【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap43【LMP】at F1
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap43【LMP】 - 暇つぶし2ch2:音速の名無しさん
13/03/16 00:26:17.35 TwRiXbyf0
ACO
URLリンク(www.lemans.org)
WEC
URLリンク(www.fiawec.com)
WEC Timing Results Intranet
URLリンク(fiawec.alkamelsystems.com)
ALMS
URLリンク(www.americanlemans.com)
ELMS
URLリンク(www.europeanlemansseries.com)
FIA World Endurance Championship Specific Regulations
URLリンク(www.fia.com)
Endurance Committee
URLリンク(www.fia.com)
IMSA
URLリンク(www.imsaracing.net)
2012FIA世界耐久選手権諸規則
競技規則
URLリンク(www.jaf.or.jp)
技術規則(LMP)
URLリンク(www.jaf.or.jp)
技術規則(LMGTE)
URLリンク(www.jaf.or.jp)

3:音速の名無しさん
13/03/16 00:27:01.40 TwRiXbyf0
<関連サイト1>
Mulsanne's Corner
URLリンク(www.mulsannescorner.com)
Maison Blanche
URLリンク(www.maisonblanche.co.uk)
Race Organisation
URLリンク(www.raceorganisation.com)
classic car.com(過去のルマン、WSPC、SWC、JSPC結果一覧)
URLリンク(www.classicscars.com)
Le Mans Register
URLリンク(www.formula2.net)
Racing Sports Cars
URLリンク(www.racingsportscars.com)
カテゴリーP(Cカーサイト)
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
Group C/GTP Racing
URLリンク(www.groupcracing.com)
962c.com
URLリンク(962.com)

4:音速の名無しさん
13/03/16 00:27:42.39 TwRiXbyf0
<関連サイト2>
Endurance-Info.com
URLリンク(www.endurance-info.com)
Le Mans Posters & Le Mans 24 Hour Memorabilia
URLリンク(www.experiencelemans.com)
Grand-Am
URLリンク(www.grand-am.com)
Cカー列伝2
URLリンク(yy11.kakiko.com)
Sports-car racing
URLリンク(www.sports-carracing.net)
Ten-tenths Motorsport Forum Sportscar & GT Racing板
URLリンク(www.ten-tenths.com)

5:音速の名無しさん
13/03/16 02:12:08.83 F8OkxsRV0
>>1乙ニック
URLリンク(www.endurance-info.com)

6:音速の名無しさん
13/03/16 04:03:51.53 F8OkxsRV0
1:43.886 (R18e '12 ファスラー)
1:43.895 (R18e '13 マクニッシュ)
1:46.456(Lola B12/60 TMG ハイドフェルド)
セブリング予選、去年より約2秒速くなってるね。新旧の差は無いみたいだけど。
プライベーターP1も約1秒改善してるみたい。

7:音速の名無しさん
13/03/16 11:09:48.06 TwRiXbyf0
ノーズのロータスはシェルに変わって、側面にも小さくシェルが付いたね
URLリンク(cdn-4.motorsport.com)
URLリンク(cdn-8.motorsport.com)

ノンハイブリッドで実質ポールの方
URLリンク(cdn-3.motorsport.com)

8:音速の名無しさん
13/03/16 11:39:19.38 8UDmQQzYO
>>6
43秒台ってどう見れば良いんだろうか
これってキチガイマシンだった2008年以来のタイムだよね
タイヤの性能UPによるものなのか
アウディのポテンシャルがUPしたのか
できれば前者が良いな

9:音速の名無しさん
13/03/16 11:45:01.18 +POe5E1V0
プライベーターもアップしてるんだからタイヤじゃね

10:音速の名無しさん
13/03/16 12:03:28.11 7apYE0+m0
>>8
去年TDI+
今年e-tronクアトロ

11:音速の名無しさん
13/03/16 12:08:34.36 WU9Gp9sP0
セブリングってあんまり路面がよろしくないから、4駆が結構効いてんじゃないの。

12:音速の名無しさん
13/03/16 12:15:47.87 qntbFjLe0
タイムアップつうか去年は何処も準備不足だったからな
レベリオンはパーツ間に合わず旧式空力パッケージだったし
ダイソンはB12シェイクダウン直後のぶっつけ
筋肉も新車ウインターテストしただけだし

13:音速の名無しさん
13/03/16 12:36:59.75 RZvvPayr0
ベビーフェイスだったニックが知らない内に渋くて格好良いおっさんになってるなw

14:音速の名無しさん
13/03/16 12:38:32.69 kS/WQm1q0
プライベーターは去年のセブリングからリスと比べると43.3→44.4mm、重量が900kg→890kg
それに去年のレベリオンは旧型で+15kgで、ARX-03cは今年から幅広タイヤかつ2年目のシャシー

2008年は大排気量、多気筒ディーゼルで今より200馬力以上パワーがあったけどエンジンがデカくて
今よりエンジンパワー頼りのマシン
2008年の2011年のルマンだとプジョーは7秒差もあるのに、プチルマンだと1秒差

15:音速の名無しさん
13/03/16 13:24:23.74 PP7H03+m0
セブリング晩の11時からでええの?

16:音速の名無しさん
13/03/16 13:27:33.98 AH3fEUbF0
F1で油圧制御の前後サスペンションのスタビライザー?
が使われているようだが、スポーツプロトでは?

前、後の沈み込みを抑えるということなのか? よくわからない。

17:音速の名無しさん
13/03/16 13:38:38.69 w6NKZSoG0
セブリングでは回生箇所とか4WDの120k制限とか等の制限はそのままなの?

18:音速の名無しさん
13/03/16 13:49:23.41 TwRiXbyf0
>>17
AWD120km/h制限と2つのブレーキング間で500kJと
ブレーキングとは1Gを超える1秒以上の減速の規定は有効
ブレーキングゾーンやポイントはALMSでは設定されてないはず

19:音速の名無しさん
13/03/16 14:09:44.00 hV0lMH3S0
>>16
サードスプリング?

20:音速の名無しさん
13/03/16 14:26:26.99 w6NKZSoG0
>>18
サンクス

21:音速の名無しさん
13/03/16 14:54:16.00 F8OkxsRV0
セブリングはユニークなファン多いね
URLリンク(cdn-1.motorsport.com)

22:音速の名無しさん
13/03/16 15:01:57.53 tRnJzfUd0
WRCでもそんな観客いたなw
ヨーロッパ圏内のラリーだと何処にでも居たよーなw

23:音速の名無しさん
13/03/16 15:08:40.12 IeO27Z6z0
なんだこれw

24:音速の名無しさん
13/03/16 20:33:04.32 PP7H03+m0
いつかのセブリング
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)

25:音速の名無しさん
13/03/16 22:47:48.74 TwRiXbyf0
相変わらずセブリングは多いな
WECのCOTAもこれだけ来てくれれば良いんだけど
URLリンク(sphotos-f.ak.fbcdn.net)

ALMS実況スレ Lap2
URLリンク(live-racing.net)

26:音速の名無しさん
13/03/16 23:48:37.39 Zo+prudk0
Audi R18 TDI '11        3:25.738
Audi R18 e-tron quattro '12 3:23.787
Audi R18 e-rton quattro '13 ?:??.???

ル・マンだとこうなんだよね
セブリング12時間のデータもあったけど、去年のセブリングってTDIかTDI Ultraかどっちだっけ
Ultra書いてある所もあればTDIだけの所もあるし

27:音速の名無しさん
13/03/16 23:56:04.89 TwRiXbyf0
リアがカーボンケーシングやプルロッドじゃないからUltraや12年型ではないよ

28:音速の名無しさん
13/03/17 01:15:26.37 zB1WseCC0
セブリングやってるけど13年型のR18はタイヤのたれが改善されてる模様
(後半で12年型より速く走れてる)

29:音速の名無しさん
13/03/17 01:53:44.73 i5Cnbg3z0
トヨタにとっては悪いニュースだ

30:音速の名無しさん
13/03/17 02:00:41.36 AEcAtslR0
ただ燃費が悪くなってる可能性がある

31:音速の名無しさん
13/03/17 02:09:54.49 CiP8bpGp0
でもタイヤ交換後も#2のペースがいいから
タイヤの影響かまだ微妙

32:音速の名無しさん
13/03/17 02:11:57.35 bp8HxBOO0
△エンジンブロー・・・
エランのMZRは本当にクソだな

33:音速の名無しさん
13/03/17 02:12:27.13 TojYfedP0
そりゃどっかに違いが無いと微妙すぎる

34:音速の名無しさん
13/03/17 03:27:40.74 JXgyTgne0
マクラッシュ先生は期待を裏切らないなw

35:音速の名無しさん
13/03/17 05:16:04.91 ee+IUNx20
△はRMLが仕上げた日産Egとミシュランが揃ってないと駄目だな
プチ・ルマンでは上位に入賞したのに・・

36:音速の名無しさん
13/03/17 12:27:48.28 ee+IUNx20
結局、セブリングは旧型が勝ったか >R18e
新旧の差がよく分からん感じで終わっちゃったなw
おまけに旧型はアンダーフロアが外れかかってバタバタいってるし・・
しかもガムテで誤魔化して火花出しながら走り切るとかww

37:音速の名無しさん
13/03/17 12:30:16.42 TojYfedP0
2012年型に合法ウィングを付けたぐらいしか違わないのかな

38:音速の名無しさん
13/03/17 12:55:24.96 VvSvCkX7O
アウディのピット回数はそれぞれどうだった?

39:音速の名無しさん
13/03/17 13:40:42.44 ee+IUNx20
LTが休憩してたので計算できなかったけど、ほぼ同じだったと思う。
タイヤの持ちもドライバーのBOPがありそうだしw
PDFデータが上がって調べてみないと何とも言えないかも。
新型の排気方法はめちゃくちゃ気になってるけど・・・

40:音速の名無しさん
13/03/17 13:46:22.23 CiP8bpGp0
#1が特に大幅アップデートしてない12年型e-tronなら
#2の13年型の燃費は前年型とも去年のセブリングともほぼ変わらないし、ルマンで去年より1周分燃費良くなってるとかは無いと思う
12時間見てるとタイヤ改善によるペース向上したかは…
ドライバーの選び方によってアウディはもっと最強トリオが作れると思うw
あとe-tronの合法ウイングはTS030と比べるとだいぶ寝てるし、リアウイングの角度も12年型とも大きく変わらず、
ストレートスピードも減ってるってことも無さそうだから、トヨタのような極端なハイダウンフォース仕様ではないみたい
まあフロントが12年型と変わらないのに、リアでダウンフォース付けたらバランス悪くなるかな
URLリンク(cdn-3.motorsport.com)
URLリンク(cdn-8.motorsport.com)
URLリンク(cdn-9.motorsport.com)

41:音速の名無しさん
13/03/17 13:52:11.43 o+4MYuI9O
アウディは車をアップデートするより
ドライバー変えた方が良くなるんじゃないの?

42:音速の名無しさん
13/03/17 13:55:44.32 VvSvCkX7O
>>39
ありがとう
結局同じか…

43:音速の名無しさん
13/03/17 14:00:13.08 2ZGlc5Ka0
>>41
#2はマクラッシュのペナルティで丸1周損したしな

44:音速の名無しさん
13/03/17 14:04:52.46 GVSto8oo0
昨年モデルから劇的に速くなってないみたいね

45:音速の名無しさん
13/03/18 16:31:42.78 zs72MAFwO
ストレートの差がなかったが…
まさかル・マンはこれで行くの?

46:音速の名無しさん
13/03/18 17:40:30.00 by8vA4Ht0
やっとT128発表か
Lotus LMP2?@lotuslmp2
We will have an exciting announcement to come this afternoon. Stay tuned!
URLリンク(twitter.com)

47:音速の名無しさん
13/03/18 17:45:09.52 qHglah/50
トヨタはあのダサい顔で決まりなのか

48:音速の名無しさん
13/03/18 17:51:13.42 rjqaaao30
あれは必要と思われる数のライトを単純につけたプロトタイプじゃないの?
デザインは変えるんじゃ

早く4月になーれ

49:音速の名無しさん
13/03/18 17:58:54.47 by8vA4Ht0
とりあえず今週のポールリカールのテストが開幕までの最後のテストだっけ
オースポでは前回のアラゴンテストでルマン用の新しいリアカウルは試してみたいだし
赤井がポールリカール行くみたいだから、リアカウルとかライトは開幕までに見られるかも

50:音速の名無しさん
13/03/18 18:13:00.15 rcR0+Gs40
>>49
3/27-3/28のWEC合同テスト(@ポールリカール)がシーズン前の最終テストじゃない?
違ってたら申し訳ない。

51:音速の名無しさん
13/03/18 18:23:28.59 by8vA4Ht0
>>50
TS030のテストのつもりで書いたけど、言葉が足りなくて申し訳ない
あと3/26~3/27はELMSのテストで、3/29~3/30がWECの公式テスト
WECの方はトヨタもアウディも出ないけど、GTEはワークスポルシェと可夢偉が乗るかもしれないAFコルセの71号車がエントリーに入ってるね
URLリンク(www.circuitpaulricard.com)
URLリンク(www.circuitpaulricard.com)
URLリンク(www.circuitpaulricard.com)

52:音速の名無しさん
13/03/18 19:01:42.13 FX2bgOZM0
>>49
トヨタは今週テストか
そのために一貴はSFのテスト欠席するようだしねト

53:音速の名無しさん
13/03/18 19:17:45.47 rcR0+Gs40
>>51
正確な情報ありがとう。
そういや日経のルマンへの道(トヨタ関係の番組)って、全3回の放送だってね。
第1回:ポールリカール発表会
第2回:WEC開幕直前
第3回:ルマン直前

みたいな感じでやってくれるんかな。ルマン前後で2回やるのもいいけど。

54:音速の名無しさん
13/03/18 19:26:36.99 oCCa21GI0
>>49
これじゃさっぱり見えんのが辛い…
URLリンク(pbs.twimg.com)

55:音速の名無しさん
13/03/18 20:31:53.75 OvHCuUEK0
アウディが圧縮空気を使ったハイブリッドをテストしてたみたいだけど
2014年はフライホイールと圧縮空気の2つのハイブリッド搭載するんだろうか?

URLリンク(www.mulsannescorner.com)

56:音速の名無しさん
13/03/18 20:55:29.47 L/JtrtEp0
>>55
それってプジョーが市販車に載せるって言ってたやつ?

57:音速の名無しさん
13/03/18 21:32:29.55 OvHCuUEK0
>>56
プジョーの市販予定のやつは直接タイヤの駆動力にするみたいだけど
ミュルサンヌの記事のアウディのやつは、加速時のターボのブーストが
低い時に、減速時にためておいた圧縮空気をエンジンに送り込むみたいな
感じらしいけど…

ちなみにプジョーの市販予定のやつはこんな仕組みらしい
URLリンク(jp.autoblog.com)

58:音速の名無しさん
13/03/18 22:00:05.96 NpyZtnyX0
>>57
一時期WRCであった空気貯めるタンクみたいなもんかな>アウディ

59:音速の名無しさん
13/03/18 22:05:09.05 L/JtrtEp0
>>57
するとリストリクターとの関係どうなるんですかねこれ・・・

60:音速の名無しさん
13/03/18 22:11:54.99 OvHCuUEK0
>>57
2014年からは燃料の流量制限に移行して吸気リストリクターが
なくなるからそこから使うつもりでしょうねぇ…たぶん

61:音速の名無しさん
13/03/18 22:17:51.71 OvHCuUEK0
>>58
スクープ時の写真にあったけど正式発表時になくなった
リアカウルのこぶがどうやらタンクのでっぱりだったみたい
ですね。

62:音速の名無しさん
13/03/18 22:33:49.99 T+qcw1+b0
>>55
肝心の圧縮空気のところが聞いた噂になってるみたいだけど大丈夫か
また数カ月前みたいに全文取り消し線引かないだろうかw

63:音速の名無しさん
13/03/18 22:50:03.41 L/JtrtEp0
>>60
なるほど

64:音速の名無しさん
13/03/18 22:52:54.97 AkbyIFlc0
>>62
取り消した話って結局事実だったじゃん
アウディはリアカウルのコブは写真の錯覚だみたいな事言って否定してたけど

65:音速の名無しさん
13/03/20 13:08:46.40 Kojo79BE0
今度は圧縮した気体のエネルギーと油圧モーターの出力を制限しないとね
いずれにせよ総量規制、効率で勝負しなさいって事だ
バカはいまだに量の大小の勝負と勘違いしてるけどw

66:音速の名無しさん
13/03/20 13:34:16.60 vcE1U+wW0
NOSってやっぱ禁止なのか?

67:音速の名無しさん
13/03/20 14:56:21.40 suiHykYc0
ストラッカの新カラーは2011年のARX-01dみたいなのに戻るのかな
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(www.all-free-photos.com)

68:音速の名無しさん
13/03/20 15:58:21.60 ta5zLFcB0
ストラッカはカラーリング以前に変えるところがあるだろw
スロー・ニックとかスロー・ニックとかスロー・ニックとか
形式上の監督にでもなってブラバムあたりに乗せてやれよ・・・

69:音速の名無しさん
13/03/21 16:49:33.19 CsMvXX4W0
見当たらんねぇ
URLリンク(img841.imageshack.us)

70:音速の名無しさん
13/03/21 17:36:32.68 GzuipNRP0
マジでどっから排気してるのやら

71:音速の名無しさん
13/03/21 19:21:44.82 03qpGiqy0
>>69
リア中央のボディワーク内部にシルバーの耐熱処理してあるじゃないの。
排気出口変わってないんじゃね?

72:音速の名無しさん
13/03/21 22:06:37.50 opDUPmSo0
じゃあどこにエキパイ見えるんだっていう

73:音速の名無しさん
13/03/21 22:09:38.15 oVmlHlQP0
マクラッシュ先生の次回作に期待するしかないな

74:音速の名無しさん
13/03/21 23:22:41.70 bnB9vBSm0
まさかTS030みたいにかなり手前で排気終わってるとか?

75:音速の名無しさん
13/03/21 23:23:52.70 40G5F3iF0
ケツから黒煙垂れてたしピットでケツ消化器マンは張り付いてたからケツから排気してんのは間違いない

排気管の位置?知らん
それより黒煙出したらダメってレギュレーション違うんか

76:音速の名無しさん
13/03/21 23:27:00.34 0MAjqvv80
ルマンではダブルエンドプレート仕様は使わない?
FIAの会議でも他チームドライバーにもLEDについて文句を言われたので、ステアリングペダルの自動点滅機能(連続パッシング?)を無くしたとかどうとか
URLリンク(www.motorsport-total.com)

モクモク
URLリンク(cdn-7.motorsport.com)

77:音速の名無しさん
13/03/22 09:09:00.98 3rIULM+r0
やぱりストラッカは一昨年っぽいカラーリングに戻った
URLリンク(fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net)
URLリンク(fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net)
URLリンク(fbcdn-sphotos-f-a.akamaihd.net)
URLリンク(fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net)

78:音速の名無しさん
13/03/22 09:55:02.39 Re59qJNPi
ステアリングペダルだと…

79:音速の名無しさん
13/03/22 10:03:00.12 Y/WI34Rk0
ヘッドカバーが糞ダサイ

80:音速の名無しさん
13/03/22 10:03:59.72 3rIULM+r0
たぶんペダルじゃなくてパドルだな
TS030もシフトアップ側にあるもう1つのパドルがパッシングだったはず

81:音速の名無しさん
13/03/22 10:06:00.83 ucb1DAfS0
ステアリングペダルとはまた独特な…。
マクニッシュが混乱するのも無理はない。

82:音速の名無しさん
13/03/22 13:19:36.82 e4QDju0y0
URLリンク(instagram.com)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
絵だけど

83:音速の名無しさん
13/03/22 15:41:33.97 xv0SQrmiO
>>76
ライト眩し過ぎって話?

84:音速の名無しさん
13/03/22 18:09:46.83 +q42sK240
>>83
たぶんそう
眩し過ぎて何が映ってるのか全く見えない上
見てなくても視界にあるだけで眩しいくらいだったらしい
パッシングもパッパッパッパッじゃなくてパパパパパパパパ!!って感じだし

85:音速の名無しさん
13/03/22 19:53:08.92 3rIULM+r0
アルピーヌ・日産
URLリンク(static.ow.ly)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
一瞬これかと思った
URLリンク(www.oreca.fr)

86:音速の名無しさん
13/03/22 20:05:56.65 a5/M+lH8P
いや、あってる

87:音速の名無しさん
13/03/22 20:06:59.63 3rIULM+r0
>>86
あ、マシンじゃなくてカラーリングね

88:音速の名無しさん
13/03/22 20:17:12.74 e4QDju0y0
トタルが入ってるくせに赤が何処にもないのね

89:音速の名無しさん
13/03/22 20:22:28.86 yrOA0I7E0
あれ、マシンもこれじゃね

90:音速の名無しさん
13/03/22 23:02:36.43 qkpi2nFM0
どう見てもまんまオレカ03

91:音速の名無しさん
13/03/22 23:11:28.27 +V5fB3iO0
どう見てもシグナテック日産です
本当にありがとうございました

92:音速の名無しさん
13/03/22 23:13:36.66 e96Ovspv0
これでいいのかアルピーヌ

93:音速の名無しさん
13/03/22 23:17:30.90 j2gchRg8P
最近バッジの安売りが過ぎる希ガス

94:音速の名無しさん
13/03/22 23:20:10.76 /0Q2IPN10
ただのシグちゃんじゃないかw
GドライブやGTアカデミーのドライバー乗せてやれ

95:音速の名無しさん
13/03/22 23:27:57.59 ncHCkv7v0
日産とルノーはもう終わってる

96:音速の名無しさん
13/03/22 23:35:29.67 uaW9FAYv0
新しいミニ四駆がR18に似てる
URLリンク(i.imgur.com)

97:音速の名無しさん
13/03/22 23:37:41.55 kTbWCBay0
来月のMFiはプロトの話題が多少出てくるかな
URLリンク(www.as-books.jp)
URLリンク(www.facebook.com)

98:音速の名無しさん
13/03/22 23:37:59.84 j2gchRg8P
モタスポ板もうちょっと頑張れ

99:音速の名無しさん
13/03/23 00:45:12.88 CJMkx3IH0
>>96
そのうちスワンネックになって合法ウイングまで付いてくるようになるなw

100:音速の名無しさん
13/03/23 00:50:08.04 GfelPa7iO
>>96
本当だ、プロトタイプっぽい

101:音速の名無しさん
13/03/23 01:45:07.82 3d5q6b5i0
今時のミニ四駆はジャンプさせられたり大変だよね

102:音速の名無しさん
13/03/23 02:42:47.04 GfelPa7iO
そういやサイクロンマグナムに似ていると定評のあるTS030
不謹慎だが宙を舞う大クラッシュはリアルマグナムトルネードだった

103:音速の名無しさん
13/03/23 10:21:20.53 NBqF8yrL0
フォルクスワーゲングループのアウディ、ルノーグループの日産、そしてトヨタ
年間100万台売るバックボーンが無いと支えられない

104:音速の名無しさん
13/03/23 10:22:46.45 Z/7llpha0
不謹慎というか単純につまらんよね

105:音速の名無しさん
13/03/23 22:19:28.94 55encpJj0
嫌味たっぷりのレスだなw

106:音速の名無しさん
13/03/23 22:23:42.73 f3WIYjWj0
モタスポ板にあるスレがF1スレとこのスレだけだな

107:音速の名無しさん
13/03/23 22:27:58.33 7PWdeNMZ0
年100万台なんてマツダ単独でもクリアしてるでしょ
ル・マンやってられなくなったプジョーシトロエンも300万程度は行ってるわけで

108:音速の名無しさん
13/03/24 18:10:10.64 QC3DpABS0
童夢の鮒子田社長のインタビュー。さして新しい内容は含まれていないけど。Google翻訳:ポルトガル→英語推奨。
URLリンク(www.lemansportugal.com)

109:音速の名無しさん
13/03/24 22:39:34.78 oj83AzU20
>>108
やはりLMP2はコストの壁が大きいのかな

110:音速の名無しさん
13/03/25 21:30:55.92 UifIb7r00
サラザンによるとウェットでもトラクションやTCSのバランスが良くて運転しやすいらしい
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.toyotahybridracing.com)

111:音速の名無しさん
13/03/25 21:44:45.46 jGO54P0Y0
>>110
このライトがやたらかっこよく見える時があるんだよな
っつか皆乗りやすいし速いって言うよね

112:音速の名無しさん
13/03/25 23:53:13.44 ZVd7a4FF0
ルマンでもフロントカウルドーンが見たいわ。

113:音速の名無しさん
13/03/26 01:50:50.52 PLaJxA/B0
昨日発売のベストカーの「モータースポーツハナシのつぼ」にトヨタのWECについて詳しく書いてた
・去年のマシンは運転しにくかった(フロントブレーキのロックで遅かった)
・元々4駆ベースの急ごしらえなのでフロントサスがFF車のジオメトリ
その他諸々書いてるから買ってみる事を勧める

んで2014年の規定に対して
アウディ&トヨタ「その最低重量じゃ無理」
ポルシェ「その重量でマシン作ったから知らん」
ってな状況(アウディがポルシェに話を持ちかけても知らん振りとか・・・)

114:音速の名無しさん
13/03/26 05:53:09.54 OIs3phTl0
ベストカー()なのに買えと

115:音速の名無しさん
13/03/26 10:49:21.24 yv1KqhV50
>>113
あの思い込み&偏見報道のベストカー()
ミシュランがローブにだけスペシャルタイヤ供給とか馬鹿な事書くベストカーがソースとかwww

116:音速の名無しさん
13/03/26 11:38:53.21 dALJmEqtO
>>113
エンジンの話の時はホンダが出てきたけど…
あてになるのかその記事

117:音速の名無しさん
13/03/26 12:08:40.42 SpSZyUtl0
ベストカーとか立ち読みする価値もないのに

118:音速の名無しさん
13/03/26 12:44:01.17 AbwSXFsU0
去年のWECの記事では
オートスポーツよりも内容・量ともに
ベストカーの方がマシだったてのがあったな

119:音速の名無しさん
13/03/26 13:15:13.29 LgDUPUok0
オースポはデザイン変更と共に硬派路線にシフトしてる感があるな
WECの記事も増えたし、前号?では表紙特集共にナスカーだったし。
去年までのオースポなら表紙にナスカーなんて有り得なかっただろう

120:音速の名無しさん
13/03/26 13:57:55.16 mlvPBwOT0
どうせS-GTが始まったら広報誌化するんじゃないの? >オースポ()
今はネタが無いから廉価版MFiみたいになってるけど

121:音速の名無しさん
13/03/26 14:29:47.80 OadEdR5M0
何処でもいいからRacecarEnguneering日本語版を出してくれんかなぁ
英語はつかれるお

122:音速の名無しさん
13/03/26 19:04:11.71 D2MQ8wfl0
>>121
日本語版が書店で並んでたら、買っちゃいそうだけど
もし出たとしたら結構高いだろうなぁ

123:音速の名無しさん
13/03/26 22:05:19.19 mlvPBwOT0
URLリンク(www.fiagtseries.com)
ドンチャック氏は今年はFIA-GTだって

124:音速の名無しさん
13/03/26 22:05:48.67 AywGvqkV0
出版不況って言われてるけど、確かに俺も本は買わなくなったな

125:音速の名無しさん
13/03/26 22:33:50.44 8tkU3kZ+0
ベストカーってあれだろ?
ぼくのかんがえたさいきようのくるま写真付き資料集だろ

126:音速の名無しさん
13/03/26 22:45:37.16 +gPs0Q0a0
ベストカー発のプロト関連の情報で、他で一切そういう話を聞かない物は信用しない

127:音速の名無しさん
13/03/26 23:15:20.27 kpnzHRKY0
ぶっちゃけ妄想雑誌だからな

128:音速の名無しさん
13/03/26 23:31:02.73 gKCyglVA0
>>120
嘔吐スポーツ、世良の記事多過ぎていい加減ウザいねんな
他に技術系の記事書ける奴おらんのかよとぼく思うよ

129:音速の名無しさん
13/03/26 23:44:17.60 D2MQ8wfl0
>>128
そういえばレーシングハイブリッド特集の時のオースポは
特集のTHS-R、電気の基礎知識、アウディのフライホイール、リチウムイオンの記事も
連載のメカニズムの基礎知識も全部世良の記事だったなw
システムEとGT300のハイブリッドは大串だったけど、他に書く人おらんのかとホント思ったw

130:音速の名無しさん
13/03/26 23:49:43.87 1iGgTLKe0
それなら津川なら良いか?w
いっその事サム・コリンズに技術記事寄稿してもらえば良いのに

131:音速の名無しさん
13/03/26 23:58:03.33 +gPs0Q0a0
だいたい記事書いてるのが貝島さんと世良さんしかいないからな

132:音速の名無しさん
13/03/27 00:39:40.90 jZRirzmO0
>>130
悪いけどサイドポットベンチュリーとかって妄言垂れる人はNG

133:音速の名無しさん
13/03/27 00:53:35.33 A/ruD+Hw0
関連サイト1のこのサイト繋がらないよ
Race Organisation
URLリンク(www.raceorganisation.com)

あとこのサイトを次スレの時にテンプレに入れてほしいな
URLリンク(lemansprototypes.over-blog.it)

134:音速の名無しさん
13/03/27 01:45:49.73 wTPMfwSz0
お前様方が記事を書けば完璧ですね?

135:音速の名無しさん
13/03/27 03:34:03.44 K2XupLz90
ポルシェ904がYahoo!オークションに!
現在の価格177万!

136:音速の名無しさん
13/03/27 21:23:33.26 yPEyqan90
トヨタの皆さん、ヘッドライトのデザイン頑張ってください
ブルボンの皆さん、ルマンドの生産頑張ってください

137:音速の名無しさん
13/03/27 21:32:01.41 MF0kaDiy0
もう慣れて、普通にかっこ良く見えてきた
ローラの出目金も慣れた
AMR-Oneとペスカロロ03のノーズは慣れなかった

138:音速の名無しさん
13/03/27 21:57:14.43 4fZwfEv80
ライト消えてて真正面から見るとただのロンパリなんだけど
こう見ると悪くは無いんだよな
たぶん変えそうだけど
URLリンク(www.dotup.org)

139:音速の名無しさん
13/03/27 22:47:12.31 shvdxn/A0
度重なり、「元F1ドライバー」が出てくるのワロタw

林みのる「日本の自動車レースへの遺言状」
URLリンク(hayashiminoru.com)

140:音速の名無しさん
13/03/27 23:11:55.21 lKrPWENa0
90CVあたりの眠そうな顔に似てる

141:音速の名無しさん
13/03/27 23:26:47.11 A4zhzC130
△のエランEgが将来的にカーボンブロックになるらしい。

と最新のGTA広報誌オースポ()に書かれてるようだw

142:音速の名無しさん
13/03/27 23:36:43.59 MF0kaDiy0
>>139
FNに関しては、「元F1ドライバー」側の意見もないとなんとも言えないなぁ
JAPAN LE MANSに関してはAsLMS富士の1戦だけでWTCCとS耐が被ってるのを除いても
マシン、スタッフがSGT、SF以外にも携わってる人が多すぎて国内で2~3戦なんて金銭的にも人員的にも厳しいのが現状っぽい

>>141
この辺りで書いてた
URLリンク(auto-racing.speedtv.com)
URLリンク(www.mulsannescorner.com)

143:音速の名無しさん
13/03/27 23:53:11.64 3HV1Jsm3O
赤井がこの前トヨタのテスト取材しに行ったのはどこに反映されるの?
テスト始まるか始まってないかの早々な時期に帰っちゃったみたいだけど

144:音速の名無しさん
13/03/27 23:56:03.13 MF0kaDiy0
>>143
何しに行ったのかわからんタイミングで
帰るとかツイートしてたね
取材できたのかすら怪しい…

145:音速の名無しさん
13/03/28 00:00:14.89 oVigrwkZ0
ネガる為に読んでるんだか文句垂れながら読み込んでるんだか知らんけど、何がしたいんだか
今号に載ってた33時間テストの話とは違うのか?

146:音速の名無しさん
13/03/28 00:18:10.78 z1Dz6/N30
>>145
NASCAR特集のオースポに載ってた33時間テストは発表会後にテストした時の記事じゃない?
赤井が帰っちゃったってのはアラゴンテスト後の、カズキもSFテスト欠場して参加したポールリカールのテスト
走行テスト自体は20日辺りから22日まであったみたいだけど、
ポールリカールには行ったみたいなのに20日に「日本に帰る」って呟いてるんだよね
明日発売のオースポのプレビューにもそれらしい記事見当たらないし

147:音速の名無しさん
13/03/28 00:24:17.84 oVigrwkZ0
>>146
成程、そんなスケジュールで帰ってきたんじゃ結果はまず書けんわな
一応、2013年仕様を拝むくらいはできたんだろうか。それもと門前払い喰らったとか?

148:音速の名無しさん
13/03/28 01:00:55.32 OFmJ/mJ30
URLリンク(twitter.com)
これが原因ってことはない…よな…
速攻帰ったしマジで謎すぎる

149:音速の名無しさん
13/03/28 22:27:43.67 MXGdQai50
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::   
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::  あれほどF1とスケジュール被せんなって言ったじゃん
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: ::: F1中国GPとシルバーストーン6時間
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄    F1シンガポールGPとオースティン6時間の2つだけなんだけどさ・・・

150:音速の名無しさん
13/03/28 22:28:03.18 z1Dz6/N30
ロータスT128はまだ画像ないかなとADESSのサイトに行ったら新しくなってた
URLリンク(www.adess-ag.com)
URLリンク(www.adess-ag.com)
URLリンク(www.adess-ag.com)

151:音速の名無しさん
13/03/28 22:44:46.23 +WaDoth+0
>>149
F1なんて録画しといて後で1,5倍速でみたらいいのよw

152:音速の名無しさん
13/03/28 23:48:43.70 LNzM79kP0
ν速見てれば誰か結果を貼ってくれるよ

153:音速の名無しさん
13/03/28 23:54:16.88 +SgVA6bE0
アフィ速なんて養分しか見てねえよ

154:音速の名無しさん
13/03/29 12:44:34.30 Png5EZW/0
991GT3RSRって、フロントサスWウィッシュボーンなんだな
市販車と違っても25台作ってホモロゲとればいいとかプロト同然じゃん
GTEカテでそれで本当にいいの?って感じ
URLリンク(www.sports-carracing.net)

155:音速の名無しさん
13/03/29 13:45:25.34 wNp8YFox0
そこまでやるか・・・

156:音速の名無しさん
13/03/29 14:19:30.23 3Egrhpdq0
歴史は繰り返されるのです
GTEとGT3どっちが先に消滅するのかな

157:音速の名無しさん
13/03/29 14:26:27.17 Ro3z7CZN0
URLリンク(www.endurance-info.com)
ポルシェはドライバーも容赦無い人選だなw
富士子・小林のAFコルセとターナー・Bセナのアストンの4台でどこまで戦えるか・・


Delta-ADRは銀石にピッツオニア乗せるみたいだね、また中野も乗せてやってほしいな。

158:音速の名無しさん
13/03/29 14:34:24.70 ikS+GX260
>>154
25台ってポルシェでも
>生産台数および販売台数が年間2000台未満の製造者は、「小規模製造者」とみなされる。
に相当するのか

159:音速の名無しさん
13/03/29 17:36:56.84 yakGgGRs0
Z4のエンジン換装はどうなるんだ?
あれはALMS専用ってことだからOKってこと?

160:音速の名無しさん
13/03/29 17:55:28.28 b/BeYl9j0
何回同じ道歩いたら気が済むんだよ。

161:音速の名無しさん
13/03/29 19:13:26.71 ikS+GX260
ロータスT128
URLリンク(i.imgur.com)

162:音速の名無しさん
13/03/29 19:17:38.34 jT0gG8m20
>>161
プロトってカウル被って2人乗りクローズドモノコック以外フォーミュラ

163:音速の名無しさん
13/03/29 19:31:01.32 yakGgGRs0
T128って2014年レギュに対応するのか?

164:音速の名無しさん
13/03/29 19:33:49.71 2Bt85FZg0
>>161
エプシロン・エスカディとかスクーデリア・ラバッジ臭が半端ないねんけど…

165:音速の名無しさん
13/03/29 20:23:23.66 E/3qdwLU0
>>163
対応可能だって以前どっか(T128のパンフレットpdfらしきもの)で見た
まぁ今更不対応のモン作る意味無いからな

166:音速の名無しさん
13/03/29 22:04:14.66 ikS+GX260
T128はシェイクダウン?の割に周回重ねてぼちぼちのタイム出せてるね
URLリンク(fiawec.alkamelsystems.com)

167:音速の名無しさん
13/03/29 22:11:19.19 T+TloTYLO
もう走ってるの???

168:音速の名無しさん
13/03/29 22:26:51.39 NpGE3ypt0
OAK3台か
ELMSとASLMSにも出るんだろ
LMP2とは言えやっぱり金持ってるチームはやる事が違うな
あとはデルタと番号入れ替われば最高

169:音速の名無しさん
13/03/29 23:32:43.51 ikS+GX260
午前中のコデワロータスはT128じゃなくて去年のローラっぽい・・・

170:音速の名無しさん
13/03/29 23:43:39.53 T+TloTYLO
T128の走行画像見てえええええ

171:音速の名無しさん
13/03/29 23:55:38.26 OgvvPxg9P
ポルシェは生産台数2000台なんて余裕で越えていると思うが。
普通に万単位だと思うが

A car will be permitted to compete as soon as a minimum of 100 road cars
for the "Big Manufacturers"** and 25 road cars for the "Small Manufacturers"** will be produced.

** Big Manufacturers are companies that produce more than 2000 cars in one year.
Small Manufacturers are those that produce less than 2000 cars in one year.

172:音速の名無しさん
13/03/29 23:59:05.31 OgvvPxg9P
あ、でも911単体ってことなのかな?
・・・ちがうよな?

173:音速の名無しさん
13/03/30 00:27:07.68 8PWm5s970
レベリオンのローラもダブルエンドプレート作ったのかw
URLリンク(www.endurance-info.com)
URLリンク(www.endurance-info.com)
URLリンク(www.endurance-info.com)
URLリンク(www.endurance-info.com)
URLリンク(www.endurance-info.com)
URLリンク(www.endurance-info.com)

174:音速の名無しさん
13/03/30 00:35:27.09 bXzeo9BF0
アウディと違って正直な実装でカッコいいな

175:音速の名無しさん
13/03/30 00:49:58.54 KtHAGfq40
>>171
>>172
裏技としてマンタイをコンストラクターに仕立てたとか

176:音速の名無しさん
13/03/30 00:52:34.01 8PWm5s970
やっとT128出てきたけど、LMP2って感じしないw
てか、ノーズのボリュームが凄いw
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)

177:音速の名無しさん
13/03/30 00:54:59.48 KtHAGfq40
>>176
ダウンフォースはあってもドラッグでかそうだけど
LMP2として正しい方向かな?

178:音速の名無しさん
13/03/30 00:55:23.23 rlftH2fu0
>>アウディより効果ありそうだな

179:音速の名無しさん
13/03/30 00:57:16.43 rlftH2fu0
失礼>>173のことね

ただロータスはエンジンが良ければいいがorz

180:音速の名無しさん
13/03/30 01:09:54.52 nz2mh1Tr0
>>173
反乱のホイールアーチはTMGが協力してあげたのかな?

>>176
色々混ざってるけどカクイイ!ヘッドランプが個人的にビビッと来たねw

181:音速の名無しさん
13/03/30 01:10:30.13 8PWm5s970
>>177
LMP2のエンジンが450馬力前後なのを考えるとドラッグもダウンフォースも多すぎる気がしないでもない・・・
どのエンジンでも140kg以上で汎用ギアボックスや冷却関係が軽量化よりもコストダウン重視なこと考えると、
R18みたいなバルクヘッドの太さと重量バランスの取り方なのかな

182:音速の名無しさん
13/03/30 01:15:46.98 8js9t31L0
>>176
あれ、なんかイメージと違う…

183:音速の名無しさん
13/03/30 01:17:41.20 SmB4Ofth0
>>176
P2には勿体ないかっこよさだなw

184:音速の名無しさん
13/03/30 01:18:34.77 9gi6zXvOP
>>175
そんな馬鹿なww

>>176>>181
太ノーズは来季に向けてのリサーチ的な意味合いを感じる
しかし、見た目はほんとアウディみたいだ

185:音速の名無しさん
13/03/30 01:22:03.66 KtHAGfq40
>>184
ダウアーという前例があるから邪推してしまうwww

186:音速の名無しさん
13/03/30 01:40:00.91 nz2mh1Tr0
>>173
反乱のブレーキランプ、点灯するとこんな感じか→   | _ _ | 

後続車に分かりやすいし、TS030も翼端板にランプ付けてほしいな。

187:音速の名無しさん
13/03/30 02:08:13.61 nz2mh1Tr0
ていうか、エキゾーストやディフューザーも含めて後ろ全部作り直したのかw
URLリンク(sphotos-d.ak.fbcdn.net)
URLリンク(www.endurance-info.com)

188:音速の名無しさん
13/03/30 02:38:10.93 Ffo2IKmL0
ロータスって去年走らせてたローラをベースに改造ってこと?

189:音速の名無しさん
13/03/30 02:40:49.68 2oHW9Lke0
URL貼る時にh抜く男の人って…


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch