12/07/04 11:06:11.00 MalFm0tn0
TS030はこの先のシリーズ戦に出場するのかな?
649:音速の名無しさん
12/07/04 18:46:23.34 8AePHnFl0
明日発売
忘れんなよ!
URLリンク(www.sun-a.com)
650:音速の名無しさん
12/07/04 21:32:51.37 lCkeiv6T0
やはりアウディ攻めでトヨタ受けになるのか
651:音速の名無しさん
12/07/04 21:59:33.07 diTkH2ab0
R18目がこわいお(´・ω・`)
652:音速の名無しさん
12/07/04 23:24:48.67 kdOJ9Ed/0
>>648
負けるために走る それがトヨタ笑
653:音速の名無しさん
12/07/05 01:18:36.28 so/lZvvb0
>>652
そんな無駄なことはしないよ
勝ち負けなんて関係無くインチキもズルも正当化する
無く客からカネを搾り取るためなら悪魔に魂も売る
それがトヨタ
654:音速の名無しさん
12/07/05 01:20:37.36 2zdU9Oz90
トヨタ全滅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
655:音速の名無しさん
12/07/05 07:56:32.08 ibOC9+S70
在日は楽しそうだな。
モータースポーツの楽しみかたを知らなくて哀れとも思うが。
656:音速の名無しさん
12/07/05 18:11:15.10 c9E6At8q0
アホンダヲタの何が楽しくてモタスポ見てるんだろうな
ホンダが活躍しないのに
657:音速の名無しさん
12/07/05 20:04:47.44 RJ5v+Auz0
TS030はとりあえずあの貧弱な目周りの改修を
658:音速の名無しさん
12/07/05 21:31:12.23 gUM0sp/eO
ル・マン本買ってきた
P85のデルタウイング
『コント』と読んでしまった
659:音速の名無しさん
12/07/05 22:13:16.15 0JjlPpNu0
確かにヨタ糞は在日<;`∀´>
660:音速の名無しさん
12/07/05 22:43:58.72 ibOC9+S70
>>657
フロント回り全体としてみればTSのほうがカッコいいと思うんだけど、ライトは普通だよね。
有機ELとか使ってくれないかなw
661:音速の名無しさん
12/07/06 00:06:20.01 P+xiEoQb0
例えば1位のマシンが2位のマシンをぶっちぎりで10周くらいリードしてるとする。
ここで1位のマシンがゴール目前のファイナルラップでマシントラブルでコースにストップしたとする。
2位のマシンが当然24時間過ぎて最初にチェッカーを受けるのだから優勝になるのだろう。
だがもし2位のマシンがチェッカー受けたあと、1位走ってたマシンがコース脇で修理して走り出してチェッカー受けたらどーなるの?
662:音速の名無しさん
12/07/06 00:12:35.69 UOsO1zV90
ファイナルラップは6分だっけ以上かかってはならない
663:音速の名無しさん
12/07/06 01:11:11.30 wB7Ul6m80
>>661
チェッカーは24時間過ぎた後にクラス中一番周回数が多い車両へ振られる
24時間経った上で2位が1位より先にコントロールライン跨いでも、
1位の周回数を超えてなければチェッカーは振られない。
664:音速の名無しさん
12/07/06 01:14:54.97 H5IL1U4EO
>>663
そうなん?
665:音速の名無しさん
12/07/06 01:25:00.72 O4AIDKuX0
ル・マンに限らず耐久レースは全部
「規定時間が過ぎた後に一番周回した車がコントロールライン通過してからゴール扱い」だよ
それまでは24時間過ぎてようがレースは続行中
規定時間過ぎて2位が1位より先にコントロールライン跨いだから2位が優勝なんて事したら周回数の意味なくなるでしょw
666:音速の名無しさん
12/07/06 04:18:57.53 1+BWdwYM0
でもたしか余りにも長いラップタイムは完走扱い(arrive too lateで失格)にならなかった記憶が…
667:音速の名無しさん
12/07/06 07:59:35.72 BrRgHREe0
へー、クラストップの車からチェッカーフラグを振るためにそんなレギュレーションがあるんだ。
668:音速の名無しさん
12/07/06 10:59:58.02 ZMDB09Dh0
>>665
トップの車がファイナルラップで止まっていたら2番手が周回数追いつくまでレース続行?
で、追いつくまでにトップが走り出してコントロールライン跨いだら>>662の扱いはどうなるんだろう?
669:音速の名無しさん
12/07/06 11:58:03.63 no9S4xUXO
スポーティングレギュにはファイナルラップのタイム制限というのは載ってない様だが
670:音速の名無しさん
12/07/06 15:18:37.75 37AUMqaD0
そう言えば昔見に行った十勝24時間でそういうことがあったな
トップの国光が壊れてスローで一周したのでゴールがずいぶん遅れたような記憶がある
671:音速の名無しさん
12/07/06 19:28:49.97 UOsO1zV90
残り一周ができないからゴールライン手前で1位が来るのを待つ車が多いから出来たレギュだったと思うけど無くなったのかな
例えばぶっちぎりでトップを走ってきた車がファイナルラップでストップしてウンともスンとも言わなくなって
2位の車がその周回数に追いつくには10時間以上掛かるみたいな状況になったら34時間レースになるのか?
どこかの時点で打ち切って2位の車を1位に繰り上げるんだと思うけど
672:音速の名無しさん
12/07/06 20:13:28.31 FOVIwDP+0
>>666
みのるタソがぶち切れた86年トヨタがそうだったな
ファイナルラップだけ走ったがタイム超過で完走扱いにならず
673:音速の名無しさん
12/07/06 22:25:53.81 qGOaW2ot0
俺も確認したい。
トップ独走のマシンが最終LAPストップしちゃったら、レースはいつまで続くのか?
674:音速の名無しさん
12/07/06 22:33:44.34 /mEv56zM0
>>672
86年の童夢は「ピット待機は恥」と強引に走らせ続けて1時間前にリタイアしてたろ
トムスも夜中にリタイアしたし
675:音速の名無しさん
12/07/06 23:26:09.06 pxfc/0FM0
正直ピット待機は賭けなところもあるよね。
1977年トップのワークス・ポルシェは、あと1時間になってエンジンの一気筒が死んだからその間レースの終わりまでずっとピットに待機していたし。
676:音速の名無しさん
12/07/06 23:26:31.22 P+xiEoQb0
これは意外な盲点の大問題だなw
FIAかACOに聞くしかないのか。
677:音速の名無しさん
12/07/06 23:34:50.52 BrRgHREe0
レースの時間が経過した時点でチェッカーフラッグを振られた車からレース終了というのが本来だよね?
それを(クラス)1位の車に対して最初に振ろうとしてるからおかしくなってる?
678:音速の名無しさん
12/07/06 23:44:49.64 DmaK/Yll0
スプリントだろうが耐久だろうが規定ラップもしくは規定時間迎えた1位の車からチェッカーだぞ?
F1だって60ラップレースで1位が59ラップでストップして2位が30ラップ遅れなら、
その2位が60ラップ走りきるかレース開始から3時間経つまでチェッカーは振られない。
679:音速の名無しさん
12/07/06 23:46:08.45 DmaK/Yll0
F1はリミット2時間だったか
680:音速の名無しさん
12/07/07 00:06:45.88 ULjxKqmN0
童夢の場合は6位が目に見えてたから余計頑張ったという理由はあるからなあ・・・
681:音速の名無しさん
12/07/07 00:12:28.80 Iin4RFu+0
実際問題24時間レースでトップのマシンが最終周にストップするなんて確率的にはかなり低いわけだ。
現実的に考えたらとりあえず2位のマシンにチェッカー振ってレース終了→レース後審議って感じなんかな。
682:音速の名無しさん
12/07/07 00:38:11.34 IIsDpNC30
>>674
童夢のリザルトはlastlap too slowで未完走
683:音速の名無しさん
12/07/07 03:14:42.28 Tlx+QLAN0
トップでない場合は、24時間過ぎてコントロール通過したら完走扱いになった記憶
実際は『lastlap too slow』があるから完走扱いにならない場合もあるが順位に関係ない場合
A.C.O.が特認するんだろうか
トップは知らん。
684:音速の名無しさん
12/07/07 06:28:03.37 5EH8D8lE0
>>678
F1の打ち切りの場合は打ち切り時点での最後のコントロールライン上の順位で決定だった筈
だからコントロールラインを超えてさえいれば1時間59分59秒とかにクラッシュして木っ端微塵になったとしても
1位になれる(これで死んだ場合は1位の表彰台が空いたまま表彰式なんだろうか)
耐久レースの場合は規定時間を超えた後最初のコントロールライン上での順位で決まるから
そのラップでトップの車がストップすると面倒なことになる
普通に考えるとlastlap too slowで失格でその裁定後のコントロールライン上で順位決定かな
それが総合トップだったら他のクラスは煽りを食って余計に周回するんだろうか
685:音速の名無しさん
12/07/07 09:37:44.74 TSj5iZbx0
>>682
それストップした後にリタイヤ届け出してなかっただけじゃ
チェッカー受ける為に最後1周だけスロー走行なんて事はしてない筈だが
686:音速の名無しさん
12/07/07 11:43:52.06 Z3HWh3tI0
レース半分も持たずに壊れて優れた車とか プ
687:音速の名無しさん
12/07/07 13:31:13.60 7ljxZh+I0
ドウムは次の銀石はでれるのか?
688:音速の名無しさん
12/07/07 14:25:35.47 TSj5iZbx0
童夢は元々ル・マンまでで活動終了の予定
車も既に船便で日本へ輸送中
689:音速の名無しさん
12/07/07 14:29:08.37 psa9U/nm0
てことは富士は出場しないのか?
690:音速の名無しさん
12/07/07 15:18:59.48 bpdHeWpUO
>>686
そんなクルマ幾らでもある件
ワークスマシンでもフォーメーションラップで帰ってこなかったりとかなw
691:音速の名無しさん
12/07/07 19:22:33.74 ZTNFsQKPP
だれか童夢にスポンサードしねーかなー
692:音速の名無しさん
12/07/07 22:43:42.56 vtVxSUg70
>>687
オウムみたいだな
693:音速の名無しさん
12/07/08 16:37:15.74 8VDH9hxX0
燃料の総量規制すりゃいいのに。
年々燃料の量を少なくして、燃費の良いスポーツカーにしてくと。
あとクローズドカーで、あのぶっといピラーと低い着座位置は、
視界が悪いと思う。オープンカーはカッコ悪いから、戦闘機のような
キャノピー型コックピットとピラーレスにして、安全性と視認性を
高めるクローズドカーをドームあたりが作ってくれないかなぁ。
694:音速の名無しさん
12/07/08 20:01:09.07 1CzKj+E00
再来年から燃料使用量規制やるじゃん
695:音速の名無しさん
12/07/08 21:35:26.13 soDfJWAji
量の規制より、給油速度制限すればいいような気がするけど。
24時間走って、燃料不足でガス欠とか見てる方も萎えると思う。
696:音速の名無しさん
12/07/08 22:48:15.34 1CzKj+E00
>>695
14年からは燃料総量じゃなくてラップ当たりの使用量を規制する
697:音速の名無しさん
12/07/08 22:50:25.10 dFS+HMov0
>>696
思ったんだけど、それどうやって管理するんだろう?
もし1周の途中で燃料使い切ったらどうなるの?
698:音速の名無しさん
12/07/09 13:08:30.11 ZU8OQuwW0
>>696ラップ当たりの使用量だと電気系統等で、トラブルでたチームはもうオワコンやん。
燃料総量のほうが勝機はまだありそうじゃん。
699:音速の名無しさん
12/07/09 13:13:40.38 uctP+fTB0
周回数を総量で割るんじゃないの?
700:音速の名無しさん
12/07/09 19:07:01.36 lPzuv1Us0
毎周ピットインさせればいいじゃん
701:音速の名無しさん
12/07/09 20:18:22.46 4soQ298Q0
単純に燃料総量でいいんでないのかなあ
702:音速の名無しさん
12/07/09 20:32:45.88 XqN1hcL60
>>696
ディーゼルはガソリンの半分とかにすればいいな
703:音速の名無しさん
12/07/09 22:01:37.43 8DbbrBm40
燃料全量を最初の数時間で使い切って速さだけを見せつけるチームが出たら困るんでしょw
704:音速の名無しさん
12/07/09 22:06:27.72 ifskwjl/O
速さを競うレースで燃料使用制限とか、くだらないことをやっているから人気低迷するんだ
日常では見られないスピードや音に、モータースポーツの醍醐味を感じてサーキットに通ったりテレビを観るのにね
音の無いモーターでやってるレースを見たい人もいるだろうけど、それは少数派だよ
ハイブリッドもダメだね
705:音速の名無しさん
12/07/09 23:52:16.94 4OAyo2/W0
元々のル・マンは燃料の使用総量で規制かけていたから面白かったんだが。
706:音速の名無しさん
12/07/10 01:33:52.36 BgRNaeti0
だなw
WEC全盛期の頃からそうだったし
707:音速の名無しさん
12/07/10 12:10:33.56 0kwwLRzg0
周回数が決まっていないレースで燃料総量で規制しちゃったら
23時間で300周走って燃料使い切った車よりも遅い24時間で301周走った車が
有利になるじゃん。
周回数が増えたら燃料消費量も増えていいようにしないと。
ってことでのラップ当たりの使用量の制限でしょ。
708:音速の名無しさん
12/07/10 12:53:14.20 YlxnN+1b0
別に有利でいいじゃん24時間レースなんだしw
709:音速の名無しさん
12/07/10 13:12:43.22 0kwwLRzg0
>>708
お前がよくてもSCの出てる時間に左右される糞つまらんレースになる。
ってことは、台数出してるチームが有利になるだけw
運営側もそれがわかっていてラップ当たりの使用量の制限になったんでしょ。
710:音速の名無しさん
12/07/10 19:51:40.52 u2664AOm0
今からもう来年のサルトが楽しみな俺は変態
711:音速の名無しさん
12/07/10 20:21:38.49 j4CpOQeo0
>>706いや昔から燃費規制はしてたよ
712:音速の名無しさん
12/07/10 20:53:26.92 YVP8RIQ40
ル・マンの最盛期は88~90年と98,99年かな?
713:音速の名無しさん
12/07/10 21:06:02.93 MQkQjfUxO
客の入りだけならここ5年くらいがルマン史上でも記録的らしいけど
714:音速の名無しさん
12/07/10 21:16:10.98 HCWU6LlC0
>>704
俺がガキのころだが、
鈴鹿の世界選手権で
燃料使用総量に制限のないカテゴリー1エンジン搭載車と
燃料使用総量に制限のあるカテゴリー2エンジン搭載車とでは
走らせ方が違った。
燃料使用総量制限はないほうがいいと思った。
715:音速の名無しさん
12/07/10 21:17:08.97 YSicgDc/0
「今年のルマンは面白かったな~アウディ凄いな~」と思ってたんだが、
今日発売のベストカー読むと・・・
まあアウディがうまいことやったということなんだろうけど・・・
716:音速の名無しさん
12/07/10 21:23:42.96 ltqRlACo0
>>715
その記事読んでないけどベストカーの記事って信用に値するのかと思うがなぁ。
「ローブの速さは同郷のミシュランがローブ専用スペシャルを秘密裏に供給してるから(キリッ」
ってWRCのレポート載せてる雑誌だよ?
717:音速の名無しさん
12/07/10 21:39:22.91 lb54JLkL0
>716
ルマンの記事に関してはいろいろな客観的事実も書かれてる記事なんで、そこそこ信用できるものだと思うんだけど・・・
(ベストカーのWRC関連の記事が飛ばしや妄想多すぎだろというのは同意)
718:音速の名無しさん
12/07/10 21:46:01.48 fJKi67JX0
Z4来るかもね
やっぱりBMWがいないとGTEは盛り上がらないよ
719:音速の名無しさん
12/07/10 21:56:45.23 ltqRlACo0
>>717
WRCとは担当ライターが違うだろうし全否定ってのはあんまりか…。
こっちは一日遅れの発売だろうから明日立ち読みでもして見る。
720:音速の名無しさん
12/07/10 23:59:27.70 Okh64aVg0
トヨタ儲の愛読書、ベストカー()、オースポ()
情弱すぐるw
721:音速の名無しさん
12/07/11 00:13:33.98 NiQx6ll80
ベストカーはWRC以外のレース記事もいい加減だぞ
去年は「ホンダ2011年限りでSGT撤退!」と何度も掲載してたからな。
12月に今年モデルのHSVシェイクダウンしたらパッタリ書かなくなったが
722:音速の名無しさん
12/07/11 00:42:26.85 XibPeGcU0
あんなの便所の落書きと一緒
723:音速の名無しさん
12/07/11 00:51:26.00 y4E0J7xX0
ベストカー信じるくらいなら日経や二ちゃんねる信じた方がまし。
724:音速の名無しさん
12/07/11 01:15:38.30 N5dZy2j+0
ベストカーはネタ雑誌と思っとけばいいよ
車の比較もひどい時あるし
725:音速の名無しさん
12/07/11 01:25:25.55 M9JIpzZn0
ベストカーに書いてあることが本当だったら今頃スープラの後継車とNSXの後継車とシルビアの後継車が街中を走り回ってる筈なのに
726:音速の名無しさん
12/07/11 07:25:32.82 ihGKxzaY0
週刊ヒュンダイみたいなもんだな
727:音速の名無しさん
12/07/11 09:43:38.23 T85sxQZe0
>>723
日経の方がましって、えらいレベルだなw
728:音速の名無しさん
12/07/11 10:12:02.09 vvGDWFpB0
>>725
電動ターボのRX-7もそろそろモデルチェンジの時期だったろうな
729:音速の名無しさん
12/07/11 10:46:18.60 oVhEN58QO
つうかホリデーオートとかマガジンXのがデタラメ記事多くね?
730:音速の名無しさん
12/07/11 14:13:14.76 uoDznFzG0
>>729
その辺はB級SFみたいなもんじゃないの?
731:音速の名無しさん
12/07/11 20:49:38.50 y4E0J7xX0
>>729
右の鼻の穴のハナクソと、左の鼻の穴のハナクソとどっちがきたないか、って争ってるようなもんだぞ。
732:音速の名無しさん
12/07/11 21:28:21.14 V5n0ngvk0
ベストカーで面白かったのは何時ごろか忘れたけどHVとディーゼルの比較で
レクサスGSのHVとエクストレイルのディーゼルを比較して
HVの方がパワーあるからHVの方がいいとか書いてたな
733:音速の名無しさん
12/07/12 06:12:08.38 rKaRqGcKO
いづれにしてもアウディのEtronだかのハイブリッドは名前だけで使い物にならんでしょ?
ウィリアムズも途中放棄した代物なんだし自前で開発出来ないからな
734:音速の名無しさん
12/07/12 07:01:07.47 c+I84kLJ0
>>733
市販車で採用するハイブリッドとはまったく別の物だけど
一般向けに史上初ハイブリッドマシンでルマンを制覇という肩書きが欲しかった
735:音速の名無しさん
12/07/12 10:40:05.31 UP1DtTHN0
史上初ハイブリッドマシンなんてどうでもいい肩書きより、
むしろクアトロって言いたかっただけじゃなかろうか?
736:音速の名無しさん
12/07/12 20:39:43.13 hkxWLJu4i
なら金色に塗らなきゃ
737:音速の名無しさん
12/07/12 22:18:25.27 p+aDTw600
(フロントカウルを剥がしながら)
まだだ、まだ終わらんよ
738:音速の名無しさん
12/07/12 23:17:59.89 YxgntJa00
いきなり変わっちゃうけど。
ル・マンを彩ったレーシングカーR390
URLリンク(www.youtube.com)
BGMの曲分かる人いる?
739:音速の名無しさん
12/07/13 00:34:29.42 Rhm+G/I40
TWO SIDES
Firehouse
740:音速の名無しさん
12/07/14 09:52:51.44 GfKXKBaT0
アウディが中嶋を公開処刑