【ハトクラ】ハートオブクラウンPC 第3皇女at GAMEAMA
【ハトクラ】ハートオブクラウンPC 第3皇女 - 暇つぶし2ch808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:12:07.14 yyxQ/ZXv
ます負け確って決めるのがおかしい
冠買われても相手の引き運が悪くデッキの底にあるかもしれない
苦し紛れの斥候が公爵を落とすかもしれない
ハトクラは実力差は出るけど運ゲー要素も強いのに、そこに賭けずに勝負を投げるのは勝つ気がないも同じ

809:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:15:37.81 SZfYFJS5
なるほどなぁ。
PC版を順位制にしてるのも最後までプレイさせるための変更点なんだろうか。
判定引き分けがなくなったのは終盤の駆け引きが違うものにしてしまっていて未だに不満だが。

>>808
他プレイヤーのデッキを全把握してれば中盤以降、
最低値や最大値を計算して確実な負けや勝ちが見える展開って結構あるでしょ。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:17:37.54 MXfJTn3z
調子に乗って農村寄付しまくってたら領地がなくなっちゃいました><

811:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:18:30.13 lfsI9Fjn
最大限ヘタレられた結果が>>751とかなんだが
お前逆転の目があったのにそれやられても満足か?

812:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:19:04.49 yyxQ/ZXv
>>809
だから負けっぽいと思ってもそれは運の前では絶対ではないと808で言っているのですが

813:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:23:04.69 phpfLJap
ぶっちゃけこういうゲームで途中抜けシステムとか考える奴がいる事自体がカルチャーショックw

814:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:24:16.19 SZfYFJS5
>>811
いいんじゃね?
判定でも順位が適用されるんなら2位狙いはちゃんとした戦術でしょ。

>>812
負けっぽいと負け確は別物だよ。
最低限これだけの継承点が出せる、コインが出せる、なんてのは計算しながらプレイするでしょ。

815:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:24:56.50 Tq98bEWh
うおおおおおお初ランクマ勝ってきた
サプライの名前はわからんかったけど補給部隊と錬金術師と銀行が一緒にある場だった
3Tで都市都市農村農村農村の4T目にダメイド3枚で勝ちを確信できた
ここで速攻クラムクラムについて聞いててよかった

816:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:27:12.86 6Getq8aw
ビッグビジネスかね
なにはともあれ、おめでとうおめでとう

817:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:27:47.36 rc4WvBdS
>>815
おめでとう

818:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:28:06.85 lfsI9Fjn
負けっぽいってのすら不確かだってのに負け確なんか存在するわけなかろうと
>>812は言ってるのではないんですかね

819:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:28:35.38 qN/LI7Vt
じゃあ次はクラムクラム以外で勝てるようになろう

820:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:29:28.69 DR5yVMce
いまマッチしていた人たちすまない、破城鎚で強制終了させられた。
パッチ来るまで拾わないほうがいいのかなぁ…

821:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:29:41.98 YbyXLowK
>>815
この流れの中、ちょっと和まされました
おめでとう

822:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:29:55.07 CUuWlYY4
>>812
このゲームだとせいぜい戴冠式まで1ターンが3ターンに伸びる程度だろ
運ゲー要素強いといってもその程度じゃダントツ4位はもう無理ゲーだよ

823:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:30:20.28 yyxQ/ZXv
>>814
その最低限でるコインうんぬんも攻撃カード1枚で崩壊するし
それを考慮して計算できるほどゲームが煮詰まってるなら決着まで大して時間かからないだろ…
それすら惜しくてゲーム抜けたいの?

824:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:32:02.52 rc4WvBdS
俺はハートオブクラウンがやりたいんだ、
出来るだけ効率よくゲームを回してランキングを上げていく作業ゲーがやりたいわけじゃないんだ

825:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:32:29.28 Py+UImnB
>>810
1金デッキとか胸アツだな

826:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:34:28.49 3zuTCXTV
負け確で抜けた人はなぜ負け確だったかを学ばずに今後同じミスで負け確を繰り返してその都度抜けるんですかね

827:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:35:30.75 u+ni5zol
プレイヤーABCといるうちABがカード捨場に買ったはずの継承点がなく
次ターンは確実に戴冠すると思われ、かつ自分はまだ購入した系焦点が20点にも届いておらずリシャッフルも二順先
これは負け確とちゃうんか
負け確定があるかないかの話だけで負け確切断ないし代走の話じゃないけどさ

828:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:36:23.74 Py+UImnB
分かり合おうとしない人間達の言い争いほど不毛なことは無いな。
時間いっぱい有るようでうらやま。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:37:17.48 RcmX68/T
来客あったときはどうしようもなかったから抜けたよ、ごめんね。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:37:34.32 arK35E2U
手札に必要なだけの継承権があるのに、間違ってターンパスしちゃう可能s

831:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:38:01.44 SZfYFJS5
>>823
攻撃カードが刺さった場合まで含めて最低値を計算するでしょ…。
むしろ、それを計算しないでプレイして本当に勝つ気があるのか疑問なんだが…。

つーーか別に俺だって負け確だからって即抜けたいなんて思ってやしないが、
あまりにも非合理的な理由で自分と異なる考え方を悪し様に言いすぎだろうと思っていろんな人に質問したんだよ。
負け確抜けを嫌う理由は充分わかるけど、それと違う考えを理解しようという気がない人多いことに驚いたわ。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:39:01.66 YbyXLowK
とりあえず破城槌なおらんかな
昨日やってて途中で落ちた人どうしたんだろう?って思ったら
最後に使ってたの破城槌だったんですよね…

833:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:39:22.44 +OzpFhgn
ランクマでホストやると、
試合終了と同時に強制終了されられることが多々あったんだけど
相手側はちゃんと終了してるのかな?

なんか負けた腹いせにって思われてると悲しくなる

834:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:40:46.40 lfsI9Fjn
最低値計算で負け確決めちゃうのはちょっと

835:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:43:16.85 qN/LI7Vt
負け確定の状況はあるし、自分が全開で回ってマーケットも都合よく次がきて
相手が事故ってしかも足引っ張り合ってくれたら戴冠式まで行けるかも?
なんて薄い薄い勝ち目に本気で賭けられるか?って言われるとそりゃ無理だと思う
でもまぁその辺はお互い様なんだから最後まで付き合うのが礼儀じゃないのかね
自分だけイッて、相手のマスカキ手伝わないのはマナー違反って言うじゃない

836:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:50:17.01 o7zrTkGL
>>834
もはやただの根性論だな

837:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:53:19.79 7sx53rbB
調子に乗って都市3擁立したら、手元に残ったのは農村2つだけでした(;;)

838:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:54:39.36 rc4WvBdS
とりあえず今まで通り「途中抜けしたらペナルティ」が一番問題なさそうだね

839:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:55:31.55 Tq98bEWh
あー負けたやっぱフラマリアさんは難しいな
上手く錬金術師とかの強いカードをとれればなータイミングがなかなかなないね

840:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:57:03.91 431BbQ50
>>833
ああ、あるね。試合終了時強制終了か、
タイトル画面復帰時強制終了。条件がわからなくて報告ができない。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:04:34.44 lfsI9Fjn
体験版時代は斥候とかでカード効果のダイアログ出たままゲーム終了すると
ちょうどそのタイミングで落ちてたけど
何か関係あったりするかな

842:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:07:23.89 431BbQ50
そういえば試合終了後の「○○が退席しました」が3枚ぐらい重なるのをすべて閉じきれずに
画面暗転したときなどに発生してるかもしれない。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:18:49.56 431BbQ50
ぬお、サポに送ったら公爵切れ判定勝利は未擁立でも可能だから実力反映してるとは言い難いから
公爵切れ勝利でも降格は仕様だと言われてしまった。スレ汚しスマン。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:19:22.07 3zuTCXTV
ドンマイ

845:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:28:22.32 431BbQ50
しかしそうすると公爵切れ負け確プレイを擁護しづらくなったな……。
人が戴冠式迎えてないのに公爵切らすヤツなんなの?に俺自身がなってしまいそう。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:32:12.52 lfsI9Fjn
公爵切れが実力反映してないってのはちょっともにょるな俺も

847:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:32:42.59 o7zrTkGL
それはサポートの考え方がおかしいだろ
なんでルールで決められた勝利条件を否定してんだ

848:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:35:10.46 431BbQ50
全文コピペ


> 誰も戴冠式に到達していない場合に、公爵切れでの判定になった場合、
> 勝利判定は行われているようですが、爵位の連敗降格のポイントはリセットされないものなのでしょうか?
> マニュアルには戴冠式未到達の場合に降格ポイントが貯まって、
 一定期間戴冠式に到達できないと降格と表記されているのは把握しているのですが、
> 勝利したにも関わらず爵位が降格するのは少し理不尽な用に思えます。
> ルール制定側の考えもあると思いますが、勝利まで持ち込んだ場合にも
 降格ポイントのリセットを行なってはもらえないでしょうか?

サポ
>公爵切れでの判定になった場合
検討致しますが、未定です。
公爵切れでの勝利は未擁立でも可能なため、実力を反映しているとは言い難いです。
降格ポイントが溜まりきるまで戴冠式を迎え入れず、最後の一回で公爵勝ちというのは実力不相応となっても
仕方ないかと思われます。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:36:11.45 lfsI9Fjn
戴冠式前でもオウカで公爵枯らして勝ったりとかするよな…?

850:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:40:43.82 CUuWlYY4
そんな奇手が取れる実力なのに降格まで戴冠しないとか無いだろってことでしょ

851:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:41:41.23 rc4WvBdS
>>848
なるほど「降格ポイントが溜まりきるまで戴冠式を迎え入れず」
という文章が抜けてたからもにょったわけだ

852:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:44:52.14 o7zrTkGL
関係あるのかそれ?
結局、判定勝利を狙えたとしても戴冠いけよってことだろ
全く同価値でなきゃおかしい

853:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:46:28.57 8rmGaioJ
極論10試合連続で判定勝ちしたら降格しますってことだからな
実力あれば負け確定でも戴冠試合1回くらい入れられるでしょ?と言われればそれまでだが

854:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:49:28.88 lfsI9Fjn
現状は勝ちより戴冠式の方が重いってことだよなそれ

855:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:51:59.40 3zuTCXTV
>>847
ハトクラPCにおいてはサポートがルールかなって

856:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:56:00.28 o7zrTkGL
はぁ

857:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 21:59:07.00 6Getq8aw
普通に戴冠式したほうが楽な試合のほうが多いから
勝てる力あるんなら一回くらい素直に戴冠式させてやれよ姫さまかわいそうだろと言うメッセージ

858:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:01:34.64 R2OyQj25
戴冠式率7割弱あるのに勝率は2割ぐらいの俺が
サドンデス持ち込まれるとまず負ける…毎回20点集めるのに精一杯でその後力尽きてる感じなんだよなあ

859:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:01:52.16 H07PH5vc
>>847
同じ「勝利」でも質が違うと考えているんじゃない?

860:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:03:18.44 CUuWlYY4
ドミニオンだったら最初から3山切れ狙いはよくあるけどな
このゲームだとオウカぐらい?

861:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:03:29.77 o7zrTkGL
>>859
それがおかしい

862:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:07:01.36 lfsI9Fjn
公式大会でも勝利の質なんて話一切なかったしなー
延長しようが山切れようが一位は同じ一位

863:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:09:18.58 C3nLtIdI
個人的には、降格ポイントの可視化がなされてるならこのルールでも文句はない
降格ポイントがわからない現状だとちょっともにょる

864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:11:09.33 431BbQ50
ああ、ついでに降格ポインヨの可視化しないの?ってのも聞いてみたけど、
こっちは「実証の予定なし」と明言してました。負けが込んでるなら察せられるでしょう?とのこと。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:16:16.64 rc4WvBdS
ところで戴冠式できないゲームが何戦も続くと降格することに不満がある人は
降格について何か代替案あるの?

866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:16:23.10 ihi35SjC
運営も大変だなw

867:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:19:02.81 lfsI9Fjn
>>865
対案も何も戴冠式+一位でリセットじゃだめなんですかね

868:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:19:03.32 C3nLtIdI
まあこのルールでも遊ぶのに支障はないけど、オンラインマニュアルあたりで明文化はしてほしいかな
明確な基準が記載されてないのが混乱の元になる類の事例だと思うし

869:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:24:06.61 KB8haaxJ
どんな手をつかおうが最終的に勝てばよかろうなのだァ~なゲームな訳だし、
降格ポイントリセットまで行かなくとも緩和はしてもよさそうだけどね。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:25:47.32 8rmGaioJ
勝てなくても戴冠式でリセットなわけだしあまり強くは言えないしプログラム的にも面倒そうだから
新たなバグ生むくらいならぶっちゃけこのままでもいいけどな

871:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:28:32.18 o7zrTkGL
正直爵位システムはどうでもいい
「降格ポイントが溜まりきるまで戴冠式を迎え入れず、最後の一回で公爵勝ちというのは実力不相応となっても
 仕方ないかと思われます。」って発言がゲームの根幹を勘違いしてる
だったら「面倒くさいし大きな害はないんで今のままで」って言われたほうがよっぽどしっくりくる

872:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:28:41.91 431BbQ50
要望としては、戴冠式じゃなくても勝利でリセットしてほしいよ。
勝てなくても戴冠式でセーフはともかく、勝ったけど戴冠式じゃないからアウト、はちょっと。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:33:10.53 BKVT6IeR
勝てなくても戴冠式すれば降格免れるのか~有情だな~
と思っていたので、この返答はかなり意外だわ

874:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:34:20.74 C3nLtIdI
とりあえず思うところがあるならサポートに要望出しとくべきだな
一人二人じゃどうにもならんだろうけど、数が集まれば折衷案的な何かが出てくるかもしれない

875:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:38:14.83 rc4WvBdS
自分としては、>>870に同意でそんなしょうもないことに時間と手間をかけるくらいなら
さっさと北限追加する準備を整えて欲しい

876:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:46:05.13 lfsI9Fjn
>>871に全般的に同意
戴冠式が実力で公爵枯らしが実力じゃないってのは断じて違う

877:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 22:58:34.50 yyxQ/ZXv
3人がダメイドセットのマイナス点で
1人だけ擁立せず判定勝ちしても実力なんすかね

878:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:05:28.38 pz7c+U6H
公爵切れるまで1枚のセットもせず延々デッキ回すだけの奴よりは実力的に上手だろう

879:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:14:07.17 431BbQ50
そんで運が味方したなら完全に実力だよね。
原作いじる形になっちゃうけどさ、未擁立の場合勝利条件満たさないとかにしたらいいんでないですか。
未擁立=継承点ナシ(継承点0点とはまた別。継承点マイナス18よりも下位)、みたいな。

880:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:19:19.34 phpfLJap
全員擁立なしで公爵切れたらどうなるの

881:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:20:34.67 431BbQ50
条件一緒だし、公爵切らした人の勝ちでいいんじゃないですか(架空の話なので投げやり)

882:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:21:56.93 arK35E2U
一番手の勝利じゃないの

883:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:22:53.15 lfsI9Fjn
同点のときの順位のつけ方を見るに
ハンデリと同じ順に一位、二位、三位、四位となると思う
正直これもどうかとは思うが

884:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:25:38.91 C3nLtIdI
【ハトクラPC】Ver 1.048になりました。バグフィックスや一部仕様変更。 #hatokurapc
制限時間をmain,second合わせて90秒、カードドローで+2秒、ダイアログで+10秒にしてます。また後日のサーバアップデートで高爵位のみ持ち時間制に変わります。 #hatokurapc
ごっそり処理入れ替えたので何か不具合あったら言ってくださいまし… #hatokurapc

885:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:36:42.62 11kobQt3
ポートの開放に失敗しましたって出たときはホストできないって認識で大丈夫?

886:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:38:31.64 431BbQ50
Y ポートを開放すればホストできるようになる。そのメッセージ出てる内はなにやっても無理。
一応コンフィグの開放チェック確認で回避できる可能性が微レ存。対戦はゲストモードでどうぞ。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:41:46.57 TyND3rpG
負けたかなと思ったら相手が間違えてカリクマ継承点にせずにコインとして場に出しちゃって逆転した事あるし最後まで粘るのも面白い
まあこのプレイミスはPC版じゃないと起こり得ないミスではあるがw

888:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:43:27.12 431BbQ50
アナログプレイなら「やっべwwカリクマごめんwwセットするわコレww戻させてっw」だもんな

889:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:46:23.39 Tq98bEWh
>>887
ドラッグ使用にすればそれもなくなるんだけどそうすると範囲選択使えないんだよねw
カリクマさん一度クリックしたらあとはもう奉納するかコインにするかの2択だから困る

890:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:55:55.86 6Getq8aw
ウィンドウの外までカーソルを持っていけば選択解除できるからあきらめないで!

891:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:56:00.59 11kobQt3
>>886
さんきゅー
ゲスト専でも全然支障ないんだけどポート開放してくる

892:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:56:44.80 Tq98bEWh
>>890
マジかよめっちゃいい事聞いた

893:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:24:49.17 onKVi9CY
独走態勢だったのに婦人で2回戴冠式落とされて追いつかれて負けたんだが

894:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:25:36.55 K3HuKehz
と言ってる間に公爵切れ勝ちでも降格ポイントリセットされるようになったそうな
作者の人マジ乙

895:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:25:45.35 SJFvUR6c
それが夫人の怖さ

896:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:25:58.93 MFvVxYCz
周りはきっと「先にセットしやがったぜへっへっへいいカモだ」って思ってたよ

897:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:29:14.64 SJFvUR6c
先行してるなら尚更、夫人がどこにあるかってのは覚えとかないとまずいんだよね
リスクを減らす意味でも1枚は抱えておいた方がいい場合もあるし

898:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:29:37.51 rkt+4mY3
あ、やった。公爵枯渇もリセット対象か。それはよかった。
ところで俺の再男爵化はいつになりますか。先が長いぜぇー。

899:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:30:52.11 N0szFdCZ
>序列ランキングを対戦数順から経験値順に変更しました。
まぁ序列だけ見るランキングならそれで妥当だな

900:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:31:25.00 onKVi9CY
売れた枚数は覚えてたんだけどその数全部クリティカルヒットして2周分余計に回させられて沈没
BBAの恨みってこわいですね

901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:37:51.98 Kadx1Iqr
だが若さには勝てぬ
北限まだかなー

902:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:42:57.32 TbKPfSMn
農村なんて田舎はいや!
っていうお高く止まった女だぞ

だが、それがいい

903:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:45:43.01 O1+Xk5mb
歩兵大隊食らうたびに30秒くらい待たせる人は漫画読みながらゲームしてんのか

904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:47:43.94 rkt+4mY3
はい

905:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:50:52.42 jgg8WzbJ
あっれ
戴冠式したのに降格したんすけど……

906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 00:51:57.20 ugW9SVvr
ごめんねトイレいっててごめんね

907:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 01:03:32.90 5I8ZceZW
ベルガ使う人はたしかに遅い人多いね
まあベルガ使う時点でアクション駆使しまくりのデッキ構成になっているのは想像できるからそれで悩みまくってんだと思う

908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 01:16:31.70 Kadx1Iqr
さっきコインカウンター使おうと思ってたら消費できNEEEEEEE!
無駄に時間消費してるように見えたらごめんなさいだわマジでorz

909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 01:17:33.74 rkt+4mY3
コインカウンターの判定位置がズレてるくさいな…… クリックして使えなかったら隣のカウンタークリックしてみてください…… #hatokurapc
双子カウンターが借金カウンターに変わるフラグ……!

910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 01:23:06.98 yaCX5PXq
トイレ行く時は落としてCPUにした方が迷惑無いかな

911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 01:24:36.62 MFvVxYCz
毎ターン無駄に長考されたらイライラがマッハだけど1ターンくらいならまあ
便秘なら落とした方が

912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 01:25:27.19 u2BdNnfg
トイレ済ましてから対戦すればいいんじゃないかな

913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 01:55:52.87 ycFI8o6g
11金握ってて上家にカリクマ取られた時は5秒位突っ伏した

914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 01:59:59.38 5I8ZceZW
願いの泉が選んでも終了できなくて焦った
終了ボタンができたのか

915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 02:10:15.78 u2BdNnfg
ボタンもあるしダイアログウィンドウの上なら右クリックで終了できる

916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 02:49:27.79 NAuY4OWz
えーい、さっきからバージョンアップバージョンアップと
いいからゲームさせてくれw

917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 02:52:30.70 RKnC4dAj
もう寝るだろうからあと6時間は大丈夫だろう

918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 03:20:51.02 rkt+4mY3
弓兵残時間スロットとかちょっと体験したかったw

919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 09:08:47.92 4tJ/RUft
下手にコンボ&攻撃狙うより、出来たら圧縮するくらいの他は領地→公爵狙う単純戦略の方が勝率高い気がしてきた
都市大都市は俺を裏切らない(魔獣場除く)

920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 09:40:34.88 RaN79wsS
魔獣場でも大都市多ければ
公爵・議員の盾に出来るし有用性はあると思う

921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 11:01:23.04 6nryGzkL
大都市複数枚買う前に魔獣に落とされまくって
大都市複数&公爵議員が貯まる頃には絶望的なほど差がついてるんじゃないか

922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 11:14:04.49 kiRVxlxn
今日は負け越しかなー
でもラオリリちゃんの勝率が上がったので満足です

923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 11:15:05.16 MFvVxYCz
特定のパターンが強いカードセット(コンボ型が強い結盟タイプや、ラオリリの強い呪い場など)だと
当然最初はそのパターンを狙っていくと思うんだけど、
先手番がそれを狙っているのが明らかで、自分が後手番の場合、どうする?

924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 12:15:32.09 a25iV629
とりあえずどの場でも圧倒的強さを誇るクラムちゃんちゅっちゅ
コンボ型の場合はベルガの擁立ができなかった場合オウカへの変更も効く
呪い場の場合はラオイリがだめならルルナで対応できる
後に残ってたらレインシオン以上の追い上げはいない
高価なドローソースがマーケットに残ってたり、結盟目的で立てた人がいたらフラマリアで潰してもいい
ぱっと思いつくのはこんなもんかな。まだまだいくらでも手はあると思う

925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 12:16:37.02 a25iV629
ラオリリだよ!誤字だよ!ついだよ!

926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 12:20:18.75 +nIOUUL+
>>923
開幕2-5で大博打する

927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 12:21:43.21 MFvVxYCz
>>924
じゃあやはり自分の引きが相手よりいい可能性に賭けて同一の戦法をとるより
別の戦法にシフトしたほうがいいのか

>>926
それはなんの話?

928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 12:52:39.85 a25iV629
>>927
あえて同じ戦法ってのも1つの選択肢だとは思う
個人的にはシフトするというよりかはどっちでも戦えるように組んでおいて状況に合わせるって感じかな
勝ち筋なんていくらでもあるんだし

まあ腕が同じようなもの同士で組むから最後には運ゲーになるとは思うけど

929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 12:56:37.43 oeloT3z/
開幕2金選んで4番手スタートだった時の絶望感は異常

930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 13:09:35.83 N0szFdCZ
ベルガの能力発動時に接続切断になった
これが奴の真の能力か・・・

931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 14:06:33.25 4tJ/RUft
>>929
そこで敢えて5-2ですよ

ところで1~2Tに呪詛の魔女と割符が両方有ったら、どっち取る?
個人的には序盤なら前者なんだが(圧縮度合は劣るが、他社への妨害&1金しか出ないみたいな事故を防げる)、
みんな真っ先に割符取るのな
目安としては二人追放したら魔女追放して、呪い三枚ばら撒くと良い感じ

932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 14:19:27.09 9YVCTquG
どう考えても割符
種類が増えてく前に買わないと都市-農村とかで追放せにゃならなくなるし、
呪い場で種類増えてないのに呪い来たとこで農村と呪いで追放出来るようになるだけだからお客様だ
見習い魔女なら追放するかどうか考えるけど、
呪詛だったらデッキの有無にほぼ関係なく飛んでくるから遠慮なく追放出来る

他のゲームでのポート開放しての通信は出来てるんだけど、ちょっと前からハトクラだけなんかホスト出来なくなったんだが
なった直後にサポートに言えば良かったわ…
同じ症状の人とかおらんかな

933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 14:39:42.60 a25iV629
というか呪詛は自分自身の圧迫にもなるからなあ
一方割符は後に強力なドローソースになるのもでかい
呪詛魔女自体の追放は出来るけど、それにしたって1T1枚無駄に使ってることには変わりないからな

934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 14:45:10.77 Kadx1Iqr
>>932
コンフィグの「ポート開放チェックをスキップ(注意)」にチェック入れた?

935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 15:36:20.49 9YVCTquG
>>934
入れた入れた
そうすりゃ一応ホスト的な立ち位置にはなれるんだけど、入室時にエラー吐くとかって言われるんだよね

936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 16:00:03.40 171CuvYQ
呪詛と割符といえば王冠の行方が随分な頻度で出てくるな
毎回初手に悩むサプライだわ

937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 16:09:54.27 a25iV629
埋蔵金発掘ゲーが時々やりたくなるなあ

938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 16:39:14.94 6nryGzkL
割符はリンク2のカードが同時に来てなければ
呪詛魔女と同じく自分自身の圧迫になるわけだけど
割符あるサプライって他のカードどんなかんじだっけ

939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 16:59:01.21 vKLcCM1i
T13戴冠式ってテンション上がるな

940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 16:59:15.75 tWyDNEbu
>>727
初手早馬+錬金術だと、錬金術のコイン期待値は1.4枚でそこまで悪くない
合計3ドローするから2回目のシャッフルを1ターン早く出来るのが強み
ただし都市2と違って早馬錬金術は3~4T擁立の確率はかなり低くなるのが欠点
クラム速攻が好きなら34、ラオリリで追い上げる方が好きなら25かな
私は最初のマーケットにコスト2が4枚以上あれば25スタート、コスト2が4枚未満でコスト2とコスト5の合計枚数が4枚以上なら52スタートする事が多い

941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 17:02:23.35 Br06SdIo
シノビか早馬か補給部隊のどれかが入ってたかな
あまりサプライ覚えてないけど
ほとんどがリンクなしのゲロ重いサプライとかにもあった気がする

942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 17:15:18.30 JkqMQils
割符買うときにサプライのカードの連結よく見てない奴は痛い目を見る
ええ、俺のことですが

943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 17:33:28.03 yVF4EVxM
勝負がついてもないのに切断する軟弱な奴と当たったんだが
2位や3位にも何かメリットを付ければいいのにな
メリットがあれば1位になれなくても1点でも多く継承点増やそうとして
最後まで走りきる奴も増えるだろうに

944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 17:35:59.91 u2BdNnfg
たとえ4位でも経験値入るのが充分メリットじゃない?
切断は経験値入らない上にペナルティ加算なのに

945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 17:43:50.53 yVF4EVxM
そのメリットとデメリットがイマイチ実感感じない気がしてねぇ
最近10回の平均順位をロビーでの名前の横に表示して切断は10位相当で大幅に下げるとか
ペナルティゲージでも表示してくれれば抑止力になりそうかなと思ったのよ

946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 17:48:16.29 sjBUzP1W
早馬とか斥侯は確実にいるイメージ

947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 18:16:33.82 KW9wGIVq
墓地カードとか選択するときにカードがくるくる回る時に
ディスプレイドライバが停止して画面が真っ暗になったまま戻らないんだよね
ゲームは続行されてるけど画面が見えない以上どうしようもできん
単純にPCスペック不足だと思うからまだ不具合報告はしてないんだけど
こういう事例って報告すべきなのかな

948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 18:17:22.10 TlbMtKDh
ドライバのアップデートがないかは試した?

949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 19:21:58.26 j0RoRFEx
>>948
ドライバは最新版であることは確認済みで PC詳しくないけど自分なりに調べてみたら
ハトクラPCが長考状態→VISTAが動作停止と誤認→ドライバ停止後回復と表示
の流れになって上手く処理できてないっぽい
ドライバが最新版である以上、PC買い換えるか7にアップグレードするかの方法じゃないと
無理みたいだから直そうとは考えてなくて、こういう状態だと動きませんよって
言っておこうかなと思っただけ

ちなみにソフトは友人にあげようと思うんだけど、パスワードとかの初期化ってどうすればいいのかな

950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 21:46:43.32 5jqYAxbI
一度シリアルに紐付されたパスとメール初期化とかユーザー側からは無理だぞ

951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 22:11:07.11 rkt+4mY3
俺の戦績/擁立時/終了時
平均デッキ枚数/16.5/19.3
平均行動カード枚数/2.8/4.4
平均コインパワー/0.8/1.0
平均デッキ内継承点/4.6/7.6
平均継承点/NA/13.4
どう評価していいのかさっぱり分からん。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 22:24:49.60 5kBbSFJb
>>951
平均戴冠式ターンは?
17超えてたらもうちょっと練習したほうがいいね

953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 22:28:50.38 KW9wGIVq
>>950
そうだったのか これで完全に用途なくなっちまった・・・
体験版で問題なかったからって安易に買ってしまった自分が情けない
とりあえず報告は似たような人なさそうだからやめておくことにしたよ

954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 22:29:43.63 GgzUe3Mu
>>952
その17ターンという数字の根拠って?

955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 22:36:43.61 vKLcCM1i
俺平均戴冠式18,5ターンだけど勝率4割あるよ

956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 22:37:25.86 u2BdNnfg
>>949
vistaってXPモードみたいなの無かったっけ

957:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 22:53:18.03 SxYsO9NV
>>955
泥仕合が得意そう

958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 22:59:40.76 KW9wGIVq
>>956
互換性モードのことかな?
一応XP(サービスパック2)でやってみたけど固まるのは相変わらずだった
多分ソフトの問題じゃなくてPCの問題だからどうにもできなんじゃないかと思う
俺自身PCに詳しくないから憶測でしかないけど

959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 23:02:23.45 rkt+4mY3
>>952
平均戴冠式18.1だわ。まぁhatokuraPCから入った勢なのでそのへんは許せ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 23:28:37.01 pdA8bKqX
上手い人同士の試合は勝ち筋のカードをカットしあったりするから
戴冠式早いから上手いっていうのは一概には言えないぞ

961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 23:36:59.93 B2v4Om/0
勝利を確信したので続きをやるのは無意味と考えて切断した(キリッ

・・・あーもうこれだからボロPCは

962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 23:37:53.52 zRGnXZdE
相手との絡みも面白いよね
速攻クラムの人が交易船とクノイチを買ったので残り4枚のクノイチを全力でカット!
その人がキープに放置した交易船使って暴れてやったよ
周りはもっとよく見ないとね

963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 23:59:49.30 rkt+4mY3
速攻クラムは黙って2T以内にメイド人間化→その後大都市のみ購入プレイをするに限る。

964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 00:26:23.39 8D2hANhR
くらむくらむちゃんじゃないと勝てない体に調教されてしまった
初心者のうちだけなんだろうなー
くらむくらむちゃん擁立した時大都市買いまくるか行動カード買いまくるかでいっつも悩む
行動カードは上手く行けば終盤ダメイドを人間にしたり農村2つ合っても逆転できるけど他の人のプレイによるし
都市買いプレイは安定するけど結局錬金術師とか銀行やらは買っちゃうし
それかもう大都市だけでいいのかなあ

965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 00:38:21.41 1n27RGFQ
3Tで擁立、2Tでダメイド捨てて、4T大都市を買い、5Tで公爵を買う。
大都市4枚買った時点で農村5or6、都市1or0、大都市4、合計10枚。
ほぼ毎ターン公爵が買えるか、偏ればカリクマなんかも買える。
公爵5枚買ったとして合計15枚。
3ターンでデッキがまわりきるので、攻撃カードなんかを考えなければ17Tで擁立。
余剰コインで願いの泉を買えていればさらに早い。

っていうのが速攻クラムだと考えていいの?

966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 00:49:16.03 Dgi1FG4d
>>958
俺の前のVista機もそんな症状でたなぁ。
オンボじゃなきゃグラボの買い替えでも何とかなるらしいが、6年ものだったし買い換えたわ

967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 01:52:21.35 CJmq20uo
俺の考えの速攻クラムは
王冠買えるまで大都市買う、通過点でカリクマを買う
リシャッフル時で公爵を買い漁る
ムダな都市やアクションを買わずにドローカードと大都市で固めれば13Tで30行ける
妨害入らなければだから現実味はないけど

968:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 02:08:36.54 sNjEvaNw
自分も速攻クラムは王冠とカリクマ狙ってくな
後ドローはどう考えても欲しい交易船連結や錬金2枚あるとかなり動きが良くなる

それと17T戴冠式は遅いんじゃないだろうか
勿論、場にもよるけど自分はプリンセス問わず15Tを戴冠式の基準として考えてるな
15Tからサドンデス率が跳ね上がる気がする

969:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 02:11:42.26 8D2hANhR
すげーな上手い人はそんなに早いのか
無駄なカードとかほとんど買ってないんだろうなあ
未だにランダムマーケットのカードとかどれだけ買えばいいのか分からん
錬金術師とか交易船と連結するやつなんかは多いほうがいいんだろうけどあんま買ってたら遅れるし

970:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 02:15:03.78 1n27RGFQ
王冠狙うとなると12コイン必要だから、
大都市が4枚は必要になるわけでしょ、それにドローカードを買うとなると、
その時点で10ターンくらい?そこから王冠とカリクマ買うのに計2ターン、
理想的にいけば13ターンで戴冠と考えればいいのか

971:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 02:21:53.55 CJmq20uo
大都市4枚もいらんよドローカードもあるし
デッキには4枚以上あるかもわからんけど
カリクマ自体は8~9で買って王冠公爵端数で侍女をその後買って
泉で回せば15Tくらいで即位できるよ13Tで30はホラ吹きすぎたわ
何度も言うけど妨害入らずスムーズに行けばだから現実味ないけど

972:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 02:24:24.48 1n27RGFQ
13Tで30ってのは誰も言ってないんじゃない?
判断基準として大都市何枚買ったら継承点集めに走ればいいのか考えてるけど
カリクマ買える段階になったら進めばいいのか

973:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 02:25:20.36 CJmq20uo
俺が言ったんだよごめんね

974:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 02:31:23.96 t7h+QTqT
序列ランキングってどうやって決まってるの?
正直勝率も良くないし、勝利数なんて300位以下なのに
序列だけは60位以内って、本人が納得いかない~

975:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 02:33:34.94 1n27RGFQ
あ、ほんとだごめん
今ほぼクラで何度か回してみたところ、確かに13T戴冠はいけるね
ただ思ってたよりは12コイン出すのが安定しない

976:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 03:09:28.47 pAi1ZEU1
ベルガの前の手番でオウカ取ったなら弓兵隊カットくらいしてください先輩・・・

977:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 03:11:26.69 iGHj/3xL
ベルガって略されるとなにかモビルスーツみたいね

978:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 03:14:34.54 1n27RGFQ
効率的に自デッキを育てられる人なら結構いそうだけど
カードカットできる人ってわりとすくない気がする
どんなときにカットしてくべきかよくわからん

979:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 03:18:43.05 X0dbOaHs
鳩弓見習いを優先的に取る人がいたらとりあえず1枚カット入れて独占は防ぐかなあ
でも自分のデッキ優先の場合もあって判断難しい

980:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 03:24:21.66 YE6cApdF
カット行くと共倒れになりそうな気がするジレンマ

981:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 03:25:58.27 o0iyXwEM
星読みはまぁあって損はないから独占だけは防ぎましょう

982:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 03:32:55.91 pAi1ZEU1
交易船、弓兵隊、クノイチ、追い立てられた魔獣、星詠みの魔女あたりがカット対象かな
もっとも普通にやってれば交易船と追い立てられた魔獣はカットの必要も無いだろうが

983:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 04:17:28.29 qpqjsxLe
2金出る4コストキープのための擁立大都市ってどのぐらい考慮に入れるものなんだろう。
自分はもったいなくて序中盤に大都市使う事ないのだけれど。

984:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 04:20:10.96 0+/EHVYq
弓兵隊はほんと誰もカットしようとせんからな…
実際自分で使ってもカットされないからなんともいえないけど。

魔獣に関しちゃ微妙じゃない?
一人が独占したとこでむしろ魔獣が回らなくてそいつだけ魔獣買う金払ってるぶん損する方が多い気がする
全員にバラけるから毎ターン飛んでくるような状況になる訳だし。
実際一人が独占してた事あったけど、デッキ圧縮出来てなかったせいか回ってなくて最下位だったわ
それより普通はないだろうけど錬金とか補給の方が大変だわ

985:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 04:52:25.05 WhR7CHEZ
カットせないかんサプライなら
あらかじめそのカードを組み込んだデッキ作りすればいい
弓>攻撃ぐらいなら擁立前でも邪魔にならんし

986:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 05:13:06.93 0+/EHVYq
かみ合う前提ならそりゃ邪魔にはならんだろうけどさ
かみ合わなかったら3金払ってただの農村だからな…
ただせめて擁立後ならキープに突っ込んで置くだけでいいから買って欲しいわな
そうしねーとゲーム終わるっつーの

987:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 05:22:10.33 CJmq20uo
弓カットして共倒れなう

988:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 07:27:23.09 +msuiZbU
弓は誰かがカットしないと弓独占した奴が勝つけど誰かがカットすると2人とも終わるという非常に困った子だからなあ
カットする気ならベルガかフラマリアかオウカ辺りがいいんだろうけど・・・うーん

989:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 09:08:31.48 d6noyXES
いやぁ、4人全員で即位レースすることになるとは思わなかった。
こういう試合も面白い。このゲーム、面白いなぁ。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 09:37:06.94 WiYriCXt
開始前にメンバーの名前見て退出をあからさまに繰り返されたんで萎えた

991:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 09:39:05.49 SC/2VgAd
一試合40分とかかかる過度な長考する人がいたら抜けてるわw

992:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 09:55:22.69 WiYriCXt
ちょっと直前にフルボッコしただけじゃないですかやだー

993:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 10:13:33.95 d6noyXES
長考してる人は名前覚えちゃうから、勝ち負け云々以前に抜けたくなるわな

994:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 11:14:09.18 1n27RGFQ
麻雀ゲームみたいに、普段のターンの時間制限はもっと短くて、
長考ボタンを押すと数十秒追加される、みたいな形だといいなぁなんて思う
大抵のターンは回ってくる前にやること全部考えておくから自分の操作は10秒もかからないしね

995:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 11:19:26.29 E1B1OJHy
90秒は長すぎるよね。
せめて20~30秒にして、>>994が言うように長考ボタンを追加とかにしてほしい。

996:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 11:29:31.74 8D2hANhR
そういえばFreeでの初心者部屋とかって需要あるのかな
この手のゲームって初心者部屋よくあるイメージだけど何回か見ても見つからないしさ

997:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 11:34:29.36 iGHj/3xL
次スレ無いなら立てるぞ

998:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 11:43:32.00 iGHj/3xL
鉱山2農村2で第4皇女擁立ゲッハー

【ハトクラ】ハートオブクラウンPC 第4皇女
スレリンク(gameama板)

999:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 12:16:59.94 Dgi1FG4d
>>>998 乙

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 12:27:20.74 deF/Cs52
>1000ならどんな劣勢でもホスト切断をしないと宣言するホストはプレイヤーネームの末尾に*をつける。

1001:1001
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