【スズキ】 パレット Part14 【PALETTE】at KCAR
【スズキ】 パレット Part14 【PALETTE】 - 暇つぶし2ch517:しあわせの黄色いナンバー
12/02/16 01:57:39.85 csTMuD1w
>>515
単純というか素直というか。。。やれやれ。。。
大きさ云々言うけど重量には触れてないよね、全然軽くないもんねぇw
君は鈴木側の雑誌に騙されすぎだよ。
(ジャトコじゃなくジヤトコね)
汎用で一昔前のCVTを参考(パクリ)に製作した急ごしらえのCVTをそのまま使うと完璧に燃費競争で負けるから
せめて理論値だけでも追いつく様に無理やりギアを追加してタンク容量を削った訳だが。
しかも金が掛からない様に従来のCVTにポン付けギアだよ。
当然トルコンもオイルも別に必要で、とても軽量コンパクトなんていえないし頻繁に制御するとロスが増えるから
燃料消費検査に有利になるところで繋がる設計で、とても運転して気持ちの良いしろものじゃない。
折角の無段変速に理論燃費のためだけに変速ロスの多い2ATが追加されたと何故気がつかないんだwww
中国あさりを日本で1月飼えば日本産ーみたいなズルさと言えば判ってもらえるかな。
旨くはないが日本産だ。

アルトの新型エンジンにアレコレ手間掛けて30.2にできた様な記事が載ってるけど、要はタンク容量小さくして車格を1ランク落として
検査を甘くしただけで、特別改造した訳じゃない。
フリクションを減らしたらしいがその部品をなぜ最初から採用しなかったのかで鈴木という会社が判るだろ。
イース出現で慌てて小細工(試験対策)したんでしょうな。
515は昔からの鈴木のやり方に騙されすぎ。 ひょっとして免許取立て?
鈴木に勤めてる友人知人が居れば聞いて見るといい、「ドケチ会社が金掛けるわけない」って必ず言うからw
ミッション新開発は数十億、雑誌記者買収は年間数百万だからね。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch