12/11/13 21:00:44.07 Z/Et55gW
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/07/10(火) 22:45:15.24 ID:tDFGZGqM
ちょっとずつ作業増やして人を減らすのが俺の仕事だ
工数は毎月減って行くんだから当然のことなんだがな
俺の下に付いたやつは基本奴隷だと思って扱うから我慢してくれ
研修期間内で俺の作業スピードより遅い場合は職長からきつく言ってもらってる
出来て当たり前やって当たり前ってのが我が班の決まり事
職長はそういう方針だしそれに従わなければならない俺達指導員の辛さも分かってくれよ
だからお前等を上手く操れるように日々修行中ってところだ
↑社員様のありがたいお言葉
367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/07/11(水) 05:04:48.24 ID:GnLaI4bs
>>351
日野しか知らない可哀想な子に教えてあげるよ
他の自動車会社の多くは突発で休みが出てもリリーフが普通に対応できる程度の作業量なんだよ
トヨタや三菱・日産と色々行ったけど、こんなにリリーフや指導員がドタバタ走り回ってるラインなんぞ初めて見たよ
こう言うと「文句があるなら辞めろ」とか言い出すんだろうけど
割りに合わないから辞めますって奴はそれこそ毎日のように出てるだろ?