KDDI auひかり 20at ISPKDDI auひかり 20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名無しさんに接続中… 12/07/04 08:46:09.50 77aP6xsL 98だが・・・回線工事までもトラブルだったぜ・・・(苦笑) NTTの工事業者が朝やってくる。ノントラブルでサクっと終了。 この時点でKDDIやNTT系工事業者の説明では全て工事完了だと言うこと。 設定確認・・・1時間ぐらい色々悩んでてルーターに繋がらない。 ハブのon/offが必要でしたw で、ルーターのステータスも切り替え済み、未開通になってる。 終わった終わったと思ったら、KDDIが電話開通工事に玄関にきたと。 連絡ねーし、聞いてねぇし(回線工事と同時にやってくると言ってたし) んで、KDDIとだけ名乗って(中略)で。 そもそも来訪時に一切工事確認も事前確認もねーって何なんだ? 更に、OCU+ルータで繋がってるLANケーブルが緑(青)じゃないとどうしてもダメだと。 カテ5e以上なら何でもいいだろ・・・と思いつつ。 そんなくだらない事を徹底するよりも 451:名無しさんに接続中… 12/07/04 08:55:36.89 77aP6xsL まずは、前日に工事確認電話をする(NTTはする) KDDIからも工事確認で来訪するならば前日なり当日なり少なくとも連絡しろと。 工事完了後に来訪するって事前に言うことも重要だが・・・・・・・ 全く聞いてないのが来訪してきて、社員証の提示なし、来訪する連絡すらない(工事予定日を決める段階から一切) もうね、、、ケーブルの色がどうとかクロスvsストレートじゃねぇんだしw 繋がってりゃどうでもいいだろ。 それよりも、来訪するとか事前説明を徹底したり、説明忘れたら当日に確認の連絡したり。 訪問時に社員証の提示と作業内容を口頭する (NTTは3回回線工事した時に3度とも同様の対応、エアコンや家電の修理も同様の対応) 完全にau(KDDI)がマニュアルが間違ってるとしか思えない。 ぶっちゃけ、おかしい。 これって高齢宅などだったら訴えられるぐらい悪質なんだよね。 来訪の連絡がないし、社員証や作業内容の用紙を提示しないのはかなり不味い。 ケーブルの色が正しいかなんてどうでもいいから 一般的な企業の対応マニュアルを徹底されることが最重要だろって思ったよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch