【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap41【LMP】at F1
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap41【LMP】 - 暇つぶし2ch2:音速の名無しさん
12/10/21 01:26:38.31 Bhj9gO1C0
<関連サイト1>
Mulsanne's Corner
URLリンク(www.mulsannescorner.com)
Maison Blanche
URLリンク(www.maisonblanche.co.uk)
Race Organisation
URLリンク(www.raceorganisation.com)
classic car.com(過去のルマン、WSPC、SWC、JSPC結果一覧)
URLリンク(www.classicscars.com)
Le Mans Register
URLリンク(www.formula2.net)
Racing Sports Cars
URLリンク(www.racingsportscars.com)
カテゴリーP(Cカーサイト)
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
Group C/GTP Racing
URLリンク(www.groupcracing.com)
962c.com
URLリンク(962.com)


3:音速の名無しさん
12/10/21 01:27:30.56 Bhj9gO1C0
ACO
URLリンク(www.lemans.org)
WEC
URLリンク(www.fiawec.com)
WEC Timing Results Intranet
URLリンク(fiawec.alkamelsystems.com)
LMS→ELMS
URLリンク(www.europeanlemansseries.com)
FIA World Endurance Championship Specific Regulations
URLリンク(www.fia.com)
2012FIA世界耐久選手権諸規則
競技規則
URLリンク(www.jaf.or.jp)
技術規則(LMP)
URLリンク(www.jaf.or.jp)
技術規則(LMGTE)
URLリンク(www.jaf.or.jp)


4:音速の名無しさん
12/10/21 01:28:10.01 Bhj9gO1C0
<関連サイト2>
Endurance-Info.com
URLリンク(www.endurance-info.com)
Le Mans Posters & Le Mans 24 Hour Memorabilia
URLリンク(www.experiencelemans.com)
LMS
URLリンク(www.lemans-series.com)
ALMS
URLリンク(www.americanlemans.com)
Grand-Am
URLリンク(www.grand-am.com)
Cカー列伝2
URLリンク(yy11.kakiko.com)
Sports-car racing
URLリンク(www.sports-carracing.net)
Mariantic
URLリンク(www.mariantic.co.uk)
Ten-tenths Motorsport Forum Sportscar & GT Racing板
URLリンク(www.ten-tenths.com)


5:音速の名無しさん
12/10/21 01:30:19.99 Bhj9gO1C0
立てて気づいた。消費したのWECスレの方だった(しかも重複してるw)
こっちは破棄するか保守してくだちい。

6:音速の名無しさん
12/10/22 23:15:11.58 9aCAFjOa0
捕手

7:音速の名無しさん
12/10/25 12:34:01.36 ct+n3icp0
保守

8:音速の名無しさん
12/10/27 17:49:25.37 jxZbZuk+0
捕手

9:音速の名無しさん
12/10/29 20:56:32.32 zDGU6s2j0
保守

10:音速の名無しさん
12/11/01 06:25:44.40 1elXhmLE0
あげ

11:音速の名無しさん
12/11/01 12:05:18.84 KwYz48eRP
くこけ?

12:音速の名無しさん
12/11/01 15:58:37.17 LeNbB3pE0
業界人スレで見たけどBBSが破産らしいね

13:音速の名無しさん
12/11/01 17:27:01.92 5RpK4xXA0
わしの、わしのワシマイヤーがっ!

14:音速の名無しさん
12/11/01 17:28:16.02 Iv8aqitw0
もう数日前から知れ渡ってるニュースだぞw

15:音速の名無しさん
12/11/01 18:46:56.39 RRg7rQe70
万が一BBS無くなると、レース用ホイールはozとボルクくらい?
どっちにしろレース用のマグ鍛は日本で作ってるんだっけ

16:音速の名無しさん
12/11/01 19:07:33.93 pTkon+uW0
エンケイ「・・・」

17:音速の名無しさん
12/11/01 19:22:03.19 RRg7rQe70
エンケイって中身ozじゃなかったっけ?
OEMが色々あってよく分からん

18:音速の名無しさん
12/11/01 19:37:31.24 RRg7rQe70
ちょっと調べたら鍛造ホイールは
エンケイ、oz→鍛栄舎
BBS→ワシマイヤー
ボルク→ボルク
らしい
ボルクは分からんが、鍛栄舎も一回潰れかけたし、他のメジャー所だとSSRは一回潰れたっけ
ホイール製造は結構やばいのかな?

19:音速の名無しさん
12/11/01 19:41:58.21 1Jikj80I0
>>12
URLリンク(www.bbs-japan.co.jp)

ドイツの法制度はよく知らないが、
日本の民事再生法みたいなやつを申請

まあ二進も三進もいかなくなったということだろうけど  

民事再生法に基づく再生案を裁判所に申請 → 破産 というケースはあるかな

日本オートポリスが和議を申請したが、
債権者側が破産を申請して破産というケースがあった





20:音速の名無しさん
12/11/01 19:45:29.70 1Jikj80I0
>>18
富士の100Rだかヘアピンあたりにスピードスターホイールのポールがあったなぁ



21:音速の名無しさん
12/11/01 22:16:25.71 mG7lzdsT0
>>18
ボルクってレイズの商品名じゃないの?

22:音速の名無しさん
12/11/01 23:53:25.08 0rQltVpa0
2008年 LMS5戦1勝 ルマンはヨーストの戦略で勝ったがスピードでボッコボコ、セブリングでは下のクラスにボッコボコ → 翌年技術の粋を尽くした新型投入
2009年 セブリングは勝ったけど普通に速度で負ける、更に技術詰め込みすぎてトラブル連発まさかのルマン敗戦 → 翌年大幅なアップデートを敢行
2010年 ルマンは最高記録で圧勝したがそれも棚ボタに近い形でスピード差は更にひどくなる、ILMC全敗 ボッコボコ 6時間短すぎ → 翌年ついにオープンを捨てクローズドの新型投入
2011年 ILMC7戦1勝 文字通りルマンだけ勝った、速度差は改善したがグダグダ成分が増加 → 翌年ハイブリット化&大幅アップデート投入
2012年 WEC8戦5勝 敵がいないので文字道理無双をかますも、後半普通にスピードで負ける → ?

23:音速の名無しさん
12/11/02 00:13:40.71 vTiH7kyQ0
.bkn125

24:音速の名無しさん
12/11/02 01:53:10.18 4rMHlPYl0
>>1
T乙030
富士のドヤァ動画きますた
URLリンク(www.youtube.com)

25:音速の名無しさん
12/11/02 01:57:13.51 XxJkH9/S0
相変わらずピットアウト格好いいな

26:音速の名無しさん
12/11/02 03:52:30.04 vTiH7kyQ0
中嶋さん、悪く言ってごめんなさい

27:音速の名無しさん
12/11/02 10:37:44.83 nCgOFbiLO
前スレのURLちげーぞ

28:音速の名無しさん
12/11/02 20:38:34.63 FbYuWNJe0
こんだけ強くなったんだから予算増額の2台体制にして、チャンピオン狙えよ、トヨタは。
ハイブリッドで速さアピール出来るんだから、F1よりも株主に説明しやすいだろ。

29:音速の名無しさん
12/11/02 20:39:35.59 hxH/DqEZ0
来季はそうだよ
ル・マンは3台

30:音速の名無しさん
12/11/02 20:49:52.44 dqMwSAps0
ルマン以外は1台で十分だよ
レベリオンにパワートレイン供給すればいい

31:音速の名無しさん
12/11/02 20:54:52.67 l+QKbezU0
オースポだとまだ微妙みたいだけどね
パスカル・バセロンとロブ・ルーペンのインタビューのどっちの記事でも3台希望してたけど、
11月に判断されるみたいだけどWECの2台フル参戦もルマンの3台は無さそうで来シーズンそんなに増額され無さそう
今年はザウバーと同じ約8千万ユーロらしいけど
URLリンク(twitter.com)

>>30
ローラにポン付けで載せられないよ

32:音速の名無しさん
12/11/02 22:52:18.46 4rMHlPYl0
バックアップとしてHY抜いたTS030を走らせてもいいと思う、AudiのUltra的な感じで
ここに若手の日本人選手や日本チームを充てて経験積ませれば良い

33:音速の名無しさん
12/11/02 22:58:47.87 hxH/DqEZ0
R18とは違ってTS030はHY積む前提で作ってるのに抜きで大丈夫なのかねいろいろと

34:音速の名無しさん
12/11/02 23:18:28.74 4rMHlPYl0
TMGはF1やってたんだから手直しはお手の物じゃないの?
458に撃墜されたモノコックで試しに作ってほしいw

35:音速の名無しさん
12/11/02 23:20:41.63 RZVNHCwZ0
TS030はHYありきでシャシーもエンジンも設計されてるからR18みたいに外す事はできないだろ
HYレスやるとしたら新開発するのと手間変わらん

36:音速の名無しさん
12/11/02 23:21:04.55 l+QKbezU0
そんなことする意味が無いし
全く条件が変わったマシンで何のバックアップするんだ

37:音速の名無しさん
12/11/02 23:38:44.93 4rMHlPYl0
HYシステムが24時間持つとは限らないでしょ
RV8KLMより軽量なEgだし、単体だけでも充分戦闘力あると思うが

38:音速の名無しさん
12/11/02 23:54:19.98 npiOoOYw0
アウディと違ってHYによるゲインが凄く大きいんで戦闘力的にも落ちすぎるだろ

39:音速の名無しさん
12/11/02 23:54:52.17 zKLNxIOe0
HV外すとしてギアボックス周りは再設計だろうし、エンジンの特性も多分アシストを前提にしてるでしょ。
ただでさえTMGは予算不足なのに、そんなことしてる余裕があるとは思えん

40:音速の名無しさん
12/11/03 00:06:45.12 n8WGXOKT0
速さはどうかしらんが、信頼性とボディーの強さはレベリオンの連中の方が強いだろ

41:音速の名無しさん
12/11/03 00:07:20.16 WFIkW0O/O
TMGは予算増額どころか減るんじゃないかと思う

42:音速の名無しさん
12/11/03 00:11:28.60 PNIjvkx90
>>40
ボディーの強さとか誰も試験したこと無いからわからん
あと#12が上海でギアボックストラブルでリタイアしたばっかりだろ

43:音速の名無しさん
12/11/03 00:30:06.87 h5sTjkfK0
ローラ結構壊れてるだろ
ル・マンだってレベリオンの1台クラッチ壊れたし

44:音速の名無しさん
12/11/03 05:38:39.61 UVydypWi0
TS030-HY Sugeehayai (MY2012)*1
TS030-HY Zombie (MY2013)*2
LOLA B12/60Evo TMG*2
DOME S102.5Evo TMG*1
LF-A GTE (Kamikaze Audi)*2

これで何とかなるだろ



45:音速の名無しさん
12/11/03 11:59:54.97 4CvVMPQk0
TS030は土日はデンソー本社の無料イベントに借り出されてるみたいだけど
当分は色んなイベントに出されて、最終的にはメガウェブなのかな
URLリンク(twitter.com)

46:音速の名無しさん
12/11/03 12:11:34.06 lVA05MzUO
前スレのURL貼れよ
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap40【LMP】
スレリンク(f1板)


47:音速の名無しさん
12/11/03 12:43:58.33 PNIjvkx90
WEC、来季LMP1プライベーターの性能向上を計画
URLリンク(as-web.jp)

去年は途中でリス径+0.3mmに車重10kg減量orさらにリス径+0.5mmでも大して状況は変わらなかったから
金かけずに効果的に調整するのは難しいだろうなぁ
とりあえずプライベーターは減量と燃料タンク容量増加とハイブリッド搭載による燃料タンク容量ハンデ無しで、
ガソリンはワークスもプライベーターもホース径の拡大でディーゼルの給油時間とバランス取って欲しいな
ローラにフライブリッド付けたら減量できるほど余裕あるのかな…
URLリンク(as-web.jp)

48:音速の名無しさん
12/11/03 13:22:29.86 GkyWMpUn0
もうアウディの給油速度遅くするだけでいいよ

49:音速の名無しさん
12/11/03 15:46:48.48 EzKPhK+p0
出来るだけ開発費の掛からないように競争力をあげるとなると燃料タンク容量なんだろうね
いっそのこと2014年レギュの一部先取りできないかね。最低車重は70kgのうち30kg先取り
5.5Lエンジン使用許可。ペスカロロや童夢、ジャッドの支援にもなればなおさら。

50:音速の名無しさん
12/11/03 16:42:55.57 Mk67yu/D0
ワークスチームは文句ばっかだな
もうMakesがアウディとトヨタにしかポイント加算されないのが理解しがたい。
んなわけで無理矢理つくったわ
2012 WEC Makes
LMP1
Audi 209pts
Lola 110pts
HPD 101pts
Toyota 96pts
Pescarolo 25pts

LMP2
Oraca 197pts
HPD 176pts
Morgan 100pts
Zytek 97pts
lola 45pts

51:音速の名無しさん
12/11/03 20:15:47.78 CIuDxOWb0
そういえばやたらトヨタはヘッドライトのデザインガー!
アウディみたいなヘッドライトにしないからトラフィックと接触するんだー!
と的外れな事で喚いてた人が富士以降すっかり静かになりましたね


52:音速の名無しさん
12/11/03 20:41:01.66 /cpjK0ji0
マッチポンプ

53:音速の名無しさん
12/11/03 20:45:06.30 nT8wnb+w0
夜間がなかったからでしょ

54:音速の名無しさん
12/11/03 20:48:40.49 wV0ezB1m0
結局後ろ見てない人が多いってだけ

55:音速の名無しさん
12/11/03 20:51:00.99 j6dcs3020
SGTの300のドラより後ろ見てないらしいしな

56:音速の名無しさん
12/11/03 22:01:18.12 x1MckuLF0
>>44
LFAじゃ角が立つから特攻担当はポルシェやフェラーリでいいじゃないか
R8GTEなんかが出てきてTS030にぶつかったら陰謀説が流れるだろ?
それと同じで

57:音速の名無しさん
12/11/03 22:05:25.44 PNIjvkx90
>>49
今ジャッドGV載せても、去年のペスカロロがリス縮小されて現行タンク容量でレベリオンより1周少ない11周だった気がするけど
2014年は830kgに軽くはなるけど、64.4Lでノンハイブリッドなのに13周も走れるのか?


58:音速の名無しさん
12/11/03 23:32:24.70 7sRcmJf50
>>51
別に煽るつもりじゃないけど暗いとは思う
ただヘッドライトの光量はオルタの仕様とも関係するから
今年は換えられなかったんじゃないかな。ルマン以外は夜ないし
来年は光量うpしてくるのではと思ってる

59:音速の名無しさん
12/11/03 23:47:43.25 UVydypWi0
>>56
GT-AMに販売する形でおk
LF-AのSCでもいいけどねw

60:音速の名無しさん
12/11/03 23:49:25.96 QUT8+5910
>>58
あのタイプのLEDは後ろから照らされるのをミラーで見ても、目の前で照らされても目茶苦茶眩しいと思うが
自分の家の自転車か家にあるLEDライト見てみたら、真横から見たら普通の懐中電灯より暗く見えるけど
光軸から45度位ずれててもかなり眩しいよ

61:音速の名無しさん
12/11/03 23:51:09.43 PNIjvkx90
>>59
GTE Amは型落ちしか使えないだろ

62:音速の名無しさん
12/11/03 23:53:28.99 j6dcs3020
まぁトラフィックに存在を認識させる目的のライトの優劣は明るい暗いよりパッシングの目立ちぐあいだろうな
アウディ勢はあんなライトつけながらも去年のルマンからばっこんばっこん当たってるし

63:音速の名無しさん
12/11/03 23:57:05.08 UVydypWi0
>>61
MY12だと主張する

64:音速の名無しさん
12/11/04 00:01:04.65 VRFr3OG50
今年ホモロゲ取ってないのにそんな主張通る訳ないだろw

65:音速の名無しさん
12/11/04 00:12:56.05 HsE/xYEm0
ID:UVydypWi0がニワカすぎてワロタwww

>>62
富士で中野さんはAUDI眩しすぎて見えんとか言ってた。
だからGTE連中ミラー見なくなってるとか。

66:音速の名無しさん
12/11/04 00:24:38.74 MDfSOTlv0
だからミラーなんて意味ないって
眩しく光り輝くだけの板でしかないから
ドライバーもみんな眩しくて何も見えないって言ってるじゃん
パッシングのパターンで分かるようにするかクラス間でどっち側で抜かす/抜かれるをドライバー全員に徹底しない限りムリ

67:音速の名無しさん
12/11/04 00:31:02.79 VziR2U9n0
中嶋は富士のストレートに入ってくる時に、前の車がどんなに遠くても必ずパッシングしまくってたな
光量よりああいった定期的なアピールの方が目立つんだろうな

68:音速の名無しさん
12/11/04 01:41:00.04 9DkFG1FQ0
ミラーじゃ光の塊りになって役に立たないから
夜間とかでも光量調節して視認できるようにしたバックモニタでもGTクラスに義務付けするか

69:音速の名無しさん
12/11/04 01:41:07.72 sEC7B6NE0
>>57
2014年から燃料流量の規制も入る。プライベートは4.95L/Lap
燃料タンクが64.4Lだから最後まで使い切れれば、絶対13周以上になるレギュレーション
エンジンの最大性能を使い続ける訳じゃないからね

70:音速の名無しさん
12/11/04 01:49:15.01 /5n8KIWN0
>4.95L/Lap
これがよく燃費規定をわからなくしてる表現だね。
昔(Cカー時代)みたいに1000kmレースは510リットル、1.96km/1リットル、ってわかりやすい表現できないのかね?
24時間レースでは2450リットルとか言うように。



71:音速の名無しさん
12/11/04 01:56:05.17 Yj82Fvbz0
逆数にすれば良いんじゃね?

72:音速の名無しさん
12/11/04 02:03:51.64 lBt3RBPE0
GTEってバックモニター義務化じゃないの?
ていうかAudi意外のP1/P2も付けろよ、キャデラック先輩のナイトビジョン見習え

73:音速の名無しさん
12/11/04 02:13:26.55 lBt3RBPE0
○以外×意外
ちょっと吊ってくるわorz

74:音速の名無しさん
12/11/04 02:25:23.28 G6vZFSrQ0
眩しすぎるのかよ

トヨタノライトガー騒いでた輩出てこれないじゃないか

75:音速の名無しさん
12/11/04 02:39:40.31 CmiPUc/90
普通のハロゲンだってハイビームだと目潰しなんだから
それ以上のHIDやLEDの眩しさ位、想像できると思うんだがなあ

76:音速の名無しさん
12/11/04 03:22:56.73 jO05LVKG0
ケルンはF1の時よりだいぶ縮小しているのかな

77:音速の名無しさん
12/11/04 04:41:04.51 DbMUi6tE0
>>75
車すら運転した事ない奴かもな
普通の車でも夜間に電灯がほとんどないような細道とかで対向車にハイビームされたら
かなり眩しい上に車種特定なんて無理なのに
ル・マンの車なんてそれより遥かに眩しいというか目潰しだし


78:音速の名無しさん
12/11/04 08:17:20.39 ainUCxPW0
カッコ良すぎだろ・・・。
URLリンク(www.youtube.com)

79:音速の名無しさん
12/11/04 12:31:38.77 GPdY4I9Q0
トヨタがトラッカー配信してくれたらzipupする

>>75
レベリオンみたいにパッシングを独特にするとか、ライトの色変えるとかしかないのかね
どちらもあんまり実用的ではないだろうけど

80:音速の名無しさん
12/11/04 13:56:59.14 TqQewtmx0
>>76
S2000やらR1やらも始めたし、全体としてみれば、そんなに変わってないんじゃね?
TS030hybridとGREは、東富士との共同だろうし

81:音速の名無しさん
12/11/04 14:02:20.14 +QZOvcog0
GREはTMG単独で、WECの仕事の空いた時間だろ

82:音速の名無しさん
12/11/04 14:31:13.62 UOmGFjXk0
>>80
GREはTMG単独でT専任はエンジン開発の日本人2人とラリーのプロジェクトリーダーの外人1人と書いてたような
あとは他のプロジェクトの空いた時間にやってるみたいに書いてた

83:音速の名無しさん
12/11/04 16:27:16.29 TqQewtmx0
>>81.82
ちと勘違いしてた、スマン

84:音速の名無しさん
12/11/04 17:06:02.94 hvjf5ONL0
駄目だな課長

85:音速の名無しさん
12/11/04 18:16:58.41 d8o79d8g0
今日はスカパー無料開放日
午後7時~8時にBSのJスポーツで富士6時間放送だよ

86:音速の名無しさん
12/11/04 18:25:05.92 lBt3RBPE0
Audi<只の1-2-3ではつまらないのでシナリオ作ってみたお
URLリンク(www.youtube.com)
Toyota<とりあえずアウデーさんの前に出て挨拶してきたお
URLリンク(www.youtube.com)


実況音声をEurosport(Audi)とRadiolemans(Toyota)で使い分けてるのが面白いw

87:音速の名無しさん
12/11/04 18:45:05.97 G5Sxd09u0
>>85
見逃す所だった

88:音速の名無しさん
12/11/04 21:50:04.80 sEC7B6NE0
読んだ人が誤解の無い様にコメントしておくけど、WEC富士で一番暗かったと思われる金曜午後フリーにコカ・コーラコーナーで真正面から見ていたときのライトの明るさ。
他の車より明らかにアウディとトヨタのライトは明るかった。アウディとトヨタの明るさの違いは他との違いと比べれば誤差みたいな違いだった。

1998年にTS020が出てきた時も似た様な反応だったね。あんな小さなライトじゃ暗いんではと。実際のレースではTS020が一番眩しいと言われたけどな
光源の面積と明るさが比例関係にあると勘違いする人は昔から居るんだよね


ミュルサンヌコーナー読んでで2014年ルールに興味深い検討中の追加規則を見つけたよ。
10.3.1 Headlights power is limited to XXX (to be defined)
URLリンク(www.mulsannescorner.com)
もしかするとFIAは明るすぎるライトのせいで事故が増えていると考えているのかもしれないね

89:音速の名無しさん
12/11/04 22:08:42.39 Y2QsW2k90
昨今、安価で強力なLEDが発達してるから、コース側でなにか補助できんかな。

90:音速の名無しさん
12/11/04 22:18:25.62 UOmGFjXk0
全区間に渡って明るいサルテ…

こういう画像だとR18のウインドウは凄く立って見える
URLリンク(pbs.twimg.com)

91:音速の名無しさん
12/11/04 23:09:27.33 hujfYrzo0
アスリートの輝石やってるよー


92:音速の名無しさん
12/11/05 17:04:44.25 iNB/vHjU0
アウディのCMにR18出てたな

93:音速の名無しさん
12/11/06 22:37:26.78 73yfXT97O
ちょっと前のルマンを見てるんだけどパノスみたいな車出てこないかなぁ

ルール的にはありなのかな?

94:音速の名無しさん
12/11/06 23:50:38.04 Pey9T+de0
>>93
今のトレンドにあわせてFRのLMP1作ろうとしたら、フロントエンジンかつ流行の大きなフロントタイヤで
フロントディフューザーのスペースと独立フェンダー後方からサイドにエアを流すのもスムーズに出来るかどうか…
URLリンク(www.mulsannescorner.com)

Panoz abruzzi見る限りフォーミュラノーズのフロント2枚翼形状は隙間に流せそうなことは流せそうだけど
サスどころか、エンジンも排気管も丸見えだからレギュ通りに見えないように工夫するのも大変そう
URLリンク(www.formula1blog.com)
URLリンク(ic2.pbase.com)
URLリンク(ic2.pbase.com)

95:音速の名無しさん
12/11/06 23:58:35.70 Wtn9BTbo0
今は勝てなきゃやらない金の無駄の時代だからああいうのはなぁ
開発が進み過ぎてどんな車を作れば勝てるのかが分かっちゃってるし速さのためにどの車も似たような感じになるのはしょうがない
それでもF1とかと比べたら違いすぎてビックリするレベルだけど
FRだとP1よりコーナーが遅くてP2より直線が速いっていう中間的な車ができるだけじゃないかな

96:音速の名無しさん
12/11/07 00:21:38.89 OPASx53J0
FRのLMPつくる時点ですごいよな
なんか利点とかあんの?

97:音速の名無しさん
12/11/07 00:35:46.95 UrIJFsnS0
>>96
パノスもデルタウイングも利点とか以前に
ドンパノスの「何か面白そうだから走らせてみたい」から始まってるんじゃないか?

98:音速の名無しさん
12/11/07 00:49:57.27 bv+bErBh0
パノスGTRはドン・パノスが「マッスルカーを再びル・マン総合優勝させたい」って言い出したのが全て
ロマンを実現する為に金を惜しまず一流コンストラクターとデザイナーに作らせたら、
それなりに速い車が出来上がったっていう

99:音速の名無しさん
12/11/07 00:58:21.20 Vszk1epL0
去年のSGT第2戦富士ポールのSARDとWECの予選タイム
S1 S2 S3 max
1:32.738 20.747 28.061 43.930 282.0km/h +5.239 +0.371 SC430
1:32.367 20.753 27.461 44.153 269.3km/h +4.868 +1.455 ARX-03b
1:30.912 20.145 27.006 43.761 291.9km/h +3.413 +1.041 OAK Pes
1:29.871 20.006 26.744 43.121 286.5km/h +2.372 +2.232 B12/60
1:27.639 19.480 25.827 42.332 295.1km/h +0.140 +0.140 R18
1:27.499 19.740 25.718 42.041 286.5km/h +0.000 +0.000 TS030

リス径が29.1×2と30.6×2とエンジン形式が同じLMP1とパワーの差はあるし条件も異なるけど
直線そこそこコーナー苦手は昔のパノスと同じようなものか
SC430をLMP1のように攻めたFRのLMP1にすればどれだけタイム差縮められるだろう

100:音速の名無しさん
12/11/07 01:28:23.72 3Mg3BLAp0
まず200キロ軽くしないと

101:音速の名無しさん
12/11/07 01:33:40.41 UrIJFsnS0
というかカズキドライブのTS030だと
FNでもそこそこの順位にこれちゃうほどのレースペースなんだな

102:音速の名無しさん
12/11/07 05:58:55.54 04QAcD7f0
URLリンク(cdn-6.motorsport.com)
LoutusF1と反乱のユニホームは似たデザインなので違和感なく馴染んでるなw

103:音速の名無しさん
12/11/07 11:06:57.44 JQ8xs1870
アウディがベンチで2014エンジンを回してるらしい。
こりゃ決まったかな

104:音速の名無しさん
12/11/07 11:24:10.26 GZeBfPTJ0
トヨタは回してないとでも思ったのか?

105:音速の名無しさん
12/11/07 11:34:40.70 UrIJFsnS0
それなら林教授が一番乗りで優勝だな

106:音速の名無しさん
12/11/07 13:09:47.45 Wk0rtmiq0
>>101
マジでカウル付いたフォーミュラカーだなこりゃ

107:音速の名無しさん
12/11/07 16:17:07.56 JQ8xs1870
実際Cカー時代以上にフォーミュラカーだよ
サイドポンツーンの形状とかまんまF1だし

108:音速の名無しさん
12/11/07 16:34:38.77 95A0sDm70
プロトタイプカーって誕生の時点からカウル付フォーミュラーカーだっただろ

109:93
12/11/07 18:40:49.84 uwn2ZmlQO
フロントに大きいタイヤにディフューザーもいるんだからなかなか厳しいわなぁ


あんな車が速く走ってたら夢があるけどそれだけじゃ今はダメだもんね

パノスって今レースやってないよね?

110:音速の名無しさん
12/11/07 18:52:37.87 wmOFKKa00
>>103-104
アウディは2014年撤退済みと予想する人も多かったからな
ポルシェがF1スタッフを集める報道が出た頃からやっぱり残る予想に変わり始めてた

そのアウディのエンジンはディーゼルなのかね?それともガソリン?

111:音速の名無しさん
12/11/08 01:14:36.15 1ycYkFM40
オープンホイールにカウルつけたのがプロト
プロトからカウル毟ったのがフォーミュラ
フォーミュラにカウルつけたのがLMP

112:音速の名無しさん
12/11/08 03:12:49.51 F3DAYhXP0
>>110
2014年のレギュレーションで燃費規制が掛かることを考えると
ディーゼルからガソリンに戻す理由がないと思うけど。

元々2014年のレギュレーションに向けてのガソリンエンジンの
燃費規制から求められる熱効率目標の達成はまず無理って話が
ある位なのに。

113:音速の名無しさん
12/11/08 03:45:08.13 p3CfvkUB0
いま思うとまた燃費規制が復活するのか・・・Gr.C以前にも何度か燃費規制はあったけど、ペース抑えて走ることになるから面白味が欠けてくるな。
リストリクター廃止されるとはいえ、今のLMP1カーなんてリストリクター外してもガソリンNAなら650ぐらいだろ?

114:音速の名無しさん
12/11/08 04:22:20.21 F3DAYhXP0
>>113
燃料の総量じゃなくて1週あたりの使用量制限だから、Gr.Cの時みたいに
最後にスローダウンしてぶち抜かれるような光景がない分まだマシw

115:音速の名無しさん
12/11/08 18:52:25.99 IqbCkPFk0
F1みたいに10000回せば700はいくだろう

116:音速の名無しさん
12/11/08 19:25:53.53 WyT+ZLLB0
>>115
回転数制限じゃなくて吸気制限だからジャッドDBは1万近く回ってるよ
RV8KもFNがレブ規制されて10300rpmだから
TMGの木下氏が以前F1のエンジンを数百回転下げれば耐久用になると言ってたから
RV8KLMも1万近く回ってるんじゃない?

117:音速の名無しさん
12/11/08 19:33:14.21 fP/JVL2k0
耐久用じゃなくて、ル・マン1レース分の距離はもつって話だな
TS030も10000超えてるね

118:音速の名無しさん
12/11/08 19:37:15.50 HJ2DJIJS0
排気量無制限になるんじゃなかったっけ
5L直噴ツインターボとかになるんじゃね

119:音速の名無しさん
12/11/08 19:54:26.19 ZTjlPy+f0
7LV12NAでいいんじゃね?

120:音速の名無しさん
12/11/08 20:00:02.22 p3CfvkUB0
Gr.Cみたいに大排気量で行くことはないんじゃねえの?
せいぜいガソリンNA 4Lあたりだろう

121:音速の名無しさん
12/11/08 20:06:06.39 ZTjlPy+f0
ブガッティかもーん

122:音速の名無しさん
12/11/08 20:26:32.61 HJ2DJIJS0
燃費を考えると直噴
それだとパワーが低いからターボ
耐久性を考えて大排気量で低回転
みたいな感じで

123:音速の名無しさん
12/11/08 20:30:29.68 eNEoyFsi0
ワークス勢はハイブリッドやERSの関係があるから
NAでもターボでも大排気量、10気筒以上の多気筒になることは無いと思う
2.4リットル以下のV6直噴ターボとか4リットル以下のNAでハイブリッド+ERSが多そう

124:音速の名無しさん
12/11/08 20:53:10.39 L8Mza2nF0
AMR-○ne「2L直6ターボは任せろ~」

125:音速の名無しさん
12/11/08 20:53:14.89 p3CfvkUB0
10気筒以上エンジン搭載のクルマがいなかった時期もめずらしくなかったしな。

126:音速の名無しさん
12/11/08 21:10:53.96 F3DAYhXP0
また展示車からR36Vのエンジンブロックを回収する仕事がはじまるお・・・

127:音速の名無しさん
12/11/08 21:30:38.62 VxE9Wc0p0
>>124
名前隠れてねーぞ

128:音速の名無しさん
12/11/08 21:41:42.18 DiZSfhuu0
>>123
同意
ディーゼル使うなら4MJに抑えるか、850kgを諦めてでもディーゼルのメリットをとる場合かもね

129:音速の名無しさん
12/11/08 21:52:15.57 eNEoyFsi0
と書いてみたものの、林教授は4.5リットルV8NA+ERSなんだな…
ただ既存のYR45の使い回しで予算削ってるだけかもしれないけど

130:音速の名無しさん
12/11/08 23:51:34.03 F3DAYhXP0
>>129
林先生、これにも噛んでるみたいだから自分とこのエンジンに採用して
ル・マンでためしてみてほしいなぁ

URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

131:音速の名無しさん
12/11/09 00:14:33.79 seHQEHOn0
インディのHVMのLMP2転向でシャシー候補にローラ入ってるけど
もう新車製作出来る体制なのかな?
それとも来年はT128になるコデワロータスとかの中古かな?

132:音速の名無しさん
12/11/09 01:14:12.62 WKVGx2nb0
このエンジンはお蔵入り?
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

133:音速の名無しさん
12/11/09 01:28:31.97 seHQEHOn0
>>132
それMF408Sじゃないの?
お蔵入りというか、今まで十分活躍してたし、3.4リットル規定で出番がなくなっただけでは

134:音速の名無しさん
12/11/09 07:18:42.79 cRNDbkwI0
そんな骨董品を今更持ち出しても、結果を残せるとは思えんが。

135:音速の名無しさん
12/11/09 22:15:49.28 VxsyVKm00
今夜なんか重大発表があるらしいぞ。
URLリンク(twitter.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch