13/06/12 18:42:16.56 wUJstEMS
基礎編はやったのですが、ゲーム内のイベントからスクリプトを呼び出そうとするとチンプンカンプンで……
もう少し勉強してきます。
451:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/12 20:37:32.28 iReaZjlf
もう見てないだろうけど書いとく
イベントスクリプト云々以前に、Test.test_testではなく
hoge = Test.new
hoge.test_test
と思い浮かばない時点で基礎を理解できていないので、言うとおり勉強がんばれ
んでイベントコマンドのスクリプトは、スクリプトエディタから独立したなんか別個のシステム
とか捉えてるから ちんぷんかんぷんになるんじゃないかと思われ
イベントコマンドで設定したものは、スクリプトに限らずGame_Interpreterクラスで実行されるのね
Game_Interpreterクラスの中身見てみ、イベントコマンド名がずらりと並んでるから
スクリプトは一番最後のdef command_355 ~、そこの内容は今は分からんだろうけど、とりあえず
class Game_Interpreter
def command_355
※ここにイベントコマンドスクリプトに書いた内容が入る
ここからTestクラスのtext_testメソッドを呼び出すには?
end
end
みたいに考えれば、イベントスクリプト欄にどう書けばいいか分かるんじゃないかと