13/03/01 07:52:43.62 gQwoVOFj
カタログ燃費だけ良ければ高く売れると考えたのがスズキの遅れてるところ
ミライースは燃費が良くて低価格で登場したので売れた
Nボは広くて、そこそこ燃費で、充実安全装置で120万円台だから売れてる
ムーブは、そこそこ広く低燃費で、先進安全装置OPがあって、110万を切ったから売れてる
後出しスペーシアは、広くて燃費が良いが、安全装置が付かない仕様で高いと、
軽の低価格化・居住性向上・燃費向上・安全性向上の進化の流れを突然ぶった切った
スペーシアが失敗した原因はここにある
だから思ったほど売れずにパレットと同じ道をたどるってこと
他社は夢を実現し、狭い軽が広くなり、それで悪くなった燃費が良くなり、
安全性が低かった軽の安全性が向上し、それなのに安くなった、だから売れてる