軽のユーザー車検4台目at KCAR
軽のユーザー車検4台目 - 暇つぶし2ch143:しあわせの黄色いナンバー
12/01/31 22:44:49.32 nELuHhza
>>137
ミッドシップやリアエンジンの車は大変だよね。
車体下の配管にエア抜きニップルが付いてたりして、
そこにチューブ繋いで、チューブを高くまで上げて注水&エア抜きとか。

うちにサンバーあるけど、とても自分じゃやる気起きない。
ディーラーに預けると、フロントだけリフトアップして延々とエンジン回して
エア抜きしてるよ。エア抜きしくじると即オーバーヒート。

>>139
昔(平成一桁)のトヨタの整備手帳には全車種の交換手順載ってたなあ。
ミッドシップのMR2が上に書いた感じで凄く大変で、横置きV6のウインダムも
注意点が多くて面倒そうだった。
ウインダムは横置きV6の位置関係上、ラジエターよりヘッドの方が位置が高いせいで
普通に注水しただけではエアが抜けないのが理由っぽかったけど。


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