12/03/18 23:29:59.92 u6qYoXJ6
もう生産終わったしちょっとくらい悪口言っても良いよね?
最終型TV1のMSC買って良いも悪いも全部。
とにかく静かでエンジン振動はほぼゼロ、それを台無しにするタイヤのドタバタ音。
やっぱり4気筒は良い。SOHCだけどEN07は良い。とはいえまったり回転だなぁ。
スーパーチャージャ、意外と影は薄いけど、ちゃんと坂道で恩恵にはあずかれてる。
燃費は高速アタック状態10Km/L、大人しくして最高17Km/L
メーター分は速度出せるのね、1L乗用車並みに930キロも重量ある癖に。
強烈なリヤのトラクション、くるくる、楽々取り回し。
限界ぎりぎり旋回する最中にアクセル踏み込むと、リヤエンジンらしい楽しい動きをする。
その上、タコなタイヤで結構粘る足。ロールと大きな轍が怖いけど、コレは意外と攻め甲斐が。
スタビあればもうちょっと安定するんだろうねぇ。
風が吹けば動力付きの帆掛け船、そのときの心細さときたら・・・。
シフトは、レバーを握って突っ込む人は嫌われる。指3本でスポンスポン。
座り心地はそれなりだが、とても寝心地が良いフロントシート。
ディアスのフルフラットシート+例の床下収納の便利さ。
前も後ろも足元広~い、欲を言えば助手席、アクティの助手席みたいに跳ね上げスペース出来ればね。
インパネ成形部のチリあわせの綺麗さ+隙間のなさ。スバルの場合、それはボディでやるべき。
ミラー視界良すぎて、電動調整要らない。狭い所用に格納の方が欲しかった。
やっぱりゴン太顔はちょっと・・・黒は結構似合っているのだけど、自分のは白。
なんでフルタイム4WD+MTのゴン太出なかったんだか。ディアスぐらい設定して欲しかった。