RPGツクールのネタを考えよう 7at GAMEAMA
RPGツクールのネタを考えよう 7 - 暇つぶし2ch180:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 03:25:25 H0FXyYrS
wikiとかあんまりちゃんと読んでないけど、携帯から提案。

一応鍵を破壊する方法自体はわかってるけど、
下手に鍵をぶっ壊そうとすると、逆に世界が危険にさらされるから、
その方法は昔の大賢者によって封印されている……とかは?

FF5のフォークタワーじゃないけど、同時に壊さないといけない。しかも、特殊な方法で。
あっちは「二つ同時にとらないと」だけど、こっちは「8つ同時に、特殊な方法で破壊」。

過去にはそれを行おうとして、何度か鍵の破壊が目論まれたが、
・鍵がひとつの場所に集まることの危険性
>>172のようなダミーにひっかかったために、破壊時にエネルギー暴走が起きて大災害
・鍵の力に取り込まれた者同士の争い
・そもそも破壊方法自体、理論的に可能と言われているだけで、したあと何がおこるかわからない
……などの理由から、この世界に混乱をもたらしてきた。

しかし鍵は混乱を引きおこしただけではなく、それをつかった人類側の英雄伝によって記された
・火山の噴火や洪水などの自然災害をくい止めた
・恐ろしい魔王を、鍵を使った勇者が倒した
・荒れ野に雨をもたらし、今そこは自然の宝庫となっている
・病気の母をその子が助けた
・栄誉ある最高位の王者が手にしており、一部で鍵は今なお権威の象徴化
・長く続いていたある戦争に平和的な終わりをもたらした
・2chの閉鎖を食い止めた
など、どこまでホントなんだかわからんが有益な逸話が、
数々遺っているから一概に嫌われているわけでもない。
寧ろ、それで恩恵を得てる部分がデカかったりする。

よって積極的に破壊に至る動機が、人類にはない。人類ビビッてる。
つーか平民も貴族も、基本的に破壊するしないに興味がない。
このスレで誰だったかが言ってたように、根本的解決を主張する人間が破壊を願っていたりする感じ。
まあ、原子力の扱いにロマンを足したようなもんです。
どうでしょうか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch