12/01/13 14:51:51.28 iyFUWM1I
>>489
タントスレのコピペな
向こうに書いたら荒れるだろうからこっちに書くお。
Nボ乗ってきた。やっぱり予想通り貨物箱に近い感覚だった。
当然タントよりアイポイントは高い。ステップワゴンと同じ140cmだそうだ。
向こうのスレでは開放感が~とかよく言ってるが開放感はタントの方が上だとおもた。
タントよりは圧迫感を感じる。両方乗り比べた人の書き込みは話半分に聞くべきだとおもた。
前席の横幅もNのほうがなぜか狭く感じた。 (というより従来の貨物箱と同じだなという感覚だった)
タントよりAピラー切り立ってるので前が見づらいと思った。ピタ駐ミラーがあると確かに安心。
足下も狭いなぁって感覚がした。これは感覚なので慣れたら同じようなもんだと感じるかもだが。。
メーター類は見づらい。タントのセンターに慣らされてしまったかもw
カスタムはカタログより実車のほうが確かによくみえた。
内装の高級感とかも囃したてられてるがタンカス乗りには「そこまで持ち上げるほどか?」って印象だった。
アームレストが細い。乗車しながら後の荷物はあきらかに取りにくい。
良かった所
シートに座ったかんじは座り心地がよく感じた。だが低反発らしいので3年ぐらいでかなりへたれるのではと危惧する。
カスタムのほうが若干硬いかんじ。 でもタンカスよりは柔らかいシート。
一番印象に残ってるのはスライドドア。開けやすい。軽い操作性がヨカッタ。ここはタントの負け。
後席もいろいろシートアレンジする人ならNのほうがよいかな。ここはその人の使い方だと思う。
右足のところにあるボンネットオープンなどのノブ類などはわかりやすくて良い。
座席背部を調整するシートレバーは走行時にタントよりは操作しやすいとおもう。
タントだと信号停止時以外にはいじる気にならない。
座席の前後スライド幅はかなり狭い。あまり後にいかないので足元が狭くかんじるのかも。
その分で後席足元の広さを稼いでいるようだ。
フロントグラスはタントよりも近くにあり角度も急で立ってるために乗車時に圧迫感と狭さを感じたのだと思う。
カタログをみればわかることだが収納場所はあまりない。
チルトステアリングの上下幅は個人的には少ないんじゃね?って感じた。
タントよりドアの圧迫感がある。(運転者なら)右肘がちょっと窮屈なかんじ(タント比)
フットレストプレートがおごられてるのでフットレストは当然タントよりいい。