■■ル・マン24時間LAP24■■at F1
■■ル・マン24時間LAP24■■ - 暇つぶし2ch400:音速の名無しさん
12/06/23 05:04:37.34 cHsybFn50
トヨタはアウディから元々トヨタのドライバーだった
ロッテラー、デュバル、マクニッシュ、クリステンセンを掻っ攫えよ
残ったドライバーはトレルイエ以外大した事ないドライバーだ
これにボーデ、モンタニーを加えれば最強の布陣だろ
後やるならワークス4台体制な、さらにレベリオンにもTS030を供給して物量作戦じゃ


401:音速の名無しさん
12/06/23 06:58:26.48 8uXoxvgV0
>>387
どこ?
国内?

402:音速の名無しさん
12/06/23 07:30:52.41 P4rtyT/t0
>>391
あれは穴開ける事でタイヤの切れ角無視できるからその分フェンダー幅狭くしてドラッグ減らす為のデザインだ

403:音速の名無しさん
12/06/23 09:15:37.08 DGVps5DQ0
なぜ、こんな場所でベンツがひっくり
返ってるのだろうと思ったら、、決勝で
原因が判ったね。
URLリンク(www.youtube.com)

404:音速の名無しさん
12/06/23 10:14:21.92 NNTAF1nX0
>>391
あれは
1.ラジエターダクトインテークの前で渋滞するエアを逃がす
2.その圧力を利用してフロントタイヤの乱流をボディから離す
3.と同時にフロントディフューザーからエアを抜く
の一石三鳥を狙ったデザインだと

405:音速の名無しさん
12/06/23 10:17:48.17 wotQqaPj0
設計した人間が、舵をあてたときのフロントタイヤの逃げだ、と言っているのだが。なんか妄想たくましい方々が多いな。


406:音速の名無しさん
12/06/23 10:33:20.03 95xx/vdl0
>>405
アウディならいやいや何か他の効果を狙ってるんだろ?と穿った見方になってしまうが
トヨタならガチでカウルとタイヤが干渉したんだろうなと思えてしまうな

407:音速の名無しさん
12/06/23 10:42:21.33 uoKV0qXv0
だからさ、ドラッグ削減の為にフェンダー細くしたいけどステア時に干渉するから限界がある
でも穴開ければ干渉しないからタイヤ幅ぎりぎりまで細く出来るじゃんってのがあのデザインなんだよ。
当時デコタンがそう言ってる

408:音速の名無しさん
12/06/23 10:55:53.51 B1FKmkYB0
トヨタ撤退フラグ来たな
   ↓↓↓
スレリンク(f1板:434番)


409:音速の名無しさん
12/06/23 11:11:52.31 95xx/vdl0
ほんと毎度実力もないくせに言い訳だけはいっちょ前だな

410:音速の名無しさん
12/06/23 11:23:41.49 V2PpRcuQO
揺さぶりか

411:音速の名無しさん
12/06/23 11:46:09.44 95xx/vdl0
ディーゼルが有利とわかっててガソリン車で参戦したトヨタがアホなだけだろ

412:音速の名無しさん
12/06/23 11:47:53.40 B1FKmkYB0
前はF1やるからと言って2年で撤退
今度はWRCやるからと言って2年で撤退
長期にやるつもりなんて端からないよ、ここは

413:音速の名無しさん
12/06/23 12:42:48.62 R/lmyPg00
トヨタはディーゼルに将来は無いとして開発やめちゃたんだから、
ディーゼルが目立つのは非常に困るんです。


414:音速の名無しさん
12/06/23 14:00:01.12 GUQYkgsZO
ボッシュグループと違ってトヨタ(デンソー)はパテント少ないからディーゼルはキツいだろ…


415:音速の名無しさん
12/06/23 14:47:57.10 EivRNU7k0
>>414商用車を含む。 ほとんどの日本のディーゼルはデンソーのシステム。
情弱は悲しいねえ

416:音速の名無しさん
12/06/23 14:50:51.78 95xx/vdl0
世界に通用しないデンソーのディーゼルということか・・

417:音速の名無しさん
12/06/23 14:58:10.84 95xx/vdl0
トヨタ系列のアホどもはまさかディーゼルがあんなスピードで走れるとは思ってなかったんだろうなw

418:音速の名無しさん
12/06/23 15:11:21.45 sbEOQjLI0
由良さんの動画見たけど、020はフォーミュラに似てる
フォーミュラが理想とすれば、Fタイヤの乱流さえなければべつに前はフルカバーでなくてもいいって事か


419:音速の名無しさん
12/06/23 15:28:01.71 Pct/wOmC0
URLリンク(sep.2chan.net)
木下美明社長とやらはまた血迷ったこと言ってるが・・・

420:音速の名無しさん
12/06/23 15:30:24.34 Pct/wOmC0
木下社長というのは撤退後にF1は敷居が高すぎたとか優等生ばかりだったとか
顎全盛期のフェラ並みの予算ぶっこんでるのにそんな発言する人です

421:音速の名無しさん
12/06/23 15:50:51.14 95xx/vdl0
               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ : あそこで逝かなきゃF1ドライバーじゃない
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  F1は優等生ばかりだった・・・
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  / トヨタ   デンソー \  ..


422:音速の名無しさん
12/06/23 16:27:04.22 ua4fKcpK0
トヨタ撤退と聞いて

423:音速の名無しさん
12/06/23 16:28:45.78 KDLYImiD0
>>419
一応オースポ最新号なんだからそのまま誌面アップは止めてやれよ…
今回その部分はネットの立ち読みに入ってるからまだギリセーフかもしれないけど


424:音速の名無しさん
12/06/23 16:32:13.92 eplJEmEJ0
>>419
「一貴のドライビングを「あそこで行かなきゃF1ドライバーじゃない」とレース後に評した」

なぜ???

425:音速の名無しさん
12/06/23 17:05:18.67 1Grb9upw0
ル・マンのアウディとトヨタのバトル見てるけど
トヨタがミュルサンヌ先で芝生の乗りながらオーバーテイクしたときに
向かって右のニコニコしてるクルーがアンソニーのクラッシュで泣いてたんだけど
何かかわいそうだったなぁ優しそうな人だし

426:音速の名無しさん
12/06/23 17:08:58.41 JBR0EEVL0
>>424
車のライフ分かってたから虚勢張る為にプッシュさせてたんだよ

427:音速の名無しさん
12/06/23 17:47:44.35 cfEhXbRH0
>>419

意味がわからないしそもそもポルシェカーブでのあの動きは
完全に無駄だったと思うんだけど。

抜きたいのならポルシェでは後ろについていって、他のところで仕掛けるべき。

428:音速の名無しさん
12/06/23 17:48:12.63 Pct/wOmC0
>>426
なおさら車のライフをヒューマンエラーで縮めるような真似して何になるの・・・
あいつ馬鹿か?で終わるよ・・・

429:音速の名無しさん
12/06/23 17:54:47.22 atMO3t4M0
>>332-335
>もともとラリー屋のTMGベースでF1だルマンだとやってるのがそもそもの間違いだと思うけどな
>WRC撤退→ルマン・F1の流れをTMGがする事自体アンダーソンは反対だったみたいだし

そもそもTom'sと童夢がもっとしっかりしてたらTTEにル・マンプロジェクトを託すなんてことはしなかったわけで

Tom'sGBは当時の時点ではTTEと設備的にはほとんどかわらなかったわけだし
現にTom'sGB引き継いだRTNはベントレーでル・マン取ってる。低コストで。

430:音速の名無しさん
12/06/23 17:58:42.29 74UuL67d0
>>429
その時のベントレーはブランドだけで中身はVWとAUDIだから。

431:音速の名無しさん
12/06/23 18:11:12.68 sbEOQjLI0
雑誌見てないから前後文章読んでないけど、あのデルタ撃沈コーナーの事言ってんじゃなく
あの場面で前に出る大バトルしかけなきゃドライバーじゃねぇって事じゃね。
それもどうかと思うがな。

432:音速の名無しさん
12/06/23 18:19:22.59 LDjrf3gl0
>>366
マシン的にはホンダV12が足引っ張ってたんだが

433:音速の名無しさん
12/06/23 18:24:24.81 PZaVt+U+O
去年ブノワもポルシェコーナーで異次元ライン通って抜いてたじゃん

戻ったけど

434:音速の名無しさん
12/06/23 18:40:01.27 FGb3Qoih0
>>433
位置はほぼ同じだけど
ポルシェコーナーではないよね

435:音速の名無しさん
12/06/23 18:52:00.01 JBR0EEVL0
>>428
それで終わったやんw

436:音速の名無しさん
12/06/23 19:22:12.59 yoiXASZ6O
>>434
デルタウィングトラブルっぽかったし
本山はトレルイエラインに逃げたら良かったかもね


437:音速の名無しさん
12/06/23 19:49:32.38 PZaVt+U+O
>>434
あそこってポルシェコーナーちゃうんか?

438:音速の名無しさん
12/06/23 19:51:33.67 QoFDYkDo0
まあ接触は無いに越した事はなかったけど、
デルタウイングのナイトセッションは嫌な予感しかしてなかったから、
日が暮れる前に止まってどことなく安心してしまった。

夜間ならあれくらいの引っ掛け、いくらでも食らったんじゃないかな?
トヨタもあんなに飛ぶとは思わなかった。
混走はスピード差より重量差が怖いです。

439:音速の名無しさん
12/06/23 19:54:26.62 Pct/wOmC0
WEC第4戦にもエントリーしてるみたいだけどだいじょぶなん?

440:音速の名無しさん
12/06/23 20:17:26.59 95xx/vdl0
>>439
なんかちょろっと一台だけ走らすみたいだ。本音は尻尾巻いて逃げ出したい気分だろ

441:音速の名無しさん
12/06/23 20:49:12.03 27VzFszl0
トヨタは出続けてくれ
WRCで頂点までいいたことを思い出してくれ
リストリクタ事件はもういい

442:音速の名無しさん
12/06/23 20:49:13.05 Pct/wOmC0
色が悪いって言われてるけど

95ねんの覇者のマクラーレンF1GTRも黒だけどな

443:音速の名無しさん
12/06/23 20:50:42.84 95xx/vdl0
>>442
まだ形はまともだった。ライトの位置とか光量がきちんと計算されてたんだろう

444:音速の名無しさん
12/06/23 20:58:35.56 jvwlyxn1O
出てきたばっかでボロボロに負けてやめますって言ってもみんな困っちゃう

どうにもアウディ有利でやる気ないのはわかるけど一貫した一貫性のなさを今さらアピールせんでも

445:音速の名無しさん
12/06/23 21:17:41.68 95xx/vdl0
アウディが有利と言って政治を言い訳にしたところで出入りの激しい人間やメーカーが信頼など
されるわけないのにな。新入りや出戻りはとりあえずは既存のルールに従うもんだろ

446:音速の名無しさん
12/06/23 21:31:06.17 Rrszl+DY0
一貴したと見間違えた

447:音速の名無しさん
12/06/23 21:33:45.68 2cph+Jw30
レギュレーション変わらないんだったら撤退でいいだろ
その代わり来年に全てを賭ければいい

448:音速の名無しさん
12/06/23 21:37:08.28 OxLAERCz0
そもそも、LeMansとWRCってどっちか天秤にかけるようなものじゃないような。
今WRCに参戦してるマニュファクチャラーがLeMans並の予算を使ってるとは
到底思えないんだけど。
だから、木下さんの発言はACOに対するブラフでしょ。

449:音速の名無しさん
12/06/23 21:37:33.33 fGJwH2oa0
ピレリが今回はココに勝たそうとか操作して
当たり外れのタイヤを配ってんじゃねぇ

450:音速の名無しさん
12/06/23 21:38:32.04 95xx/vdl0
木下さんのブラフ(笑)

451:音速の名無しさん
12/06/23 21:38:58.86 fGJwH2oa0
スレ間違った

452:音速の名無しさん
12/06/23 21:40:40.99 95xx/vdl0
おい!木下!出戻りがブラフとかイチびったことしてんじゃねーぞ!

453:音速の名無しさん
12/06/23 21:45:15.73 Pct/wOmC0
というかこの人
F1は周りが優等生すぎたとか撤退後のコメントで言ってるからね
スポーツで語るんじゃなく商業や政治で立ち振舞ってるからこういうチーム代表とかにむいてないと思うよ

トムスでもTTEでもいいから現地主導のチーム作ったほうがいいと思う

454:音速の名無しさん
12/06/23 21:49:00.14 95xx/vdl0
>>453
まだビジネス視点で立ち振舞うならフラビオみたいでカッコエエけど
こいつはただ社内政治の視点で立ち振る舞ってるだけだしな

455:音速の名無しさん
12/06/23 21:59:47.93 95xx/vdl0
ヨタヲタが絡んできたので呼びこんでおいた

ID:bLaJGDb80

456:音速の名無しさん
12/06/23 22:07:59.66 27VzFszl0
あのユノディエールの攻防は熱くなった
トヨタが好きとか嫌いではなく日本車としてがんがってくれ

457:音速の名無しさん
12/06/23 22:32:38.19 TgZajy9g0
wrcはスバルにやらせてやれよw

458:音速の名無しさん
12/06/23 22:52:03.24 VQVa2Rxw0
ランションって難しそうだよな わかっててもなかなか出なそう

459:音速の名無しさん
12/06/23 23:14:58.67 X7jccLcx0
>>441
F1でも不正しても勝てないのがトヨタ(笑)

460:音速の名無しさん
12/06/23 23:28:07.99 JBR0EEVL0
>>444
フルワークスで出るの何度目だと思ってるの?
箸にも棒にもかからんコンテンダー居なくなっても誰も困らんよ
アウディの何が有利なの?
トヨタはディーゼルで出る事許されてない条文とか見た事無いぞ

走る前から負け惜しみ山盛りじゃ勝てる訳ねーしw

461:音速の名無しさん
12/06/23 23:46:29.40 utx+XCLw0
企業活動で重視されること
(トヨタ)動機、プロセス
(アウディ)結果

戦前の日本軍とあいかわらず同じ与太

462:音速の名無しさん
12/06/23 23:57:54.61 NwOw6z5p0
また日本人が嫌いな日本人が増えてきましたね

463:音速の名無しさん
12/06/24 00:01:59.05 Im0MuT2kP
まぁしばらくはいなくならないだろうね

464:音速の名無しさん
12/06/24 00:47:40.55 lJlUYJJZ0
二年か三年やらんとアピールも糞もないだろ

465:音速の名無しさん
12/06/24 00:52:00.44 DbPriMgd0
やるだけじゃもうだめぽ
勝負事は勝ってナンボ

466:音速の名無しさん
12/06/24 00:56:44.38 i7Ub2QDWO
>>460
えっ?俺が標的?

みんな困っちゃうって書いたのは出てきてすぐ撤退匂わせるなんて
理解に苦しんで困ってしまうってことね

アウディはヨーロッパのディーゼル市場があるからディーゼルで出るけど
トヨタは日本の会社でガソリンハイブリッドが売りなんだからそれで出てこそ宣伝になる

だけどディーゼル優遇しすぎだからやる気無くなるねって言ってるだけなのに
なんかおかしなこと言ったかな?


日本人としてはそりゃトヨタ応援したいけどそれじゃあ応援出来ないよっていう気持ちが強い


467:音速の名無しさん
12/06/24 01:02:01.47 jLNJvxVp0
>>462
>>466

おまえらがトヨタの社畜なら理解はできなくもないが
日本人と言うより日本「企業」、すなわち企業を応援するという思想が理解に苦しむ

468:音速の名無しさん
12/06/24 01:05:35.93 jLNJvxVp0
>>467の補足

別にトヨタが好きなら応援すればいいと思うけど、日本人ならトヨタを応援するべきみたいな
考え方はあり得ないな。むしろ日本人であるからこそあいつらの幼稚さ、傲慢さ、未熟さを
感じ取ることができるので嫌いになる人間のほうにむしろシンパシーを感じる

469:音速の名無しさん
12/06/24 01:12:28.36 ADjbEZG40
>>467
俺はお前が何を言いたいのかが理解に苦しむ


470:音速の名無しさん
12/06/24 01:13:36.27 ADjbEZG40
>>468
器の小ささを感じるな

471:音速の名無しさん
12/06/24 01:25:34.58 m/S6gRTGO
3リッター以上のレーシングディーゼルなんて特殊な技術、何年もルマンに出てたアウディとプジョー以外が今からやろうとしたら手に負えなさそうだわ
だからポルシェも渋ってるんでしょ?

472:音速の名無しさん
12/06/24 01:28:25.08 DbPriMgd0
>>470
トヨタの器が小さいって力説は必要無い

473:音速の名無しさん
12/06/24 01:37:56.94 i7Ub2QDWO
>>467
言いたいことはよくわかる
だから応援したくても出来ないと言ったる
日本のイメージ下げてるとも思えるし

でも同じ日本人ってことに情がうつるわけですよ

だからついついこんな所であーだこーだ言ってしまうんだな

もうちょいちゃんとやってほしいけどトヨタに変化は望めないわな
本人達はちゃんとやってるのかもしれんけどね

474:音速の名無しさん
12/06/24 01:38:15.82 OBQ6Da7S0
>>471
ポルシェは5年も前からレギュ大幅改正待ってた
URLリンク(www.nifty-kaigai.com)

475:音速の名無しさん
12/06/24 01:39:24.08 pIzTCNDY0
パリダカ用日野レンジャーのJ08(L6SOHC)で450PS、でもJ08は8リッターだからなぁ…。
半分以下の排気量で500PSオーバーのエンジンは無理だろうなぁ。

476:音速の名無しさん
12/06/24 01:43:05.40 m/S6gRTGO
パリダカなんかはルマンとは要求されるものが全然違うと思うが、その全然違う要求に応えた経験のあるメーカーがアウディとプジョー以外に皆無なのが問題なわけでしてね

477:音速の名無しさん
12/06/24 03:44:03.10 yJlojSVq0
トヨタも泣き言言ってる暇あったらディーゼルに着手すればいいと思うのだが

478:音速の名無しさん
12/06/24 03:56:48.32 M+rMbVhfO
14年レギュでゴミになるであろう
レーシングディーゼルエンジンなんかを今さら作ってどうする

479:音速の名無しさん
12/06/24 05:21:31.09 5/zmXED60
>>408
なんだ、もう逃げる算段してたのかw
何しにル・マンに出てきたの?

480:音速の名無しさん
12/06/24 07:00:20.12 Zh4hzWHs0
オープンプロトのナイトセッションは地獄なんだろうな
蛾とかカナブンとかがメットノバイザー直撃してそう

高速機動隊パンダのようなバグガードつけるとドラッグ増加だし・・・

481:音速の名無しさん
12/06/24 07:12:37.12 eoMBJ1Ea0
基本的な事聞くけど、形式的に2座になってるのはなんで?
GTカーってカタチじゃないといけないレギュの名残がまだ残ってる?

482:音速の名無しさん
12/06/24 07:13:13.04 eoMBJ1Ea0
おお、名残が残るっておかしな日本語すまん。

483:音速の名無しさん
12/06/24 07:13:54.47 5/zmXED60
Bakajimaと木下の顔ww
URLリンク(www.endurance-info.com)

484:音速の名無しさん
12/06/24 08:05:55.51 /1v/mXS10
まだ言ってる・・・

485:音速の名無しさん
12/06/24 08:42:40.17 zzTBsznO0
トヨタ宙を舞った

486:音速の名無しさん
12/06/24 09:09:17.95 wZ6li2t70
何はともあれ、モータースポーツに資金を使ってくれるトヨタはありがたいと思うよ。
どっかの半島のメーカーとは違うね。

487:音速の名無しさん
12/06/24 09:15:41.93 jLNJvxVp0
>>486
金を使うというのはアウディみたいに4大体制異種エンジンのような体制をいうのだよ
それとトヨタはカネもいいけどもっとアタマを使ってくれるとありがたい

488:音速の名無しさん
12/06/24 09:37:17.93 wUtQGDUp0
そのニュアンスは変だな、プロトタイプカーの製作だけでも相当金を使うし
モータースポーツに多額の資金を使ってるって事には変わりない
だからP1クラスはどのメーカーにも敬遠、プジョーも撤退したわけだし
それにアウディのハイブリッド技術はウィリアムズから買ってるだけ、
使ってるエンジンは4台とも同じだぞ

489:音速の名無しさん
12/06/24 09:41:39.90 wUtQGDUp0
490 名前:音速の名無しさん[] 投稿日:2012/06/24(日) 01:22:50.04 ID:jLNJvxVp0
>>488
結局トヨタがクソってことじゃねーか

509 名前:音速の名無しさん[] 投稿日:2012/06/24(日) 09:05:57.96 ID:jLNJvxVp0
>>506
それこそが姿勢じゃないか

512 名前:音速の名無しさん[] 投稿日:2012/06/24(日) 09:21:45.63 ID:jLNJvxVp0
トヨタの社畜以外でトヨタファン(笑)なんてほんとにいるのかよ
よければトヨタファンになったきっかけ、思い出に残ってるシーンとか教えてほしいわ



あーただとにかく叩くことが生き甲斐な人だったか
どうもモータースポーツを理解してないような発言ばっかだから
変な人だなぁとは思ってたが

490:音速の名無しさん
12/06/24 09:43:09.45 VRdX0EtL0
>>468
イタリア半島?
スカンジナビア半島?


491:音速の名無しさん
12/06/24 09:52:42.82 eoMBJ1Ea0
1台先行させて勝ち狙いは当然必要だが、
欧州のディーゼルルールなのは仕方が無いにも関わらず挑戦するチームが見たいぞ
不満はおいとてガンバレよ。政治参加はあきらメロン。おれも外野もレースHVの技術磨けと勝手な事しか思わんぞ。
またぞろ北米でディーゼル叩きが始まってるんだから焦る事もねぇ。
かっこいいカラーリングでトップ争いすれば充分宣伝だよ。今でも020好きな外人多い。つべコメでだけど。
存在感が大事。そのためには強いライバルははずせんしな。

492:音速の名無しさん
12/06/24 09:57:00.56 wZ6li2t70
>>488
>>489
日本人だと思って相手すると面倒だぞ。

>>490
面白くないし相手も間違ってる。

493:音速の名無しさん
12/06/24 10:01:42.69 d5v94GuX0
>>481
その通り
名残が残るは別におかしくないと思う

494:音速の名無しさん
12/06/24 10:03:55.69 d5v94GuX0
>>487
ワークス四台はえげつない、まあ今回はしょうがないけど
確か台数制限あったと思うけど

495:音速の名無しさん
12/06/24 10:07:30.66 wUtQGDUp0
TS010
TS020
TS030

とトヨタは良い車を作る技術はあるし
今回オペレーションでは経験豊富なオレカと組んでる
トヨタのネックは戦略面だったからね。
実際はアクシデントまでのトヨタの戦略は良かった
とりあえず今後WECにしっかり参戦してどんどん経験を積んで欲しいね

496:音速の名無しさん
12/06/24 10:39:35.77 ADjbEZG40
>>472
お前の器の小ささだよ・・・・
誤解を生んで申し訳ない

497:音速の名無しさん
12/06/24 10:48:23.42 SyQnp0640
しかし、トヨタが参戦しただけでこのスレの伸びはすごい
ありがとうトヨタ
だからヒュンダイには無理だって

498:音速の名無しさん
12/06/24 10:55:22.16 bzByPt3rO
何気に今のTS030ってトヨタがル・マン復帰参戦計画を発表した時に公開したイメージ画通りのデザインなんだよね



499:音速の名無しさん
12/06/24 11:06:23.84 nKZMMkMS0
>>498
908はイラスト詐欺だったがな

500:音速の名無しさん
12/06/24 11:21:41.32 m/S6gRTGO
モックアップ詐欺もあったw

501:音速の名無しさん
12/06/24 11:36:51.19 3IFKoYxE0
1時間半のレースにすら、8年間で100戦やって勝てないんだから、トヨタのルマン制覇は無理
あぁ、SWCでは一勝してたか

502:音速の名無しさん
12/06/24 11:44:06.93 SyQnp0640
ヒュンダイよりましじゃん
悔しいのはわかるけど


503:音速の名無しさん
12/06/24 12:08:23.20 jLNJvxVp0
まあメルセデス・BMW・アウディは遥か彼方に遠ざかり
振り返ればヒュンダイになってしまったな

504:音速の名無しさん
12/06/24 12:34:27.59 SyQnp0640
この前のレースでアウディとそんなに離れてないがな
5時間走ってアウディの前にいたしなあ
いよいよ我がヒュンダイってか

505:音速の名無しさん
12/06/24 12:37:26.32 7+/QTWOD0
毎日一日中2chに張り付いていられる生活っていいな

506:音速の名無しさん
12/06/24 12:42:58.16 3oY3Zebd0
>>401
お台場メガウェブのナニーニカフェのテラスだよ

507:音速の名無しさん
12/06/24 15:12:05.82 KZYmRld20
踏み切り、空中姿勢、回転、着地 難易度最上級 10点満点多数です。ありがとうございました!

(ドライバー無事でよかったね)

508:音速の名無しさん
12/06/24 16:44:07.13 u+fuGTnG0
>>506
ありがとう
実車見てみたいわ~
787Bはどっかで見れるのかな

509:音速の名無しさん
12/06/24 16:50:51.29 m/S6gRTGO
メガウェブのはちょっと埃被っててかわいそうだわ…拭いてやりたい

510:音速の名無しさん
12/06/24 17:13:19.69 gZe2D/bj0
99年も今年もトヨタは速かったがツイてないよなぁ~
URLリンク(youtu.be)
99年は右京ドライブ中にリアタイヤがバーストして2位になってしまったんだっけね


511:音速の名無しさん
12/06/24 17:40:11.53 OBQ6Da7S0
97年のR390も何の問題も無く車検が通って、さらにトラブルが少なかったら98年より白熱してたはず

512:音速の名無しさん
12/06/24 18:29:09.39 3IFKoYxE0
チーム・ヨーストって、ルマンの時しか仕事しないよな

513:音速の名無しさん
12/06/24 18:31:37.78 lYas9nbR0
>>510
あのバーストがなくてもトップに追いつけたかどうかはかなり微妙。

つか、戦力外扱いしてた日本人組に後から慌ててペースアップさせた時点でもう馬鹿かとwww

514:音速の名無しさん
12/06/24 18:53:38.00 zn8HzW5k0
トヨタはプッシュしないで走ったほうが優勝できたかもな
プレッシャー掛かるのはアウディだし
後は300キロ、波うつ路面、混雑に耐えられるドライバー

515:音速の名無しさん
12/06/24 18:59:34.77 C4WnSTRc0
>>512
WECでも仕事してますが

516:音速の名無しさん
12/06/24 19:06:14.46 3IFKoYxE0
>>515
あぁ、そうかシリーズ戦だったけな

ついでに質問なんだが、4号車のノース・アメリカってのはヨーストじゃないの?

517:音速の名無しさん
12/06/24 20:11:23.16 y6xmAySf0
1チーム当たりの参戦台数に制限があるからチーム名変えてるだけで、
中身はヨーストそのものなんじゃなかったっけ

518:音速の名無しさん
12/06/24 20:21:29.50 OBQ6Da7S0
去年までは1名義2台までだったような…いつのまにか3台に
R15以降はヨーストで、R10とかALMSフル参戦の頃はアメリカの活動はチャンピオンレーシングだった気がする
去年のプジョーは2台がプジョースポール・トタルで9号車がチームプジョー・トタルだったような

519:音速の名無しさん
12/06/24 20:29:43.18 y6xmAySf0
>>518
1チーム2台までと思ってたけど、2000年は3台ともヨースト名義なんだよね
どうも基準が良く分からん

520:音速の名無しさん
12/06/24 20:55:18.82 IwKmwHnx0
ポルシェは69年のルマンでは『Porsche System Engineering』という名義で5台も参戦してた


521:音速の名無しさん
12/06/24 22:01:39.78 DbPriMgd0
956の頃でも3台とかあったべ

522:音速の名無しさん
12/06/24 22:25:14.55 vBVv9ISy0
そもそもアウディは、2台縛りの紳士協定のとき、Ultraのほうをプライベーターにまかせるつもりだったんじゃね?

たしか、NorthAmericaのほうはチャンピオンレーシングと合同だったように記憶

523:音速の名無しさん
12/06/24 23:28:17.34 A3yxLyA+0
しかしトヨタ来年限りで撤退・・・となると次の参戦はまた十年以上後になるのか?

WEC1台体制で来年のルマン勝てるんだろうか?・・・

524:音速の名無しさん
12/06/24 23:46:37.69 ADjbEZG40
>>523
ルマンはルマンだからなあ、台数増やすだろ?

525:音速の名無しさん
12/06/24 23:48:36.79 ID35nvIB0
トヨタ(恥)の張会長は自ら外国人記者団に対して
在日朝鮮人血統である事をカミングアウトしています。

※なお、張氏は自らのこの発言を否定されておりません

中央日報 名古屋=粱善姫(ヤン・ソンヒ)記者
URLリンク(japanese.joins.com)

だから、日本人のフリした在日朝鮮人たちしかトヨタ(笑)を擁護しない。

526:音速の名無しさん
12/06/25 00:08:09.39 cQTaWDbs0
継続は力なりだから続けて欲しいよね
まぁ基本的に国内外問わず大体2年で撤退するメーカー多いけど

527:音速の名無しさん
12/06/25 00:10:11.69 h2OIIXzc0
トヨタ(笑)がル・マンに出るだ?はぁ?どうせ、ダメなんでしょ?

まったく予想を裏切らない、トヨタ(笑) 安 定 の 全 滅 !

(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!バン!バン!


>>84
笑ったwwwwwwww


528:音速の名無しさん
12/06/25 00:21:11.41 8G15RZlv0
隔離スレにふさわしいバカっぷりw

529:音速の名無しさん
12/06/25 00:26:54.01 apdkG3/Z0
>>526
トヨタが数年続けてもダメだったカテゴリーもあるけどね。

530:音速の名無しさん
12/06/25 00:35:22.12 R0PW5Xk70
BMは2年できっちり結果を出しましたなあ

531:音速の名無しさん
12/06/25 01:03:40.92 289u15dAO
1年目の影の薄さからは想像もつかない快走だったな

532:音速の名無しさん
12/06/25 01:05:23.01 zA6r/ui+0
88年のシルクカットジャガーは5台だったし、90年のニッサンモータースポーツインターナショナルも5台だった。

533:音速の名無しさん
12/06/25 01:13:30.58 L6kDkGP3P
プジョーも1年目のル・マンはトヨタよりぐだぐだだった感じが

534:音速の名無しさん
12/06/25 01:17:35.02 khuAURlX0
>>533
1年目って1991年?
3.5NAマシンで思い切り先行した後、全車予定通りのマシントラブルで粛々と帰っていったと思うけど。
ジャン・トッドも1年目は勉強だからこんなもんって言ってたと思う。

535:音速の名無しさん
12/06/25 01:22:32.01 L6kDkGP3P
>>534
すまん、復帰1年目の2007年の意味で言った。

536:音速の名無しさん
12/06/25 02:39:53.66 EZItUs5p0
出たり入ったりしてるとこは何度目って方がしっくり来る

537:音速の名無しさん
12/06/25 11:34:24.07 tpbWpj2K0
>>530
BMはF1でもそこそこ成功してたしね
テレビで取り上げられた余命わずかのF1好きの経営者を鈴鹿に招待したのもBMWだったな
トヨタもホンダも参戦してたがしたことといえばトヨタが君が代斉唱時にエンジンスタート

個人的にはこのあたりで日本メーカーを完全に見切りましたわ

538:音速の名無しさん
12/06/25 13:04:35.72 Ye7xG4w40
>>530
先にエンジン提供で結果出した後
ザウバーと組んでだしトヨタ一緒に比較していいものだろか?
まぁ良いんだろうなトヨタ嫌いなら

539:音速の名無しさん
12/06/25 15:09:01.35 cQTaWDbs0
そういえば近年F1で0からスタートしたワークスってトヨタ以外にいないね
ルノーもジャガーもメルセデスもホンダもBMWも元あるチームを買収してるだけだし
ル・マンでもBMWはウィリアムズからシャシー提供されてたし

540:音速の名無しさん
12/06/25 15:17:41.94 z94FGy+Z0
トヨタがゼロからって……。

541:音速の名無しさん
12/06/25 15:23:02.82 cQTaWDbs0
ん、トヨタって既存のチームを買収してF1参戦してたっけ?
そうだったなら記憶違いかも知れん、すまん

542:音速の名無しさん
12/06/25 15:28:33.15 mQEMzOg60
そういえば近年F1で8年もやって0勝に終わったワークスってトヨタ以外あるの?

543:音速の名無しさん
12/06/25 16:26:36.82 z94FGy+Z0
まあ、F1チームではないけどな。

544:音速の名無しさん
12/06/25 17:36:33.90 f02+6rT60
ゼロからチーム立ち上げって言う奴が時々いるけど
真の意味でゼロからチーム立ち上げってのはありえないよ
外面の組織はともかく中の人は同じ業界内で供給しあってるのが基本だからな
実際TMGもブルナーやガスコインを始め様々な階層の他チーム経験スタッフが来てただろ

545:音速の名無しさん
12/06/25 17:55:45.54 Ye7xG4w40
>>544
人かき集める・パーツ供給先開拓時点からスタート
だからゼロと言う理論じゃないの?
まぁ、ラリーやル・マンやる上でF1とどの程度(人材や技術等々)
重なるか部分があるか知らないけど
母体があって始めるのとではそりゃかなり違うでしょ

546:音速の名無しさん
12/06/25 18:20:22.62 nY7aEUZW0
>>544
んなもんサルでもわかるっつーの。いちいちそんな当たり前言うなようぜーから。

547:音速の名無しさん
12/06/25 19:03:21.09 sMqmsOk60
お笑いのネタ提供チーム
それはトヨタ(笑)ワークス

548:音速の名無しさん
12/06/25 19:04:23.71 Cr7FToJ00
ポカリのCMでダルが着てるユニフォームがTS030っぽい

549:音速の名無しさん
12/06/25 19:10:04.31 jj5Wg58d0
ベルンハルトはまだレースには出てないけど、インターナショナルGTオープンのミーティングに来れるレベルには回復してるみたいだね

550:音速の名無しさん
12/06/25 19:21:03.71 cQTaWDbs0
ベルンハルトも脊椎だっけか、脊椎痛めるって縦方向のクラッシュの可能性が高いから
R18も飛んだのかも知れんね

551:音速の名無しさん
12/06/25 22:36:15.24 wZy3nshl0
トヨタってル・マンに何しに来たの?
Bakajimaの宣伝か?
アウディの様な明確なビジョンが見えないのだが・・

552:音速の名無しさん
12/06/25 22:42:48.87 apdkG3/Z0
アウディの勝ち戦に花を添えるため

553:音速の名無しさん
12/06/25 23:30:10.34 YYA5Jy0b0
アウディを引き立てる悪役としてカッコ悪くぶちのめされるため

554:音速の名無しさん
12/06/26 00:10:06.56 1VXA0Rvc0
>>551
TMGのガス抜き

555:音速の名無しさん
12/06/26 01:14:20.16 gYIDizfn0
>>551
クラッシュテスト

556:音速の名無しさん
12/06/26 01:57:13.92 H3lecxm1O
R10、オレカ01、908、R18もクラッシュ時の安全性が実証されてるわけか
飛ぶのは問題だけどあんなんなっても死なないとかすげぇ時代になったもんだ

557:音速の名無しさん
12/06/26 02:56:21.45 fulddWtmO
2014年レギュレーション
・飛行しても良い


558:音速の名無しさん
12/06/26 03:44:27.25 H3AbjzynO
飛びます飛びます

559:音速の名無しさん
12/06/26 03:57:02.52 NppAVsK10
デルタウイング発進

560:音速の名無しさん
12/06/26 06:44:17.16 sPQUp0fh0
>>555
ワロタw

561:音速の名無しさん
12/06/26 20:37:31.04 FZITj24u0
>>551
お偉いさんがスタートの旗を振りにきただけ

562:音速の名無しさん
12/06/27 00:03:09.75 ZnbX14Xf0
次はレベリオン ペスカロロ ストラッカの三つ巴が見たい

563:音速の名無しさん
12/06/27 00:45:18.11 p7TOp4np0
遅くなりましたが、ルマン観戦から帰還しました。
出発したころのマターリした空気が懐かしいです。
なんでこうなっちゃうんだろうね。
フランス人たちは、「トヨタの走りに感動した、来年もまた来い」って、
ビール何杯飲んでるんだかわかんない赤い顔で言ってくれたよ。

>>昔からいる方々
観覧車からの動画とか撮ってきたけど、需要あります?

564:音速の名無しさん
12/06/27 00:50:04.24 gP0RrbU+0
>>563
是非お願いします
やっぱり速かったですか?

565:音速の名無しさん
12/06/27 00:52:59.31 9pjMLrPf0
>>563
お願いします
アウディは静かなんでしょうけど、TS030、レベリオン、HPD勢は現地だとさらに音違いましたか?

566:音速の名無しさん
12/06/27 01:03:39.55 lz2t24VO0
>>563
現地組いたのかー
お疲れさん
是非戦利品(動画・写真)うpきぼん

567:音速の名無しさん
12/06/27 01:35:18.66 AO+3HlAE0
>>563
お願いします

568:音速の名無しさん
12/06/27 06:12:23.35 KvWJurEc0
>>563
お帰りなさい
初年度でも淡々と走ってリタイヤより少しでもトップ争いしてリタイヤの
方がフランスでも受けがいいのかな?

569:音速の名無しさん
12/06/27 09:00:10.61 9iLM3eZY0
>>563
お帰りなさい
是非見てみたいです。

570:音速の名無しさん
12/06/27 09:05:04.28 Oxy9fHWs0
てかウィリアムズのHYだってどっかから買ったものだろ

571:音速の名無しさん
12/06/27 17:53:13.46 HJyjFhbb0
>>570
おまえのKYはどこから買ってきたんだ?

572:音速の名無しさん
12/06/27 20:27:54.62 2166c/vn0
秋葉のパーツショップでIYHしてきますた

573:音速の名無しさん
12/06/27 21:20:01.84 844bXYnv0
>>564
回りだすとかなり速いです、が、
風が強かったので他の人の乗り降りの為に、自分が上で止まっている時の揺れのほうが恐怖でした。
タダのカゴなので、手すり越えたらヤバイし。
乗っていると、ポルシェコーナーからプロトがバトルしながら現れて、
フォードシケイン通ってホームストレート先の1コーナーに消えていくとこまで見えて、
感動してチビリそうでした。

>>565
アウディは2010?の岡山で見ていたので静かさに驚きはしなかったです。
遠くから来るとき音で判断していたのは
TS-030とレベリオンはsuperGTやFponに似た甲高い音、030の方が大きい。
野太くて一段と五月蝿いのが童夢。
他のプロトは特徴なく同じ感じです。

今観覧車動画あっぷする準備中です。
ちょっと形式の変換に手間取り中ですいません。

574:音速の名無しさん
12/06/27 21:22:59.02 1v3mowl4P
待ってますよー、写真もあったら是非お願いします。

575:音速の名無しさん
12/06/27 21:33:11.74 pr0u8vD40
>>573
ほう あの高さで結構な位置まで観えるモンなんだな

怖いのは予想どうりなんだw



576:音速の名無しさん
12/06/27 21:33:52.08 UqjHGVbQ0
次のWECにはトヨタ出るの?

577:音速の名無しさん
12/06/27 21:35:22.37 844bXYnv0
とりあえず昼動画を。
youtubeの関連動画で、夜は外人さんたちがアップしてくれてるのが大量にあるようです。
URLリンク(www.youtube.com)

578:音速の名無しさん
12/06/27 21:35:42.76 ywUvhv4D0
いいな一度でいいから現地で見たいな

579:音速の名無しさん
12/06/27 21:40:35.63 JRsFfsD50
>>577
良い所に観覧車設置してあるんだな
ところで観覧車は相乗り?

580:音速の名無しさん
12/06/27 21:49:51.75 1v3mowl4P
風強すぎワロタwww

581:音速の名無しさん
12/06/27 21:58:13.64 3sxghrw30
これは怖いwww

トヨタの帽子いいな

582:音速の名無しさん
12/06/27 22:19:45.24 844bXYnv0
表彰式のピットウォールからの動画もアップしました。
URLリンク(www.youtube.com)
ゴール後、ピット入り口とグランドスタンド側のゲートを開放してくれました。
すごい熱気です。

>>578
現地、いいですよー
費用は2月頃から予定していろんな早割を使えば
飛行機往復 9.5万(1月に予約・エアチャイナ乗り継ぎ)
泊まり(ルマン駅前・サーキットまで市電で30分)が1泊40ユーロ×泊数(1月に予約)
シャルルドゴール~ルマンのTGV 片道22ユーロ×2(確か4月ごろ予約・正規運賃は片道57ユーロかな)
入場料 入場料28ユーロ(グランドスタンドの上のほうの屋根つき以外は殆ど入れるらしい)
      自分は90ユーロのパドックパス買っったので、ピット以外は入れた。ピットウォークやグリッドウォークも可。
が日本の空港からの最低限の費用。
あとはメシ代とお土産代。
フランス旅行しなければ20万でおつりが来ると思います。
私は木曜の予選日現地入りで観戦後、月曜日朝にルマン駅前で借りたレンタカーで公道部分自走してからルマンを後にしました。

>>579
観覧車は1人5ユーロで5人席で相乗り。
いつ行っても大人(ほとんど男)が行列していて、待ち時間20分くらい。
人乗せる間ゆっくり1周して、早い速度で5周くらいして、また降ろすためにゆっくり1周

583:音速の名無しさん
12/06/27 23:02:40.91 M7ICstxJ0
>>577
絶対に乗りたくない><

584:音速の名無しさん
12/06/27 23:39:56.15 3sxghrw30
>>582
慣れた感じだな
こういう旅いいなあ、うらやましい

585:音速の名無しさん
12/06/28 00:35:34.93 2UOTNniB0
>>573>>577>>582
いいなぁ羨ましいな
でも言葉通じないのはやはり怖いな
でもいつか行ってみたいなぁ

586:音速の名無しさん
12/06/28 03:38:46.42 vB/vMigO0
>>582
さすがにゴール後はすげえな



587:音速の名無しさん
12/06/28 03:51:13.35 bINnNJjL0
>>573
お仲間がいた。
私は観覧車乗らなかったんですよねー。土曜のうちにミュルサンヌに行かなかったことと、この事はかなり後悔してます。

588:音速の名無しさん
12/06/28 03:57:44.42 bINnNJjL0
>>582
私はフランス南部の町から週末だけの参戦でした。手配がギリギリだったので、色々高くついてます。
TGV往復160Euro、宿なし現地夜明し。入場料は70euro,スタンドに席をとったので、プラス70euroです。
パドック、400euro越えてたので断念しました。結構、早割がありそうですね。

589:音速の名無しさん
12/06/28 08:20:01.11 NOxmApeO0
なんじゃこの流れ。おまえらミクシーでやれや
当事者も調子こいて何やっとるんじゃ

590:音速の名無しさん
12/06/28 08:22:50.14 ndCZWYbt0
はいはい

591:音速の名無しさん
12/06/28 10:13:51.92 PBO0YlBh0
>>589
ルマンと関係ないのはおまえの方。

592:音速の名無しさん
12/06/28 12:36:31.26 f5LyMLq50
0.1%でもTV中継に映らない現地の様子が感じれて楽しいよ。観覧車の動画とかとくに。うp乙としか言いようがない。

593:音速の名無しさん
12/06/28 13:10:58.83 X0z1dcPXO
30秒もせずに1周しててワロタwしかし良いとこに立ってるな。
そりゃ普通の観覧車みたいに1周で降ろしてたら間に合わんわなw

594:音速の名無しさん
12/06/28 13:55:12.10 UF8sYNbu0
プロトスレにも張ってあるけど、ガソリンエンジンで燃料効率40%越えは前例なし。
ディーゼルは余裕でクリア。

595:音速の名無しさん
12/06/28 19:26:22.93 hesnRsmJ0
誰か誘ってください(´・ω・`)

596:563
12/06/29 00:43:38.61 3tSUskXo0
戦利品ってほどではないですが。。
公式プログラムと、パドックパス(ハードでルマンの紐付き)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
まだ国内入荷?の出目金赤白バージョンミニカー
URLリンク(iup.2ch-library.com)
トヨタのポロシャツと帽子 帽子には金曜日にカジキに頂いたサイン入り
URLリンク(iup.2ch-library.com)
その辺で売ってたルマンポロシャツとガルフポロシャツ
URLリンク(iup.2ch-library.com)

この外に、グランドスタンドのトヨタ応援団の方からトヨタの旗をもらったんですがフランス人に上げちゃいました。
あと、売店のビールのグラス(プラ製エコグラスで、お代わりの時もってくと1ユーロ引き)
が荷物から行方不明で悲しい事態になってます。
↓このブログの5枚目のグラスと同じのです。
URLリンク(ameblo.jp)

597:音速の名無しさん
12/06/29 02:22:06.42 08mHs//N0
>>596


598:音速の名無しさん
12/06/29 02:22:49.81 08mHs//N0
すまんミスった

>>596
ガルフシャツええのぅ

599:音速の名無しさん
12/06/29 17:30:48.51 WafwBElu0
トヨタはル・マンで「ハイブリッド対決に敗れた」のか?
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)

600:音速の名無しさん
12/06/29 17:51:46.99 OIBTwOcu0
>>599
よくわかんない人は「ハイブリッド対決に敗れた」で終わってしまうんだけど
アウディとトヨタはハイブリッド方式も違うし、駆動方式もエンジンも違うんだよね・・

アウディ:4輪駆動・フライホイール式ハイブリッド・ディーゼルターボ
トヨタ:リア駆動・コンデンサ式ハイブリッド・自然吸気ガソリン
レースで勝つためのアウディに対して、市販車へのフィードバック可能なエコなトヨタ

601:音速の名無しさん
12/06/29 18:11:22.56 ZRcq5cJl0
リアで回生してる時点でエコじゃないじゃんw

602:音速の名無しさん
12/06/29 18:44:44.60 AAXqUmLr0
ハイブリッド対決」といっても、今のところF1のKERSと変わらないからなぁ
勝った、負けたというよりまだ一般的にいう「エコなハイブリッド」の対決には両メーカーともほど遠い。
0.5MJだから、どっちも燃費には大して影響して無いだろうし。
TS030は噂通り300馬力なら1回2.3秒で1周約16秒加速時にKERS使ってるだけ。
レースでエコとか謳いたいなら、
2014レギュの規制一杯の1周8MJで600馬力の1周18秒使えるのモーター積んで、
加速時にエンジン停止して動力切り離してモーターだけ使うか、気筒休止させるくらいして燃費よくしないと


603:音速の名無しさん
12/06/29 19:05:40.12 QpgauZ9E0
トヨタ(笑)はル・マンで「ハイブリッド対決に敗れた」のか?
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)


604:音速の名無しさん
12/06/29 19:09:15.66 psq/bSTa0
お笑い面ではTS030の圧勝ですた。

605:音速の名無しさん
12/06/29 19:48:44.25 OIBTwOcu0
>>602
ハイブリッド初年度だから大目に見なよw
来年は電気自動車も初めて出てくるわけで、これからだよ
13年ぶりの復帰初年度のトヨタにしてはトップ争いしてたしまぁまぁ上出来と言いたいけど
完走しないと駄目だよなぁ

606:音速の名無しさん
12/06/29 20:29:53.74 AAXqUmLr0
>>605
今はワークスがルマンと移動経費が掛かるWEC出ないで、
拠点から近いLMSかALMSの地方シリーズ転戦して経験積むとか出来ないからなあ…
参加メーカー1つだとWEC消滅しちゃうし、ELMSはLMP1無くなっちゃったし


607:音速の名無しさん
12/06/29 21:22:20.65 3tSUskXo0
>>602
両者とも今年レギュに合わせて今年は0.5MJで出た。
↓この部分に関しては、レギュで縛られてたわけだから、メーカーがまだまだと言うのはおかしい。
アウディは0.5MJがギリギリだったとしても、トヨタはもっと高容量がいけたと言ってるし。
>>今のところF1のKERSと変わらないからなぁ
>>勝った、負けたというよりまだ一般的にいう「エコなハイブリッド」の対決には両メーカーともほど遠い。
>>0.5MJだから、どっちも燃費には大して影響して無いだろうし。
>>TS030は噂通り300馬力なら1回2.3秒で1周約16秒加速時にKERS使ってるだけ。
>>レースでエコとか謳いたいなら、

608:音速の名無しさん
12/06/29 21:43:34.15 wVLqCgaq0
24時間戦えますか?

609:音速の名無しさん
12/06/29 21:52:49.24 srUjlqNE0
>>606
オイルショック時みたいにツーリングカーも追加で延命

610:音速の名無しさん
12/06/29 22:54:49.11 I9TyVsbc0
>>607
そうですね、0.5MJでは大したこともできないのでメーカーは悪くないですね。
ACOがハイブリッドを導入することでエコをアピールすることも悪くないですが、
エネルギー放出容量拡大とモーターのパワーがエンジンパワーに対してある程度大きくなってレースペースで低速域がモーターだけで賄えたり、
市販HVの低速、中速域でのモーター、エンジンの使い方や、HY専用の熱効率重視のエンジンとかLMPで実現できるレベルまでいくと低燃費が実現できて
今の蓄電システムの違いだけじゃなく、ハイブリッドシステムにもメーカーごとの個性が出てきて面白くなりそうなんですが

611:音速の名無しさん
12/06/29 23:16:20.11 WbYFyuuD0
モーター仕様したハイブリッドって言っとけば大抵の人はエコな印象を持つだろ。
それでいいんだよ。そこまで調べて実際はエコではないと気付く人なんて
殆どいないだろうから。

612:音速の名無しさん
12/06/29 23:41:07.09 /bwR0qRN0
TS030はもう終わりなの?

613:音速の名無しさん
12/06/30 00:50:43.22 MrTop2Km0
トヨタ(笑)はル・マンで「ハイブリッド対決に敗れた」のか?
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)

ヨタ糞って本当に頭が悪いよね。


614:音速の名無しさん
12/06/30 01:13:40.30 enSU4JXO0
>>613
おまえのほうが確実にry

615:音速の名無しさん
12/06/30 01:22:24.09 lLP7ibRT0
今年の放出量は0.5MJ×7じゃないの?

616:音速の名無しさん
12/06/30 01:31:53.82 ZGXvLllR0
どういう理由にせよ、トヨタが惨敗したのは事実だろ

617:音速の名無しさん
12/06/30 15:49:11.61 IR+0AYha0
レースについて、誰か一人でも「トヨタ負けてない」なんて言ったか?

618:音速の名無しさん
12/06/30 16:33:53.02 Su3z76GN0
>>617
>>600
>>605

619:音速の名無しさん
12/06/30 17:00:54.07 IR+0AYha0
ところでアウディやトヨタのハイブリッドって常に作動(ON)してるんかね。

中継見ながら途中からは気にもしてなかったけど、24時間使ってたのかな。
ウルトラとEトロンの差と故障リスク考えると、OFFしてても問題ないのかなとか思ったり。

勝てばハイブリッド車優勝ってことには変わりないし。。 最後までヒュンヒュンいってたっけ

620:音速の名無しさん
12/06/30 17:51:49.39 XzQp8Q0E0
>>619
ハイブリッドをOFF、ってのが判らん

ハイブリッドシステムってのは、動力や回生をON/OFFするシステムだから
そもそもが廻りっぱなしということは有り得ない

システム自体もON/OFFって話なら、
システムを切るとブレーキの能力が変わるから、逆に危険だぞ

621:音速の名無しさん
12/06/30 18:17:34.94 IR+0AYha0
>>620
詳しく勉強してないから上手くいえないんだが、なんていうか
常時ONの回生・放出で、やめるモードはないんかなと

回生部分のメカは動いてるとしても発電止めるとか、でフライホイールも回さなければ
そこが故障することもないしなと思って。

F1でKERS壊れた(使えない)時って、不利だけど普通には走れるし
どうなんだろかと。

補助動力を切り離せないシステムってあり?


622:音速の名無しさん
12/06/30 19:18:44.46 T6Wc0Bgk0
>>619
クワトロのオンボード、途中からミーンって回生音?がしないらしい。

623:音速の名無しさん
12/06/30 19:28:41.57 C/9icj/70
>>621
搭載しているのに使用しなかったら、デッドウェイトになるだけだから、不利だよな
故障時は抵抗にならない様、モーター繋がっていない状態になるようにはしているだろうけど



624:音速の名無しさん
12/07/01 00:14:52.85 hdIPLlvc0
そういえば急に1号車の車載映像を見せなくなったよな

625:音速の名無しさん
12/07/01 00:21:01.15 +UOQ9XHY0
使わなくてもハイブリッド載せてればハイブリッド!
ハイブリッド使わなくても載ってるから、優勝すればハイブリッド車初優勝!
勝てば何やってもOKなんだよw

626:音速の名無しさん
12/07/01 00:58:35.91 Co4kRUgN0
レギュ上はモーターだけで400m走れないといけない。
レース後の車検でそのテストをしたかはわからないけど、もし壊れてたのだとしたら本来はレギュ違反だね。
確かに、ハイブリッド車初優勝したのは事実。


627:音速の名無しさん
12/07/01 01:14:58.05 hdIPLlvc0
>>626
トヨタが生き残ってたらそこをついて1号車を轟沈できたのだが

628:音速の名無しさん
12/07/01 01:54:23.40 Dnd/zwfQ0
>>626
レース後の車検じゃ意味無い
レース中にチェックされてたならペナ食らうなり失格になるなりして当然だ
レース中にそれは確認されたの?

後になってから実はモーター走行してなかったんじゃね?とか言い出しても時すでにおすし

629:音速の名無しさん
12/07/01 01:59:46.42 hdIPLlvc0
どっちにしても1-2-3体制だからいみはないね
ただ後からひっくり返った例としては2000年のLMGT2の例がある

630:音速の名無しさん
12/07/01 02:31:17.91 xPLse1xu0
ピットレーンはモーターでって話はどこいったんだ・・・

631:音速の名無しさん
12/07/01 02:37:04.50 57E9bw/E0
ひっくり返ったと聞いて
見事ムーンサルトを決めたTS030を思い出した

632:音速の名無しさん
12/07/01 02:41:44.39 hdIPLlvc0
それでも1号車が失格になれば、例えアウディR18ハイブリッドの優勝が代わらないにしても
レベリオンが繰り上げ3位になるからP1プライベータとしてはごねる理由があるんだよな

633:音速の名無しさん
12/07/01 03:07:03.46 DwWrr3KC0
>>630
リアにモーターがある場合だけじゃなかったんだ
アウディの場合フロントにあるからそもそも120k以下
は使用不可じゃ?

634:音速の名無しさん
12/07/01 03:27:08.36 hdIPLlvc0
>>633
そこはボタンで対応だろう

逆に言えばレギュレーションがん無視してフロントでも使えたはずなんだが
それでもUltraとあの速度差じゃあなあ・・・

635:音速の名無しさん
12/07/01 03:50:13.96 AwvlYRVc0
レギュ違反はBakajimaだろうが
ヨタ儲の妄想は飛躍しすぎて感心するよw

636:音速の名無しさん
12/07/01 11:03:43.02 5R0NXCrI0
>>630
それ2014年からのF1の話だろ。
ル・マンじゃピットレーンモーター駆動なんて義務付けられちゃいない。
TS030はエンストしないからって理由でモータースタートしてるだけだ

637:音速の名無しさん
12/07/01 11:12:22.01 DwWrr3KC0
>>635
何が言いたいのかさっぱりわからん

638:音速の名無しさん
12/07/01 11:14:47.50 aOxE9TnB0
>>636
でもエンストしてピットに戻されてたよね

639:音速の名無しさん
12/07/01 11:38:11.47 5R0NXCrI0
>>638
エンストっていうかオルタネーター壊れたせいでエンジンかかりすらしなかった

640:音速の名無しさん
12/07/01 12:35:59.76 kFx2++2uO
キャパシタとは別に普通のバッテリーも積んでるんだな。

641:音速の名無しさん
12/07/01 22:55:16.47 Su9ViPdq0
キャパシタはあくまでブースト用だからね。
セルや電装系は従来のバッテリーじゃなきゃ無理でしょ。

642:音速の名無しさん
12/07/02 01:15:45.01 4wG2R/460
>>635
中嶋はフリーで規定周回数こなし第3ドライバーとして出てきただろ
経験ある本山が初出場の中嶋を見抜けなかったボンクラだってこと
SC明けのトップ争いでテンション全開なの分かってたはずなのにw

643:音速の名無しさん
12/07/02 05:38:30.98 8sNz2dm10
>>642
その擁護はさすがに無理がありすぎwww

644:音速の名無しさん
12/07/02 06:14:51.05 PWifK5f2O
1号車のファスラーとかいう奴、こいつがいつも足を引っ張ってね?
ペース遅いわ、ミス多いわ
こいつは格下げさせてデュバル乗せれば最強のトリオになるんだが


645:音速の名無しさん
12/07/02 09:41:16.87 Na9ry1KZ0
3号車を遅くしたってしょうがないし、別に2号車が勝ってもよかったわけで
今年中は変わらんだろうね。

646:音速の名無しさん
12/07/02 12:06:19.07 LTk8hyMr0
三人いれば一人くらいお笑い要因になるわな

647:音速の名無しさん
12/07/04 10:26:30.53 +TOBT1YM0
書けるかな?

648:音速の名無しさん
12/07/04 11:06:11.00 MalFm0tn0
TS030はこの先のシリーズ戦に出場するのかな?

649:音速の名無しさん
12/07/04 18:46:23.34 8AePHnFl0
明日発売
忘れんなよ!
URLリンク(www.sun-a.com)

650:音速の名無しさん
12/07/04 21:32:51.37 lCkeiv6T0
やはりアウディ攻めでトヨタ受けになるのか

651:音速の名無しさん
12/07/04 21:59:33.07 diTkH2ab0
R18目がこわいお(´・ω・`)

652:音速の名無しさん
12/07/04 23:24:48.67 kdOJ9Ed/0
>>648
負けるために走る それがトヨタ笑

653:音速の名無しさん
12/07/05 01:18:36.28 so/lZvvb0
>>652
そんな無駄なことはしないよ
勝ち負けなんて関係無くインチキもズルも正当化する
無く客からカネを搾り取るためなら悪魔に魂も売る
それがトヨタ

654:音速の名無しさん
12/07/05 01:20:37.36 2zdU9Oz90
トヨタ全滅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

655:音速の名無しさん
12/07/05 07:56:32.08 ibOC9+S70
在日は楽しそうだな。
モータースポーツの楽しみかたを知らなくて哀れとも思うが。

656:音速の名無しさん
12/07/05 18:11:15.10 c9E6At8q0
アホンダヲタの何が楽しくてモタスポ見てるんだろうな
ホンダが活躍しないのに

657:音速の名無しさん
12/07/05 20:04:47.44 RJ5v+Auz0
TS030はとりあえずあの貧弱な目周りの改修を

658:音速の名無しさん
12/07/05 21:31:12.23 gUM0sp/eO
ル・マン本買ってきた
P85のデルタウイング
『コント』と読んでしまった

659:音速の名無しさん
12/07/05 22:13:16.15 0JjlPpNu0
確かにヨタ糞は在日<;`∀´>

660:音速の名無しさん
12/07/05 22:43:58.72 ibOC9+S70
>>657
フロント回り全体としてみればTSのほうがカッコいいと思うんだけど、ライトは普通だよね。
有機ELとか使ってくれないかなw

661:音速の名無しさん
12/07/06 00:06:20.01 P+xiEoQb0
例えば1位のマシンが2位のマシンをぶっちぎりで10周くらいリードしてるとする。
ここで1位のマシンがゴール目前のファイナルラップでマシントラブルでコースにストップしたとする。
2位のマシンが当然24時間過ぎて最初にチェッカーを受けるのだから優勝になるのだろう。
だがもし2位のマシンがチェッカー受けたあと、1位走ってたマシンがコース脇で修理して走り出してチェッカー受けたらどーなるの?

662:音速の名無しさん
12/07/06 00:12:35.69 UOsO1zV90
ファイナルラップは6分だっけ以上かかってはならない

663:音速の名無しさん
12/07/06 01:11:11.30 wB7Ul6m80
>>661
チェッカーは24時間過ぎた後にクラス中一番周回数が多い車両へ振られる
24時間経った上で2位が1位より先にコントロールライン跨いでも、
1位の周回数を超えてなければチェッカーは振られない。

664:音速の名無しさん
12/07/06 01:14:54.97 H5IL1U4EO
>>663
そうなん?


665:音速の名無しさん
12/07/06 01:25:00.72 O4AIDKuX0
ル・マンに限らず耐久レースは全部
「規定時間が過ぎた後に一番周回した車がコントロールライン通過してからゴール扱い」だよ
それまでは24時間過ぎてようがレースは続行中
規定時間過ぎて2位が1位より先にコントロールライン跨いだから2位が優勝なんて事したら周回数の意味なくなるでしょw

666:音速の名無しさん
12/07/06 04:18:57.53 1+BWdwYM0
でもたしか余りにも長いラップタイムは完走扱い(arrive too lateで失格)にならなかった記憶が…

667:音速の名無しさん
12/07/06 07:59:35.72 BrRgHREe0
へー、クラストップの車からチェッカーフラグを振るためにそんなレギュレーションがあるんだ。

668:音速の名無しさん
12/07/06 10:59:58.02 ZMDB09Dh0
>>665
トップの車がファイナルラップで止まっていたら2番手が周回数追いつくまでレース続行?
で、追いつくまでにトップが走り出してコントロールライン跨いだら>>662の扱いはどうなるんだろう?


669:音速の名無しさん
12/07/06 11:58:03.63 no9S4xUXO
スポーティングレギュにはファイナルラップのタイム制限というのは載ってない様だが

670:音速の名無しさん
12/07/06 15:18:37.75 37AUMqaD0
そう言えば昔見に行った十勝24時間でそういうことがあったな
トップの国光が壊れてスローで一周したのでゴールがずいぶん遅れたような記憶がある

671:音速の名無しさん
12/07/06 19:28:49.97 UOsO1zV90
残り一周ができないからゴールライン手前で1位が来るのを待つ車が多いから出来たレギュだったと思うけど無くなったのかな
例えばぶっちぎりでトップを走ってきた車がファイナルラップでストップしてウンともスンとも言わなくなって
2位の車がその周回数に追いつくには10時間以上掛かるみたいな状況になったら34時間レースになるのか?
どこかの時点で打ち切って2位の車を1位に繰り上げるんだと思うけど

672:音速の名無しさん
12/07/06 20:13:28.31 FOVIwDP+0
>>666
みのるタソがぶち切れた86年トヨタがそうだったな
ファイナルラップだけ走ったがタイム超過で完走扱いにならず

673:音速の名無しさん
12/07/06 22:25:53.81 qGOaW2ot0
俺も確認したい。
トップ独走のマシンが最終LAPストップしちゃったら、レースはいつまで続くのか?

674:音速の名無しさん
12/07/06 22:33:44.34 /mEv56zM0
>>672
86年の童夢は「ピット待機は恥」と強引に走らせ続けて1時間前にリタイアしてたろ
トムスも夜中にリタイアしたし

675:音速の名無しさん
12/07/06 23:26:09.06 pxfc/0FM0
正直ピット待機は賭けなところもあるよね。
1977年トップのワークス・ポルシェは、あと1時間になってエンジンの一気筒が死んだからその間レースの終わりまでずっとピットに待機していたし。


676:音速の名無しさん
12/07/06 23:26:31.22 P+xiEoQb0
これは意外な盲点の大問題だなw
FIAかACOに聞くしかないのか。

677:音速の名無しさん
12/07/06 23:34:50.52 BrRgHREe0
レースの時間が経過した時点でチェッカーフラッグを振られた車からレース終了というのが本来だよね?
それを(クラス)1位の車に対して最初に振ろうとしてるからおかしくなってる?

678:音速の名無しさん
12/07/06 23:44:49.64 DmaK/Yll0
スプリントだろうが耐久だろうが規定ラップもしくは規定時間迎えた1位の車からチェッカーだぞ?
F1だって60ラップレースで1位が59ラップでストップして2位が30ラップ遅れなら、
その2位が60ラップ走りきるかレース開始から3時間経つまでチェッカーは振られない。

679:音速の名無しさん
12/07/06 23:46:08.45 DmaK/Yll0
F1はリミット2時間だったか

680:音速の名無しさん
12/07/07 00:06:45.88 ULjxKqmN0
童夢の場合は6位が目に見えてたから余計頑張ったという理由はあるからなあ・・・

681:音速の名無しさん
12/07/07 00:12:28.80 Iin4RFu+0
実際問題24時間レースでトップのマシンが最終周にストップするなんて確率的にはかなり低いわけだ。
現実的に考えたらとりあえず2位のマシンにチェッカー振ってレース終了→レース後審議って感じなんかな。

682:音速の名無しさん
12/07/07 00:38:11.34 IIsDpNC30
>>674
童夢のリザルトはlastlap too slowで未完走

683:音速の名無しさん
12/07/07 03:14:42.28 Tlx+QLAN0
トップでない場合は、24時間過ぎてコントロール通過したら完走扱いになった記憶
実際は『lastlap too slow』があるから完走扱いにならない場合もあるが順位に関係ない場合
A.C.O.が特認するんだろうか

トップは知らん。

684:音速の名無しさん
12/07/07 06:28:03.37 5EH8D8lE0
>>678
F1の打ち切りの場合は打ち切り時点での最後のコントロールライン上の順位で決定だった筈
だからコントロールラインを超えてさえいれば1時間59分59秒とかにクラッシュして木っ端微塵になったとしても
1位になれる(これで死んだ場合は1位の表彰台が空いたまま表彰式なんだろうか)
耐久レースの場合は規定時間を超えた後最初のコントロールライン上での順位で決まるから
そのラップでトップの車がストップすると面倒なことになる
普通に考えるとlastlap too slowで失格でその裁定後のコントロールライン上で順位決定かな
それが総合トップだったら他のクラスは煽りを食って余計に周回するんだろうか

685:音速の名無しさん
12/07/07 09:37:44.74 TSj5iZbx0
>>682
それストップした後にリタイヤ届け出してなかっただけじゃ
チェッカー受ける為に最後1周だけスロー走行なんて事はしてない筈だが

686:音速の名無しさん
12/07/07 11:43:52.06 Z3HWh3tI0
レース半分も持たずに壊れて優れた車とか プ


687:音速の名無しさん
12/07/07 13:31:13.60 7ljxZh+I0
ドウムは次の銀石はでれるのか?

688:音速の名無しさん
12/07/07 14:25:35.47 TSj5iZbx0
童夢は元々ル・マンまでで活動終了の予定
車も既に船便で日本へ輸送中

689:音速の名無しさん
12/07/07 14:29:08.37 psa9U/nm0
てことは富士は出場しないのか?

690:音速の名無しさん
12/07/07 15:18:59.48 bpdHeWpUO
>>686
そんなクルマ幾らでもある件
ワークスマシンでもフォーメーションラップで帰ってこなかったりとかなw

691:音速の名無しさん
12/07/07 19:22:33.74 ZTNFsQKPP
だれか童夢にスポンサードしねーかなー

692:音速の名無しさん
12/07/07 22:43:42.56 vtVxSUg70
>>687
オウムみたいだな

693:音速の名無しさん
12/07/08 16:37:15.74 8VDH9hxX0
燃料の総量規制すりゃいいのに。

年々燃料の量を少なくして、燃費の良いスポーツカーにしてくと。

あとクローズドカーで、あのぶっといピラーと低い着座位置は、

視界が悪いと思う。オープンカーはカッコ悪いから、戦闘機のような

キャノピー型コックピットとピラーレスにして、安全性と視認性を

高めるクローズドカーをドームあたりが作ってくれないかなぁ。

694:音速の名無しさん
12/07/08 20:01:09.07 1CzKj+E00
再来年から燃料使用量規制やるじゃん

695:音速の名無しさん
12/07/08 21:35:26.13 soDfJWAji
量の規制より、給油速度制限すればいいような気がするけど。
24時間走って、燃料不足でガス欠とか見てる方も萎えると思う。

696:音速の名無しさん
12/07/08 22:48:15.34 1CzKj+E00
>>695
14年からは燃料総量じゃなくてラップ当たりの使用量を規制する

697:音速の名無しさん
12/07/08 22:50:25.10 dFS+HMov0
>>696
思ったんだけど、それどうやって管理するんだろう?
もし1周の途中で燃料使い切ったらどうなるの?

698:音速の名無しさん
12/07/09 13:08:30.11 ZU8OQuwW0
>>696ラップ当たりの使用量だと電気系統等で、トラブルでたチームはもうオワコンやん。
燃料総量のほうが勝機はまだありそうじゃん。

699:音速の名無しさん
12/07/09 13:13:40.38 uctP+fTB0
周回数を総量で割るんじゃないの?

700:音速の名無しさん
12/07/09 19:07:01.36 lPzuv1Us0
毎周ピットインさせればいいじゃん

701:音速の名無しさん
12/07/09 20:18:22.46 4soQ298Q0
単純に燃料総量でいいんでないのかなあ

702:音速の名無しさん
12/07/09 20:32:45.88 XqN1hcL60
>>696
ディーゼルはガソリンの半分とかにすればいいな

703:音速の名無しさん
12/07/09 22:01:37.43 8DbbrBm40
燃料全量を最初の数時間で使い切って速さだけを見せつけるチームが出たら困るんでしょw

704:音速の名無しさん
12/07/09 22:06:27.72 ifskwjl/O
速さを競うレースで燃料使用制限とか、くだらないことをやっているから人気低迷するんだ
日常では見られないスピードや音に、モータースポーツの醍醐味を感じてサーキットに通ったりテレビを観るのにね
音の無いモーターでやってるレースを見たい人もいるだろうけど、それは少数派だよ
ハイブリッドもダメだね

705:音速の名無しさん
12/07/09 23:52:16.94 4OAyo2/W0
元々のル・マンは燃料の使用総量で規制かけていたから面白かったんだが。

706:音速の名無しさん
12/07/10 01:33:52.36 BgRNaeti0
だなw
WEC全盛期の頃からそうだったし

707:音速の名無しさん
12/07/10 12:10:33.56 0kwwLRzg0
周回数が決まっていないレースで燃料総量で規制しちゃったら
23時間で300周走って燃料使い切った車よりも遅い24時間で301周走った車が
有利になるじゃん。
周回数が増えたら燃料消費量も増えていいようにしないと。
ってことでのラップ当たりの使用量の制限でしょ。

708:音速の名無しさん
12/07/10 12:53:14.20 YlxnN+1b0
別に有利でいいじゃん24時間レースなんだしw

709:音速の名無しさん
12/07/10 13:12:43.22 0kwwLRzg0
>>708
お前がよくてもSCの出てる時間に左右される糞つまらんレースになる。
ってことは、台数出してるチームが有利になるだけw
運営側もそれがわかっていてラップ当たりの使用量の制限になったんでしょ。

710:音速の名無しさん
12/07/10 19:51:40.52 u2664AOm0
今からもう来年のサルトが楽しみな俺は変態

711:音速の名無しさん
12/07/10 20:21:38.49 j4CpOQeo0
>>706いや昔から燃費規制はしてたよ

712:音速の名無しさん
12/07/10 20:53:26.92 YVP8RIQ40
ル・マンの最盛期は88~90年と98,99年かな?

713:音速の名無しさん
12/07/10 21:06:02.93 MQkQjfUxO
客の入りだけならここ5年くらいがルマン史上でも記録的らしいけど

714:音速の名無しさん
12/07/10 21:16:10.98 HCWU6LlC0
>>704
俺がガキのころだが、
鈴鹿の世界選手権で
燃料使用総量に制限のないカテゴリー1エンジン搭載車と
燃料使用総量に制限のあるカテゴリー2エンジン搭載車とでは
走らせ方が違った。

燃料使用総量制限はないほうがいいと思った。



715:音速の名無しさん
12/07/10 21:17:08.97 YSicgDc/0
「今年のルマンは面白かったな~アウディ凄いな~」と思ってたんだが、
今日発売のベストカー読むと・・・
まあアウディがうまいことやったということなんだろうけど・・・

716:音速の名無しさん
12/07/10 21:23:42.96 ltqRlACo0
>>715
その記事読んでないけどベストカーの記事って信用に値するのかと思うがなぁ。

「ローブの速さは同郷のミシュランがローブ専用スペシャルを秘密裏に供給してるから(キリッ」
ってWRCのレポート載せてる雑誌だよ?

717:音速の名無しさん
12/07/10 21:39:22.91 lb54JLkL0
>716
ルマンの記事に関してはいろいろな客観的事実も書かれてる記事なんで、そこそこ信用できるものだと思うんだけど・・・
(ベストカーのWRC関連の記事が飛ばしや妄想多すぎだろというのは同意)

718:音速の名無しさん
12/07/10 21:46:01.48 fJKi67JX0
Z4来るかもね
やっぱりBMWがいないとGTEは盛り上がらないよ

719:音速の名無しさん
12/07/10 21:56:45.23 ltqRlACo0
>>717
WRCとは担当ライターが違うだろうし全否定ってのはあんまりか…。
こっちは一日遅れの発売だろうから明日立ち読みでもして見る。


720:音速の名無しさん
12/07/10 23:59:27.70 Okh64aVg0
トヨタ儲の愛読書、ベストカー()、オースポ()
情弱すぐるw

721:音速の名無しさん
12/07/11 00:13:33.98 NiQx6ll80
ベストカーはWRC以外のレース記事もいい加減だぞ
去年は「ホンダ2011年限りでSGT撤退!」と何度も掲載してたからな。
12月に今年モデルのHSVシェイクダウンしたらパッタリ書かなくなったが

722:音速の名無しさん
12/07/11 00:42:26.85 XibPeGcU0
あんなの便所の落書きと一緒

723:音速の名無しさん
12/07/11 00:51:26.00 y4E0J7xX0
ベストカー信じるくらいなら日経や二ちゃんねる信じた方がまし。

724:音速の名無しさん
12/07/11 01:15:38.30 N5dZy2j+0
ベストカーはネタ雑誌と思っとけばいいよ
車の比較もひどい時あるし

725:音速の名無しさん
12/07/11 01:25:25.55 M9JIpzZn0
ベストカーに書いてあることが本当だったら今頃スープラの後継車とNSXの後継車とシルビアの後継車が街中を走り回ってる筈なのに

726:音速の名無しさん
12/07/11 07:25:32.82 ihGKxzaY0
週刊ヒュンダイみたいなもんだな

727:音速の名無しさん
12/07/11 09:43:38.23 T85sxQZe0
>>723
日経の方がましって、えらいレベルだなw

728:音速の名無しさん
12/07/11 10:12:02.09 vvGDWFpB0
>>725
電動ターボのRX-7もそろそろモデルチェンジの時期だったろうな

729:音速の名無しさん
12/07/11 10:46:18.60 oVhEN58QO
つうかホリデーオートとかマガジンXのがデタラメ記事多くね?


730:音速の名無しさん
12/07/11 14:13:14.76 uoDznFzG0
>>729
その辺はB級SFみたいなもんじゃないの?

731:音速の名無しさん
12/07/11 20:49:38.50 y4E0J7xX0
>>729
右の鼻の穴のハナクソと、左の鼻の穴のハナクソとどっちがきたないか、って争ってるようなもんだぞ。

732:音速の名無しさん
12/07/11 21:28:21.14 V5n0ngvk0
ベストカーで面白かったのは何時ごろか忘れたけどHVとディーゼルの比較で
レクサスGSのHVとエクストレイルのディーゼルを比較して
HVの方がパワーあるからHVの方がいいとか書いてたな

733:音速の名無しさん
12/07/12 06:12:08.38 rKaRqGcKO
いづれにしてもアウディのEtronだかのハイブリッドは名前だけで使い物にならんでしょ?
ウィリアムズも途中放棄した代物なんだし自前で開発出来ないからな

734:音速の名無しさん
12/07/12 07:01:07.47 c+I84kLJ0
>>733
市販車で採用するハイブリッドとはまったく別の物だけど
一般向けに史上初ハイブリッドマシンでルマンを制覇という肩書きが欲しかった

735:音速の名無しさん
12/07/12 10:40:05.31 UP1DtTHN0
史上初ハイブリッドマシンなんてどうでもいい肩書きより、
むしろクアトロって言いたかっただけじゃなかろうか?

736:音速の名無しさん
12/07/12 20:39:43.13 hkxWLJu4i
なら金色に塗らなきゃ

737:音速の名無しさん
12/07/12 22:18:25.27 p+aDTw600
(フロントカウルを剥がしながら)
まだだ、まだ終わらんよ

738:音速の名無しさん
12/07/12 23:17:59.89 YxgntJa00
いきなり変わっちゃうけど。

ル・マンを彩ったレーシングカーR390
URLリンク(www.youtube.com)
BGMの曲分かる人いる?

739:音速の名無しさん
12/07/13 00:34:29.42 Rhm+G/I40
TWO SIDES
Firehouse

740:音速の名無しさん
12/07/14 09:52:51.44 GfKXKBaT0
アウディが中嶋を公開処刑


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