2D格闘ゲームツクール part24at GAMEAMA2D格闘ゲームツクール part24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名無しさん@お腹いっぱい。 12/11/27 13:17:34.10 /dKImp5x すいません質問なんですけど 体力ゲージとかのシステムイメージとキャラクターとの表示的な階層関係ってどっかでいじれますか? 要は体力ゲージとプレイヤーキャラが重なった時にプレイヤーの方が上に来るようにしたいんですけど 自作ゲージとかはとりあえず考えない方向で 651:名無しさん@お腹いっぱい。 12/11/27 22:35:07.68 pGw9aGN2 >>648 もう10年以上、格ツク2ndに触ってないし、絵も描いてないのでアドバイスなんてなんともw ただ、格ツクで作られてるゲームを見る限り、長い横スクロールはめんどうなんで 使い魔を一定倒すと、魔女登場とかにすればいいじゃない? キャラを小さめにすればアクションっぽく作れるかと。 あとはバランスと演出次第で、キャラゲーとしては面白くなるんじゃないかな~と。 652:648 12/11/28 22:11:44.65 1mbXiQDe >>651 確かに格ツクで長いスクロールは無理があるね。 使い魔を一定数倒すっていうのはいいかも。 キャラは小さめの方がよかったかなあ。 あまり小さいとグリーフシンドロームみたいになっちゃうから 前にツクってたローゼンメイデンのキャラよりは頭身を高めに描いてしまった。 明日から会社に出んといかんし、12月に入ったらほとんどPCに触れなくなる~ …現役郵便局員なもんで。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch