12/06/18 02:16:10.71 cL11Jbxa0
現地かぁ。いいなぁ。
アンチはアンチで構わないと思うけど、
別にモータースポーツが好きでもなくて、ただひたすらアンチのメーカーをdisりたい、という人間が結構いるよね
妙に「手段を選ばない悪の大組織」になるのは何でなんだろう
860:音速の名無しさん
12/06/18 02:22:45.82 nFLv226J0
1回でいいから現地観戦したいな
861:音速の名無しさん
12/06/18 02:27:18.74 X2mh53HMO
NG登録 もしもしだって出来る
862:音速の名無しさん
12/06/18 03:02:11.78 jhqaLWky0
>>860
俺は1回でいいから実車参戦したいくなった
863:音速の名無しさん
12/06/18 03:05:25.74 5fFQu/oj0
>>77
名古屋パワー
864:音速の名無しさん
12/06/18 03:32:43.36 GQ7YzmI00
>>77
トヨタグループのダイハツも入れてあげようぜwww
865:音速の名無しさん
12/06/18 03:57:56.52 wNQ0WGLx0
とりあえずアレだな、来年も出るのならデルタウイングは銀地に赤の塗り分けて見やすくするべきだな
自分のためにも相手のためにも
866:音速の名無しさん
12/06/18 04:09:42.18 lqNI4/xnO
デルタウィングはデコチャリぐらい派手にしなきゃ駄目だよ
867:音速の名無しさん
12/06/18 04:18:05.95 DsgsarM20
もしくは無人標的機とか試験機みたいにオレンジ色一色とか…。
そういうえば今日ナンバー付きのFK-5(ヤマハの50ccレーシングカート。カウルの形状でわかったw)
なんていう超珍しいものを見かけたんだけど低すぎて見落とされないように
後ろにラジコンのアンテナみたいな竿とハタつけてたw
|>
∧∧ | ←こういう感じ
(゚Д゚ ) |
/|⊂ // |
/ へ/ //□⊃
( ̄|◎| ̄ ̄ ̄|◎|) ≡3 ≡3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
868:音速の名無しさん
12/06/18 04:41:51.16 H5eKXciz0
トヨタのハイブリッドおもしろいよね。オーバーテイクが見られる
ボタンポチッとやればモーターでぐいーんと加速して抜ける。
869:音速の名無しさん
12/06/18 04:42:59.75 U+cVqRfG0
>>868
ボタンポチッとって、オーバーテイクボタンは付いてないからw
アクセルしか付いてない。
870:音速の名無しさん
12/06/18 04:46:53.40 Q0JhxY6wO
デルタウイングのテールランプにジュークのテールランプとデザイン同じなのが泣けた…
キワモノ繋がりか?
871:音速の名無しさん
12/06/18 04:57:13.16 G4YA1aIw0
▲は見にくかったのもあるだろうけど、
スペックが特殊過ぎてブレーキングポイントとかラインが1台だけ違い過ぎたんじゃないか?
軽いから進入はスゴい突っ込めるし速く入れるとか。
カジキだけじゃなく他の車にも当たってる訳だし、カジキが下手くそって以外にも理由は有りそうだけど。
872:音速の名無しさん
12/06/18 04:57:41.80 qQFtvYMn0
>>870
意外と純正流用ってあるよ。
昔スバルはWRCのレガシーに軽のサイドミラーつけてたりした
873:音速の名無しさん
12/06/18 05:26:15.66 YpWwY8EYO
トヨタってトヨタの癖にプロトタイプはやたらカッコイイからむかつくんだよな
TS020とか、今回投入されたTS030もフロントの面構えがイケメンで濡れたわ
クラッシュで失禁したけどな
874:音速の名無しさん
12/06/18 05:52:45.41 EFwYgGGX0
現地観戦はよかったよ
関谷さん優勝くらい昔だけどねw
875:音速の名無しさん
12/06/18 06:05:38.73 z8T5aHWC0
>>872
プロトのほうのアウディR8のフロントサスのロッカーアームとかダンパーのマウントは、ダラーラのF-3とまったく同じに見えた。
(R8のモノコックはダラーラ製)
素材とかは変更になってるのかもしれないけど。
876:音速の名無しさん
12/06/18 06:23:01.62 RaVsg5/B0
プッシュロッドだぞ
877:音速の名無しさん
12/06/18 06:28:34.05 mccYwAJT0
「攻める」だって プププ
もう24時間スプリントになっているのは明白だし今更
878:音速の名無しさん
12/06/18 07:43:04.92 TrLk3vhs0
>>875
R8の頃のダラーラF3はモノショックなんですが
879:音速の名無しさん
12/06/18 09:45:04.75 dWkl+pHo0
レベリオンの来季シャーシは、何を使うのかな?
TMGカスタマーか、アウディの軍門に下るのか
ロータス謹製か、はたまたトヨタとそりが合わない
童夢か。
880:音速の名無しさん
12/06/18 09:45:20.37 3JgHwIUx0
本山が泣いてるのを見て俺も泣いた
F3時代から応援してるアンソニーの脊椎骨折も悲しすぎる。時間が戻ればいいのになぁ
881:音速の名無しさん
12/06/18 09:59:32.16 NzeSg8mH0
午後1時からスタート再放送
882:音速の名無しさん
12/06/18 10:13:33.35 kryxLSyEO
>>880
あれは泣ける
正直Δなんかどうでもいいと思ってたんだが…
本山がカッコ良すぎて涙が止まらなかった。
883:音速の名無しさん
12/06/18 10:15:16.92 KiU2TfzG0
>>871
▲はLMP1に譲ろうと目いっぱいアウトに避けてたのを
内側からなぜかアウトにライン変更してBakajimaが弾き飛ばした
フェラーリとのアクシデントも完全にトヨタ側のミス
車で左折しようとしたら原付が左側気が付かずにを突進してきて衝突を250kmでやらかした
884:音速の名無しさん
12/06/18 10:25:32.11 cXI7Geps0
何故日本車にアクシデントが多いのか?。
ル.マンのエントラントの中には日本車を排除する為の
「特攻」を任されたチームが居るとしか思えない。
885:音速の名無しさん
12/06/18 10:31:44.39 KiU2TfzG0
こいつら修理速すぎ
URLリンク(www.youtube.com)
886:音速の名無しさん
12/06/18 10:39:23.29 q/v9cYnL0
普段はル・マンを見た事無かったけど、マシンの速さだけでは絶対に勝てないね。
アウディのメカニックの仕事早すぎw
トヨタも勝ちを狙うならアウディくらいスタッフに経験を積ませないと絶対無理だ。
887:音速の名無しさん
12/06/18 10:43:17.39 plBEzlps0
アウディも今回は普通なら再走不能なほどのダメージを3度も負った。
フェラーリにぶち当てられたトヨタのダメージはそれより大きかったのは間違いないが、
なすすべなくリタイヤしたトヨタと
タイヤバリアに激突して、フロントタイヤがまともに回転しないほどのダメージでも、30分足らずでコース復帰できたアウディとの差は大きい
車の出来不出来もともかく、主要構造部位についてもモジュール化を進めて
交換しても調整無しでコース疾走可能なように設計を一からやり直さないと、たまに勝てても連覇なんて無理
こういう技術は量産車にもフィードバックできるはずだし是非完成してほしい
888:音速の名無しさん
12/06/18 10:43:29.96 DOo7F8V/O
デルタウイングは別に優勝を争ってたわけじゃないし、実験車両だったんだから、本山も泣くことないのにと思った。
そんなに期待してたのかな。来年はコンストラクターとして出てもらいたいけど…
889:音速の名無しさん
12/06/18 10:46:22.39 plBEzlps0
>>886
メカニックのスキルより設計の違いの方が大きい。
あれってシャシーとかの主要構造にダメージ受けても、パパっと交換して調整レスでレース復帰できそうな気がする。
少なくともサスに関してはパパッと交換でレース復帰したわけだし。
890:音速の名無しさん
12/06/18 10:51:29.03 Adohw+6a0
>>888
マリーノさんに走らせてあげたかったって言ってたじゃない
891:音速の名無しさん
12/06/18 11:08:06.33 KiU2TfzG0
やっぱりこいつのせいだった
>事故の原因は?
>プロドライバーのステッカーが貼ってあるシボレーとフェラーリを追い抜いた。
>彼らは戦っていたし、前のフェラーリも彼らのグループの一員でプロだと思っていた。
>マシンはずっと左にいたので、プロドライバーの行為だと思っていた。
>マシンの真後ろについて初めてアマチュアのステッカーが貼ってあることに気付いた。
URLリンク(f1-gate.com)
892:音速の名無しさん
12/06/18 11:10:25.01 KiU2TfzG0
>>881
また、長い24時間が始まるのかよ
893:音速の名無しさん
12/06/18 11:12:16.35 eQFirkZb0
トヨタ(笑)がボロ負けでメシウマw
894:音速の名無しさん
12/06/18 11:22:02.76 UeVj4yGq0
去年アウディが宙を舞った大クラッシュでもドライバーは普通に出て来て、診断でも異常なし。
同じように宙を舞ってもヨタ車では重傷w
895:音速の名無しさん
12/06/18 11:33:43.20 KEyrVvAU0
>>894
状況がかなり違うと思うのだが
まぁ見てないんだろうな
896:音速の名無しさん
12/06/18 11:40:05.96 dO3DjnXb0
>>888
結構期待かかってたんじゃない?もしある程度食い込めれば、技術の日産復活みたいなことも言えるし
トヨタは残念だったけど、実戦積めば大丈夫だろう ポテンシャルは悪くないぞ
897:音速の名無しさん
12/06/18 11:41:39.07 ozrj9ULG0
>>894
Audiのマクニッシュはスライドして横からのインパクト衝撃
TOYOTAは宙を飛んでおもいっきり着地したからその時多分脊髄痛めたんだよ
898:音速の名無しさん
12/06/18 11:45:58.88 AsLR6vzh0
さすがにエンジンだけで技術の日産復活やられたら噴出すは
899:音速の名無しさん
12/06/18 11:46:45.09 bcwwNyhx0
一時期に比べて日本メーカーに対して醒めた目で見てる奴が多そうだから
マイペースでのんびりやればいいんじゃないかな。おそらく日本ではトヨタやニッサンが参戦してた
こと知らない奴の方が多そうだし。まあメーカーも日本向けにやってるわけじゃなさそうだけど
900:音速の名無しさん
12/06/18 11:47:42.02 kryxLSyEO
七号車がトップになった時はテンション上がったな、マジで一瞬だったが…。
その後の日本勢の絶望っぷりといったら…orz
901:音速の名無しさん
12/06/18 11:51:52.55 ibWsOOQO0
ハーバード、ヴァイドラー、ガショーレベルを乗せないとだめだ
902:音速の名無しさん
12/06/18 11:52:11.90 LuX3HGFA0
アンソニーデビッドソンってBBCのF1中継で凄く得意げにドライビングの解説してるけど
そんなに凄い人なの?
903:音速の名無しさん
12/06/18 11:55:06.59 ddbZwTL/P
今朝の一般紙ではアウディ優勝、トヨタ2台は小見出しで一台は空飛び
一台は「他車と接触後エンジントラブルでリタイア」
日産の文字はどこかに一か所でも書いてあったっけ?ってレベル
904:音速の名無しさん
12/06/18 11:55:45.85 CAiCQQnc0
>>887
>>889
そういう連中とガチでやり合ってたプジョーも凄いな
905:音速の名無しさん
12/06/18 11:59:25.78 3YIdqwD40
ホンダクラス優勝オメ
906:音速の名無しさん
12/06/18 12:03:32.52 8nC8kWi9O
>>888
あの車には夢があるし金も手間もかかってるからね
そこで自分の責任がなかったとしてもリタイアしたらそれは無念だろう
907:音速の名無しさん
12/06/18 12:04:13.36 KiU2TfzG0
>>902
カナダGPでねずみをひき殺した唯一無二の存在
908:音速の名無しさん
12/06/18 12:04:52.14 kryxLSyEO
アウディに一回勝ったプジョーがいないのは残念過ぎる。
909:音速の名無しさん
12/06/18 12:15:29.31 sZOoUI5O0
>>901
ヴァイドラーいま何やってんだろ?
全日本F3000のランキングトップのまま、耳の病気でシーズン途中に突然引退宣言して、
もう飛行機にも乗れないってんで船でドイツまで帰ったんだよな。
コイツを身代わりにってノバに連れてこられたのがフレンツェンだった。
10年ほど前にドイツでエンジニアしながらカートのコーチか何かやってたと思うけど。
910:音速の名無しさん
12/06/18 12:19:28.52 ozrj9ULG0
>>902
BAR のテストドライバーだったりスーパーアグリでF1走ってたからね
実際速さはもってると思う 強さはどうか知らんが
贔屓にされるのはあの国の微妙な民族意識が働いているのかもしれない
イングランド絶対っていう
自分はサッカーには興味ないけどそういう面からも見て判断したらいいと思うよ
911:音速の名無しさん
12/06/18 12:28:32.08 i9C2G5OOO
ブノア、アンドレおめ!
912:音速の名無しさん
12/06/18 12:43:25.67 CAiCQQnc0
ロッテラー、トレルイエって最早アウディのエース格だね
凄いわ
913:音速の名無しさん
12/06/18 12:51:45.71 KEyrVvAU0
>>912
デュバルも格上げされそうな気がするな
914:音速の名無しさん
12/06/18 13:13:42.05 OuqruFlm0
日本人の場合、F1の成績だけでドライバーを評価してしまうからな
もっとスポーツカーレースの方も評価してほしい
915:音速の名無しさん
12/06/18 13:22:19.61 3aF/uH890
S-GTでアマチュアとの混送の訓練できているのは
大きいのかな、以前デュバルはえらい目にあったが
916:音速の名無しさん
12/06/18 13:30:42.05 ibWsOOQO0
>>909
URLリンク(grandprixinsider.files.wordpress.com)
917:音速の名無しさん
12/06/18 13:45:44.63 F2J1aGeE0
>>912次の銀石はそのペアで組むだろうね。
918:音速の名無しさん
12/06/18 14:03:57.64 lqNI4/xnO
井原慶子のブログを読むと、チームがリタイアしたのはデルタウィングに当てられてクラッシュした事が原因らしいな
本山の涙が美談になってる今回のル・マンだけど、他所のチームからすればデルタウィングは混走するには厄介な存在だったのかもな
919:音速の名無しさん
12/06/18 14:07:19.34 4XwYHxC90
テルタってインディーカーのコンセプトカーの内の一台だったよね?
920:音速の名無しさん
12/06/18 14:20:59.31 sZOoUI5O0
>>919
そう。
テルタじゃなくてデルタね。
でもデルタはカッコいいけど危険だろ。
発表当時から言われてたけど、車間距離が感覚的に分かり難くて接触しやすいとか、
Tボーンクラッシュ時にコクピットサイドのクラッシャブルゾーンが無いとか、
Fタイヤが細くてアンダーになりやすいとかいろいろ言われてるし。
一貴に当てられたのも、他車からみて形状が分かり難いってのもあったと思う。
921:音速の名無しさん
12/06/18 14:27:24.46 dccPKIH+0
>>918
そういやコンクリートウォールにいったとき、デルタウイング通り過ぎていってたな
実況解説もそれっぽいニュアンスは言っていたような。映像では確証なかったけど
ミハエルじゃなくバカエルだったのか
922:音速の名無しさん
12/06/18 14:28:44.85 CAiCQQnc0
>>918
これか
URLリンク(www.youtube.com)
923:音速の名無しさん
12/06/18 14:30:03.10 YpWwY8EYO
>>894
ベルンハルトがセブリングテストでクラッシュして
アンソニーと同じように脊椎を損傷したけどな
おかげでル・マンには出られなかった
924:音速の名無しさん
12/06/18 14:34:48.28 nFQuwTGO0
>>913
三人目はファスラーだっけ?
あいつ明らかにロッテラーとトレルイエより遅いね
おまけにミスも多い
925:音速の名無しさん
12/06/18 14:41:27.10 UfUr9Ojf0
やっぱりトヨタがボロ負けして2台共にリタイアするとメシウマw
926:音速の名無しさん
12/06/18 14:44:28.07 OxGhZzWQ0
フェラーリは、この世のすべての悪ということが判った
1日でした。
927:音速の名無しさん
12/06/18 14:49:13.87 gzj6DF+e0
非公式ながら日産は継続しそうでなにより
今回の件はレースアクシデントとはいえトヨタと日産の間の落し所はどのあたりだろ
中嶋外し?
928:音速の名無しさん
12/06/18 14:55:28.43 PNZtYbGc0
デルタ何某は正式なマシンじゃないしどうでもいい
929:音速の名無しさん
12/06/18 14:56:49.03 5ZjxIJu80
とりあえず、トヨタ叩いてるのは在日か無職だと思って間違いないよな。
そんなことより、次のwecが楽しみすぎる。
930:音速の名無しさん
12/06/18 15:01:55.70 6cagTwv00
>>927
中嶋が謝罪に来た時点でお互い水に流すでしょ
実際ニスモも「トヨタと日産で来年リベンジだ」って言ってるしな
トヨタも日産も日本企業で、成熟してるから、中国人や韓国人みたいにいつまでもネチネチ言わない
931:音速の名無しさん
12/06/18 15:02:51.47 bcwwNyhx0
>>930
日産は日本企業ではないだろ
932:音速の名無しさん
12/06/18 15:09:09.69 8IJ3UZ+F0
面倒くさい奴
933:音速の名無しさん
12/06/18 15:14:41.52 ddbZwTL/P
(デルタウィングの)
>コーナーのアウト側から追い越しにかかったところ、同車が予期せぬ動きを見せガルフレーシングの
>フロントに接触。カーナンバー29は、スピンしながらコンクリートウォールに激突した。
>ロスタン選手は1時間近くに亘りコースサイドでマシンの修理を試みた。
-------------
ロスタンも自力修理頑張ってたのか。
934:音速の名無しさん
12/06/18 15:17:26.40 gzj6DF+e0
>>930
確かに穏便に済ませたほうが業界的に賢いか
謝罪があった件は本山もツイートしてたんだよな
加えてNISMOのツイートでようやくオチが付いた気がする
935:音速の名無しさん
12/06/18 15:24:19.67 TkHDa29+0
トヨタに戦略も技術もないっていうヤツは
アマチュアにぶつけられてリタイア&アマチュアがぶつけてリタイア
に対してどんな対策準備すればいいっちゅーねん
936:音速の名無しさん
12/06/18 15:25:43.12 DOo7F8V/O
>>929
悪い事をすれば社会的に叩かれるのは当たり前。これが今までの日本。
悪い事をしたのに反省する素振りも見せず、盗人猛々しいのが在日がこれまでとってきた態度。
937:音速の名無しさん
12/06/18 15:30:04.79 bcwwNyhx0
>>935
>&アマチュアがぶつけてリタイア
ちゃんとしたプロを雇えばよかっただけじゃね?
938:音速の名無しさん
12/06/18 15:38:29.62 sZOoUI5O0
なんかF1スレで今になってルマンの実況が糞とか騒いでるけど、そんなに酷かったっけ?
インディほど面白くはなかったけど、F1ほど酷くはなかった気がするが。
939:音速の名無しさん
12/06/18 15:47:52.47 L/If5/660
中島さんの実況よかったよ。
F1は解説陣がギスギスしてるのがちょっと。
940:音速の名無しさん
12/06/18 15:50:12.89 dccPKIH+0
深夜のJスポアナだけが酷かったんだよ
中島さんじゃない方
でもはじめてなら仕方ないよ。サイクルロードレースとかでも言えることだけど。
941:音速の名無しさん
12/06/18 15:53:12.66 qFwZeN6y0
実況がまったくしゃべらないのはどうかと思うよ
目の前のレースとはまったく違うことをしゃべり続けるのもどうかと思うけど
942:音速の名無しさん
12/06/18 16:04:12.96 WQMqF32h0
>>937だけ見て、佐藤琢磨(←バリチェロ)がどうしたかと思ってしまったが、
>>935が言ってるのはフェラーリの爺のことだな
>>930
あの記事も最初、日産がトヨタにリベンジを期していると読んでしまった
寝不足にはこの手の相関が入り乱れたニュースはキツいわw
943:音速の名無しさん
12/06/18 16:09:22.49 lOTR/FfI0
>>852
去年スタート50分で消し飛んだあれはマクニッシュが9割悪い。
強引に割り込み自爆しただけ。458が退いても前方のポルシェにカマ掘って結果同じだったろうよ。
944:音速の名無しさん
12/06/18 16:16:57.76 S9xpCO+r0
audiの一角を崩せるとか吹いてた与太ヲタは身に染みて分かっただろうな
せいぜいルマン以外のWECで完走頑張れよw
945:音速の名無しさん
12/06/18 16:21:32.86 sZOoUI5O0
>>916
おお、ありがとう。
しかしヴァイドラーも立派なオッサンに・・・
ちょっと調べたら、家業のビルクリーニング会社を受け継いで
モータースポーツにはほとんど関わってないってことらしいね。
946:音速の名無しさん
12/06/18 16:39:32.40 GDnksr5d0
>>935
ナメクジ号はアクシデント関係ないメカニカルトラブルでリタイア
耐久性も信頼性も無いんだし物量作戦で行くしかねーだろ
まあ、今のトヨタにそんな銭は無いし、
あってもビッグネームは乗ってくれない
947:音速の名無しさん
12/06/18 16:44:03.53 egfI2Lva0
夜中にリタイア決まったとき、トヨタのスタッフみんな笑顔だったぞ。
悔しさなんてまったく感じられない。
最初っから、アウディの引き立て役って決まってたんじゃないの?
948:音速の名無しさん
12/06/18 16:57:26.21 SHUDtLnb0
#7レースペースは、#1を凌駕してたけどね
ペーパードライバーにぶつけられるまでは。
GTや周回遅れを、パスしていくうちに差を詰めていく
姿は、かなり面白かったよ。