【LMP】WEC/LMS/ALMS ルマンシリーズ総合LAP9【GT】at F1
【LMP】WEC/LMS/ALMS ルマンシリーズ総合LAP9【GT】 - 暇つぶし2ch500:音速の名無しさん
13/06/24 01:03:34.67 OK1VIOHB0
ラピエールはあの刺さり方でよく自走できる程度の壊れ方で済んだな

501:音速の名無しさん
13/06/24 01:04:20.88 a32BV95e0
>>500
なお、当の本人はさっさと諦めた模様

502:483
13/06/24 01:04:26.61 aacCtaqj0
>>500
タイヤバリアとグラベルのおかげじゃない?

503:音速の名無しさん
13/06/24 01:04:29.53 04XwvWuDP
やっぱり硬い物に横から突っ込むのが死亡率高いよね
GTの場合は

504:音速の名無しさん
13/06/24 01:05:47.86 OK1VIOHB0
ラピエール勝手に降りて大ポカもんだな

505:音速の名無しさん
13/06/24 01:06:36.61 xXRCWIDF0
テルトルルージュはスペースあるしバリア増設するべきだな、言わなくても来年やるだろうけど

506:音速の名無しさん
13/06/24 01:06:58.71 KXs60tHa0
ドアが開いていたからな
ちょっとびっくりしたけどまさか死亡事故とはねえ

判官びいき丸出しだけど、だからこそ#97に勝ってほしかったが

507:音速の名無しさん
13/06/24 01:07:21.50 8GtUIoOd0
ラピエールはあのすぐ諦める癖を何とかした方が良いな
バーレーンでもトラフィックと接触した時さっさと諦めて車から降りたし

508:音速の名無しさん
13/06/24 01:11:19.68 a32BV95e0
>>506
ていうか最後のSC時のアレ見ると、やっぱり今のSC制度ってどうなのって感じがしたな
結果的に何回も交換して後退したけど、一時ポルシェより先にレインに変えたのに
後から変えたポルシェが先に出てたし。

509:音速の名無しさん
13/06/24 01:12:42.10 iZXGqNIZO
カテゴリーが違うけど、同じ箱車レースのニュル耐での事故って
あのエスケープゾーンがないコースの割にそれほど酷くないよね。
平均速度が低いせいもあるけど、ニュルは危ないって気張ってる
おかげもあると思う。サルトは度胸試し的な要素がありそうだし
同じラップタイムを縮めるのでも、気構えがニュルと違ってそう。

510:音速の名無しさん
13/06/24 01:35:37.58 oBIkSjOj0
ラピエールさっさと帰ってる途中にマーシャルにコックピット戻れ戻れされてるのには笑ったなw
マーシャルのほうが意識というか完走に向けての意志が強いってどういうことよw

511:音速の名無しさん
13/06/24 01:38:20.73 2NsHlm8N0
っつうかサルテは本当にスイッチのオンオフが難しいらしい
亜久里だか誰だったか嘆息してた
俺には向いてないとか何とか

512:音速の名無しさん
13/06/24 01:43:30.26 i/bqTi4/0
アストンなんでクラッシュ?

513:音速の名無しさん
13/06/24 02:05:43.92 i/bqTi4/0
URLリンク(www.youtube.com)

紙一重の世界だな

514:音速の名無しさん
13/06/24 08:38:24.53 NClO6m6I0
GTE-Proはポルシェとアストンの大激戦だったが、終わってみればポルシェ1-2か
ピットタイミングの読みとアウディばりの整備性(瞬速ブレーキ交換)が凄かったな
アストンも速さはあったが、オペレーションはプロドライブよりマンタイ+ポルシェAGが一枚上手だった

R.I.P.シモンセン ニュル24でいい走りをしてたのに残念なことになったorz
マコのクラッシュといい、Vantageは減速時の挙動がシビアなのかな・・

515:音速の名無しさん
13/06/24 08:39:57.82 58uVRVHoO
トヨタは富士で勝ってくれれば良い
後は来年にシフトしてくれ

516:音速の名無しさん
13/06/24 08:41:50.75 CYxhMdu10
クラッシュしたアストンマーチン2台ともアクセルオンでクラッシュしてんのに減速中の挙動とか何言ってんの?

517:音速の名無しさん
13/06/24 08:42:55.21 eRdXF/Cu0
BOPって何でこんなアンバランスなん?

518:音速の名無しさん
13/06/24 09:12:21.55 jsyAw1T00
性能調整でどっちらけでしかも耐久、そこまで限界に攻めんでもなぁって

519:音速の名無しさん
13/06/24 10:03:57.67 /MCoQoKF0
ゲームだけどこんな感じか
URLリンク(www.youtube.com)

520:音速の名無しさん
13/06/24 10:12:59.38 WW51bQh60
ルマン24時間 トヨタ車2位
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

NHK

521:音速の名無しさん
13/06/24 10:21:16.08 LZrX6bOP0
テストデーが微妙なコンディションだったから性能調整がなおざりになってしまった
でもBOPのせいにしちゃいけないチームはいっぱいあると思うけどなw

522:音速の名無しさん
13/06/24 10:27:25.82 USrriwuO0
ラピエールが降りたの、危ないから下がってろっていうマーシャルの
指示もあるだろ。火が出るかもしれないし、引き出すにしてもあんだけ
刺さってるんだから、まずドライバーおろすだろ。

>>509
草レースと世界選手権の違いもあると思う。

523:音速の名無しさん
13/06/24 11:09:19.60 EQdGepil0
>>494
セナは即死。
折れたサスがヘルメット突き破って頭に当たった。
この事件以降ぶつかったらパーツは粉々に粉砕するよう設計される様になった。

524:音速の名無しさん
13/06/24 13:28:30.13 2aboLdO+P
>>508
おかしいよな

なんでポルシェが前だったのか

525:音速の名無しさん
13/06/24 13:46:33.31 8XDDEMBv0
50周年だったから

526:音速の名無しさん
13/06/24 14:06:27.31 9W0VaJj80
そういえばデルピエロは走らなかったんだな

527:音速の名無しさん
13/06/24 16:52:49.40 jLxzNj/i0
SCラン長かったけど、それってトヨタ、アウディどっちに有利だったんかな
やっぱ飛ばさなきゃいけなかったアウディかな

528:音速の名無しさん
13/06/24 16:56:02.31 jLxzNj/i0
ごめん逆だ。飛ばさないといけなかったアウディに不利だったかな

529:音速の名無しさん
13/06/24 16:56:44.59 VAWoN8+7P
>>526
デルピエロはただの共同オーナーだとかそんな感じじゃ?

530:音速の名無しさん
13/06/24 16:58:47.00 wU4S5Hof0
もうすぐALMSだが、ダイソンはまともに走るのかなあ。

531:音速の名無しさん
13/06/24 17:09:42.91 uu2mucFN0
これからアウディは来年のルマンのBOPの為に程よく負けて
ギリギリでタイトル獲る計画なんだろな・・・

532:音速の名無しさん
13/06/24 17:32:40.64 R1tYhFY7O
来年はアウディとポルシェが相手か…
トヨタはさらにチャンスが遠のく感じするな

533:音速の名無しさん
13/06/24 17:36:30.44 oQFCpwutO
ライバルは多い方が面白そう。

534:音速の名無しさん
13/06/24 18:00:12.14 YXRtyKeA0
>>528
その分燃費走行出来たのでアウディ有利だったという説が主流

来年はハイブリッド関係のレギュレーションががらっと変わるんだっけ?
ポルシェも参戦してくるしLMP1が面白くなるのは良い事だ
トヨタはまぁ・・・2位ぐらいで賑やかしやってるほうがらしいっちゃらしい

535:音速の名無しさん
13/06/24 18:16:19.73 FNsiQFqo0
最後のセーフティカーが無ければアストンが勝っていたに違いない。

536:音速の名無しさん
13/06/24 18:31:11.83 gTPosrbb0
#97アストンてピットで7分くらい止まってるけどなんかあった?

537:音速の名無しさん
13/06/24 18:52:06.52 8h8K8Cqy0
>>536
いきなりピット入ってきたからパニくったんじゃね、しかもスリックのまま出てる有様だし
ポルシェはあえて次のラップまで様子見したし

538:音速の名無しさん
13/06/24 19:17:35.74 53J89qpk0
来年のLMP1のポルシェとアウディとトヨタの戦いはどうなるんだろうな

539:音速の名無しさん
13/06/24 19:40:56.49 9THkR8o+0
トヨタでしょ

540:音速の名無しさん
13/06/24 19:45:57.81 GoIYFzZD0
初年度はテスト兼ねてデータ取り。
それ以降は、マシンを販売してプライベーターの
ポルシェだらけにさせるのかな。

次世代のヨーストやオレカみたいな、オペレータ育成で
でいいんではないかな。

541:音速の名無しさん
13/06/24 20:10:09.78 kQPJnxSa0
一般紙だけど今日の朝刊夕刊にルマンの記事が全くない
日本チームも日本人ドライバーも出て、日産エンジンは1-2だったのに

本当に情けない

542:音速の名無しさん
13/06/24 20:14:11.66 8h8K8Cqy0
>>540
956、962が爆発的に増えたのはGT3~GTE並の価格だったからで
億単位のP1がプライベータに売れまくるなんて事100%無いよ
RSスパイダーですら僅かだったし

543:音速の名無しさん
13/06/24 20:15:05.16 0GBDXOOk0
>>541
うちは地方紙だが、2~3日前 Nissan ZEOD RC の記事載ってたぞ

544:音速の名無しさん
13/06/24 20:20:43.00 9w/hGpeA0
956,962は当時1億ぐらいとNOVAの森脇さんがコメントしてた

545:音速の名無しさん
13/06/24 20:22:25.85 kQPJnxSa0
>>543
某ジャイアンツ系だよ
本当にむなしいよ
メキシコに負けたとかどうでもいいだろが

546:音速の名無しさん
13/06/24 20:25:59.54 CLhRXXO20
今のヨーロッパの経済事情で億は無理だわな
しかもタバコはダメ、酒はダメと振る舞いのいいスポンサーは軒並み減っているし
コンストラクター達は新規定P1作ることに息巻いてるがぶっちゃけ共倒れになる悪寒

547:音速の名無しさん
13/06/24 20:36:59.17 nSPeXSxt0
>>541
共同通信が中心の地方紙だけど
今朝のスポーツ欄にトヨタも可夢偉もシモンセンも書いてたし
金曜か土曜の経済欄にもTS030の写真付きでモタスポにもハイブリッド云々の記事書いてたよ
あとZEOD RCの記事もあった

548:音速の名無しさん
13/06/24 20:44:14.68 9THkR8o+0
おれの取ってる地方紙にも、小さいけどスポーツ欄に載っていたぞ。
トヨタ健闘ル・マン2位って。

549:音速の名無しさん
13/06/24 20:47:33.56 jLxzNj/i0
>>534
あ~なるほど、燃費走行か。ありがとう

550:音速の名無しさん
13/06/24 20:47:38.06 VAWoN8+7P
それほど世間のモタスポへの興味は無いってことだよ 残念だが。
あと、報道されたされないってそんなに重要か?
正直どうでもいい

551:音速の名無しさん
13/06/24 21:01:57.90 ndSi0PjB0
>>550
いやいや、報道は重要だよ。
例えばサッカーだって20年前はそんなに話題には上らなかったけど、
Jリーグが出来てニュースのスポーツコーナーで結果が伝えられるようになってから、
一気にサッカーへの注目度が上がって今の状態になってる訳でしょ。

それを考えれば興味が無いから報道しないんじゃなくて、20年30年の先を考えてテレビや新聞で報道すべきなんだよ。

552:音速の名無しさん
13/06/24 21:15:32.55 FmlM+Bvc0
報道されないと興味も沸かないし
スポンサーも付きにくいしな
昔のF1ブームでは他カテのモタスポにも波及してたし
そういう意味じゃ重要かもね

553:音速の名無しさん
13/06/24 21:21:33.31 Y2Q3AJJD0
朝日は記事あったよ。あとアウディの全面広告があってわろた。
広告にプロトだけ載せてどうすんだよ。

554:音速の名無しさん
13/06/24 21:27:54.97 oQFCpwutO
モタスポファンは増えなくていいけど。
スポンサーはな…。

555:音速の名無しさん
13/06/24 22:11:39.66 pyVxPcpJ0
交通安全協会ももっと協会費を払って欲しかったらもっとモータースポーツをだな(ry

556:音速の名無しさん
13/06/24 22:41:21.57 9THkR8o+0
来年は、TS-040になるのかな?

557:音速の名無しさん
13/06/24 22:58:07.87 sSc9k2J80
いまBSのNHKでニュースになってたぞ

558:音速の名無しさん
13/06/24 22:58:55.33 RL5UiKKu0
>>541
うちのはあったよ。極小だったけど

朝日新聞6/24朝刊 13版 21面
URLリンク(s.cyrill.lilect.net) 
同 20面 【全面広告】
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)

559:音速の名無しさん
13/06/24 23:16:01.03 kQPJnxSa0
>>558
うわあ・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥ...デー広告クッソかっこいい・・・
うらやましい
これをトヨタや日産やマツダがやらないとなあ

ここは日本だぜ。。

560:音速の名無しさん
13/06/24 23:20:50.89 /gSwdC2V0
クアトロはずるいにゃあ。。

561:音速の名無しさん
13/06/24 23:25:32.85 fvfzcL4s0
>>559
トヨタはやったらやったで馬鹿にされるんだけどな

562:音速の名無しさん
13/06/24 23:28:22.86 kQPJnxSa0
いいじゃん
本田の veni vidi vici
みたいなのほしいよ

563:483
13/06/24 23:32:41.20 NbOePG+X0
>>556
モノコックが変わるだろうから040になるんじゃない?それとも031とか?

564:483
13/06/24 23:34:27.61 NbOePG+X0
>>562
それ古杉

565:音速の名無しさん
13/06/24 23:46:58.24 Cq7Pjxw+0
>>559
確かにもっとやって欲しいけど、
日本企業がこういう事やったら絶対叩く奴が出てくるからなぁ…

566:483
13/06/24 23:51:48.35 NbOePG+X0
でも、トヨタはもし勝てば広告うって来るだろ。勝てないからうてないだけでw

567:音速の名無しさん
13/06/24 23:59:47.73 IJvIPMnOO
>>558
日経だがこっちにもそれと同じ広告がでかでかと載ってたよ
スポーツ記事はアウディ優勝ではなくトヨタ2位と書かれていた
地方の方はTS030の写真と一緒にHVトヨタ大健闘、高い総合力で王者に迫ると書かれていた
確かに4回目の2位だが一番健闘したレースだった

568:音速の名無しさん
13/06/25 00:02:45.02 /gSwdC2V0
去年に引き続き、今年も富士観戦に行くぞな

569:483
13/06/25 00:06:50.09 NbOePG+X0
俺は迷ってる。どうしよう。

570:音速の名無しさん
13/06/25 00:09:28.19 NsV8tY6S0
今新聞見直したらスポーツ欄の一番下にちょこっと記事はあったな
でもアウデーの広告はなかった

富士は逝くぜ
去年鈴鹿ではカムイ応援したけど、正直あの時よりも今年の富士のトヨタ
のほうが入れ込み強い

571:音速の名無しさん
13/06/25 01:10:24.87 0hA0DtKx0
>>570
>去年鈴鹿ではカムイ応援したけど、正直あの時よりも今年の富士のトヨタ
>のほうが入れ込み強い

おーおーwwwwwwwwwwwwwwwwww
連日の徹夜で疲れてんのか愛知民国国民つか愛知民国国営企業社員の醜い本音がでたなwwwwwwwww

さすが愛知土着民根性だぜ、さもしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ以上日本人面してデカイ顔すんのは止めてほしいわwwwwwwwwwwwwwwwww
あとしれっと純日本企業ディスるのもなwwwwwwwwwwwまじクズwwwwwwwwwwwwww

572:音速の名無しさん
13/06/25 01:49:43.78 8HWgIQlo0
またイタイのが湧いてるんだなぁ

573:音速の名無しさん
13/06/25 01:55:40.32 YdfL798p0
はい

574:音速の名無しさん
13/06/25 02:09:28.43 uRF6wWu90
>>531
来年からシャシもエンジンもタイヤのサイズも全く違う規定になるんだが
お払い箱になる今のクルマで、なんで来年のBOPのために手を抜く必要があるの?

575:音速の名無しさん
13/06/25 02:19:54.55 8HWgIQlo0
FIAが14年からディーゼルとガソリンの公平化をより厳密に行うって言ってるからじゃね?

576:音速の名無しさん
13/06/25 02:20:31.22 bEico6aU0
とてもそこまで考えての発言には見えないけどなw

577:音速の名無しさん
13/06/25 02:36:40.83 2DlMufHB0
ポルシェはターボで出るらしいから
当然見直されるだろ、政治力あるメーカーだし

578:音速の名無しさん
13/06/25 03:40:40.38 rEjpg+890
そう言えば、トヨタ#7と#8でインテーク形状が異なっていたのは結局何故だったのだろう?
後、明らかに本来エースと思われる#7の方が明らかに遅かったのも何故だったのか。
特別に戦術を変えてきた様にも思えなかったが。

579:音速の名無しさん
13/06/25 03:54:07.44 YepM7GWS0
>>578
#7は燃費走行してたよ。

580:音速の名無しさん
13/06/25 04:02:53.04 rEjpg+890
スティント当りの周回数って二台で違ってた?

581:音速の名無しさん
13/06/25 04:05:48.40 YepM7GWS0
違ってたみたいよ。
#8は基本的に11周。
#7は基本的に12周。

582:音速の名無しさん
13/06/25 04:14:47.76 ufsMOW9q0
そっか。
有り難う。

583:音速の名無しさん
13/06/25 05:05:59.12 bW9X9xe/0
>>581
最後ラピエールの走行は燃費無視だよな
タイムは上がってたけど周回数短くなってたし

584:音速の名無しさん
13/06/25 06:49:20.53 7Y2IQr4fO
3が来てた時だっけか
でもトヨタは一応3分25秒台で走れてたんだな

585:音速の名無しさん
13/06/25 08:00:43.01 wZOMCZqi0
由良さんが一周3秒遅くでも1ラップ多く走れればOK言っていたけどマジ?
全然ダメ間に合わない気がするけど…

586:音速の名無しさん
13/06/25 08:04:09.28 00TwK05d0
>>585
1スティント11周に対して1スティント12周なら3秒落ちでもOK

587:音速の名無しさん
13/06/25 08:48:31.08 3xG0plq+0
1位は348周
単純計算だけど
348÷12=29回
348÷11=32回
11周なら3回ピットインが多い
LAP3秒差だとすると348×3秒=1044秒=17.4分
1回のピットで6分もかかんねーよなぁ
10周と12周でも3秒差は厳しいんじゃないの?
由良さんの計算、なんか変じゃね?

588:音速の名無しさん
13/06/25 09:01:12.54 6TSrH3Zi0
ピットはトヨタの方がタンクが大きい分、長く停車するんだったかな

589:音速の名無しさん
13/06/25 09:04:04.32 dp+1xutd0
>>588
給油時の燃料の流速量調整してたはずだからタンク容量による停車時間は変わらないはずだよ

590:音速の名無しさん
13/06/25 11:23:12.99 7Y2IQr4fO
>>587
由良は算数苦手みたいだぞ
トヨタがクラッシュして修復してる間にアウディ1号車が前に出る場合
SCが出てるから1周7分でそれを5周で70分とか言ってたし

591:音速の名無しさん
13/06/25 12:27:28.65 w1puOq3F0
>>587

アウディ10周・トヨタ12周なら平均ラップ1.5秒

アウディ11周・トヨタ12周なら平均ラップ0.6秒

ってDaily Sports Carが記事出してたよね。

592:音速の名無しさん
13/06/25 13:10:40.99 oCoCZNWZ0
平均ラップは5秒くらい差がついてた印象

593:音速の名無しさん
13/06/25 13:40:34.88 BoovCAV40
ピット4回で4分稼いだにもかかわらず1周遅れだしな
勝負するにはラップ1秒は稼がないといかん

594:音速の名無しさん
13/06/25 14:01:25.39 j9YwSX+m0
ポルシェのドライバー、ヤニ以外はまだ発表されないの?

595:音速の名無しさん
13/06/25 14:05:51.11 LnlFXVBO0
>>587
同じようにタンクがプラス3リットルされた発表された時に380周で平均3秒差で計算したけど
どう考えても負けてるんだよな
だから戦前は普通にやれば表彰台に立つことすら無理だと思ってたし、なにこの機能してないクソBOPって思ったけど
鱸タンもあまりにも単純すぎてキレてたし

596:音速の名無しさん
13/06/25 14:56:09.61 hYzozIFT0
>>594
ベルンハルトとデュマも決定してる
あとはリーブやリーツ、ベルグマイスターあたりも乗ると思う
GTにもワークスドラを派遣してるので、ブルツやルーアあたりが来れば余裕ができるかな

597:音速の名無しさん
13/06/25 16:04:51.73 4h6z8Xo30
>>596
それは知らなかったサンクス
ヴルツ来て欲しいなぁ
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)

598:音速の名無しさん
13/06/25 16:21:07.60 Rpz3M7OE0
>>597はレス代行を使った方ですが、代行荒らしにあった模様です
画像は18禁ではないですがマッチョな兄貴が映ってます

599:594・597依頼主
13/06/25 16:24:52.45 +aZMWwS5O
ごめんね規制につきレス代行に頼んだらいたずらされちゃった(´・ω・`)
素直に携帯で書いた方がよかったな

600:音速の名無しさん
13/06/25 16:29:02.12 Z9zZ5mTTO
ブルデーとモンタニー復活してくれ。
ポルシェはロッケンフェラーの可能性はないのかな。

601:音速の名無しさん
13/06/25 16:50:58.23 hYzozIFT0
ロッキーもポルシェ育成出身でマンタイにも乗ってた事あるけど、ウル爺との交渉が必要だろうね
シャイダーやモルタラも来れば最高だが、ウル爺が許さないだろうなw

602:音速の名無しさん
13/06/25 17:02:39.11 iC7kBQao0
>>599
書ける携帯があるならpk2ch使うと楽だよ

603:音速の名無しさん
13/06/25 17:04:09.01 RwAauoBT0
>>600
ブルデーは劣化著しくてもうダメだろ
インディじゃ問題児レベル

604:音速の名無しさん
13/06/25 17:07:35.17 saPxap5s0
ポルシェは来年P1とGTEの両方に参戦するのか?

605:sage
13/06/25 17:56:48.72 m+ZgwR4L0
>>601
DTMのエースクラスも見たいんだけどジャービスとか
微妙なのしか回してくれないよな。

606:B米 ◆EF3GbtfJdA
13/06/25 18:28:19.84 edJVBEK+0
ヤニはレベリオンでコツコツやって栄転。
一方、ワッツは来年もレベンティス師匠のお守りなんだろうか…。

607:音速の名無しさん
13/06/25 19:39:16.01 Jx8+eN7k0
>>587
由良さんの計算じゃなくて誰か(トヨタ関係者)から聴いた話だったような
で本来なら8時間ごとに追いつく計算にはなるはずがSCランが長く続くと計算が
成り立たなくなるとか

608:音速の名無しさん
13/06/25 19:53:11.18 WiQ847u30
>>607
鱸タンもその計算だったぞ

609:音速の名無しさん
13/06/25 21:05:55.95 kMQR0Fag0
今年のル・マン見て思ったけど、やっぱり3台必要だよなぁ。
アウディだって3台だから優勝できたんだから。

610:音速の名無しさん
13/06/25 21:16:31.16 qc7v0E9t0
>>609
特にヨーストは単騎に追い込まれると更に強さ増からな
対プジョーでもそうだったし97年に至っては最初から1台でワークス共をなぎ倒したし

611:音速の名無しさん
13/06/25 21:38:35.65 Z9zZ5mTTO
確かにあの糞面白かった2011がそうだったな。

612:音速の名無しさん
13/06/25 21:56:51.56 h4MyCfVj0
プジョーいたときは07、08、11と優勝以外のマシンはリタイアか表彰台圏外だったからな
敗れた09年も1台完全にターミネーターだったし

613:音速の名無しさん
13/06/25 22:43:29.84 +fqn3V8y0
ルマンはカズキより寿一のほうが速い気がする
信用度は同程度だけど…

614:音速の名無しさん
13/06/25 22:43:32.48 y1Q95S9k0
>>607-608
この件に限らず由良はsports-carracing.netをネタ元に喋ってた節があった
電卓でも表計算でもいいから自分で計算してみれば>>591が正しいとわかる
例によって鈴木英紀は何か勘違いしてたんだろう

615:音速の名無しさん
13/06/25 22:52:46.91 c+2IJtg/0
>>604
その為もあってGTEはマンタイに運営任せてる

616:音速の名無しさん
13/06/25 23:06:03.48 I5vwYX8H0
>>615
つーことはLMPはオペレーションも自前でやるの?

617:音速の名無しさん
13/06/25 23:35:22.85 c+2IJtg/0
>>616
そうだよ。P1はジョイント組まずにオペレーションもポルシェ自身が行う

今回のトヨタとアウディを分析したブログがなかなか面白い
URLリンク(blog.derspies.de)
URLリンク(blog.derspies.de)

618:音速の名無しさん
13/06/25 23:54:07.17 VoQCZJmR0
アベレージラップのユノディエール区間だけで1秒差か
トヨタよく2位になれたな

619:音速の名無しさん
13/06/26 00:12:31.18 P5TUyG+P0
トヨタは
石浦とかグロック乗せて3台目走らせてほしい

620:音速の名無しさん
13/06/26 00:24:37.90 o4hpGaW60
そう言えば、何で今年は石浦は選ばれなかったのだろう。
去年は、当初のドラには選ばれていたのにね。

621:音速の名無しさん
13/06/26 00:50:15.20 WK7iCA/P0
>>617
凄いな。長らくワークス活動してないのに今の超高速ルマンちゃんとやれるのかな
もちろんやれる自信があるから、自前でやるんだろうけど

>>620
去年は背骨痛めて云々って言ってたけど、実は実力不足でのクビだったとか?
ここでも去年、一部の人が陰謀論的に言ってたけど

622:音速の名無しさん
13/06/26 01:10:43.98 o4hpGaW60
>>621
やっぱりそんなとこなのかなぁ。

623:音速の名無しさん
13/06/26 05:40:15.06 Ju/VL/020
ポルシェはカスタマーのGTチームにもエンジニアやワークショップを毎年持ち込んでるのでデータは持ってるよね
さすがにP1のデータは無いけど、完全にゼロからのスタートじゃないのはデカいと思うよ
今年のマンタイチームにはポルシェの重役やT/Dも来てたしな、アウディとの対決楽しみだ

624:音速の名無しさん
13/06/26 09:06:22.38 HJ7J3Tq40
>>620
カズキも富士以外ではパッとしないしさ、やっぱ日本人とサラザンを比べたら日本人は技量不足ってなるんじゃね?

625:音速の名無しさん
13/06/26 09:16:35.77 IGQwuBHy0
そもそも石浦って英語できるの?

626:音速の名無しさん
13/06/26 10:00:26.84 ky1z+on10
>>625
必死にスピードラーニングでもしているんじゃね?

627:音速の名無しさん
13/06/26 10:24:20.50 0cwdcGaG0
ブログでずっと英語勉強してるとか書いてたような。

628:音速の名無しさん
13/06/26 11:30:34.69 FP+e26BK0
アウディスポーツノースアメリカって無くなったの?

629:音速の名無しさん
13/06/26 12:44:37.28 1rW2bWdG0
>>628
あれヨーストとチャンピオンがチーム名変えて走ってただけ

630:音速の名無しさん
13/06/26 15:07:46.73 ugdN/Cc4O
亡くなったシモンセンには悪いが
たった2周目で縁石に乗って滑ってクラッシュしてんじゃねーよド下手糞
アウディとトヨタのトップバトル非常に面白かったのに
余計な事しやがって本当にがっかりだ

631:音速の名無しさん
13/06/26 17:01:46.27 HJ7J3Tq40
亡くなったから云々を抜きにして、アストンには勝って欲しかった。

632:音速の名無しさん
13/06/26 20:11:46.99 Ju/VL/020
Sarthe
ttp://farm6.staticflickr.com/5505/9097729072_4a91885ce1_k.jpg
#2 Audi Sport Team Joest
ttp://cdn.speedhunters.com/wp-content/uploads/2013/06/Le_Mans_2013_Audi_DT.jpg
#8 Toyota Racing
ttp://farm6.staticflickr.com/5509/9115311960_9f618f7db1_o.jpg
#12 Rebellion Racing
ttp://farm8.staticflickr.com/7452/9096609054_a7d97fc525_o.jpg
#21 Strakka Racing
ttp://farm4.staticflickr.com/3763/9107521456_1ab73e9693_o.jpg
#45 Oak Racing
ttp://farm4.staticflickr.com/3784/9108029869_0a47716e7f_k.jpg

633:音速の名無しさん
13/06/26 20:14:25.92 Ju/VL/020
#71 AF Corse
ttp://farm8.staticflickr.com/7290/9115313522_628093c9bd_o.jpg
#74 Corvette Racing
ttp://farm6.staticflickr.com/5489/9094373095_2439752216_o.jpg
#91 Porsche AG Team Manthey
ttp://farm8.staticflickr.com/7359/9111025540_aae5296163_k.jpg
#93 SRT Motorsports
ttp://farm6.staticflickr.com/5338/9115311638_268d7df35c_o.jpg
#97 Aston Martin Racing
ttp://farm4.staticflickr.com/3765/9111026530_0d2d5d776a_k.jpg

今年は天候のせいか、いい感じのデカい画像少ない・・Nextgen-Autoにもまだ来ないし
※忍法帖の関係上、:が全角っすorz

634:音速の名無しさん
13/06/26 20:21:38.00 oq535eEQ0
>>630
ドライバーのエラーでクラッシュしたとの発表あったの?

635:音速の名無しさん
13/06/26 20:27:38.74 9WgYV/jM0
末尾Oに触れるなや

636:音速の名無しさん
13/06/26 21:26:47.04 OPaL4zCl0
お、おう

637:音速の名無しさん
13/06/26 21:39:23.41 eIQFZwwK0
10日後のALMSにリベリオンは出るの?

638:音速の名無しさん
13/06/27 00:17:09.97 NmsWbKs/0
ル・マンの後が9月1日ってどう言う日程だよ。
7月にイモラかモンツァ、8月にニュル入れれ。

639:音速の名無しさん
13/06/27 04:07:11.69 nMZ5IMCz0
アジアン・ル・マンがあるから(震え声)

640:音速の名無しさん
13/06/27 14:12:22.55 zYceuttc0
>>630
我国では、死者に鞭打つのは人間の屑がすることだよ。
およそ日本人らしからぬメンタリティの持ち主だなオマエは。
事故も含めてル・マンだろ。
特攻食らったわけじゃないんだし、逆恨みもいいとこ。

641:音速の名無しさん
13/06/27 18:27:44.53 dEzSkHnU0
なぜ7月8月は開催しないんだ?
何か理由があるのか?

642:音速の名無しさん
13/06/27 18:41:08.23 K2XsxPgw0
ウェーバーがポルシェか
ルマンのウェーバーといえば・・・
飛ばないといいんだけど

643:音速の名無しさん
13/06/27 19:05:41.75 hylqU97ti
「スポーツカーの最高峰に乗れることをいまから楽しみにしているんだ。まさに天を舞うような気持ちだよ。」

644:音速の名無しさん
13/06/27 19:07:34.10 Rwrfak+B0
>>643
フラグじゃねーかwww

645:音速の名無しさん
13/06/27 19:21:33.63 rveg/2/oP
>>643
由良さんのコメントが楽しみですw

646:音速の名無しさん
13/06/27 20:08:53.05 HCyxV+Os0
ついにF1復帰の道は諦めたか

647:音速の名無しさん
13/06/27 21:12:44.95 wFtNWEHf0
F1はフェラーリがジャイアン状態でつまんねーからな

648:音速の名無しさん
13/06/27 21:14:30.06 iRLt2Z+vO
あのカテゴリーは腐ってる。
わりとマジで

649:音速の名無しさん
13/06/27 21:33:58.48 JNjWzmG50
>>647
久しく王座についてないジャイアンだがなw

650:音速の名無しさん
13/06/27 22:34:37.42 jy+L5l2i0
ttp://www.youtube.com/watch?v=5TSzQoCGmDY
飛行士ゑの加入でP1要員4名決定したか、あとはベルグマイスターやリーブ、若手のタンディあたりを乗せるのかな?
GTEは今年ル・マン制覇したので来年はPro 3名/Am 2名程度のワークスドラ派遣に縮小すればギリギリ回りそうだが、あと2名はほしいね。
ルーアやロッケンフェラーあたりかウル爺に頼んでDTMの速いドラ拝借できないかな・・

651:音速の名無しさん
13/06/27 23:12:00.90 NmsWbKs/0
「F1引退」って表現がむかつくな。じゃあ来季可夢偉がF1のシート得たら「WEC引退」って報じるのかよ、って。

652:音速の名無しさん
13/06/27 23:27:10.15 Ew2tWHwt0
今日発表のビッグニュースってまだか?

653:音速の名無しさん
13/06/27 23:38:07.94 nyZnUi6CP
>>651
やっぱり日本はモータースポーツ=F1みたいな意識が根強いんだよねぇ

654:音速の名無しさん
13/06/27 23:42:22.50 0/qUimEW0
>>652
今日じゃなくて明日

655:音速の名無しさん
13/06/27 23:46:12.95 Ew2tWHwt0
明日か何故か勘違いしてたわ

656:音速の名無しさん
13/06/27 23:47:32.99 e9tRkzLp0
明日なんかあるの?

657:音速の名無しさん
13/06/28 08:34:26.17 JgwRPeaO0
>>651
同意
F1落ちが耐久来るっていう流れもなんだか気に食わない。
誰かも言ってたが、可夢偉はF1復帰出来なくても耐久からは出て行って欲しい。

658:音速の名無しさん
13/06/28 09:03:54.32 cZS5OKwj0
ぢゃあカムイはどこに行けばいいのよっ!


フォーミュラニッポン。。

659:音速の名無しさん
13/06/28 09:45:16.15 AhIUqIwki
寿司屋だろ

660:音速の名無しさん
13/06/28 10:35:47.36 eERavqca0
なんか、言葉の端々を突ついて怒ってる人がいるが
可夢偉は耐久をバカにしてなんか無いだろ。
俺は助っ人みたいなものなんでというのは
自分が、まだF1から身を引いてないっていうアピールだろ
あそこで、どっぷりとWECに入り込みますなんて言ったら
それこそ、可夢偉がF1引退宣言したようなもんだろ。
だから、その後に、ちゃんと今年はWECに専念しますとも言ってるだろ。
それを、単語だけでバカにしたとか思うのは
それを想像した人が、WECをF1より下のカテゴリーだと思ってることだ。

661:音速の名無しさん
13/06/28 10:54:15.85 oyyl1MBh0
ペイドラ天国のF1なんてきっぱりやめればいいのに、と思ってるのは俺だけじゃないはず

662:音速の名無しさん
13/06/28 11:39:35.40 +cLD1pwW0
まあ、F1がモータースポーツの頂点ってのはFIAのブランディングの成果(?)だろうけど、
ドライバーには自分の実力を活かせるカテゴリーで走って貰いたいね

663:音速の名無しさん
13/06/28 14:18:32.05 ZISxfhrL0
>>660 今年はWECに専念せざるを得ないだけ
リストラされた事にまだ気がつかないんだろ

664:音速の名無しさん
13/06/28 16:06:48.31 9Kf27M6R0
ぎゃあぎゃあ喚いた所で世間の認知は変わらないがな・・・
実際興行収益的にF1の方が上なんだからそこは認めないといけないと思うわ

それに、LMP1なんかのマシンは構造的に箱車よりはフォーミュラの方が近いし
F1経験したドライバーがWECに来るのは当然な流れだと思うぞ?

665:音速の名無しさん
13/06/28 17:31:55.85 yjW2wVrD0
ttp://www.youtube.com/watch?v=UotNe4FbkcQ
ポルシェ1-2制覇記念のドヤァ動画

666:音速の名無しさん
13/06/28 17:44:20.91 q7jQw0kc0
エディ・アーバインがルマンなんてF1にいけないやつが云々言ってたような

667:音速の名無しさん
13/06/28 19:42:48.58 ak/2EYpM0
P2クラス3位の26号車がル・マンのレース結果から除外だってね
理由は燃料タンクの容量違反

668:音速の名無しさん
13/06/28 19:45:28.74 yjW2wVrD0
マジか、G-ドライブ何やってんのよ・・
これでGTアカデミーのクルムとオルドネス君が3位?

669:音速の名無しさん
13/06/28 19:54:36.60 MKAGPVbR0
>>668
繰り上げでマルデンボロ/オルドネス/クルム組は3位みたいね
URLリンク(as-web.jp)

670:音速の名無しさん
13/06/28 20:18:50.07 AyFDYMwP0
>>653
海外のメディアも「F1引退」と報じてるが?

671:音速の名無しさん
13/06/28 22:09:45.48 Ylq9Kx6v0
今日発表のビッグニュースってまだか?

672:音速の名無しさん
13/06/28 23:00:32.10 hVUAo2CyP
822 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2013/06/27(木) 11:23:00.08 ID:3ivXpTwZ0 [1/3]
>>819

笹川健志?@ZAP_SPEED 2013年6月12日 - 21:27
執拗い様だけどもう一回言っておきます。今月末はBIG NEWSが発表されます。
その際には思いっきりリツィートで拡散お願いします。
日本のフォーミュラ復活の最後のチャンスだと思っています。
URLリンク(twitter.com)


笹川健志?@ZAP_SPEED 2013年6月26日 - 15:46
明日JRP、HONDA、TOYOTAからリリースがあります。
URLリンク(twitter.com)

826 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2013/06/27(木) 11:47:16.28 ID:3ivXpTwZ0 [2/3]
笹川健志?@ZAP_SPEED 2013年6月5日 - 22:37
今月末は大きなnewsが沢山出ます。F1がらみの良いニュースも出ます。こうご期待!
URLリンク(twitter.com)

885 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2013/06/27(木) 16:42:48.78 ID:nPi5pEAY0 [6/8]
>>879
URLリンク(twitter.com)
ツイートは今朝(27日7時って日本時間じゃないのかな)みたいだけど

673:音速の名無しさん
13/06/28 23:02:00.76 UZyqliea0
>>648
シルバーストン
WECの決勝より
F1世界選手権のフリー走行の方が客が多い

腐ってもF1

674:音速の名無しさん
13/06/28 23:10:01.94 g4tmkT6s0
>>672
FCJ廃止してF4で各メーカードライバー育成するって話でしょそれ
低迷していた国内下位フォーミュラ界にとっては驚天動地の大事件だろう

675:音速の名無しさん
13/06/28 23:24:22.05 tPMI0C7F0
>>651
ゑが「F1を卒業します」と言ってれば「F1卒業」と表現される
カムイが「WECを引退します」と言えば「WEC引退」と表現される
当人がどう表現するかだけのこと

676:音速の名無しさん
13/06/29 00:06:12.36 V/tYNFj70
f1なんぞどうでもいい

677:音速の名無しさん
13/06/29 00:45:06.59 8L9+U72f0
>>667
これ中野信治のチームだよね確か

678:音速の名無しさん
13/06/29 08:40:28.14 wQ+CF+gQ0
中野は25号車

679:音速の名無しさん
13/06/29 15:12:11.68 H6/DY5ZlP
第一中野のチームはリタイヤしただろうがw

680:音速の名無しさん
13/06/29 21:10:38.84 iQtRkSma0
今年のADRは2台体制で1台は中野の#25、もう一台がG-ドライブだったんだよ

681:音速の名無しさん
13/06/29 21:28:42.13 SQ3SbcB+0
モラ田さんがグランダムに出場するけど、
UNITEDSPORTSCARはどうなってるんだ?

682:音速の名無しさん
13/06/29 21:36:52.67 woZxlAzR0
>>666
ケケ・ロズベルグ、ヴィルヌーヴの契約金はどのくらいだったんだろ?

提示された金額が低かったから毒吐いたんじゃない? アーバイン

683:音速の名無しさん
13/07/04 22:53:59.21 qIjEc9qI0
もうすぐALMSだけど、どうなることやら。

684:音速の名無しさん
13/07/04 23:10:00.18 D/f/pNUb0
ルマン24時間しか興味無し
次の楽しみは2014年6月14~15日
今年の楽しみは既に終了しました

685:音速の名無しさん
13/07/04 23:16:54.93 /jyxyWql0
なんで書き込んじゃったの?

686:音速の名無しさん
13/07/04 23:30:09.15 hcKHknJM0
じゃあそれまで寝てろよオッサン

687:音速の名無しさん
13/07/05 00:04:10.16 fQBGHe3Q0
えーとインディ@ポコノのすぐ後スタート?

688:音速の名無しさん
13/07/05 00:06:14.38 mMhiku700
いや違う日曜の午前4時か
一日ずれてた。

689:音速の名無しさん
13/07/05 22:50:32.84 Vybmkf2C0
10月の富士のWECレースで、友達がどっかのチームのパドックパスでは入れるようにしてくれたんだけど
パドックパスで入った時ってレースじゃない時は、ドライバーに話しかけてもいいって本当?

690:音速の名無しさん
13/07/05 23:19:04.65 YF8XpyTc0
頑張ってください!→ありがとう

ぐらいが常識じゃね?

691:音速の名無しさん
13/07/06 02:28:34.32 IhKktU9a0
>>689
邪魔にならないようになら大丈夫ですよ。

692:音速の名無しさん
13/07/06 11:50:04.48 b8Ybpj11P
URLリンク(f1-gate.com)
予算ないんだろうなぁ・・・TMG

693:音速の名無しさん
13/07/06 12:35:15.91 mu+2atCl0
あらー。。
富士は1台ってこと?アウディは3台のままなんだろうし。。。

694:音速の名無しさん
13/07/06 13:49:36.81 p/VyjWu20
>>693
アウディは2台じゃないの?

695:音速の名無しさん
13/07/06 15:33:50.19 TZrKDdfA0
明日はライムロックだけど、ダイソンは完走できるのかなあ。
30周年記念だから勝ってほしいけど。

696:音速の名無しさん
13/07/06 20:35:10.56 Gd7Z7OZL0
カズキを降ろしてアンソニーを7号車に乗せてやれよ。

697:音速の名無しさん
13/07/06 22:24:16.83 uLWgBbLL0
ニュルでLFAで遊ぶ金、WECに回してやれよアキオ

698:音速の名無しさん
13/07/06 22:52:36.29 CXOK+hgj0
>>692
今、円安で儲かってるはずなのにね

699:音速の名無しさん
13/07/06 22:59:21.35 ejJDKuDs0
今はね・・まぁこのまま円安が続けば変な色気出さない限り継続すると思うが

700:音速の名無しさん
13/07/06 23:32:53.96 QbuyxPwk0
午前4時からか・・・

701:音速の名無しさん
13/07/07 17:47:57.08 6Dlg8K6p0
>>697
来年はニューマシンTS040を3台体制にするために今年は節約してるんだろ
3台目は日本人トリオで、カズキ・ワキサカ・アキオのサプライズ

702:音速の名無しさん
13/07/07 19:50:49.34 1RK7Nzj20
>>701
アキオちゃんw

703:音速の名無しさん
13/07/07 21:55:34.15 HvOxjCKz0
>>701
アキオちゃんとレベンティス先生のバトルにワクテカw

704:音速の名無しさん
13/07/08 00:24:11.64 PxRK1A/e0
ライムロックは珍しく大損頑張ってたけど信頼性に泣いたな
結局、筋肉牛乳が勝ったけど反乱も出てほしかった、△も相変わらずの信頼性だしw
P2はレベル5の鰤がテキーラに最後当ちゃったか、コスモがNASCARじゃねーぞって怒ってたなw
BMW-RLLはイエロー前に給油済ませたのが奏したな、ALMSらしからぬノーコーションが多いレースだった

705:音速の名無しさん
13/07/08 01:25:58.62 Wjv7dpnM0
インタビュー:アキオ社長がドライバーとして3号車に乗られるんですか?
アキオ:今年は総力を結集しトヨタがルマンを制覇します、私も表彰台に乗って歴史に名を残したいので

インタビュー:1号車と2号車は新型のTS-040ですが、3号車はTS-030に似てますね?
アキオ:ルマン制覇のみを考えTS-030の信頼性と速さを徹底的に追求した社長スペシャルです

インタビュー:今年はポルシェが復帰して面白くなりそうですね?
アキオ:ブラックバードには負けない

706:音速の名無しさん
13/07/08 12:54:43.07 2eSHPc5Ki
おもんない

707:音速の名無しさん
13/07/08 18:49:54.75 yEKgLti20
>>697
年収2億程度だしゴーんと比べりゃニュルで遊ぶくらいいいんじゃね?

708:音速の名無しさん
13/07/09 00:01:48.60 lwgVJ4ID0
>>684
「WECはルマン24時間以外は興味無い」ということか?

旧選手権時代からそういう人多かったけど、それがどうかしたのか?
鈴鹿のWSPC、SWCはガラガラだったし。
F1世界選手権、二輪ロードレース世界選手権、二輪世界耐久選手権は人気あったけど。

FISAもレース距離を300マイルにしてテレビ放映権を売って赤字をなんとかしようとしたが万策尽きて消滅。
ACOも支える気なかったし。

709:音速の名無しさん
13/07/09 02:45:23.68 Jwi7YO1o0
>>708
WECに組み込まれているだけでルマンは別と考えている人も多いと思うよ
ルマン以外の消化試合WECで勝ったところで宣伝にはならないし
来年2014年はポルシェが復帰し、2015年には日産がLMP1に来るから
メルセデスかBMWが戻ってくれれば1998や1999年のルマン5大ワークス対決も戻ってくるかもね

710:音速の名無しさん
13/07/09 08:35:59.64 C16NPQCF0
たぶん日産は帰って来ない。

711:音速の名無しさん
13/07/09 08:41:16.58 965voPdf0
>>710
契約上で走らせないといけない事になってるのだが。

712:音速の名無しさん
13/07/09 09:05:23.35 WXs5Asxt0
>>711
今のレギュでは絶対無理だが

713:音速の名無しさん
13/07/09 14:16:37.28 9XWx50Lo0
プライベーターに名前貸して終わりでしょ

714:音速の名無しさん
13/07/09 15:24:20.22 vDCG2ut30
どうせ中身はザイテックかなんかだろうから心配いらないよな

715:音速の名無しさん
13/07/09 15:54:39.85 +6bBLfXk0
>LMP1クラスに、HPD ARX-03c・ホンダで参戦するストラッカ・レーシングは8日
>今季の残りのWEC戦に参戦しないと発表した。
>ル・マン24時間耐久レースではレベリオン勢の後退もあり、プライベーターとして最上位でフィニッシュした。

>ストラッカがWECの参戦を休止することになり
>今季のWECのLMP1クラスはアウディ2台、トヨタ1台、レベリオン1台という4台での争いとなる。

まさにルマン以外のWECは無意味とゆーか消化試合
各LMP1チームは来年2014年のルマン24時間に集中

716:音速の名無しさん
13/07/09 16:09:34.87 L9CEoJzc0
観客の入り見るとルマン以降
日本くらいしか客入りそうにない気もするし
しょうがないかもね

717:音速の名無しさん
13/07/09 17:41:49.02 3CaEIpS50
昨年もルマンを除けば一番客が入ったのが富士だよ。

それにしてもLMP1 4台は寂しいな。
WEC富士まではまだ日にちがあるけど、他のクラスでも「来季に集中」とか言って
エントリーしないチームが出てきそう。

718:音速の名無しさん
13/07/09 19:59:34.27 PUIyS7Q8O
レギュが大幅に変わるってのもあって今年は例年以上に仕方ないかなと思ってる

719:音速の名無しさん
13/07/09 20:33:24.59 +6bBLfXk0
昔みたいにLMP1互換のIMSA-GTP1とか出てこないかね?
今のLMP1はアウディとトヨタしかいないようなものだし、なんでかなぁ・・
昔のGr.Cはワークスだけじゃなくプライベーター合わせて50台くらい軽く集まったのに
今はレベリオンとスとラッカの2チームしかない・・・異常だよこれじゃWECは長くはもたないな

720:音速の名無しさん
13/07/09 20:34:39.77 mhV+Hk+a0
>>711
この世界の契約なんて・・・

721:音速の名無しさん
13/07/09 23:03:58.96 as8RJepx0
>>705
珍走漫画?

豊田氏のライセンスでは出走できないんじゃ?

昔、SWCに出るにはスーパーSライセンスが必要だった
取得条件はスーパーAよりもかなり緩かった

722:音速の名無しさん
13/07/09 23:21:03.03 YXZLXnhQ0
グループC引きずるのはよくない

723:音速の名無しさん
13/07/10 02:21:23.87 iTbtsCq/P
グループCは楽しかったけど今のどこも金ないし環境環境言われてる時代なので仕方がないよ

724:音速の名無しさん
13/07/10 08:55:32.71 T1qNIqhf0
ぼくのかんがえた最強の車じゃ勝てなくなったからじゃね

725:音速の名無しさん
13/07/10 11:59:00.36 YJ9dEMNM0
おい、金が無かったからGr.5スカイラインを切り貼りしてGr.Cにした長谷見さんの悪口は(ry

726:音速の名無しさん
13/07/10 13:56:54.31 3xjnL73v0
トヨタにはスープラみたいな車復活させてほしいな、86なんて半端なもんじゃなくてさ
アメ車のカマロみたいに安価で大排気量大馬力のFRスポーツをさ

727:音速の名無しさん
13/07/10 19:03:07.01 1zb+iR0f0
TAISANが458GTEで小林可夢偉とAsLMSにフル参戦!
URLリンク(www.sports-carracing.net) 

728:音速の名無しさん
13/07/10 19:33:34.23 kk0gu2t4i
ごちそうさん

729:音速の名無しさん
13/07/10 19:39:50.47 pa6U/Qvc0
>>727
小林を使って客寄せか、AsLMS/TAISAN/小林自身にとってもウマーな話だなw
中野もぜひ乗せてやってほしいね

730:音速の名無しさん
13/07/10 19:41:31.39 Ou8LtRMr0
小林のF1復帰はどうなってんの?
ぶっちゃけF1復帰はもう無理だろ
小林もぶっちゃけちゃえよ、今後はGTに集中するってw

731:音速の名無しさん
13/07/10 22:34:31.97 PxdD7kDv0
小林選手は初戦にしか出走しないなどと供述しており
URLリンク(twitter.com)

732:音速の名無しさん
13/07/10 23:03:20.32 ZSFcoNbq0
大丈夫。一度出てしまえばあとはズルズルと・・・

733:音速の名無しさん
13/07/11 00:12:32.11 8fYzUBSy0
KAMUI KOBAYASHI ‏@kamui_kobayashi
アジアルマンってレース出るんですけど、皆様ご心配無く! この1戦だけです。
I'm going to do Asian Le Mans race @ korea but no worry I will join this race for only first race.

734:音速の名無しさん
13/07/11 00:54:43.47 xc2uh+gI0
>>733
俺が心配してるのは来年2014年にF1レギュラーシート得てF1走ってるか?
ってこと

735:音速の名無しさん
13/07/11 00:56:14.19 4u3tc6XT0
でたF1厨

736:音速の名無しさん
13/07/11 01:00:20.76 1DrrRros0
アジアンルマン富士とWTCC鈴鹿が同日な件について。

737:音速の名無しさん
13/07/11 01:04:29.90 5Od7cPIr0
ヨーロッパだって近場で大きい大会やってる事もあるし、別に珍しくはないだろ

738:音速の名無しさん
13/07/11 01:15:49.13 o7Vn3eb10
>>734
心配しなくても俺がデビューするよ

739:音速の名無しさん
13/07/11 11:18:49.08 LbGCBFtr0
>>皆様ご心配無く! この1戦だけです。

出走するのは不本意だってこと?

740:音速の名無しさん
13/07/11 11:23:40.49 yPKjvsLd0
そりゃ下位クラスだしね

741:音速の名無しさん
13/07/11 11:27:34.27 mTcgvITw0
>>739
>>730みたいな人がいるから。

742:音速の名無しさん
13/07/11 12:01:27.20 kGTilbaki
WECと二足で大丈夫なのかってことだろ、お前らどんだけひねくれてんだ

743:音速の名無しさん
13/07/11 12:31:21.21 1nLgN206P
小林自身が「仕方なくF1以外を走ってやってる」感を出しているからしょうがない

744:音速の名無しさん
13/07/11 12:32:23.48 S81P1ZXo0
カムイとかどうでもいい
P2とGTEがそれぞれ何台になるのかの方が気になる

745:音速の名無しさん
13/07/12 18:00:39.62 P4VY104E0
可夢偉、「WECはイヤイヤ走ってる」のが動画でも文言でもつたわってくるよな。

746:音速の名無しさん
13/07/12 18:29:14.16 zwFmMkSY0
F1が第一目標だろうがレース本気でやってりゃ何も問題ない
現状可夢偉が手抜いてるとも思わない

747:音速の名無しさん
13/07/12 18:30:34.70 zwFmMkSY0
またWEC公式Twitterが日本語で頑張っとる

748:音速の名無しさん
13/07/13 00:19:26.30 lT/OXI3z0
外人にはハッキリ言っておかないとズルズルする恐れがあるからな
精神論で言動を叩く奴は世界で戦う日本人の足を引っ張る悪しき日本人

749:音速の名無しさん
13/07/13 06:37:34.52 fBRMdhsi0
>>719
「Gr.C」とは旧選手権時代のこと?
カテゴリーⅡ・グループCという分類は200年代まであったけど。
C1だけで50台くらい集まったときなんてなかったよ
旧選手権はハイレベル化による参戦コストの上昇等の理由で消滅したけど。

1980年代の話は別にいいが、
「昔は良かった。 今はダメだ。」みたいな話はいい加減鬱陶しい。
1980年代を知らない人らなら特にそうだろう。

750:音速の名無しさん
13/07/13 09:14:29.37 TStmV6BP0
プライベーターでも競争力あるパッケージ購入できるLMP2は普通に面白い

751:音速の名無しさん
13/07/13 18:48:30.84 r9pukpdT0
>>749
昔は良かった。 今はダメだ。
そもそもオープンボディが気に入らん、クローズドのフルカウルしか車に見えない

由良ちゃんは「今のマシンはどれも同じ形でつまらないですよね、60年代のマシンは美しい
マシンが美しい時代があったんですよ・・」って言ってたぞ

752:音速の名無しさん
13/07/13 19:27:34.92 p2U6FhVp0
>>749
1989年のル・マンはCカー(含むC1、C2、GTP、カテ1)で55台集まったわけだが。

753:音速の名無しさん
13/07/13 20:15:06.21 h8snLlaP0
今の様に億しなかったしな
GT外してCNカー加えたら今でも全車プロトになるよ

754:音速の名無しさん
13/07/13 22:01:40.54 jxeuiu1vi
>>749
>カテゴリーⅡ・グループCという分類は200年代まであったけど。
そんな昔から…自動車も無いだろうに…

755:音速の名無しさん
13/07/14 00:09:44.19 Cw5psSEp0
LMP1とLMP2は外観じゃ違いわかり辛いのがな。
昔のC1とC2は一目瞭然だったし。C2はカッコいいかはともかくw個性的なマシン多かった。

756:音速の名無しさん
13/07/14 00:12:42.31 dWtKByYD0
>>755
ローラT616マツダ(C2クラス優勝)とマツダ717C(C2クラス優勝&2位)が好き
でも、マツダ787Bはもっと好き

757:音速の名無しさん
13/07/14 10:16:51.00 ceIyK3wS0
USCRになったら、マツダはどうするのだろう

758:音速の名無しさん
13/07/15 17:28:34.48 oe/2m23j0
まあLMP1が出れないと言うことは、北米はLMP2中心のプライベーターの聖地としてにぎわうかもね。
ポルシェも安価にてRSスパイダーみたいの市販できればいいんだが。

759:音速の名無しさん
13/07/15 23:54:29.75 grnOrjVn0
ポルシェの旧いマシンは、アルミで市販改造エンジンというプライベータ
でもいじれて勝てたけど、今のマシンはそういかんでしょ。
もっといじれるようにできたら面白くなると思うけどなあ。
アメリカのP2はHPDばかりで、なんか差があるのかいな。

760:音速の名無しさん
13/07/16 00:36:12.09 2sUaFBeU0
今年のP2クラスはレベル5とテキーラの2チーム、4台の03bだね
まぁ、ALMSこと全米GT選手権ではプロト勢なんてオマケみたいなもんだろw
そろそろバイパーも勝ってほしいね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch