12/03/18 00:51:25.38 X4sCvEDL
まれな例でタイヤの製造不良があると直進性が落ちると言う話も。
とはいえ、「カーカスのヨレorスチールベルトがズレて、
タイヤ剛性にアンバランスが出ている」なんて、
国産タイヤでは相当なレアケースだと思うけどね。
X線撮影しないと見えないし。(左右ローテーションで判れば・・・。)
ブレーキングで特定方向に車体が振られるのは
大概はキャリパーの動きが渋いとか、リヤブレーキの調整不良とか
そんなところだよね。左なら、左側前輪>左後輪で疑うべきか。
>719
ブッシュやボールジョイントの製造不良もあり得るでしょうけど、
順番としては後回しかと。
あと、セミトレの悪い癖として、ブッシュをどうセッティングしようと
タイヤが受けた力はどの方向から受けてもアライメントがトーアウトになる>
オシリを振りやすい傾向にあるので、そこのブッシュがヨレヨレなら・・・
あ、まともに走らないか。