12/01/15 21:24:55.92 fdBsGHdb
俺も今日実車見に行ったけど自慢気な販売員の態度が鼻についた。でも車はとても良かった。エクステリアもインテリアも満足いくものだったよ。
ターボの燃費を聞いたらよくわからんみたいなことを言われた。誰かターボの実燃費教えてくれませんか?
851:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 21:28:02.91 ykIjnrLr
>>828
アクア210でNカス180だったらアクアにきまってるじゃないか
燃費だけじゃなく下取り比較でさらに差がつく
852:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 21:30:33.91 ykIjnrLr
>>848
閣議決定と国会審議、一緒にしてないか?
補正予算と一緒に法律ができないと補助金は支給されないんだぞ
853:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 21:33:25.16 yaOvh2k3
下取り期待なら残価率の高い軽自動車を選ぶべき。
854:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 21:36:51.45 ykIjnrLr
軽自動車の残価率が高いのは今年いっぱいくらいまでで
来年からはTPP導入余波をうけて一気に下落する。
855:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 21:46:33.84 koVAu9N0
山や高速を多用しないならノンターボがいいよ。
ましてや4駆なんて車が軽いんだからいらない。
雪が心配なら新鮮な鰤でも履けば大丈夫。
それよりあのエンジンルームの狭さだ。
かなり熱がこもりそう。
待てるなら夏に試乗してからがいいような。
856:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 21:58:41.82 QxDoFSvv
燃費ビビオより悪くてなんかガッカリ
冬でも18走るよ
常時4WD+暖房強さ2だと15~16
857:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 22:23:43.83 eRct3h/N
>>856
あのボディサイズで15,16kmってのもかなりいいよな気がする
Vivioはメーター狂ってると思うぐらい実燃費いいとよく耳にするな なんでだ
ターボの試乗してー
阪→神戸間のDではターボの試乗車が見つからない…
どっかターボの試乗車情報ないすか?
858:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 22:42:33.73 j/XtBN0+
ビビオとエヌボとたいして燃費変わらんのだったら
ビビオと似たようなサイズで出そうなNコンセプト4は期待していいな
俺のプリウスの今日の燃費教えようか。17.8だ。ちなみに気温は-10℃以下だが
859:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 22:43:11.19 0uE+suyk
びびおなんて比較できませーん
俺のターボ試乗するかいwww
860:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 22:43:48.67 UzWaD9jR
>今日納車の紫のターボの人
呼びました?w
納車式は強制じゃありませんって言われたけど、覚悟してたからやってきました。
納車式が終わってから40km制限道路と60km制限国道を一回りしてみました。
Nノーマル試乗してないので差がわかりませんが、アクセルちょっと触っただけでふわっと加速。
ターボってスタートがこんなに快適だなんて予想外。
パドルシフトもモード優先とかスイッチがあったのだけど、
慣れていないせいか、いまいち違いがまだわからない。
パドル操作をすると数秒間メーターにシフトしたギアが表示されて、少したつとまた戻る。
でもゆるい上り坂にシフトアップしたりしてみたけどパドルシフトは有って正解。
ちなみに走行中メーター中心の部分が青から緑に変わるのだけど、
意識して穏やかに踏んでないとすぐ青くなる。
今日は70km程走ってみたけどアベレージ11.4・・・
町乗りで信号が多い所を走るとかなり悪い模様。
あとターボだけなのか、先の信号が赤になる(なりそう)と思ってアクセルを抜いて走ると、
時速20km以下に落ちた時に急にシフトダウンでエンブレが『グッ』って効くのがちょっと邪魔臭い。
ナビはギャザスではなくケンウッドの彩速ナビをチョイスしたのですが、
オーディオコントローラに対応してくれたのでこれも嬉しかった。
慣れたら問題ない程度だけど、キーレスはロックとアンロックはボタンを一押しだけど、
電動スライドに関しては安全のマージン(なのか?)で1秒ほど押してると効くみたい。
Nカス&Nノーマル試乗や観た方なら良さそうと思う点はわかるだろうから割愛。
質問があったら気長に待ってくれたら答えていければと思います。
わかりづらい文ですんません。
とりあえず1枚
URLリンク(s1.gazo.cc)
861:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 22:50:35.37 4Cw03VJQ
>>860
フィットも停止直前の極低速時のエンブレ強かったな
ホンダの癖っぽい
862:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 22:56:06.14 ykIjnrLr
>>860
JC08で22の燃費が路上実走行で11とは約半分か
ホンダ実燃費はメーカー数値より3割以上悪いけどNボは慣れるまで大変なのか
863:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 22:58:34.94 0B72lJP0
>>860
>今日は70km程走ってみたけどアベレージ11.4・・・
そっか。
バモスターボ4WDも調子良い時はそのくらい行くからなあ。
でも新型にしては悪過ぎない?
864:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 22:59:13.72 jN2T+oBW
>>860
暖房ガンガンしまくり?、燃費悪過ぎない?
当方エブリイワゴン乗りだが、新型車がその辺の進化が無いとガッカリするなあ。
865:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:02:18.69 IHzL2acT
おい、TPP反対しようぜ、なんで全部が全部アメリカに合わせんきゃならん野田。
従来の全ての企画を台無しにさせられるぞ。
866:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:05:54.35 ykIjnrLr
車重は重いわ、エンジンは一世代古いわで、Nカスターボの燃費はどうしようもないな
せめて値段が安ければまだいいんだが、軽を超える高価格
Nカスターボ乗りはホンダファン富裕層のあかし
867:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:07:09.20 4Cw03VJQ
暖房はA/Cオフが基本だから影響しないと思うが
>ちなみに走行中メーター中心の部分が青から緑に変わるのだけど、
>意識して穏やかに踏んでないとすぐ青くなる。
とあるように、アクセルワークに慣れるまで平均燃費が正確とは言えないだろ
868:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:11:12.18 UzWaD9jR
>>861
ホンダ特有なんですね~ まぁ慣れですね。了解!
>>862,863
寒かったので最初に設定してあったオートで暖房ガンガンでした。
設定28度・・・途中で気がついて落としたので^^;
>>864
元々の燃費平均メーターがどれくらいを指していたのかを確認してませんでした。
納車整備やらでエンジンをかけていただろうし、初日はあまり数値をあてにはしてません。
明日以降通勤で使用していくのでまた改めて燃費については書きます。
JC08とはかなりかけ離れた数値だったのでリベンジさせてくださいw
869:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:12:07.53 ykIjnrLr
>>867
JC08計測値から遠い乗り方だというのはわかる
納車直後なんだから仕方がない
しかしそれでもメーカー数値の半分てひどいお
870:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:15:53.62 j/XtBN0+
納車後、NAの人が20近い数値の人が2人いたが、ターボは余り良くないか
パドルで遊びすぎたか、モードが合っていなかったかの可能性もあるだろうね
緑走行しないとエコ運転じゃないんだっけか
パレットみたいなマイルドターボみたいな味付けの車種もほしいね
パドルとか無くてもいいから
871:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:19:29.47 uE5PjOyg
>>868
ちなみにどちらの地方の方ですか? 信号が多い町とありましたが、かなり都市部?
872:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:22:00.65 ykIjnrLr
TPP始まったらホンダのJC08燃費は訴訟されまくって負けまくり
弁護士はサラ金過払い金訴訟みたく、ホンダを訴えまくりんぐ
そうなることを見越してNカスターボ買っておけばウハウハじゃないか
873:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:22:30.80 36dwgEZy
ターボ JC08 18、8k(4WDは18、2k)
874:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:22:57.86 UzWaD9jR
そういえば、そのアベレージですが、
ガソリン給油後にゼロにして、走行したら数百メートルしか走っていなくても
15.6とかまで数値は上がってました。測定方法がイマイチわからない・・・
スタンドから自宅までの4km程で14.7~16.2を推移してました。
11.4はスタンドでの給油時にメーター戻そうとボタンで切り替えたときの瞬間なので・・・。
車重もガソリンで30kg増えてるのになぁ・・・
説明べたですいません。
875:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:29:36.76 z/rvk0V2
燃費ってアクセルワーク1つで激しく変化するだろう。
JB7乗りだけど、俺が乗ると街乗りで14キロから15キロ程度は出るが
嫁が乗ると、11キロから12キロ程度になってしまう。
まして、新車だとまだ感覚だとかアレじゃないか。
ちなみに、高速だと、埼玉県の三郷インターが最寄りの地域。
876:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:34:58.45 v+pptq82
FITのMT車は15km/Lです。
3年乗った平均です。
877:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:35:22.15 j/XtBN0+
エンジンや室内暖まった状態で燃費計リセットになったから燃費伸びたんじゃ?
878:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:42:50.76 UzWaD9jR
>>875
あぁ三郷ですかっ!来週IKEAに行きます(ぇ
うちは鶴ヶ島ICが最寄ですw
なんにせよ算出アベレージの数値はあくまでも参考値でしょうから、
今日の給油時~次回給油時とメーターに出た算出値を比較してみようと思います。
時速40~60kmでエコ運転をしつつ回転数2000回転前後でアベレージのメーターがカチカチ上がってたし。
そういえば残念な事に無限バイザーは2月発売だったらしく(調査不足)一ヶ月点検の頃までおあずけでしたw
879:しあわせの黄色いナンバー
12/01/15 23:51:35.94 dbEfXdHC
>>860
わぁお!かっちええええぇ!
納車が待ち遠しい!
880:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 00:00:48.80 rcxj/Vx9
>>878
バイザー2月は寺から聞いてましたが、何日かはまだ未定ですよね?
私はFFターボが21日納車ですが、納車後、少しだけ乗った後いきなり
オーディオショップに一週間預ける為、燃費計測まではできそうにないので
燃費レビュー楽しみにしてます。
881:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 00:08:23.08 IdkET1YZ
415 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/15(日) 23:26:16.75 ID:z/rvk0V2
燃費ってアクセルワーク1つで激しく変化するだろう。
JB7乗りだけど、俺が乗ると街乗りで14キロから15キロ程度は出るが
嫁が乗ると、11キロから12キロ程度になってしまう。
882:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 00:11:01.72 HWw8R6aR
イベントみたいな展示会に行ってきた。
1台に何家族も群がっててハプニング発生してた。
スライドドアを全開にして乗り降りしている人がいるのに
別家族の子供が給油口のフタを開けてしまった。
さらに給油口が開いたのを知らずにスライドドアを閉めたので
フタの塗装面がドアの内装にゴゴゴ・・・って引きずってた。
自動でドアが動いてたのかは不明だけど、前に誰かが
「ドアが開いてるときには給油口が空かないのでは?」って
書いてたけど違うみたいだよ。
883:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 00:15:02.69 3dc38T4l
ネットでカタログ請求してみたんだが、
オプションカタログって同封されなくなったの?
前にライフのを請求した時にはオプションカタログも同封されてたんだが。
884:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 00:21:15.28 WMi+gqcA
>>882
うちの初代FITが給油口のロックを解除してない状態でGSの兄ちゃんに引っ張られて
壊れた経験が有るからまたかと思った。
勇気ある人確認を御願いします。
885:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 00:23:29.78 zkj8Jiwe
紫ターボの方、レポありがとうございます。燃費11kmは正直ビビりましたw
写真のハンドルはカバーされてるんですか?本革巻のままですか?
聞きたいことが山ほどありますが我慢しますwこれからもヨロシクおねがいします。
886:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 00:27:33.80 IoSMUi8A
>>884
フィットは仕様が違う上に数が多いから気をつけろと言われるってバイトしてたやつ言ってたなぁ
887:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 00:46:29.93 YLMdUWts
給油口って車によって色んな工夫されてたりして、解ってないと壊すよね
888:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 00:54:36.88 qrZ4jwnL
昔の車はキーで給油口をあけるらしいよ。
スタンドで店員さんにキーを渡してたらしいよ。
889:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 01:03:26.67 zpxEi6iU
>>888
俺は今年までソレだったよ、ノーズにsuzukiのエンブレム。手足の様に扱えて可愛い奴だったさ。
890:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 01:08:05.39 qrZ4jwnL
>>889
ちなみに何て車?
891:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 01:12:28.38 Cy8emLHI
スライドドア車を所有した事が無いので、給油口とドア開閉の関係は盲点だった。
Nボの場合、給油中に助手席側後席の人は運転席側からじゃないと降りられないの?
892:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 01:14:33.92 61jfiENc
マイティボーイ
893:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 01:17:49.83 YruH8tuG
ターボで11、NAで15くらいの燃費が普通に定着したらエコカーぢゃないよな
894:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 01:30:40.14 6kHURxmA
>>891
ステップワゴンとフリードはそうだった
ただ
ドア開けてる最中に給油口開けた事ないんで
なんとも言えない
895:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 01:35:01.17 6kHURxmA
訂正
給油口開いてるとドアは開かない
ドア開いてると給油口開かない
同時進行は試した事ないって事です
896:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 01:54:24.99 Cy8emLHI
>>894
ありがとう、給油中にうっかり開けちゃう対策はちゃんとされてるのね、まぁ当然なのか。
ドア開けてる時に給油口開いたとしても、蓋が半開き状態ならドア内装に干渉しないと思ってた、
そんなにクリアランス狭いもんなんだ・・・
897:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 01:59:18.64 Cy8emLHI
あ、肝心のNボはどうなんだ?
>>882が奇跡のタイミングだった なら良いんだけど。
898:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 02:32:26.72 eBAYSVrx
給油口が開いてる時に左側リアは開かない(ピーって警告音がなってた)
左側リア開いてる時に給油口は開く。
899:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 02:57:37.96 Cy8emLHI
>>898
給油口開いちゃうんだ・・・わざわざありがとー。
900:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 03:54:50.86 i86Jjkh0
給油口が開いてるとオートで開閉できなくなるので、手動で開閉せなアカンよ。
901:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 06:05:35.09 2lNFbO4O
Nボの実燃費11kmか。やっぱりな。そんなもんだろうホンダ車の場合。
価格的にも技術的にも一世代古いメーカーだから。燃費悪くて高い。
今のトレンドは超低燃費で超低価格なんだけどな。がっかりだよ。
902:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 06:10:20.68 fN+YI+ZO
>>889
ジムニーか?
俺はja22だ
903:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 06:33:36.22 i4vkyB9H
>>901
正直、リッター10切ると思ってたw
この車重でターボじゃ、そんなもんでしょ。騙し騙し燃費伸ばそうとしても
平均で10前後だと思うよ。カタログ値から3~4割減で至極当然の結果。
904:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 06:44:04.55 jrEiOGxi
エブリのターボだったら15行くぞ
905:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 06:53:18.39 2lNFbO4O
なら商用エブリのターボMTの方が燃費良くて安くて広くて静かで良いな。
Nボのエンジン五月蝿過ぎだろ。所詮ホンダは車では新参者。
カタログ値にだけ目が行って実際には狭く感じるし五月蝿いし燃費が悪い。
タントの初期の頃の欠点と被るがもっと酷い。素人っぽい。10年遅れ。
906:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 07:06:36.97 8O+CoC2J
ケツ下でウーウー唸ってるエブリイなんかマジうるせー
というかMTターボ今無いんじゃね?
ハイゼットならあるけど超うるさいし燃費冬は10切るぞ
907:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 07:09:01.85 HGA+UQxm
今日のアンチさっそく来たw
908:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 07:32:54.10 2lNFbO4O
いやいや。評論家にここまで書かれてしまっては新型車としては完全に失敗。
エブリバンのエンジン音どころの話ではない。事実を書いてアンチかw
それなら評論家も含めて日本中アンチだらけだな。一般消費者=アンチホンダw
バカ丸出しだな。どーせホンダDあたりの成績の悪い間抜けな営業だろうw
URLリンク(response.jp)
巡航中はともかく、回転を上げるとまるでインパネの中にエンジンがあるかのように
直接的なノイズがキャビンに侵入してくるのだ。新エンジンは軽量化のためブロック
の肉厚を薄くしたのがその理由らしいのだが(コスト的に吸音、遮音材を奢れなかった
こともある)。より静かなのは回転数が抑えられるターボだけど、166万円~もするし、
販売比率は5~10%なわけで……。
909:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 07:41:20.31 2lNFbO4O
>>906
お前は仕事全然できないだろう。情弱無能にもほどがあるぞ、この間抜けがw
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
ハイルーフ エブリJOINターボ
2WD・5MT 1,163,400 円
知人が乗っているが結構静か。
910:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 07:42:51.70 jrEiOGxi
コストパフォーマンス良すぎだよなコレw
911:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 07:44:22.09 eb7Y+ekD
>>860
おめでとう。思ったよりメーター周りが変じゃなくて良かった。
自分のNターボも早く来ないかな。(予定3月初。おそらくホンダの事だから2月登録になるかと)
燃費だけど、そんなもんだ。むしろターボあって11なら気にしない方がいいかもね。
フィットで11とか普通にあるから、踏み方や道路の走行状態で相当変わるよ。
自分は田舎道なので、もうちょっと良かったが、そんなもんだよ。
田舎道でも燃費悪い人いるので、踏み方次第だと思われ。
912:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 07:49:15.41 2lNFbO4O
>>910
確かに。Nボのターボより50マンも安い。バンだから税金も安いし。
購入価格も維持費も安い。内装はバンとは思えないほど良いし。
Nボは無意味に高いのが難点。ま、ホンダ車全般に言えるが。
性能が悪いくせに無駄に高いのが今のホンダ車。
913:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 08:08:06.90 dwjk3jkZ
鈴木車は安いけど、長く乗るなら耐久性のあるホンダ車の方が結局得だよ。
第一ケツ下エンジンの軽箱って夏なんかは拷問みたいな乗り心地だぞ。
914:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 08:13:42.94 2lNFbO4O
>>913
無知蒙昧w 昔のNエンジンはそう言われたこともあったがターボ車は違う。
お前乗ったことないだろう。オレは夏に数日間借りて乗ってみた。
高速でも静かだし全然熱もこなかった。嘘言ってるんじゃねえよ。
お前ホンダD関係の人間か? 嘘までこきやがって汚いヤツだな。
補助金でも嘘、他メーカー車も嘘ついて叩く。嘘つきだらけだな。
915:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 08:19:35.98 jrEiOGxi
親父が持ってるから嘘はすぐ分かるわw
916:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 08:20:03.80 eb7Y+ekD
>>913
ニート君は放置しようね。
でも長く乗るなら、ホンダのほうがいいよね。
エンジンがFかRはそれぞれの価値観だから仕方ないにしても
シートの耐久性は少なくともホンダがいい。シートアレンジも元々はホンダが良かった。
エブリィが箱で今人気があるのは仕方ない。ターボ残したから。
ホンダも間違えずにバモスはバモス、そしてバモスターボを復活させるべき。
Nとバモスのユーザーはまったく別物に気が付いてほしい。
917:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 08:28:35.38 P7pqI20q
ターボ、ナビでいくらなんだ?
918:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 08:50:13.13 2lNFbO4O
>>916
スズキの車に長く乗ると壊れるの? もっと詳しい実例を出してみ。
お得意の大嘘で訴えられない範囲でなw
ホンダの車が特に長持ちなんて話は全く聞いたことがないなあ。
良く聞くのはスバルの車は信頼性が高くて長持ちするってこと。
中古屋で聞いた話では放置された車で一発でエンジンがかかるのはスバル。
当然ホンダもダメ。昔のホンダ車は鉄板が薄くて長持ちしないとも聞いた。
あとディーゼルトラックとかが得意なダイハツ車は頑丈ってのも聞いた。
ホンダ車が長持ちするなら他メーカーはもっと長持ちするってことだ。
ほれ、嘘つき軍団。また嘘を逝ってみろw
919:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 08:51:40.79 Cg0/Xq3v
エブリィって商用車だろ?
なんでNBOXのスレで商用車と比較してんの?
バカなの?
ただのアンチなの?
920:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 08:58:22.04 2lNFbO4O
新参者のホンダが作ったNボはドライビングポジションから言っても商用。
後部シートがスライドせず折りたたんで使うのが前提なのも商用貨物用。
エンジン音も五月蝿い。どう考えても乗用タイプと比較する方が変。
908でも言ったが、評論家にここまで言わせてしまうのはホンダだけ。
素人3流会社が下手に乗用車として売るから本当のことを書かれてしまう。
これがアンチならヲタ以外の全世界70億人がアンチホンダってことだ。
921:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 09:00:57.06 Q4uaLAro
>>918
お前、聞いた、聞いたってそんなフワフワした情報源ばかりで良く他人に偉そうに言えるなw
922:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 09:02:02.19 X+gBZHkZ
エッ!NBOXって商用車???
923:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 09:06:25.85 Cg0/Xq3v
クルコンついてる商用車なんかあるかよ
アンチ質悪すぎwwwwww
924:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 09:13:03.64 8O+CoC2J
5MT商用ターボって、街の奥様にも大人気なの?
925:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 09:16:34.59 XZTx4tCR
NBOXの商用車が出たらウチのアクティバンを即効で乗り換えるぞ。
荷物をそんなに載せないからNBOXの後部部分で十分だ。
926:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 09:18:54.13 i4vkyB9H
アンチの肩持つわけじゃないが、今のNボの作りはベースが商用と言われても反論出来ないぞ・・・
3月に出る方が本命だと思うんだが
927:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 09:21:11.95 rNnXis6G
アンチさんもNボファンさんもおはようございます。
>>885
本革巻きのままでもと思いましたが、無限のフロアマットに合わせてオートバックスで
ハンドルカバー装着したところです^^;
今朝通勤時、パドル弄って7速の表示が出た時は『軽で7速ってwww』とほくそ笑みました。
きっと傍から見たらきしょいんだろうなぁ・・・
928:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 09:29:13.03 8O+CoC2J
>>926
にいさん、その理論でいくと3月のもベースは商用だよ
ついでに9月の新Nコロもベースは同じだよ
プラットフォームは同じ乗用用の新規開発なんだから
>>927
今度高速走ったときにでもレポよろです。
929:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 09:40:20.91 uN4l5tJC
>>908
URLリンク(response.jp)
巡航中はともかく、回転を上げるとまるでインパネの中にエンジンがあるかのように
直接的なノイズがキャビンに侵入してくるのだ。新エンジンは軽量化のためブロック
の肉厚を薄くしたのがその理由らしいのだが(コスト的に吸音、遮音材を奢れなかった
こともある)。より静かなのは回転数が抑えられるターボだけど、166万円~もするし、
販売比率は5~10%なわけで……。
これで、Nボ買う気が失せましたwww
930:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 09:49:27.09 gpHF9FtV
>>916
スズキの車を新車で買って、買った直後から雨漏りしたんだが。
ホースからオイルも滲んでいたんだが。パワステも壊れていたんだが。
ホンダは新車や中古共に色々と買ったり乗ったが、スズキほど酷くない。
むしろ同じ年式でシート生地が破れるスズキの方がどうかしてると思う。
スティングレー辺りはまともだけどね。
931:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 10:05:33.23 gpHF9FtV
>>921
働いてない人に金は無い、信用もないからローンも組めません。
なので買ったことがないし、お友達もいないだろうから、ほっといてあげましょう。
>>927
羨ましい。自分も買うなら先行予約で買えば良かったかな…
早くニマニマしたい。ところで、足回りの音上手くいってますかね?今回は。
932:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 10:10:03.60 7BgzH1/b
スズキとかマツダとか、三流メーカーの話はどーでもいい。
OEMに頼らず乗用からミニバン、軽までトータルで自社カバーしてるのはホンダだけだろ。
スズキの乗用車なんか話題にもならない。
フィットやインサイトはライバルが居るけど、スイフトなんか視界にすら入らない。
ワゴンRとか終わった車。パレットは顔面もスタイルも下品極まりない。
933:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 10:10:51.36 VClEwjeE
>>927
おはよーございます。
そうですよね、写真じっくりみたらハンドルカバーでしたw自分もハンドルカバーつけようと思います。
しかし、パドルシフト面白そうっすね!
あー、楽しみだわ~
934:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 10:12:22.36 uWLCvx89
>>929
記事読んだら、NBOXは買いだわ
935:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 10:35:13.88 X+gBZHkZ
どの車も一長一短はあると思うが。。。
あくまで個人的な感想。
936:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 10:43:53.48 rNnXis6G
>>928
リンク本文中
>ターボならゆとりの加速力を発揮するエンジンはけっこう騒々しい。
巡航中はともかく、回転を上げるとまるでインパネの中にエンジンがあるかのように直接的なノイズがキャビンに侵入してくるのだ。
実際同じ事しましたがまったくそんな事はありませんでしたよ。
オーディオを消した状態でのアイドリングも静かでしたし、
航行中も加速時も気になる事は無かったですよ?
ほとんどの場合が音楽を聴きながら走行したりするのだから(わたしの場合)
はっきり言って青山尚暉氏のターボの批判振りは正直心外でしたね。
(感覚、価値観、好み等には個人差があると思いますが。)
937:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 10:55:04.18 KW/mGFCz
いっそのこと、ターボだけにしろ!
938:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 11:11:30.53 zpxEi6iU
>>913
夏でもシートは熱くならねーぞ、いい加減なこと言うなカス
939:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 11:34:00.82 UuIoV9Dx
個人的には車ってオイル交換してから150か200kmぐらいはエンジン静かな印象があります。
そういうことも関係あったりして?
940:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 11:37:29.96 uWLCvx89
>>929
そこそこ走って、静かな軽が有ったら教えてほしいわ
941:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 11:37:43.51 A9hyM5cK
普段よほど静かな車に乗ってる人とか?
白い壁に囲まれた小部屋のようだと揶揄されるT社なんかありそう
942:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 11:43:13.48 LcoZ+LWL
CR-ZのMT乗ってたけど、クルコン設定すれば燃費よくなるハズ
アクセルワーク慣れるまでクルコン走行がいいかも。
クルコンの解除がパドルシフトで出来ればいいんだが
943:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 11:46:03.08 F3QI/mTn
まあ、ホンダの自社登録、試乗車含めたとしても、スゴイ売上台数になっていないか?
結構、ヒット商品になると思うぞ。
HXが売れたらイヤだなあ。
944:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 11:50:47.27 t64EPd/I
燃費云々言う人がターボなんて買わないよね
ターボ買った人そうでしょ?
945:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 12:32:37.41 VJkGQ+Rh
ターボの人羨ましいなぁ
うちは嫁車なんで
ドノーマルだもんなぁ
内装もなんか女好みな感じやしなぁ
でもめっちゃワクワクするわw
946:sage
12/01/16 12:35:56.97 yrYw1i15
いや、ターボ契約者だけど燃費は気になるぜ。
まあターボなら町のり10以上、遠乗り15以上で及第点かな
NAにないトルクを求めるんだ、これ以上は望まない
947:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 12:37:49.51 yrYw1i15
あとナビ迷ってたんだ。ナビスペシャルが活かせるならケンウッド迷彩だかなんか、検討対象にするよ
紫の先人よありがとう
948:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 12:38:04.67 8O+CoC2J
満タン法で実際の消費量見てみんことにはね
ちなみにMT車ならエブリィよりアクテイやホビオのほうがe燃費は平均2くらい良いな
今はホンダ軽箱のMTターボはおろかATターボもないけど。
エブリィ15に対しホビオ、アクティ17くらい。街のり真冬という条件合わせればそれから3~4割悪い位が実燃費だろう
e燃費みるとホンダのATはたしかにひどい。3ATか?貨物は
949:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 12:58:24.12 e0GARWWB
ホンダも軽の2気筒の開発した方がいいよ
いっつもいっつも他社の後を追うんじゃなくて、たまには前を走るって気持ちないんかな?
ま、今2気筒の開発始めてもダイハツ社の後追いなんやけどこれ以上離されたくないんならやれよ
950:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 13:03:06.93 YruH8tuG
TPPで軽廃止の外圧があるのにいまさら軽のエンジン開発なんて
お金をドブにすてるようなもん
951:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 13:23:10.60 gpHF9FtV
>>944
1リッター辺り3~4の世界じゃないのは分かってるから、
ターボ買ったけど気にしてないよ。そもそもそういう世界へ突入するなら
こんなのっぽさん軽四なんて買わない。少し加速が良くて、荷物が時々楽に載せられたらいいだけです。
コンセプト4を3~4の世界に突入させてみたいとは思うけど…。
952:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 13:29:00.97 9aTcx9MI
GSユアサ、アイドリングストップ機構搭載車用鉛蓄電池
~Honda「N BOX」に採用~
URLリンク(www.gs-yuasa.com)
953:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 13:32:51.30 nopGlEg+
自動車業界にとってこの手の外圧は表面下では、
事前に把握できてた話しだろう。
じゃなきゃトヨタが軽取り扱いなんて泥船に乗ったりしない。
軽廃止はスズキダイハツみたいな専業メーカーには死活問題だから
大々的にエンジン開発進めてアピールして
政府に圧力掛けるしかないのさ。
それがイース。
そしてアルトの30.2
これで川に橋が出来たから
じゃそろそろホンダが通りますよとNボ。
ホンダの軽はこのようにコツコツ送りバントでいいし、
軽自動車廃止でスズキダイハツが沈めば
漁夫の利でフィットの客が爆増だからw
954:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 13:40:57.94 gpHF9FtV
TPPで米国が軽四に対して圧力をかけるのは、圧力をかける先を間違ってると思うんだけど。
米車の大きさを好むユーザーと、軽四を買うユーザーはまったく別物。
そして、仮に軽四の排気量を日本があげて欧州に輸出しはじめたら
日本車の軽四売れちゃいますよ、たぶんね。
それを本当にやって困るのは、どっかの半島国だと思いますが…。
ただ仮に本当にそうなったら、軽四の組み立て工場が外国で生産するようになるから
まわりまわって日本人が少々困りますね。
955:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 13:59:15.71 8vr3shIv
>>949
2気筒は振動や騒音ひどいぞ
3気筒が高級車に思えるぐらい
4気筒と3気筒の差なんて3気筒と2気筒の差に差に比べたら
かわいいもんだ
956:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 14:21:42.97 /1V4NYZm
通勤で主に使っているRF7ステップの燃費、
行きだけ高速使ってだいたい7.5~
9.0kmくらい。
Nboxターボでどれくらいになるかな。
早く試したい。
そういやリアシートって後ろに
少しでもリクライニングできますか?
957:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 14:24:21.84 KW/mGFCz
軽自動車唯一のV型6気筒エンジンを作れ
958:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 14:28:09.70 oFFvvIAi
>>956
ほんの気休めくらいには倒れる(5cmくらい?)
959:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 14:30:07.16 +7TFFF+h
>>908の
URLリンク(response.jp)
↑と同じ青山尚暉氏のN BOX試乗レビュー↓
URLリンク(response.jp)
> NAエンジンはCVTとのマッチングの良さもあって車重に対して必用十分の加速力を発揮してくれるものの、
> 軽量・コンパクト化のため新エンジンのブロックをあえて薄くしたことと、
> 全体的な静粛性が高いことが重なり、ちょっとノイジーに(ライバル並み)感じられる。
N BOXのエンジン音はライバルのタント・パレット並み。
960:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 15:11:01.40 m0Zt1u+X
外国車の振動は味
国産車の振動はノイズ
これが評論家だから、ダイハツの二気筒エンジンは大丈夫かなぁ
961:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 15:14:14.44 /1V4NYZm
>>958
ありがとうございます。
962:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 15:15:57.17 8O+CoC2J
静かじゃないとだめな人は電気自動車でいいよ
遊園地のバッテリーカーとゴーカートみたいな違いで
963:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 15:18:11.01 rNnXis6G
>>944
たしかにJC08の燃費から大幅に落ち込んだらビミョーな気分かもですけど、そこまでシビアに燃費を気にしてるならターボ選択は無かったと思います。
>>945
うちも嫁車ですよ^^;
夫婦揃って軽ですwわたしはPLEO LMだしw
>>946
そうそう、欲を言うとそのくらいは欲しいですね
まぁ一人乗りで荷物無なら余裕でクリアしそうな気がしますけど。
>>947
×迷彩
◎彩速
もう時期的にみても値崩れしてますし、MDV-727DTでも比較的安価で仕入れられると思います。
(うちは面倒だから寺に頼んじゃったけど)
964:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 15:29:02.48 jrEiOGxi
URLリンク(www.njd.jp)
軽規格廃止でアメ車が売れると思ってるのかメリケンはw
相当ハゲだなw
965:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 15:38:20.38 IoSMUi8A
ターボはここまで何でもかんでも入れてきたんだから遮音材や吸音材は多めにして欲しかったな
ワゴンRスティングレーなんてノーマルとの価格差のほとんどが静粛性アップに使われてるくらいなのに
966:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 15:42:42.95 uWLCvx89
車が売れなくて、やっと軽なら買おうかって人が多いなか
軽優遇なくしたら車自体買わなくなる
967:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 15:56:31.37 E/6SKDTU
それにしても街中で見かけないな
大コケしたライフの時と同じ感じだ
これがワゴンRなんかだと普通に何台もすれ違ってる時期
やっぱ高すぎたんじゃないの?
968:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 16:03:32.51 8O+CoC2J
イースでさえたまに見かけるくらいなのに
三カ月も後に発売したエヌボがゴロゴロ走ってるほうが怖い
969:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 16:04:06.48 gpHF9FtV
>>967
ゼストが新発売された時も、街中で普通に見かけるようになるには
発売から2~3ヶ月かかったよ。ターボ付きは相変わらず少ないとは思うんだが
ノーマルならそのうち見るようになるさ。ノーマルはライフと価格的には大差ない。
970:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 16:07:32.45 X+gBZHkZ
>>967
単純に納車待ちが多いからでは?
971:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 16:24:10.55 VJkGQ+Rh
そのうち雨後の竹の子状態になるよw
972:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 16:26:38.43 IoSMUi8A
インテーク無くなってターボだと一目でわかるものが無くなりつつある
973:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 16:27:45.63 gpHF9FtV
>>972
それは分かる気がする。
ターボと証明するために、ボンネットを開ける。
974:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 17:17:09.34 tNi346i5
BIG3:TPP参加するんなら軽を廃止しろ。
日本:いやそれはちょっと・・
BIG3:だったらTPP参加するな。
日本:おk
アメ車業界はこの流れを期待してるんだろ。連中はTPP反対派。
あいつらもバカじゃないから軽が無くなればアメ車が日本で売れるなんて思ってない。
975:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 17:30:45.13 tx0CSKue
>>973
ケツにturboってエンブレムなかったっけ?
あと同じNボ乗りしか分からんが
ホイールのサイズか
976:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 17:42:01.86 92HOmr6z
アメリカの自動車業界の人間から見たら、現在でもアメリカ国内は日本車でひっかきまわされているのに
TPP参加後、日本が利益出そうと更に力入れられたら、自分たちの傷が更に増えるだろうからね。
でも、全体的に見たらアメリカが得するんだけど
977:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 18:01:56.45 rNnXis6G
ケツには左にNのマーク。右にはカスタム。
ホイールもインチアップしてたら見分けはつかないですねぇ。
ハンドル部分のパドルシフトか間欠ワイパーのあたりを見ないと区分けは難しいかと。
978:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 18:02:03.20 YruH8tuG
軽規格を廃止しないのか、よろしい
ならば石油を止めてあげよう
中東の石油ルートは自分で確保しな
979:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 18:26:25.63 r4Pk6BWh
ビック3的にはTTPに参加して欲しくないから、アホみたいな要求してるんじゃないの?
そういや納車されたら1DINカロッツェリアのオーディオ付けるんだけど、純正のオーディオATTと
ホンダ用凡庸2DINセット買っとけばいいのかな?
そしてナビはアクセサリー電源から引こうかと思うんだけど、NBOXのヒューズボックスはどのへん?
980:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 18:38:08.63 m0Zt1u+X
ターボはシティターボみたいなハッタリのパワーバルジが欲しいな
981:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 18:42:13.50 EgehdxIw
>>967
人気ゲーム機やiPhoneと間違ってるだろ
発売日に何万台も一気に出回るとでも思ってるのか?
お前車持ってないだろ
982:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 18:44:41.38 92HOmr6z
ノーマル比較でNBOX、パレット、タントの静音性はどうなるんでしょうね。
タント>NBOX>>>パレット?
983:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 18:57:07.99 595iCgkf
納車されたらここに来る回数が減った。。。
ごめんよ
984:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 18:58:23.40 rPbLvK0v
納車されたら自慢でもなんでもいいから
実用面での報告ヨロ
985:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:00:57.60 AIy+57X2
すでに納車された組は先行予約?
納車が早まった!ってレスを見てたから、きっと俺も…と思っていたら逆に延期されたぞクソ
986:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:06:17.14 ua4bsNKC
スパイクのデザインどんなの?
987:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:16:40.36 TzhCVUYE
次スレ
スレリンク(kcar板)
988:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:19:15.03 USWoZ5NT
>>985
遅くなることってあるんだね
ノーマル?カスタム?ターボ?
989:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:20:53.45 uvcl1Wiv
試乗してきたが、
とにかくエンジン音が五月蝿かった。
あとシートもいまいち
990:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:21:20.06 595iCgkf
先行予約です
とりあえずまだ誰も乗ってないから優越感満載!
とともに恥ずかしさもありつつ・・・
アイポイントが気に入ってます。
もう低い軽自動車乗れないかもw
今日会社から帰るとき、ブルーのLEDがかなり目立ってた。
同僚に、ヤンキーが乗ってそうw近寄られたくないwって言われたww
でもほかの人にも広い広いって大絶賛!!
新車のにおいのせいか、座席の安定感がないせいか、子供を乗せたら車酔いしてた。←ただでさえ敏感だからNBOXに限ってじゃないと思われ。
すでに350km走ったけど、実燃費15.3。
あと気になるのは車内?のミシミシ音。
どこかいじれば消えるんだろうけどまだそこまで検証できてない。
あとはなんだ??思い浮かばない。
991:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:23:10.71 tx0CSKue
>>990
NA?ターボ?
992:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:25:07.94 JACsJXNg
スレ立て乙
993:>>990
12/01/16 19:29:14.54 595iCgkf
>>991
NAです。
最初エンジン音うるさ!!って思ったけど走るとなんだか音が安定していく気がする。
耳が慣れてくるだけかな??
994:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:30:26.23 hzTez495
>>988
ノーマル
2月頭が下旬になった
ディーラーが早めの日付をハッタリかまして、契約した後で「遅くなりました」と言ってきたんじゃないかと疑ってる
995:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:31:20.66 r4Pk6BWh
987のはホンダアンチの立てた重複スレ
996:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:43:49.26 HGA+UQxm
>>989
わたしは静かだと思ったしシートも座りやすくて最高だと思った。
早く欲しいぜー。
997:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:45:15.13 USWoZ5NT
>>994
理由は聞かなかったの?
なんの理由もなく遅れるってことはないと思うけど
998:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:46:12.89 o7Hn1LI3
>994
何か不具合が出て、改修に手間取ったか...
999:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:46:19.59 KbET1Ps7
>>993
エンジンが暖まってくるからだとおもう。
1000:しあわせの黄色いナンバー
12/01/16 19:47:06.10 qrZ4jwnL
1000(^∇^)
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