12/10/08 15:32:59.32 cCk6Ho/3
地底Aのテキストってそんなに悪くないと思うけどなあ
マジでストーリーなんて語る気全くありませんよという清々しさを感じた
やりたい事だけやりましたって風味かね 俺がボス戦前の熱い長口上嫌いなだけなんですけどね
193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 16:09:24.72 ko6ORdYP
地底Aはストーリーをつけようとしたけど早い段階で超盛大に投げ出して
10週打ち切り漫画的にぐだらせたって印象
まあキャラ育成や装備品補正ランダムそこからの経験での成長やランダムでの補正追加が楽しいし
極稀に4桁価値の高補正品とかも出てくれるから
それに欲しいと思う補正が上手く絡んで付いてくれないかと期待してプレイ続けてる
ついでなので実績埋め
・総撃破数60000 ・戦闘勝利数10000 *連続戦闘数150
*最大ダメージ250000 ・LVUP回数20000
・武具取得回数2000 ・アイテム取得10000
*討伐戦クリア回数30 *倒した敵種120
*最大HIT200 ・クリティカル回数50000 ・武具LVUP回数1024
*かばう発動回数14000 *カウンター発動回数14000
これで実績95
恐らく終わりと思われるものには*を付けてみた
194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 19:11:03.83 OokD0k0k
>>192
あまりのサクサクアピールがちょっとウザイときもある。魔王のSRPGのやつも同じように思ったわ
自作システムすごいからシナリオはこんなもんで良いでしょ?って魂胆が透けて見える
どんなゲームであっても照れ隠しせずに良くも悪くも不恰好なモノを見せて欲しいと思うわ
195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 19:28:26.49 bmRLpAyN
残念だがこんなシナリオならなくて良かったとか言い出す奴が必ずいるからな
ミスティエッグとか酷かったわ
196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 20:28:38.97 VWGPEJ2D
>>194
あっちはシステム自作してるけどマウス操作がどう考えてもやりにく過ぎるという
キー操作に対応してほしかった
197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 21:27:03.34 0+TPNZPQ
無理にマウスにする必要はなかったな
198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 23:51:47.81 3Eyyy8Bi
マウスオンリーでも良いんだけど
そんときゃあちゃんと狙った奴をクリックできる工夫が欲しかった
199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 01:03:35.58 TkL9FXIG
>>194
なるほど そういう考えもあるのな
まあ肩肘張らずに作ったんかね作者は 技術ある人は羨ましいぜ
200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 07:34:56.19 piv5A3v8
マウスとキーボードといえば暗闇は・・・うん、ダメだな
201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 11:40:09.29 8cJ+yvrG
統合性の無い『自称やり込み系』と絵だけで人気取ったようなものだから……
202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 12:27:29.78 IZc+mrB8
実績埋めるのありきってやりこみじゃなくてやりこませだよな
203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 12:33:21.39 /YSdYX6e
別に埋めないという選択肢もあるが
204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 14:41:16.15 O2t5wZ/+
だが他に追求する物などなかった
205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 17:37:45.62 mZOPMfCk
つかウディコン以外で活動してるの初めてしったわ
やっぱ流行のツイッターとかやってないとそういう情報を掴むのって難しいのかね
206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 07:20:51.66 RNo3jh8M
噂の暗闇やったけどクソってほどじゃないがもったいないなこれ
ツールの理解も絵のクオリティも高い位置でまとまっててなんでこう絶妙につまんなく調理できるんだろう
ちょっとやるぶんにはいいが少し経つと途端に浅さが目につきまくる
なんかRPGってよりRPG内にあるよくできたミニゲームやってる感覚
イメエポのゲームやってる感覚に近い
207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 08:55:01.55 RNo3jh8M
ツイッターによさげな報告が
武器所持500はありがたい
208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 08:55:54.19 RNo3jh8M
誤爆ッター
209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 15:03:44.10 dDsV9+J8
どのスレの誤爆か気になる
さておき地底A更新はよ
210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 16:52:58.79 O0y5k9BI
TGだろうな
211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 17:05:39.22 M4hDEEYZ
地底A更新あれば嬉しいけど思うがもう更新は無いんじゃないか?
次のウディコンなりでいい部分はそのままで更に改良されて面白くなった作品が出てくるのに期待しとく
ついでなので地底A実績埋め
・総撃破数60000 ・戦闘勝利数10000 *連続戦闘数150
*最大ダメージ250000 ・LVUP回数20000
・武具取得回数2000 ・アイテム取得10000
*討伐戦クリア回数30 *倒した敵種120
*最大HIT200 *クリティカル回数50000 *武具LVUP回数1024
*かばう発動回数14000 *カウンター発動回数14000
これで実績95
終わりと思われる部分には*を付けてみた
212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 18:07:25.80 SK44Z0C0
地底Aは肝心の地底を本格的に探索する前にやめてしまった
Soul Steal~Razlit Saga2とやらをやってたが
普通のボスが異様に固かったのでプレイ断念
なんか根気がなくなってるなあ
213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 18:35:50.17 Y1x45n5T
おっぱいは良いんだけどな
214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 04:44:22.22 dINt4w5x
地底Aを再度はじめた
最大HIT200が終わりか
強くしすぎたらやりにくくなるのかな?
215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 05:08:42.24 dINt4w5x
とか思ってたらすでに前のほうでやりかた既出だった
216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 13:19:14.49 T+FHhd1+
>>206
ところどことで言われてることだがあのサークル作品はマジでゲームシステムは面白いんだが
システムに慣れてくる辺りからPCキャラと敵キャラの強さがいきなり逆転するんだよな
単純な話かもしれないけど敵をもっと強くして慣れたあたりで敵とPCが互角か敵がちょい強いになるぐらいのバランスなら
悠久よりも頭一つ抜けた神ゲーと呼ばれたに違いない
個人的にはぜひとも全作品をバランスを見直した更新をしてもらいたいなと思う
217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 16:25:04.53 tNnyPiDg
>>211
どんな装備してるんだか気になるな 良かったら教えてくれないか
ところで地底Aの桃字レアって青や橙みたいに低確率で効果付与される?
218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 18:22:52.70 hvZJU3mu
>>217
全キャラの装備全てを書くのは流石に手間なので メインアタッカーと壁キャラの装備のみで
メインアタッカー
・無銘+225 価値106 HP602 攻撃2226 魔力642 速さ904 命中275 CT率49.3% CTダメ130.2% 潜在20.4% 攻撃範囲43.4%
・稲妻狼の毛皮+201 価値26 防御2760 魔防1907 速さ2760 雷耐性255.9% 回避81.8% CT率34.1%
・太古のリボン+187 価値22 斬撃耐性24.3% 刺突耐性24.3% 打撃耐性38.9% 潜在103.8%
・サードアイ+212 価値28 攻撃3756 命中620 回避113.4% CT率53.1% CTダメージ177.2% 潜在49.4%
壁
・無銘+222 価値1422 HP825 SP483 攻撃3018 魔力938 命中447 潜在29.9 攻撃範囲63.8%
・ドラゴンメイル+212 価値87 SP395 攻撃1120 防御2005 HP自然回復185 斬撃耐性52.7% 刺突耐性61.1% 打撃耐性55.4%
炎耐性45.7% 雷耐性43.4% CT率55.2% 潜在16.5%
・太古のリボン+183 価値28 斬撃耐性23.9% 刺突耐性23.9% 打撃耐性38.3% 潜在102.2%
・ワカメペンダント+239 価値133 HP646 防御799 魔防810 SP自然回復59 打撃耐性42.2%
氷耐性70.2% 雷耐性42.0% 毒耐性47.0% 回避89.6% 潜在18.2%
桃字装備、防具では結構使ってるけど新たな効果付与された事は無いかな
219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 18:25:23.93 Vc8HCdtW
俺の知ってる地底Aと桁が2つ違った
220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 19:16:44.88 vXlMHwYU
武器合成とかオプション後付けとかないのに、なんでそんな良OP揃った武器持ってんだよ。
羨ましいな、おい。
221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 20:59:36.95 angAAIet
地底Aの地下って6階で終わりなの?
222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 21:21:09.32 tNnyPiDg
>>218
わざわざすまねえ
やっぱり桃字に付与は無しかあ…防具はともかく刀や聖剣どうするかな
しかし数値はどうあれ結局似た装備になるよなあ
うーん面白いけど今後の更新無さそうなんだよなー
223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 21:26:51.64 9e+XJDvO
いったい何時間やればあんな装備引けるだよ
224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 21:38:55.00 XDPaacfd
単純な狩りばかりでよくぞそこまでやり込めるよなぁ
225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 22:04:16.86 TgGIFdC/
やりこみゲースレ住人だろ
226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 06:09:26.33 HgZ+60xb
地底Aやってみたけど、なんか惜しい感じだな
227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 17:41:46.77 6PujfsYT
今後の拡張性もありそうでまったく惜しい
地底A更新まーだー
228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 22:52:41.46 6PujfsYT
暗闇修正版なくなっちゃった
でも次は期待できそうだな
229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 12:26:17.13 nHbDtD1/
暗闇はもうどうしようもねーな
作者のモチベもめちゃくちゃ下がってると見た
230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 18:56:08.32 NyF/3UW0
システムは揃ってるのに
どこを作り直したらいい?と聞かれたら
全部、って言わざるをえないのがな
231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 20:02:34.80 hvxAj1Cf
お試し版状態だからな
232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 20:46:41.35 N4BvbdCH
次回は魔界王伝3が出たりするかな
ふともも楽しみにしてます
233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 20:54:33.78 SLBw/IjA
絵以外の要素も楽しみにしろよ
234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 21:11:37.96 ztD/CnOr
2は絵がなかったらぶっちゃけクソゲーだったろ
235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 21:12:36.84 mU9dIkaM
・・・ん?それってつまりksgじゃね?
236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 21:35:42.46 51VejsyN
小奇麗な絵は七癖隠すんだよ
237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 22:25:03.58 6XmuYD2n
だから見た目だけ良いクソゲーが上位に増えるんやな
238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 22:52:25.13 xZLc4CjP
ksゲー作者乙
239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 23:37:58.61 s89+RgFC
魔界王伝3はパズルだけでいいよ。
240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 17:30:13.73 XYN/ghey
18禁化してCGを500円販売とかした方が作者もユーザーも得すると思うんだわ
241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 21:31:54.50 fCazZx+2
魔界王伝2、
スクリーンショットで乳首があらわになっていると勘違いさせる神業には感動した
242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 22:40:18.93 2rjqiNSB
同意。少なくともあとらそふとのグラよりはソソられる。
243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 12:56:49.66 C6PERULU
暗闇スレアプデ延期というネタにすら誰も触れてなくてわろた
244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 13:10:40.49 BcQAJcW4
今更ながら魔界王伝両方やってるけど確かに質は高いがいろいろ惜しいな
両方とも時期限定系が多すぎと戦闘のバランス大味
1は装備能力不明で全部買ってみたり2はダンジョンの雑魚だるすぎ
245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 07:20:25.38 GM9ZoXYc
魔界王伝2はダンジョンを歩いていると
時々ランダムで「何か光っている……」とか出て
拾うか無視するか選べるんだが、
これ間違いなく、金やら何やら、良いものしか落ちてないんだよな。
そんなら毎回拾うわ。選択が無駄。自動で拾うシステムにしろよ。
こういうのがいくつも積み重なって全体的なダルさが底上げされてる
246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 17:32:12.56 x14vQege
いや、行動力と引き換えだろ・・・
247:245
12/10/18 22:18:33.28 GM9ZoXYc
>>246
引き換えでは無い
248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 11:19:55.68 6aSLSmpW
ウディタのフェスやらコンテスト関連は次いつあるのかなー
249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 11:33:31.44 U3PJezM5
誰か地底Aをインスパイアしたゲーム作ってよ。
250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 12:04:28.01 9/Gl9xEN
インスパイアされる要素が何所にあるというのか
251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 20:31:49.70 yJBJGdWb
ランダムエンチャントだろきっと。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 20:49:51.58 Mx69ep5s
地底Aほとんど関係ねえじゃねえか
253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 21:45:09.56 tOqw2/+S
経験での装備成長と装備成長時稀に付与追加
後、稀にやたら補正の高い装備が出たりするから装備が全体的に育ってきても装備入手の期待感はある程度もてる
(無銘やアークワンドの攻撃や魔力 入手時点で2000超えみたいな品 これに他の良補正が絡んでくれればという期待)
経験での装備品成長に中途半端なキャップが無く何処まで育つんだって位育つのも地底Aの面白さだと思う
(まぁ装備成長はそこまでやるようなプレイヤーなんか居ないと踏んで
キャップを付けなかっただけかも知れないがそれが逆に面白い要素になってる気がする)
画像や戦闘のエフェクトは地底A位で十分だし
シンプルにストレス無くサクサク楽しめるやり込みゲーはもっと増えて欲しいと思うわ
地底が50層位まであってくれれば個人的には満足だったんだがなあ
254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 22:11:18.70 9/Gl9xEN
要するにボタンを押したら爆発エフェクトがでてパラメータが加算されていくだけでいいんだな
255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 22:34:33.55 hhAzHy50
武神の目覚め+地底Aみたいなのが理想。
256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 22:41:42.18 t2zx8dfX
サクサク至上主義者か
257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 22:44:19.31 6puylRNQ
(武神の目覚め+地底A)×ドラゴニア
258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 09:41:52.82 KFcxesKK
流石にちょっとダレてやってなかったけど話題に出てるのを見て久々の地底Aプレイ
クリティカル回数実績が50000で終わりだと思い込んでたら100000出てきたので実績埋めちょっと訂正
地底A実績埋め
・総撃破数60000 ・戦闘勝利数10000 *連続戦闘数150
*最大ダメージ250000 ・LVUP回数20000
・武具取得回数2000 ・アイテム取得10000
*討伐戦クリア回数30 *倒した敵種120
*最大HIT200 ・クリティカル回数100000 *武具LVUP回数1024
*かばう発動回数14000 *カウンター発動回数14000
これで実績96 終わりだと思う部分は*印
259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 16:43:05.95 joOI/1jy
>>257
最後のが劇薬過ぎる お化けキャッスルを足すべき
260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 16:52:15.36 1zmRJXPb
お化けキャッスルてセミラミス製じゃねーか
261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 17:51:11.08 VbHsxcoU
ヲチスレでやれカス
262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 18:27:29.86 Q52IDVRf
どこにあるのか教えろカス
263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 21:33:06.61 pg9q3H8I
地底Aやろうと思うんだが、キャラの色って途中で変更できないのか、これ?
264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 21:40:51.23 GwbJ5lBG
>>263
拠点一番左下にいる備忘録のその他に書いてある
265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 22:08:52.26 pg9q3H8I
>>263
見逃してたっぽい、サンクス
266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 22:38:39.10 48hmJ//s
地上Aでスキルの熟練、通常攻撃以外でMAXしてるやついる?
267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 22:46:29.76 48hmJ//s
地底だったわ……地上Aだと一体どんなゲームになるんだ
268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 22:54:33.35 SFXnanMv
アナログなゲームだろうな
269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 23:00:18.09 2ewSxT0B
ビルかなにかを登っていくんだろう
270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 23:04:24.94 wxYQWTHD
地上∀
271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 01:25:34.52 RJ2xdoHU
しかし地底の話題しかないな・・・
これだけ愛されてるんだから地底が裏優勝でいいね
272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 01:44:50.46 dA5w/K5s
専スレがないからだろうとマジレス
273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 01:53:39.30 reEKDvir
>>266
大暴れ 剣の舞 居合い 速の付与術
ヒールライン ヒールミスト ライトニングⅡ ヘルファイア 蒼い風 速の付与術
この辺りのスキルならMAXまで上げたよ
274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 05:11:21.23 D5IIKwlw
2~3人で地底A話してるだけのスレやな
275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 09:04:47.19 Of/PLEBJ
もう地底Aの単独スレ立てていいんじゃないの
276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 11:50:02.91 eKYs3XbD
>>272
ストーリーがあるものはランキングが出た後ではやりづらいor既にやり終わってる
のも一因だろうね
277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 11:57:32.57 GiovW+3l
あんなにネタにされてた小生も
すっかり忘れ去られてるな
278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 16:31:51.11 TNWabIGn
専用スレあるのはそっちでやってるんじゃね
279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 17:27:44.27 f+dRDwsy
ウインドウを1枚のウインドウに、統合するにはどうすればいい?
280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 20:00:02.32 rzIoNdTd
ごばくか?
281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 20:27:46.88 aTSSDUp5
地底Aって仲間作らないで1人旅するメリットとかあるん?
282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 22:58:13.68 sKVwW+ja
いい装備を独り占めできる…とか?
283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/25 23:48:03.03 aOA7+4tB
人数少ない分、戦闘難易度が上がるから長時間楽しめるとか?
地底A実績埋め
・総撃破数60000 ・戦闘勝利数10000 *連続戦闘数150
*最大ダメージ5000000 ・LVUP回数20000
・武具取得回数2000 ・アイテム取得10000
*討伐戦クリア回数30 *倒した敵種120
*最大HIT200 ・クリティカル回数100000 *武具LVUP回数1024
*かばう発動回数14000 *カウンター発動回数14000
これで実績97 終わりだと思う実績には*印
最大ダメ実績が25万以降全然出ないから終わりだと思ってたら500万実績が出てきた
1400万ダメまでは試してみたけど出てこないので今度こそ最大ダメ実績は終わりだと思いたい
284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 00:46:25.58 cdUIYxhK
武具売却数や最高価値はないっぽい?
285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 03:49:15.05 oU/EoxFa
武具自動取得設定を橙色↑or未入手を取得設定にしてプレイしていた期間が長いので
武具売却数はあるか無いかと言われると正直怪しい所・・・
(現在、武具取得数4533 武具売却数4432)
最高価値は1790の品があるけど今の所実績出ず
・LVUP回数50000 で実績が出てきた為 実績98に。
286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 16:40:07.68 QI8k1U4K
地底Aスレまじ誰か立ててこようよ……
287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 17:26:11.85 iCjMRmAQ
地底Aスレが立ったらこのスレの話題がなくなってしまう
288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 18:25:15.03 ckXeY48H
地底Aスレも延びないだろうしこのまま沈むのを待つのが一番