーヤオのフロントガラスを搭載する。エヌボックスは価格競争の激しい軽市場に対応するために海外調達比率を15%に高めた。
今後も海外製部品を柔軟に活用する。
軽自動車は、低価格化も重要なポイントとなる。この為、
「顧客の目についたり、手に触れたりする部分と、そうでない部分で部品のスペックに強弱をつけた」(開発部門)としている。
●中国 フーヤオ(福耀玻璃工業集団)
URLリンク(www.fuyaogroup.com)
福耀玻璃工業集団は、1987年に福耀で設立された大手自動車ガラスメーカーで、
中国国内市場全体の50%以上を占めています。
999:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 16:03:50.43 bNRuL/FF
■スズキを推す理由
スズキは他社よりも、国内製部品使用率が高く、原付スクーターですら唯一の日本製。
また、スズキはインドで第1位のシェアを誇っている(マルチスズキ)。
●インドは中国全土を射程に収める核兵器を保有しており、親日国です。
URLリンク(www.nikkei.com)
インドは、安全保障上、中国包囲網を形成する上で、日本にとって信頼できる重要な友好国です。
さらに、将来は中国を越える大国として有望です。
マルチスズキはインドの工場で、インド人の雇用と、インドの税収に役立ち、
また、現地の人に安価で良質な自動車を提供し、輸出もしています。
日本との絆を深めるのに、大変好影響を与えています。
最近、ここに喰い込もうと画策する反日国の韓国も、スズキには歯が立たないようです。
「インド、スズキは首位でシェア40%に回復、2位の韓国ヒュンダイは微減で15%」
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
つまり、スズキは日本メーカの中では、一番、日本の雇用、国益に則した企業で、
日本人として応援すべき企業なのです。
1000:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 16:05:13.08 N1Mrwz3+
スズキ最強!!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。