11/11/02 05:21:46.25 O8sKFmxp
>>723
鉄道債券の一番の大口は銀行業界でしょう。
法のタテマエからすれば、鉄道は道路と同じ公共インフラで、資金の不足を生じたら政府が補填することになっていた。
それを高利の鉄道債券とさせて、銀行業界に大儲けさせて、その利子の累積額が丁度国鉄の累積赤字額となっている。
銀行業界と、土木ゼネコン業界と、鉄道周辺業界に食い物にされた結果が国鉄破綻。
自民党の政治資金の実に30%がその銀行業界からの献金。
その犯人共が、マスコミなどを使って、赤字の責任を国鉄労働者に押し付け、送り込んだ御用幹部を使って真相暴露の反撃を封じた。
極左や右社民の親方日の丸主義は確かに酷かったが、破綻の主要因ではなかったのだ。