12/03/05 12:54:56.52 OCZYFwET0
あぁ、追記。
生徒の成績をあげる(偏差値5程度)なら普通の指導でいい。
生徒の人生を作るためにカウンセリングや志望校の設定夢の設定など
片っ端から関与できて初めて偏差値30台が偏差値60~70達成できると思ってる。
要は「教えてやってる」じゃダメなんだよ。
「将来を一緒に考えて人生をつくろう!」じゃねーと
生徒なんて本心から心開かねーよ。
ちなみに、生徒が馬鹿だから成績が上がらない、こんなやつら教えても無駄だろ
って考えがすでにFラン。
やる気にさせることができてないお前の負けなんだよ。
中学生が分数の計算できないとかふつうだろw
今までやってこなかったんだから、過去は変えることができないかもしれんが、
そいつらの将来を作ってやるのが俺らの仕事だろ。
やってこなかったことで投げやりになるんじゃなくて、
どうやったら変わってくれるのかをしっかり考えろよ。マジで。
マジレスしすぎてすまん。
同じ大学生なのにここまで意識の差があるのにびっくりしてるのもある。
今年一番きつかった生徒は・・・。
中学2年から面倒みてるが、
1年と入塾まですべての教科が1ケタの生徒が来た。
今中3で卒業だけど、内申なかったので、公立だと厳しいからって
私立に行かせてやってくれって母親に室長と一緒に相談して、
私立行かせたもん。その私立は大学のついてる偏差値55程度の高校。
入塾時の偏差値29だからな・・・。
真剣にやってみて、できないならまだしも、
最初からあきらめて、生徒の人生を自分の面倒くさいっていう気持ちだけで
芽を摘むような講師は全員やめてしまえばいい。
そこまでやってコマ給1500なら文句いえ。
あがるもんは上がるわ。やることやって塾にとって必要とされてれば。
あぁ・・・何をイライラしてんだろ。俺。超マジレスすまんかった。