12/08/18 14:11:35.71 UCXsBM0o0
この会社の今後の見通し
〔現時点で利益があまり出ていないため親会社であるSCSKから強い圧力がかかり大幅な体制変更(地方拠点のあり方等を大きく揺るがす)など大きな動きが考えられる。〕
●5年以内
・リストラを加速
(現状は売上上昇が見込めない業界であるため、コストを削減するしかない。特に旧CCOグループのマネージャー以上の役職注意)
・不採算部門(不採算事業所の閉鎖)の整理
5年程度かけて利益の出ていない地方拠点を整理。大阪中部首都圏以外の地方は対象か。
(旧CCOグループではなく旧SWCの中枢が実験を握ったため旧CCOグループの地方拠点は非常に注意)
・地方拠点の正社員の転勤加速
(自らの退職希望を加速させるために地方拠点の正社員は様々な拠点へ転勤命令。
転勤規定は2011年秋に会社の思惑通りの規定に大幅に変更になっていることは以外と正社員は知らない)
●10年以内
・BPOセンターにコールセンター機能は集約(多摩や横浜や新宿)
(人が集まらない地方では3Kのコールセンター業は無理がある)
・利益が改善しない場合、SCSKからの人材ごみをこの会社へ出向させ、そのまま切り離し。
(買う企業があるかは分からないがいずれ他のコールセンター