CardWirthシナリオを語るスレ! Ver.65at GAMEAMA
CardWirthシナリオを語るスレ! Ver.65 - 暇つぶし2ch37:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 11:43:33 1dqZcXUz
感想

『禁忌の領域』
Read meによるとミドルシナリオとの事ですが、ショートと言っていい分量だと思います。
マップ表示、調査、索敵やリドルにそのヒントなど丁寧に作り込まれており、雰囲気も良いですね。
皆殺しプレイでクーポンを稼げるのも面白い。
マップが割と広いのでもう一つ二つ隠しイベントがあっても良かったかもしれないですね。
一歩移動する度に7枚のカードが非表示になり、また表示される待ち時間に若干ストレスを感じました。
お話としてはクロスシナリオの所為もあるでしょうが、尻切れ蜻蛉の感が否めないですね。
しかし続編があればやってみたい気持ちもします。

「冒険活劇三部作」
『始まりの依頼』
戦闘以外はひたすらクリックするのみです。ギミックは凝っているのですが
一日で作ったそうで、後の二作と比べると見劣りしますね。
眠り無効と麻痺はともかく中毒、呪縛、沈黙キーコードまで効果中断するのはやり過ぎでは。

『琴の波 槌の音』
格好いいオークを始めてみた気がします。ミニゲームも面白い。
カード表示だと一匹ずつ順に登場する敵と、二匹同時に登場する敵の区別が付かないので
(流れ的にゴブリンシャーマンは単体では登場しないというのは判りますが)
もう少し補足説明が欲しいか。まあ些細な事です。

『アリアンブルー』
恥ずかしい副題はギャグなのでしょうか。
一部と比べミノタウロスが随分やわになっているのが気になりました。
孫を救けたかった敵の爺様を、PCが脳天かち割って殺すなど一筋縄ではいかない感じですね。
それがこれ見よがしでない所も好印象です。
別れのシーンはせつない青春モノのよう。オッサンと豚なのに。
展開の都合が良すぎる感はありますが、とても三日で作ったとは思えない出来です。


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