12/03/12 09:53:27.34 p1flgyXp0
>>267
それは羨ましい。
私がいた所のオーナー室長はとにかくがめついヤツだった。
講師達に、「講習は何コマ取らせろ」とか、「担当生徒一人につき、何人友達を連れてこさせろ」とか、営業ノルマを課して、
達成出来ないと、講師ミーティングで釣るし上げをくらった。
テストの点数にもノルマが課せられ、達成出来ないと糾弾会が開かれ、室長に怒鳴られた。
講師全員の前で、反省と対応策を述べさせられたりもしたな。(それだけだったら普通か?)
保護者面談でも、無理矢理増コマや講習の受講を薦めるものだから、
「うちはもうこれ以上お金は出せません!」なんて泣き出すお母さんもいた。
2年いたが、ブラック企業の悪徳営業みたいなやり方に耐えきれず辞めた。
あと、オーナーの女(女子大生)が威張り散らしているのも嫌だった。
そのオーナー、今は脱退して別の看板掲げてやっているわ。
地元では金に汚いと悪い評判も広がっているが、生徒の成績は上げているので、通う者は途切れず、そこそこ儲かっているらしい。
本当にオーナー・室長によって当たり外れは大きい。