13/05/21 09:29:41.30 Dt4ivV22
青と白のツートンカラーのは、車体は新製だが
それ以外は阪急伊丹線37形、西宝線40形の流用品。
(日刊馬鹿が喜びそうだがw)
元々の車体の時代から能勢電で活躍していた。
新京阪(千里山線)10系も能勢電で活躍していたが、
10、37、40ともに車体は似たようなもんだろう。
8:回想774列車
13/05/21 17:25:28.58 VXMyU/2U
直行じゃないのに直行と名乗った妙見急行。
9:回想774列車
13/05/21 18:37:57.25 YQV2Oyr5
もし今でも川西国鉄前が残っていたとしたら、駅名は…
JR川西池田?
川西池田駅前?!
能勢電川西池田??
10:熱海ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
13/05/21 21:00:09.36 XIlpcfHJ
>>5
ババタンクぬかしやがったら本当殺すぞ!おら!毎回毎回うんこの事ばっかりぬかし腐りやがって!
11:うんこファイヤー
13/05/21 21:11:31.85 slqSKn0Y
>>10
うんこおおおおおおおおおおお!!!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノファイヤーーーーーーーーーー!!!!
うんこおおおおおおおおおおおファイヤーーーーーーーーーー!!!!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ―――→ |
|________|
ババタンク終了
12:ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
13/05/21 22:28:20.22 XIlpcfHJ
>>11
中傷厨殺してやる!もう我慢出来ん!
13:回想774列車
13/05/21 23:30:38.92 YQV2Oyr5
このスレも北急スレみたいに荒れまくるのか?
勘弁してくれよな。
14:熱海ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
13/05/22 00:10:04.53 QaUU6mci
>>13
阪急ファンに男の裸の写真を貼られてむしゃくしゃするから腹いせにこのスレを叩き潰す!
15:回想774列車
13/05/22 02:16:58.72 /VQ556RK
日生中央の近代的な駅に停車する小型車5連急行、恐ろしく段差のあった本線と国鉄池田行きのレールジョイント部分、俺が見れたのはその辺まで。ポール時代見たかったな。
16:回想774列車
13/05/22 05:52:37.24 g2/oMcyU
>>14
はいはい自分の頭でも叩き潰して下さいね、坊や。
17:回想774列車
13/05/22 05:52:55.44 ssxWVC9P
従軍慰安婦の正当性を述べられた橋下さんを支持して女性専用車両を廃止させよう!
京王線の女性専用車両内で起きた事件のスクープ映像
こちらがその瞬間です
URLリンク(www.youtube.com)
男性のお客様に対して接客精神に欠けた無礼な車掌と
下品な女の暴言をご覧ください
18:回想774列車
13/05/22 10:20:03.73 G7t3/sB9
ババタンク◆LevEG2JhMK2uはこちらでどうぞ
【給水】水タンク&汚物タンク【排水】
スレリンク(jnr板)l50
19:ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
13/05/22 21:25:01.00 QaUU6mci
ババタンクぬかし腐りやがったら真剣に殺すぞ!おら!
20:回想774列車
13/05/22 22:45:44.03 g2/oMcyU
ヤれるモンなら東京に来やがれババタンク!
21:ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
13/05/23 00:12:43.80 QvQEJfIK
>>20
山陽3000系が大好きだの、犬と兎が嫌いだの言う奴が嫌だから車両スレッド46に報復投稿する!
22:回想774列車
13/05/23 10:32:39.05 KrPgO0xi
小型車?の5連に乗ったよ
610とかの番号だった
23:回想774列車
13/05/24 23:59:33.67 76TVgMdo
元阪急の小型車だな
24:回想774列車
13/05/25 00:10:11.34 L8yuA96G
能勢電は非冷房の1010系は買わないと言ったね。
25:回想774列車
13/05/26 15:13:27.55 6sl8fJzy
川西能勢口の高架ができる前は、入線できる車両のサイズに制約があったのですっけ?
阪急式ATSの表示器に減速信号相当のコードがありませんでしたね、今は?
もう四半世紀乗っていないや…
26:回想774列車
13/05/27 11:11:13.62 YRMoNqbK
模型並みに連結器を長くして走らせてたんだっけ?
27:回想774列車
13/06/02 07:26:34.31 YKYLs5tk
1966年に320/380/500形の入線を前にしてカーブを緩和した。
この時代以降はまったく手をつけていなかったのかな?
1500系導入時でも変更があった覚えはない。
だからこそ連結器を長い物に交換したのだろう。
(逆に1966年以前には変更はなかったのかな)
それにしても凄まじいカーブだった。
320形は全車が能勢電に、500形は全車が能勢電か広電に行ったが、
380形は能勢電で活躍したのは383の1両だけだった。
一応、他の5両も搬入されているので活躍する可能性があったのだろうね。
多めの需要を見込んでいたのかも。
それまでの時代を思えば、彼らによって輸送力が急拡大したと言える。
610系の導入では代替廃車はなく、純増である(日生線の開業は考慮に入れるべきだが)。