12/07/04 08:55:36.89 77aP6xsL
まずは、前日に工事確認電話をする(NTTはする)
KDDIからも工事確認で来訪するならば前日なり当日なり少なくとも連絡しろと。
工事完了後に来訪するって事前に言うことも重要だが・・・・・・・
全く聞いてないのが来訪してきて、社員証の提示なし、来訪する連絡すらない(工事予定日を決める段階から一切)
もうね、、、ケーブルの色がどうとかクロスvsストレートじゃねぇんだしw 繋がってりゃどうでもいいだろ。
それよりも、来訪するとか事前説明を徹底したり、説明忘れたら当日に確認の連絡したり。
訪問時に社員証の提示と作業内容を口頭する
(NTTは3回回線工事した時に3度とも同様の対応、エアコンや家電の修理も同様の対応)
完全にau(KDDI)がマニュアルが間違ってるとしか思えない。
ぶっちゃけ、おかしい。
これって高齢宅などだったら訴えられるぐらい悪質なんだよね。
来訪の連絡がないし、社員証や作業内容の用紙を提示しないのはかなり不味い。
ケーブルの色が正しいかなんてどうでもいいから
一般的な企業の対応マニュアルを徹底されることが最重要だろって思ったよ。