【LMP】WEC/LMS/ALMS ルマンシリーズ総合LAP9【GT】at F1
【LMP】WEC/LMS/ALMS ルマンシリーズ総合LAP9【GT】 - 暇つぶし2ch692:音速の名無しさん
13/07/06 11:50:04.48 b8Ybpj11P
URLリンク(f1-gate.com)
予算ないんだろうなぁ・・・TMG

693:音速の名無しさん
13/07/06 12:35:15.91 mu+2atCl0
あらー。。
富士は1台ってこと?アウディは3台のままなんだろうし。。。

694:音速の名無しさん
13/07/06 13:49:36.81 p/VyjWu20
>>693
アウディは2台じゃないの?

695:音速の名無しさん
13/07/06 15:33:50.19 TZrKDdfA0
明日はライムロックだけど、ダイソンは完走できるのかなあ。
30周年記念だから勝ってほしいけど。

696:音速の名無しさん
13/07/06 20:35:10.56 Gd7Z7OZL0
カズキを降ろしてアンソニーを7号車に乗せてやれよ。

697:音速の名無しさん
13/07/06 22:24:16.83 uLWgBbLL0
ニュルでLFAで遊ぶ金、WECに回してやれよアキオ

698:音速の名無しさん
13/07/06 22:52:36.29 CXOK+hgj0
>>692
今、円安で儲かってるはずなのにね

699:音速の名無しさん
13/07/06 22:59:21.35 ejJDKuDs0
今はね・・まぁこのまま円安が続けば変な色気出さない限り継続すると思うが

700:音速の名無しさん
13/07/06 23:32:53.96 QbuyxPwk0
午前4時からか・・・

701:音速の名無しさん
13/07/07 17:47:57.08 6Dlg8K6p0
>>697
来年はニューマシンTS040を3台体制にするために今年は節約してるんだろ
3台目は日本人トリオで、カズキ・ワキサカ・アキオのサプライズ

702:音速の名無しさん
13/07/07 19:50:49.34 1RK7Nzj20
>>701
アキオちゃんw

703:音速の名無しさん
13/07/07 21:55:34.15 HvOxjCKz0
>>701
アキオちゃんとレベンティス先生のバトルにワクテカw

704:音速の名無しさん
13/07/08 00:24:11.64 PxRK1A/e0
ライムロックは珍しく大損頑張ってたけど信頼性に泣いたな
結局、筋肉牛乳が勝ったけど反乱も出てほしかった、△も相変わらずの信頼性だしw
P2はレベル5の鰤がテキーラに最後当ちゃったか、コスモがNASCARじゃねーぞって怒ってたなw
BMW-RLLはイエロー前に給油済ませたのが奏したな、ALMSらしからぬノーコーションが多いレースだった

705:音速の名無しさん
13/07/08 01:25:58.62 Wjv7dpnM0
インタビュー:アキオ社長がドライバーとして3号車に乗られるんですか?
アキオ:今年は総力を結集しトヨタがルマンを制覇します、私も表彰台に乗って歴史に名を残したいので

インタビュー:1号車と2号車は新型のTS-040ですが、3号車はTS-030に似てますね?
アキオ:ルマン制覇のみを考えTS-030の信頼性と速さを徹底的に追求した社長スペシャルです

インタビュー:今年はポルシェが復帰して面白くなりそうですね?
アキオ:ブラックバードには負けない

706:音速の名無しさん
13/07/08 12:54:43.07 2eSHPc5Ki
おもんない

707:音速の名無しさん
13/07/08 18:49:54.75 yEKgLti20
>>697
年収2億程度だしゴーんと比べりゃニュルで遊ぶくらいいいんじゃね?

708:音速の名無しさん
13/07/09 00:01:48.60 lwgVJ4ID0
>>684
「WECはルマン24時間以外は興味無い」ということか?

旧選手権時代からそういう人多かったけど、それがどうかしたのか?
鈴鹿のWSPC、SWCはガラガラだったし。
F1世界選手権、二輪ロードレース世界選手権、二輪世界耐久選手権は人気あったけど。

FISAもレース距離を300マイルにしてテレビ放映権を売って赤字をなんとかしようとしたが万策尽きて消滅。
ACOも支える気なかったし。

709:音速の名無しさん
13/07/09 02:45:23.68 Jwi7YO1o0
>>708
WECに組み込まれているだけでルマンは別と考えている人も多いと思うよ
ルマン以外の消化試合WECで勝ったところで宣伝にはならないし
来年2014年はポルシェが復帰し、2015年には日産がLMP1に来るから
メルセデスかBMWが戻ってくれれば1998や1999年のルマン5大ワークス対決も戻ってくるかもね

710:音速の名無しさん
13/07/09 08:35:59.64 C16NPQCF0
たぶん日産は帰って来ない。

711:音速の名無しさん
13/07/09 08:41:16.58 965voPdf0
>>710
契約上で走らせないといけない事になってるのだが。

712:音速の名無しさん
13/07/09 09:05:23.35 WXs5Asxt0
>>711
今のレギュでは絶対無理だが

713:音速の名無しさん
13/07/09 14:16:37.28 9XWx50Lo0
プライベーターに名前貸して終わりでしょ

714:音速の名無しさん
13/07/09 15:24:20.22 vDCG2ut30
どうせ中身はザイテックかなんかだろうから心配いらないよな

715:音速の名無しさん
13/07/09 15:54:39.85 +6bBLfXk0
>LMP1クラスに、HPD ARX-03c・ホンダで参戦するストラッカ・レーシングは8日
>今季の残りのWEC戦に参戦しないと発表した。
>ル・マン24時間耐久レースではレベリオン勢の後退もあり、プライベーターとして最上位でフィニッシュした。

>ストラッカがWECの参戦を休止することになり
>今季のWECのLMP1クラスはアウディ2台、トヨタ1台、レベリオン1台という4台での争いとなる。

まさにルマン以外のWECは無意味とゆーか消化試合
各LMP1チームは来年2014年のルマン24時間に集中

716:音速の名無しさん
13/07/09 16:09:34.87 L9CEoJzc0
観客の入り見るとルマン以降
日本くらいしか客入りそうにない気もするし
しょうがないかもね

717:音速の名無しさん
13/07/09 17:41:49.02 3CaEIpS50
昨年もルマンを除けば一番客が入ったのが富士だよ。

それにしてもLMP1 4台は寂しいな。
WEC富士まではまだ日にちがあるけど、他のクラスでも「来季に集中」とか言って
エントリーしないチームが出てきそう。

718:音速の名無しさん
13/07/09 19:59:34.27 PUIyS7Q8O
レギュが大幅に変わるってのもあって今年は例年以上に仕方ないかなと思ってる

719:音速の名無しさん
13/07/09 20:33:24.59 +6bBLfXk0
昔みたいにLMP1互換のIMSA-GTP1とか出てこないかね?
今のLMP1はアウディとトヨタしかいないようなものだし、なんでかなぁ・・
昔のGr.Cはワークスだけじゃなくプライベーター合わせて50台くらい軽く集まったのに
今はレベリオンとスとラッカの2チームしかない・・・異常だよこれじゃWECは長くはもたないな

720:音速の名無しさん
13/07/09 20:34:39.77 mhV+Hk+a0
>>711
この世界の契約なんて・・・

721:音速の名無しさん
13/07/09 23:03:58.96 as8RJepx0
>>705
珍走漫画?

豊田氏のライセンスでは出走できないんじゃ?

昔、SWCに出るにはスーパーSライセンスが必要だった
取得条件はスーパーAよりもかなり緩かった

722:音速の名無しさん
13/07/09 23:21:03.03 YXZLXnhQ0
グループC引きずるのはよくない

723:音速の名無しさん
13/07/10 02:21:23.87 iTbtsCq/P
グループCは楽しかったけど今のどこも金ないし環境環境言われてる時代なので仕方がないよ

724:音速の名無しさん
13/07/10 08:55:32.71 T1qNIqhf0
ぼくのかんがえた最強の車じゃ勝てなくなったからじゃね

725:音速の名無しさん
13/07/10 11:59:00.36 YJ9dEMNM0
おい、金が無かったからGr.5スカイラインを切り貼りしてGr.Cにした長谷見さんの悪口は(ry

726:音速の名無しさん
13/07/10 13:56:54.31 3xjnL73v0
トヨタにはスープラみたいな車復活させてほしいな、86なんて半端なもんじゃなくてさ
アメ車のカマロみたいに安価で大排気量大馬力のFRスポーツをさ

727:音速の名無しさん
13/07/10 19:03:07.01 1zb+iR0f0
TAISANが458GTEで小林可夢偉とAsLMSにフル参戦!
URLリンク(www.sports-carracing.net) 

728:音速の名無しさん
13/07/10 19:33:34.23 kk0gu2t4i
ごちそうさん

729:音速の名無しさん
13/07/10 19:39:50.47 pa6U/Qvc0
>>727
小林を使って客寄せか、AsLMS/TAISAN/小林自身にとってもウマーな話だなw
中野もぜひ乗せてやってほしいね

730:音速の名無しさん
13/07/10 19:41:31.39 Ou8LtRMr0
小林のF1復帰はどうなってんの?
ぶっちゃけF1復帰はもう無理だろ
小林もぶっちゃけちゃえよ、今後はGTに集中するってw

731:音速の名無しさん
13/07/10 22:34:31.97 PxdD7kDv0
小林選手は初戦にしか出走しないなどと供述しており
URLリンク(twitter.com)

732:音速の名無しさん
13/07/10 23:03:20.32 ZSFcoNbq0
大丈夫。一度出てしまえばあとはズルズルと・・・

733:音速の名無しさん
13/07/11 00:12:32.11 8fYzUBSy0
KAMUI KOBAYASHI ‏@kamui_kobayashi
アジアルマンってレース出るんですけど、皆様ご心配無く! この1戦だけです。
I'm going to do Asian Le Mans race @ korea but no worry I will join this race for only first race.

734:音速の名無しさん
13/07/11 00:54:43.47 xc2uh+gI0
>>733
俺が心配してるのは来年2014年にF1レギュラーシート得てF1走ってるか?
ってこと

735:音速の名無しさん
13/07/11 00:56:14.19 4u3tc6XT0
でたF1厨

736:音速の名無しさん
13/07/11 01:00:20.76 1DrrRros0
アジアンルマン富士とWTCC鈴鹿が同日な件について。

737:音速の名無しさん
13/07/11 01:04:29.90 5Od7cPIr0
ヨーロッパだって近場で大きい大会やってる事もあるし、別に珍しくはないだろ

738:音速の名無しさん
13/07/11 01:15:49.13 o7Vn3eb10
>>734
心配しなくても俺がデビューするよ

739:音速の名無しさん
13/07/11 11:18:49.08 LbGCBFtr0
>>皆様ご心配無く! この1戦だけです。

出走するのは不本意だってこと?

740:音速の名無しさん
13/07/11 11:23:40.49 yPKjvsLd0
そりゃ下位クラスだしね

741:音速の名無しさん
13/07/11 11:27:34.27 mTcgvITw0
>>739
>>730みたいな人がいるから。

742:音速の名無しさん
13/07/11 12:01:27.20 kGTilbaki
WECと二足で大丈夫なのかってことだろ、お前らどんだけひねくれてんだ

743:音速の名無しさん
13/07/11 12:31:21.21 1nLgN206P
小林自身が「仕方なくF1以外を走ってやってる」感を出しているからしょうがない

744:音速の名無しさん
13/07/11 12:32:23.48 S81P1ZXo0
カムイとかどうでもいい
P2とGTEがそれぞれ何台になるのかの方が気になる

745:音速の名無しさん
13/07/12 18:00:39.62 P4VY104E0
可夢偉、「WECはイヤイヤ走ってる」のが動画でも文言でもつたわってくるよな。

746:音速の名無しさん
13/07/12 18:29:14.16 zwFmMkSY0
F1が第一目標だろうがレース本気でやってりゃ何も問題ない
現状可夢偉が手抜いてるとも思わない

747:音速の名無しさん
13/07/12 18:30:34.70 zwFmMkSY0
またWEC公式Twitterが日本語で頑張っとる

748:音速の名無しさん
13/07/13 00:19:26.30 lT/OXI3z0
外人にはハッキリ言っておかないとズルズルする恐れがあるからな
精神論で言動を叩く奴は世界で戦う日本人の足を引っ張る悪しき日本人

749:音速の名無しさん
13/07/13 06:37:34.52 fBRMdhsi0
>>719
「Gr.C」とは旧選手権時代のこと?
カテゴリーⅡ・グループCという分類は200年代まであったけど。
C1だけで50台くらい集まったときなんてなかったよ
旧選手権はハイレベル化による参戦コストの上昇等の理由で消滅したけど。

1980年代の話は別にいいが、
「昔は良かった。 今はダメだ。」みたいな話はいい加減鬱陶しい。
1980年代を知らない人らなら特にそうだろう。

750:音速の名無しさん
13/07/13 09:14:29.37 TStmV6BP0
プライベーターでも競争力あるパッケージ購入できるLMP2は普通に面白い

751:音速の名無しさん
13/07/13 18:48:30.84 r9pukpdT0
>>749
昔は良かった。 今はダメだ。
そもそもオープンボディが気に入らん、クローズドのフルカウルしか車に見えない

由良ちゃんは「今のマシンはどれも同じ形でつまらないですよね、60年代のマシンは美しい
マシンが美しい時代があったんですよ・・」って言ってたぞ

752:音速の名無しさん
13/07/13 19:27:34.92 p2U6FhVp0
>>749
1989年のル・マンはCカー(含むC1、C2、GTP、カテ1)で55台集まったわけだが。

753:音速の名無しさん
13/07/13 20:15:06.21 h8snLlaP0
今の様に億しなかったしな
GT外してCNカー加えたら今でも全車プロトになるよ

754:音速の名無しさん
13/07/13 22:01:40.54 jxeuiu1vi
>>749
>カテゴリーⅡ・グループCという分類は200年代まであったけど。
そんな昔から…自動車も無いだろうに…

755:音速の名無しさん
13/07/14 00:09:44.19 Cw5psSEp0
LMP1とLMP2は外観じゃ違いわかり辛いのがな。
昔のC1とC2は一目瞭然だったし。C2はカッコいいかはともかくw個性的なマシン多かった。

756:音速の名無しさん
13/07/14 00:12:42.31 dWtKByYD0
>>755
ローラT616マツダ(C2クラス優勝)とマツダ717C(C2クラス優勝&2位)が好き
でも、マツダ787Bはもっと好き

757:音速の名無しさん
13/07/14 10:16:51.00 ceIyK3wS0
USCRになったら、マツダはどうするのだろう

758:音速の名無しさん
13/07/15 17:28:34.48 oe/2m23j0
まあLMP1が出れないと言うことは、北米はLMP2中心のプライベーターの聖地としてにぎわうかもね。
ポルシェも安価にてRSスパイダーみたいの市販できればいいんだが。

759:音速の名無しさん
13/07/15 23:54:29.75 grnOrjVn0
ポルシェの旧いマシンは、アルミで市販改造エンジンというプライベータ
でもいじれて勝てたけど、今のマシンはそういかんでしょ。
もっといじれるようにできたら面白くなると思うけどなあ。
アメリカのP2はHPDばかりで、なんか差があるのかいな。

760:音速の名無しさん
13/07/16 00:36:12.09 2sUaFBeU0
今年のP2クラスはレベル5とテキーラの2チーム、4台の03bだね
まぁ、ALMSこと全米GT選手権ではプロト勢なんてオマケみたいなもんだろw
そろそろバイパーも勝ってほしいね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch