13/03/02 01:24:09.81 Mf56RE9c
URLリンク(cdn2.img01.carview.co.jp)
URLリンク(cdn2.img01.carview.co.jp)
カッコエエーーー !!! (*´д`*)
URLリンク(cdn2.img01.carview.co.jp)
URLリンク(cdn2.img01.carview.co.jp)
('A`)
878:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 01:28:39.95 0QXYCvLA
>>877
まったくなあ
まあよくあることだがw
879:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 01:34:42.48 zb6SJ0QK
ライトをもうちょっと細身にすりゃ良かったのかな?
なんにしてもだせぇ。
カスタムって言っても値段から考えるとソリオで良くね?
880:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 01:36:19.89 Dn/rapeQ
まだマシな砲火とwwww
881:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 02:08:40.77 4b77vId+
デザイナーって実サイズを無視してワイド&ローで描くのが常。
882:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 02:18:04.08 pGu/Swsg
>>873
URLリンク(s17201950.sj-hokuriku.jp)
ここか・・ スタッフ多いのにな。
ブログでトイレを紹介してるくらいだから、よっぽど暇なんだな。
883:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 02:18:13.63 HxA+xadY
さらに新型はタントに近付いた感じ。
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
884:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 02:19:34.69 HxA+xadY
>>808
どんな車で見に行った?明らかに冷やかしとわかるクルマじゃないの?w
885:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 02:20:04.48 sikKQ5fM
>>883
横から見ると ほとんどタントだな。
886:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 02:20:59.51 mBkI4gMD
>>877
最初からニコちゃんマークありだったとはw
887:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 02:27:23.64 HxA+xadY
>>886
そこは譲れない点なんだろうw
888:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 02:57:37.34 wWG/1ASj
ワゴンR(海外仕様)
URLリンク(carlifenavi.com)
アルト(海外仕様)
URLリンク(jpx.responsejp.com)
エスティロ(海外仕様 MRワゴン)
URLリンク(www.thehindu.com)
エルティガ
URLリンク(openmarkets.in)
URLリンク(www.corism.com)
889:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 07:40:31.87 U7JVDwTs
カスタムのフォグランプあたりにルークスの名残が
890:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 07:59:33.42 isDivfbu
>>839
外資がスズキを欲しがるのはたんにアジアの市場を乗っ取りたいだけ
891:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 08:35:36.30 6aWMjISX
>外資がスズキを欲しがるのはたんにアジアの市場を乗っ取りたいだけ
インド市場が欲しいのもあるけど
スズキの
低コストでのクルマ作りのノウハウが欲しいらしい
これは凄いことだとは思うが
ユーザーにとっては何の魅力もないノウハウなんだよね
言葉は悪いが
安モン作りのテクニックが得意なだけであって
クルマそのものには
何の特徴も魅力も無い
VWも
スズキの低コストでの製造ノウハウが欲しいだけだったみたいだ
まぁ、それを修会長が知って
合併を破談したみたいだけど・・・
892:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 08:42:02.82 Thivyg5e
面白いからVWに吸収されれば良いのにvw
VWの新型車が軒並み安っぽくてブランド力が急降下したのにvw
それで日本車勢にひねり潰されるのを見たかったvw
893:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 08:47:21.42 6aWMjISX
>>892
面白がるのは否定しないけど
VWの底力は凄いよ
特に生産技術を知っているエンジニアだったら
VWの凄さがわかる筈
これにスズキの持つ低コスト生産技術が合わさると
一般車クラスの生産技術では
世界一になる
894:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 08:51:50.84 Thivyg5e
そうはならないvw
スズキの低コスト技術は低レベル技術の部品の簡単な組み付けが基本vw
そもそもマッチングなどしないからvw
895:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 08:55:10.22 au90ounY
>>884
免許持ってないのに車で行けるわけない
896:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 09:04:56.27 GI1QM5Gg
>>891
低コストでクルマを作れると言うことは
消費者に安く提供できると言うこと。
ユーザにメリットありまくりですがね。
安モンも糞も安かろう悪かろうじゃ車は売れないからね。
コスト削減の重要さを勉強して出直しておいで。
897:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 09:18:03.91 4b77vId+
>>896
低コストが低価格とは限らん。
安かろう悪かろうも横行してる。
バリューエンジニアリングとか語りたいんだろ。
898:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 09:18:45.74 Thivyg5e
その通りだが、残念ながらVWのハイテク部品で固めた車を
スズキの安物組み立て技術で低コスト化する効果は少ない
その好例がスペーシアの安全装置の省略
他社標準装備の横滑り防止装置をコスト面の理由で標準化できない
その程度の技術すら低コスト化できないスズキのコスト削減技術
VWの技術とはマッチングするはずもないvw
899:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 09:22:57.66 Thivyg5e
その上今のスズキ車は割高
ダイハツやホンダの低コストハイテク安全装置や低コスト技術は脅威
スズキの安物が高くなってしまう技術はVWには命取りvw
是非スズキを吸収したVWがスズキとともに堕ち逝くのをヲチしたいとvw
900: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5)
13/03/02 09:49:40.81 FaypYfDk
901:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 10:07:15.29 IBXjtCxk
会長は合併乗り気だったが
重役が反対
欧州向けDEをvwが売ってくれなくて
イタリア製にしたあたりから合併消えた
従業員 経営陣の質が違いすぎて無理
と最近わかった
902:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 10:07:26.12 EZfu7Mwk
>>896
「鈴菌」は相変わらず理解力が足りていないね
>>897氏や>>899氏が解説されているように
スズキの低コスト製造技術は
ユーザーにロープライスで販売するためではなく
メーカーの利益率を高めるためのもの
(どこのメーカーも同じだけどね)
「鈴菌」は
もっと理解力と洞察力を勉強して出直してきなさい
903:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 10:10:18.96 fbHyLx3b
>808
>873
スズキってどこでもそうだと思ったけど
うちの方だけかな
スズキの横に必ず町の車屋さんがくっついてて
そこがとんでもないくらい数売ってる、でもって表彰状もらってたりする
スズキで試乗隣で値切って買う
安心とブランドでディーラーで買う
どっちかだって言ってたな
ディーラーはあんまり値引きすると町の車屋さんが売れなくなる
そうすると売上下がる、苦情が来る
だから大幅値引きが出来ない
だからやる気なくなる
だそうです
904:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 10:18:26.19 EZfu7Mwk
>>903
まぁいずれ
現在のスズキのおかしな国内販売網は崩れるんじゃないか
他メーカーは
国内ディーラーの再編と強化が殆ど終わっているのに
スズキだけだよな
昔ながらの摩訶不思議な販売体制が現役なのは
905:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 10:24:41.26 zFaO7p+v
社員に毎年新車を買わせているのもスズキだけだしw
906:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 10:30:29.96 Thivyg5e
なんか聞けば聞くほど変なメーカー
907:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 10:43:51.98 4Yi1zg4c
しかし鈴菌はバイクだけでなくクルマでも通用するのか
908:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 11:41:02.56 42gzlpxS
>>901
三菱+ダイムラー・クライスラーもそんなだったよな
ふそうに関しては排ガス処理技術が欲しいかららしい
909:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 11:42:42.33 OHhjqfOi
バイクの場合の鈴菌は自ら使う誉め言葉なのにね
910:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 12:01:29.30 mBkI4gMD
今日もずいぶんとお客さんが多いようで…w
911:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 12:46:14.50 4Yi1zg4c
隼とアドレスでさらにこれ入れたら
近所で噂になり真性認定されるな
祭られるかも試練
912:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 14:23:14.31 IotoeIzz
>>896
ホンダの低コスト化技術舐めるなよ。中国製部品多数使用して、サビが出ても気にしない。
ガラスも中国製の安物 フーヤオ製。
その他、公表してるだけで15%が海外製部品w 見えないところ手抜きまくり。
でも、安くなんか売らない。ボッタクリ価格で提供させていただきます!w
913:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 14:26:50.84 j5GsCAE/
今日のチラシ見るとスペーシアは5万のオプション券か。
本田は先週6万のオプション券だったんだが今週は5万になっていた。
スペーシア見て安心したのかなw
914:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 14:34:46.56 qNkRqZxm
ダイハツの韓国・中国部品70%に比べれば15%など比較にならん
915:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 14:41:23.60 O32NqW8t
>>914
嘘つくなよバカ ソースあんのか? どうせないんだろw
916:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 14:42:44.74 O32NqW8t
■ホンダ、中国メーカー製(フーヤオ)のフロントガラスを初採用(N-BOX、N-ONE)
URLリンク(www.njd.jp)
ホンダは、新型軽自動車「N-BOX」の原価低減策として、フロントガラスに中国メーカー大手「フーヤオ」の製品を採用した。
ホンダ車のフロントガラスに中国製品を使用するのは初めてだ。
フーヤオが中国生産するガラスを日本向けに調達する。12年春に市場投入するエヌボックスベースの新型車(N-ONE?)にも
フーヤオのフロントガラスを搭載する。エヌボックスは価格競争の激しい軽市場に対応するために海外調達比率を15%に高めた。
今後も海外製部品を柔軟に活用する。
軽自動車は、低価格化も重要なポイントとなる。この為、
「顧客の目についたり、手に触れたりする部分と、そうでない部分で部品のスペックに強弱をつけた」(開発部門)としている。
●中国 フーヤオ(福耀玻璃工業集団)
URLリンク(www.fuyaogroup.com)
福耀玻璃工業集団は、1987年に福耀で設立された大手自動車ガラスメーカーで、
中国国内市場全体の50%以上を占めています。
917:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 14:50:59.07 w/LIzmQ1
*ホンダ車の質の悪さを証明する証拠は、たくさんあり、それの一例です。
アホンダ信者や工作員は、真実から目を背けないで下さい。
これが、本当のホンダなのです。
これがあなた方、ホンダ信者が崇拝する、ホンダ教の現実なのです。
Stream 2.0RSZ 始動時(CVT)の異音
URLリンク(www.youtube.com)
オデッセイ CVT ノイズ
URLリンク(www.youtube.com)
シビックEK3 CVT不調の様子動画
URLリンク(www.youtube.com)
GD1 フィットーガガガガ病
URLリンク(www.youtube.com)
918:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 15:18:13.61 C5RuUuyi
保障で直せるだろ
919:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 15:27:23.22 SErAgq7H
ホンダと言えば、シナ製。シナと言えばホンダ。 シナべったりの企業がホンダ
『2001年にホンダと合弁でできたのが、新大洲本田摩托有限公司』
(中国では独資はほとんど認可されない、ホンダの権限はさほどない)
URLリンク(www.mr-bike.jp)
『ホンダの中国合弁工場、製品の98%が日本向け』
URLリンク(response.jp)
『ホンダ社長「中国投資計画に変更なし」』
URLリンク(j.people.com.cn)
『ホンダ、ハイブリッド技術を中国企業に供与』
URLリンク(www.nikkei.com)
ホンダはハイブリッド車の基幹技術を中国の自動車メーカーに供与する。
合弁事業で組む東風汽車(湖北省)のほか幅広いメーカーを対象に供与先を検討。
現地メーカーがHVに参入するのを促す。
920:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 15:34:09.57 isDivfbu
>>842
VWに乗っ取られて終了だろ
921:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 15:54:30.19 bz71bYqO
で、でたーーーーw
今時横滑り防止装置ついてない新型(笑)車www
車さえ買ってくれれば
あとはユーザーなんて死んでもいいと思ってるんだろうなw スズキwwww
922:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 16:13:53.39 NFCE3A6n
え?
横滑り防止装置ついてないと、死んじゃうの? ヤダー
923: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
13/03/02 16:18:44.03 SLRrLIpa
横滑り防止装置ついてないと死んでしまうなら皆乗り換えないとだめだな。
924:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 16:30:44.57 RxgJr9IV
ESCがない車が危険というなら、ホンダのアクティーもESC設定がないので、買ってはいけない車か?
それとも商用車には安全がいらないのか?
毎日、たくさん走る商用車こそが、危険な状態にあう可能性は高い。
ならば、商用車にも設定するべき。
ホンダが安全性を重視するメーカーで、スズキが安全性を軽視するというクセに、こういう例外はありか?
それとも、ホンダは商用車に乗る人の安全性は、例外で、軽視してもいいと考えているという事か?
全車ESCの設定がないのに、他メーカーの車を、ESCがない事を理由に批判できるのか?
925:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 16:40:09.99 4IkkhMVy
新型車であろうが、古いモデルであろうが、
お金を出して買える新車 という意味では、新型であろうと関係ない。
ホンダが安全重視のメーカーなら、アクティなどの車は、横滑り防止装置を付けるか、
販売中止にしないといけないだろう。
そうでなければ、他メーカーを批判なんてできるレベルではない。
926:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 16:51:39.71 4b77vId+
>>924
>>925
言い訳がましい
927:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 17:04:58.91 zCqKaBAb
メーカーに関係なくスペーシア、タント、N-BOXを購入候補にしている自分にとっては
この泥仕合はトホホだな。
アホな書き込みあぽーんしたら、ほとんどまともな書き込みが残ってないわ。
928:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 17:11:49.01 ZADK0S7S
>>927
ここは2ちゃんですよw
929:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 17:20:22.34 zCqKaBAb
>>870
個人的にはカスタムよりノーマルの顔の方がシンプルで好みだけどな。
けどカラーバリエーションが・・・
930:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 17:39:45.80 4Yi1zg4c
プラス10万で出てくれないかなあ
931:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 18:22:58.50 xgkTG/sA
>>930
何が?
932:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 18:23:51.03 4Yi1zg4c
カスタムが
933:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 18:27:17.16 3LBmS6PB
>>913
ホンダにオプション券あるの?
934:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 18:38:10.27 qmIcFol8
カスタム一択だな
バイザーとマットくらいサービスしてくれよスズキさん
オプション券使ってカロッツェリアのナビつけるべ
935:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 19:12:17.31 zCqKaBAb
>>930
パレットの時は
X : 127万円
SW : 143万円
だったから15万~20万円位は高くなりそうかな。
936:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 19:42:12.43 UGq590iw
ターボ141万ならまあまあだな
NボGターボは146万だし
937:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 20:31:17.20 3LBmS6PB
N-BOXターボは右パワースライド、クルコン、革ステつくよ
938:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 20:33:41.69 8IpCETIm
>>924
でも今時の新型で設定すら無いのはアカンよ。
939:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 20:39:25.38 4Yi1zg4c
>>935
アルミホイールでしょ
顔変わるでしょ
ミラーターンランプ
リアのウイング?
10万は無理か
940:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 20:39:55.81 Y3lPYq5P
リースパレット、納車だぜww
941:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 20:41:25.38 zpKavgli
>>939
ノーマルだったら顔一緒だろ
942:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 21:07:31.30 1It6XE0Q
>>808
俺はそっちの方がいいな
そういうのが理想だ
ドコモショップでもau ショップでもダイハツでもホンダでもうざい
俺が行ったスズキもうざかったわ
943:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 21:18:08.34 BShf6s6E
お前自身がウザイことに気づいていない
944:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 21:28:15.07 mrnFydpZ
パレットとの違いが分からないのだが…。
アルトやMRワゴンの先代と新型の方がよっぽど違う。
単にパレットが売れなかったとか、そんな理由?
945:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 22:43:50.30 c+YvVXrG
>>940
おめw
俺も昨日納車だったww
これでやっとオンボロワゴンR廃車にできるww
946:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 22:54:11.04 Bo23Td54
試乗は15日から?
947:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 22:54:20.14 e85qxV39
スペーシアの広告を見た。
美しいクルマ…
の隣の堀北真希(/-\*)
948:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 23:14:16.24 wRxtF8gq
アルミホイールが選べないんだな。
オプションでもいいから、選べるようにしてほしかった。
949:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 23:21:26.15 zFaO7p+v
俺がサービス残業しまくって作った車なので
そういうこともたまに思い出してください。
950:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 23:26:47.64 5ixVGxU4
>>949
こっそりとESP付けろよ、役立たず。
951:しあわせの黄色いナンバー
13/03/02 23:39:34.41 e85qxV39
他社製品にある安全装備が削られているのは致命的だな。
952: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
13/03/03 00:10:25.68 WJ2ynRLE
他社にあると言っても全社ではないからな。
毎度のことでマイナーチェンジ用に取っているかんが否めない。
953:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 00:29:16.77 WtjbYbIo
なんかスズキ(笑)の車ってここ数年の新しい車でも既にテールランプ切れてるとか、
ハロゲン、HIDに関わらずヘッドライト切れてるとか多い
よっぽどアレな品質の部品使ってるんだろうねw
954:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 01:04:31.56 VptcmSCb
スペーシアが出たんで、パレットの中古価格って、結構下がったりするかなあ?
955:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 02:23:45.89 anbBc9xH
テレビCM見たが
堀北さんも渡辺さんみたいにもっと両手広げて電流(エネチャ)アピールすべき
新CMはラムちゃんでも良い
956:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 02:29:26.54 FFdrhi41
>>955
スペーシアだっちゃ!
アニメ版のCMあってもいいな。アラフォーに受けそうだ。
957:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 02:35:39.02 iLhciRh6
ダーリン!
燃費悪かったら許さないっちゃよー
ぎゃあぁぁぁぁあああああああああああああ
スペーシアカスタム coming soon!!
958:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 02:51:54.07 WKk6Lz+C
カスタムのCM、ラムちゃん採用してほしい。
スペースと燃費と走りにうる星やつらとして。
959:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 04:00:15.61 +1aUeZbD
昔、ハクション大魔王のがあったね
960:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 05:10:48.53 77DFZfKy
■スズキを推す理由
スズキは他社よりも、国内製部品使用率が高く、原付スクーターですら唯一の日本製。
また、スズキはインドで第1位のシェアを誇っている(マルチスズキ)。
●インドは中国全土を射程に収める核兵器を保有しており、親日国です。
URLリンク(www.nikkei.com)
インドは、安全保障上、中国包囲網を形成する上で、日本にとって信頼できる重要な友好国です。
さらに、将来は中国を越える大国として有望です。
マルチスズキはインドの工場で、インド人の雇用と、インドの税収に役立ち、
また、現地の人に安価で良質な自動車を提供し、輸出もしています。
日本との絆を深めるのに、大変好影響を与えています。
最近、ここに喰い込もうと画策する反日国の韓国も、スズキには歯が立たないようです。
「インド、スズキは首位でシェア40%に回復、2位の韓国ヒュンダイは微減で15%」
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
961:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 05:12:32.24 77DFZfKy
■ホンダがダメな理由
なぜ、ホンダがダメか? それは反日の中国に深く足を入れ込み、危険な状態だからです。
●ホンダは中国製部品を積極的に採用し、中国に貢献しています。
URLリンク(www.njd.jp)
●さらに原付などのほぼ全てが中国製で、ハイブリッド技術を供与したり、さらに中国との関係を深めています。
『ホンダと合弁でできたのが、新大洲本田摩托有限公司』
URLリンク(www.mr-bike.jp)
『ホンダの中国合弁工場、製品の98%が日本向け』
URLリンク(response.jp)
『ホンダ社長「中国投資計画に変更なし」』
URLリンク(j.people.com.cn)
『ホンダ、ハイブリッド技術を中国企業に供与』
URLリンク(www.nikkei.com)
これは、中国に技術を提供し、中国人の雇用と、中国の税収に貢献しています。
つまり、税金として、中国人民開放軍に貢献していることになります。
しかし、中国の反日感情はすさまじく、日本との領土的紛争を抱え、さらに多数の核兵器を保有し、
日本に向けています。性能や保有数は北朝鮮の比ではありません。
中国から核ミサイルが発射された場合、東京までの着弾時間は9分で、同時多発的に発射された場合、
ミサイル防衛では防ぎきれません。
まさに、ホンダのしていることは敵に塩を送り、日本を裏切る行為です。
ホンダの行為は日本の雇用や税収を減少させ、間接的に日本の安全保障に悪影響を与えている事になります。
ホンダ車を購入したお金の一部は、中国企業に入り、巡って、人民解放軍や、
日本に向けた核兵器の維持管理にも役立っています。
962:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 06:54:13.86 xPV/r4M/
いい車だと思ったけど安全装備が削られているから候補から外した。
横滑り抑制装置まではいらんが、サイドエアバック等は…欲しいところだね。
修ちゃん、失敗したね。
Nボックスや(次期)タントに勝つために、力作かと思っていたが違うようだ。
もう燃費だけよければ売れる時代じゃないんだよ。
次期タントがムーヴで実用化したスマートアシストなんて搭載したら、スペーシアは沈だね。
963:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 06:56:25.91 xPV/r4M/
スペーシア撃沈。またNボックス・タントに次ぐ万年3位が定位置か。
964:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 07:01:27.94 XYJ+bJ5i
アンチは日本嫌いの在日かな?
965:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 07:05:55.89 78vflBRq
>>964
> アンチは日本嫌いの在日かな?
もはや、こんなネタでしか反撃できない鈴菌!w
966:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 07:11:02.73 zjfSsULk
なぜスズキとホンダをくらべるの?そんなにNシリーズが売れてるのが悔しいの!?(・_・;?
ダイハツともくらべてよ。アンチさん。
グローバル化されてるんだから部品の調達先くらいでガタガタいうなよ。
さらに中国には日本の自動車部品の他企業だって参入しているんだから、
仕入先が中国ってだけで大元は日本の資本の入っているところも多いはず。
売れないからって売れてる企業を煽るのは間違いじゃないかな?
Nだってはじめ出た時はきついと思ったが、受け入れられたし、もしかしたら
スペーシアも、、、なるかな。
三位だろうけど涙目
967:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 08:22:12.79 YcWP2/3E
パレットのインパネは暑苦しいほど野暮ったかったもんな
あれは明らかに失敗
【スズキ スペーシア 発表】インパネのボリューム感を減らす工夫
URLリンク(response.jp)
スズキから発表された新型『スペーシア』のインパネ周りは、広々感を演出するためにボリューム感を減らすようにデザインされたという。
スズキ四輪技術本部第一カーラインチーフデザイナーの宮澤貴司さんによると、「基本レイアウトは普遍的で、初めて乗った人でも安心して違和感なく操作できるレイアウトは守りました」。
そのうえで、「ボリューム感をできるだけ抑えるため、上面のボリュームを『パレット』に対して下方向に下げ、センターコンソールも少し奥に入れました」という。
そして、最大の特徴は、パレットの場合、インパネ全体をひと塊で表現していたが、スペーシアの場合は上下に2分割した造形となったことだ。
(座席から見て)上部のボリュームは奥へ、下部のボリュームは手前に来るようにデザインされた。
そうすることで、目の前に広がるボリューム感を減らす効果を狙ったのだ。
さらに、「ボリューム感を抑えながらも上下の段差によって出来たスペースには、機能部品、例えばティッシュボックスを入れるようにしました」と語った。
968:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 08:29:51.81 r6jqlRKE
横滑り防止装置を必死にいらないって言う謎の擁護もあるようだが
こういう人たちって20年前もABSなんていらないって言ってた人達だよね
横滑り防止装置はかつてのABSと同じように標準装備が当たり前になる流れは確実
いまは標準装備でなくてもいい、けどせめて全グレードop設定ぐらいは…
スズキ特有の客の欲しいものではなく自分達が売りたいグレードだけ売る方式が最近は通用してないようで
969:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 08:36:50.59 xPV/r4M/
マイナーチェンジまで待ちかな。
新型タントが安全装備てんこ盛りで登場したらスズキも対応せざるをえないだろう。
970:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 08:52:10.26 Gdmik3XI
>>969
そうなった段階でスズキはもうイラネ
Nボやタントの値引き交渉の当て馬以外の価値無いし
971:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 08:59:23.46 ODKFOjiA
やっぱスティングレイ買うか
972:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 09:05:07.87 ovaZc+Gd
粗チングレー最高
973:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 09:16:50.38 mr6+wFUA
はっきりいって現在も自分はABSいらない。あきらかに(圧雪路)自分の足の指先でコントロールするブレーキの方が制動距離が短いし人間の感覚で止まる。
メーター内がうっとおしいが冬の間だけABSのヒューズは切っている。
974:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 09:53:15.18 RtX5jO8h
スペーシアのCMセンスなさすぎw 堀北がかわいそう
その点ダイハツはうまいなあと思う
975:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 10:13:01.63 IBoWNjoI
だよな
もう少しバァーッて動いて欲しかったな
加勢大周もかわいそうだった
ガムのCM で数秒間ガムを噛んでるだけてあった
全盛期の頃だからギャラは数千万だったはず
もっとバァーッて暴れたかっただろう
織田裕二はジムニーのCM の後にジムニーを購入したらしいが
あんなCM だと買いたくないよな
ジェンソンバトンがスティングレーを購入したかはわからないが
976:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 10:53:08.17 Gdmik3XI
こんな車のCMに起用されたこと自体が可哀そう
イメージダウン半端なさそう
977:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 11:02:10.45 WsyjO8mY
>>976
そうだね。「100パーセントッ!!」ってポーズとって欲しかった。
978:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 11:15:24.86 Ul3Pteb1
>>953
スズキ独自のバルブに負担がかかる仕様が原因
979:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 12:37:32.55 CCm4x3y0
新鮮さが全く無い車だな
980:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 12:43:37.65 ljMMoZZX
>>973
今時のABSと比べてもお前がそんなテクニックあるか知らんが、パニックの時も絶対出来るのか?
あとABS無効化してるなら自動車保険の車両情報も書き換えろよ。
981:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 12:49:51.68 U+7psKxc
ディーラーに行ったけど展示車ないんだな。
その後、ホンダとダイハツのディーラー行ったら
どちらも値引きがよかったので
来週返事しますっていい帰ってきた。
発表したんだから展示車くらいおいておけよ
982:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 13:04:52.21 Gdmik3XI
見せても仕様がないからだろ
例えば横滑り装置とかw
983:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 13:07:42.46 YsGulYIY
ABSって、制動距離延びるよね
ステアリングが効くので危険回避になると思った
984:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 13:10:18.84 YLM1DfVt
ホンダと言えば、シナ製。シナと言えばホンダ。 シナべったりの企業がホンダ
『2001年にホンダと合弁でできたのが、新大洲本田摩托有限公司』
(中国では独資はほとんど認可されない、ホンダの権限はさほどない)
URLリンク(www.mr-bike.jp)
『ホンダの中国合弁工場、製品の98%が日本向け』
URLリンク(response.jp)
『ホンダ社長「中国投資計画に変更なし」』
URLリンク(j.people.com.cn)
『ホンダ、ハイブリッド技術を中国企業に供与』
URLリンク(www.nikkei.com)
ホンダはハイブリッド車の基幹技術を中国の自動車メーカーに供与する。
合弁事業で組む東風汽車(湖北省)のほか幅広いメーカーを対象に供与先を検討。
現地メーカーがHVに参入するのを促す。
985:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 13:12:26.02 YLM1DfVt
『軍備を増強する中国人民解放軍』
URLリンク(www.youtube.com)
『中国人民解放軍第二砲兵部隊』
URLリンク(ja.wikipedia.org)
おもな装備は、核兵器、短、中、長距離、大陸間弾道ミサイルである。
核兵器搭載のICBM(大陸間弾道ミサイル)(東風5号など)20基以上、中距離弾道ミサイル130基から150基、
短距離弾道ミサイル700基以上を保有している。射程内にはアメリカ合衆国本土のほか、ロシア・インド・日本の主要都市が含まれる。
東京から直線距離で1,200kmの距離にある吉林省の通化基地には、大量破壊兵器の搭載も可能な中距離弾道ミサイルが配備されている。
ミサイルが発射された場合、東京に着弾するまでの推定所要時間は9分とされる。
なお、現在の主目標と考えられている台湾に対しては、台湾海峡近辺に700基の短距離弾道ミサイルが配備されており、
アメリカ国防総省ではさらに年間100基程度増加していると分析している。
一方で北京オリンピック開催前から、以前(2桁台の経済成長)と比較して中国で経済が停滞すると考えられたことから、
この軍種への軍事費は今後の経済状況によっては削られる可能性があるという説があったものの、2009年現在、
中国経済の衰退という西側や日本の予測は外れ、予測にかけては削られる可能性は低い。
核弾頭保有数については、アメリカ科学者連盟のデータによると、約200発とのことである。
986:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 13:13:44.95 YLM1DfVt
■中に日本人を閉じ込めてから放火された、青島のミツミ電機の工場が大炎上
URLリンク(wp4.sina.cn)
URLリンク(wp3.sina.cn)
*放火動画
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
■パナソニック工場が炎上中こちらも中に大勢の人が残されたまま放火されたらしい
URLリンク(ww4.sinaimg.cn)
URLリンク(ww2.sinaimg.cn)
URLリンク(wp1.sina.cn)
URLリンク(wp2.sina.cn)
*動画
URLリンク(www.youtube.com)
■江蘇省 昆山 トヨタのディーラーが襲撃されたみたい
URLリンク(wp4.sina.cn)
URLリンク(wp3.sina.cn)
URLリンク(wp3.sina.cn)
URLリンク(wp1.sina.cn)
URLリンク(wp2.sina.cn)
■日産もやられた
URLリンク(wp1.sina.cn)
■武警がガードしてた西安のホテル それでもこんなに破壊された
URLリンク(wp2.sina.cn)
URLリンク(wp3.sina.cn)
URLリンク(wp3.sina.cn)
■ジャスコ
URLリンク(wp3.sina.cn)
URLリンク(ww1.sinaimg.cn)
URLリンク(ww2.sinaimg.cn)
URLリンク(ww1.sinaimg.cn)
URLリンク(ww3.sinaimg.cn)
■平和堂
URLリンク(wp1.sina.cn)
■日本大使館投擲用卵 お一人様 2個まで
URLリンク(ww3.sinaimg.cn)
■半笑いで日本大使館を警備する軍人
URLリンク(wp1.sina.cn)
■本日破壊された日本車
URLリンク(wp2.sina.cn)
■ユニクロ 暴動を恐れて尖閣の領土は中国の物と書いた物を貼る
URLリンク(pbs.twimg.com)
987:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 13:36:01.01 GcYWKVu+
決算に間に合わせるなら発売は今週末にすべきだった。
15日じゃ買う奴はみんな買ってるし、試乗もせずに買うのは冒険過ぎだろ。
これじゃ見積もりだけとって、ホンダ、ダイハツに行ってくださいと言ってるようなもの。
988:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 13:43:54.91 ljMMoZZX
>>987
月末までに間に合うのは先行予約とか見込み発注分だけだよな。
15日とか全く売る気がないとしか。
989:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 13:51:48.32 Gdmik3XI
試乗するとアラが見えるからじゃね?
まず訳分からん連中に買わせとくんだろ
990:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 13:58:08.49 zz1Bhru9
『中国が「戦争の準備をせよ!」』
URLリンク(www.tokyo-sports.co.jp)
14日付の中国人民解放軍の機関紙「解放軍報」は、「全軍および武装警察部隊は、戦うことができ、戦いに勝てるよう
しっかりとめざし、軍事闘争準備の任務を推し進め、実戦的な軍事訓練を強化しなくてはならない」と報じた。
これは、紛れもなく人民解放軍総参謀部による全軍への戦争準備指示だ。
新しい中国のトップ 習総書記が「日本との局地戦も辞さないという強硬姿勢を取っている」と伝えている。
さらに習総書記は昨年12月、東シナ海防衛を担当する広東軍区司令部を訪れ、
「いつでも戦争できなければならず、その戦争は必ず勝たねばならない」と強調したともいう。
991:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 15:14:31.56 mr6+wFUA
>>980
お前はバカか?お前に言われるすじあいはネェ!
992:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 15:19:50.16 ljMMoZZX
>>991
DQN
993:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 15:25:07.55 RJn60HDu
>>983
EBDも切れるから制動距離長くなるよ。
4本のタイヤを一本のブレーキペダルで操作してる事をお忘れなく。
994:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 15:37:38.81 0KpZKqW2
ここのスレを見てると
糞クルマには糞レスばっかりなのが納得できるわ
スズキ終了で
鈴菌死亡w
995:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 15:45:22.83 yJk/xOFk
俺も昔はTRCが万能と思ってたけど、雪道でスタックしてTRCが効いてまったく出れなくなった事がある。
TRCをOFFにして何回かホイールスピンをタイミングよくさせながら、
前後に車体を揺れ動かしながら、なんとか脱出できた。
OFFにしなかったら脱出できなかった。ああいうのは、お節介な時もある。
996:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 15:53:11.85 0KpZKqW2
>>995
スタックした時はESCを切れと取説に書いてある
読まない(読めない)アホが悪いのであって
デバイスが悪いわけではない
スズキ車でのスレは
馬鹿が満載だねw
997:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 16:00:18.35 bOcSHAQn
『欠陥車率はホンダが80%で首位 大手3社、過去5年半で』
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
大手3社で過去5年半余りのリコール台数を販売台数で割った「発生率」で比べた結果、
当初「記者クラブにしか教えない」など驚くべき対応をしたホンダが80.5%で首位だった。
実に10台売って8台リコール、の計算だ。
絶対数一位のトヨタは66.3%、日産は63.2%だった。
◇「記者クラブの人にだけ出している」ホンダ
【本田技研工業】 お客様相談センター 0120-112010
対応は、タカハシという女性が最初に受け、カトウという男性が実際には応答した。
コンプライアンス意識がゼロで、極めてやる気のない対応で不快だった。
私は生涯、ホンダ車を買うことはないだろう。技術的には優れているという印象があるホンダだが、
人命に対する考え方が軽すぎる。
998:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 16:02:02.02 bOcSHAQn
■ホンダ、中国メーカー製(フーヤオ)のフロントガラスを初採用(N-BOX、N-ONE)
URLリンク(www.njd.jp)
ホンダは、新型軽自動車「N-BOX」の原価低減策として、フロントガラスに中国メーカー大手「フーヤオ」の製品を採用した。
ホンダ車のフロントガラスに中国製品を使用するのは初めてだ。
フーヤオが中国生産するガラスを日本向けに調達する。12年春に市場投入するエヌボックスベースの新型車(N-ONE?)にも
フーヤオのフロントガラスを搭載する。エヌボックスは価格競争の激しい軽市場に対応するために海外調達比率を15%に高めた。
今後も海外製部品を柔軟に活用する。
軽自動車は、低価格化も重要なポイントとなる。この為、
「顧客の目についたり、手に触れたりする部分と、そうでない部分で部品のスペックに強弱をつけた」(開発部門)としている。
●中国 フーヤオ(福耀玻璃工業集団)
URLリンク(www.fuyaogroup.com)
福耀玻璃工業集団は、1987年に福耀で設立された大手自動車ガラスメーカーで、
中国国内市場全体の50%以上を占めています。
999:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 16:03:50.43 bNRuL/FF
■スズキを推す理由
スズキは他社よりも、国内製部品使用率が高く、原付スクーターですら唯一の日本製。
また、スズキはインドで第1位のシェアを誇っている(マルチスズキ)。
●インドは中国全土を射程に収める核兵器を保有しており、親日国です。
URLリンク(www.nikkei.com)
インドは、安全保障上、中国包囲網を形成する上で、日本にとって信頼できる重要な友好国です。
さらに、将来は中国を越える大国として有望です。
マルチスズキはインドの工場で、インド人の雇用と、インドの税収に役立ち、
また、現地の人に安価で良質な自動車を提供し、輸出もしています。
日本との絆を深めるのに、大変好影響を与えています。
最近、ここに喰い込もうと画策する反日国の韓国も、スズキには歯が立たないようです。
「インド、スズキは首位でシェア40%に回復、2位の韓国ヒュンダイは微減で15%」
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
つまり、スズキは日本メーカの中では、一番、日本の雇用、国益に則した企業で、
日本人として応援すべき企業なのです。
1000:しあわせの黄色いナンバー
13/03/03 16:05:13.08 N1Mrwz3+
スズキ最強!!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。